秋葉原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は喪中のため初詣は無しでした。<br />そこで趣向を変えて東京ジャーミィ(イスラム教スンニ派)とニコライ堂(キリスト教東方正教会)を訪問してきました。<br />※東京ジャーミィーはすでにここに載せているので割愛します。<br /><br />自宅 → 東京ジャーミィー → ニコライ堂 → パレスホテル東京 → 自宅

2013年1月1日 ニコライ堂訪問

2いいね!

2013/01/01 - 2013/01/01

292位(同エリア424件中)

0

5

komnenos

komnenosさん

今年は喪中のため初詣は無しでした。
そこで趣向を変えて東京ジャーミィ(イスラム教スンニ派)とニコライ堂(キリスト教東方正教会)を訪問してきました。
※東京ジャーミィーはすでにここに載せているので割愛します。

自宅 → 東京ジャーミィー → ニコライ堂 → パレスホテル東京 → 自宅

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ニコライ堂。(東京復活大聖堂)<br />正教会の教会です。本当は東京復活大聖堂といいます。

    ニコライ堂。(東京復活大聖堂)
    正教会の教会です。本当は東京復活大聖堂といいます。

  • 正教会で良く使われる十字架。八端十字です。

    正教会で良く使われる十字架。八端十字です。

  • 内部は撮影禁止ですが、正教会の教会なので入ると正面に聖障(イコノスタシス)があり、当然ながら内陣には入ることはできません。<br />普段見慣れているカトリックやプロテスタント系の教会とは違った雰囲気です。

    内部は撮影禁止ですが、正教会の教会なので入ると正面に聖障(イコノスタシス)があり、当然ながら内陣には入ることはできません。
    普段見慣れているカトリックやプロテスタント系の教会とは違った雰囲気です。

  • 帰り道はせっかくなのでパレスホテル東京へ。<br />改装直後なので非常に快適。<br />午後3時近かったので食事ではなくお茶とケーキで。

    帰り道はせっかくなのでパレスホテル東京へ。
    改装直後なので非常に快適。
    午後3時近かったので食事ではなくお茶とケーキで。

  • このあと実家まで1時間ぐらいかけてゆっくりと帰りました。

    このあと実家まで1時間ぐらいかけてゆっくりと帰りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP