浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは通り過ぎるだけだけど日本一餃子の消費が多いという浜松餃子を食べてみようと浜松城&中田島砂丘を合わせて散策することに(^^<br />おまけに以前、名古屋で買いに行ったけど時間が遅くて閉まっていた今津総本家で栗子焼を買ってきました。

浜松 少し早かった桜

6いいね!

2013/03/23 - 2013/03/23

946位(同エリア1419件中)

0

35

一人旅さん

いつもは通り過ぎるだけだけど日本一餃子の消費が多いという浜松餃子を食べてみようと浜松城&中田島砂丘を合わせて散策することに(^^
おまけに以前、名古屋で買いに行ったけど時間が遅くて閉まっていた今津総本家で栗子焼を買ってきました。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 久しぶりに始発でのお出かけ(^^

    久しぶりに始発でのお出かけ(^^

  • 4時間20分程かけて浜松に到着♪<br />天気予報では、土曜日は晴れ時々曇り、日曜日は雨!なので本日の土曜日に決行!

    4時間20分程かけて浜松に到着♪
    天気予報では、土曜日は晴れ時々曇り、日曜日は雨!なので本日の土曜日に決行!

  • まずは、浜松城へとテクテク歩く!

    まずは、浜松城へとテクテク歩く!

  • 若き日の家康公、ここの桜はちょっと早いみたいだけどお花見の方が2組ほどいましたよ!

    若き日の家康公、ここの桜はちょっと早いみたいだけどお花見の方が2組ほどいましたよ!

  • この道からはご覧の通り工事中で天守閣には行けません(><)

    この道からはご覧の通り工事中で天守閣には行けません(><)

  • と言う事で一旦下に降りて日本庭園の横を通って・・・・。

    と言う事で一旦下に降りて日本庭園の横を通って・・・・。

  • 桜と浜松城

    桜と浜松城

  • 浜松城(^^

    浜松城(^^

  • 天気が良ければ富士山が見えるのはこの方角だったかな?

    天気が良ければ富士山が見えるのはこの方角だったかな?

  • 浜松城横の日本庭園で!

    浜松城横の日本庭園で!

  • この桜だけが見頃でしたね〜〜〜〜♪

    この桜だけが見頃でしたね〜〜〜〜♪

  • 開花状況はこんな感じ

    開花状況はこんな感じ

  • 一旦、駅に戻ってバスに乗って向かったのは?

    一旦、駅に戻ってバスに乗って向かったのは?

  • 中田島砂丘♪

    中田島砂丘♪

  • まずは、帰りの時刻をチェックして・・・

    まずは、帰りの時刻をチェックして・・・

  • 何故か頭の中で「月の砂漠を はるばると 旅のらくだが・・」が流れます(^^

    何故か頭の中で「月の砂漠を はるばると 旅のらくだが・・」が流れます(^^

  • サーファーが二人ほど海に入ってます。

    サーファーが二人ほど海に入ってます。

  • 風紋

    風紋

  • 浜松に来たのでやっぱり浜松餃子(^^<br />羽根付きともやしが無いけど浜松餃子!<br />味は意外にアッサリして濃い味が好きな私は王将の方が口に合うかな?

    浜松に来たのでやっぱり浜松餃子(^^
    羽根付きともやしが無いけど浜松餃子!
    味は意外にアッサリして濃い味が好きな私は王将の方が口に合うかな?

  • お腹も膨れたので浜松を後にすることに・・・

    お腹も膨れたので浜松を後にすることに・・・

  • 次にやってきたのは何故か弁天島駅!

    次にやってきたのは何故か弁天島駅!

  • 真ん中の島に鳥居が・・・・。<br />向こうに見える道路は浜名湖バイパスだっけ?

    真ん中の島に鳥居が・・・・。
    向こうに見える道路は浜名湖バイパスだっけ?

  • 来月から潮干狩りが始まるみたいだけど長いこと行ってないな〜!<br />今年は行ってみようかな?

    来月から潮干狩りが始まるみたいだけど長いこと行ってないな〜!
    今年は行ってみようかな?

  • 次にやってきたのは名古屋城!<br />残念ながら桜はご覧の通りの状況だったので今回はスルー!

    次にやってきたのは名古屋城!
    残念ながら桜はご覧の通りの状況だったので今回はスルー!

  • 愛知県庁?<br />屋根が名古屋城をイメージさせますね。

    愛知県庁?
    屋根が名古屋城をイメージさせますね。

  • 街中の交差点では見事に咲いてるところがありました(^^

    街中の交差点では見事に咲いてるところがありました(^^

  • 青い空が似合いますね(^^

    青い空が似合いますね(^^

  • 名古屋に寄った目的の半分はここ!「今井総本家」!<br />以前ここの「栗子焼き」を買おうと寄ったけど時間が遅く閉まっていたので再チャレンジ!

    名古屋に寄った目的の半分はここ!「今井総本家」!
    以前ここの「栗子焼き」を買おうと寄ったけど時間が遅く閉まっていたので再チャレンジ!

  • 良いね〜〜♪

    良いね〜〜♪

  • 大須観音

    大須観音

  • 街中でこんな風景って何かいいな〜〜〜!

    街中でこんな風景って何かいいな〜〜〜!

  • 何度見ても変わった形してますね〜!<br />確かモード学園だったような・・・。<br />この後は「きしめん」を食べてから帰路につきました。

    何度見ても変わった形してますね〜!
    確かモード学園だったような・・・。
    この後は「きしめん」を食べてから帰路につきました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP