総社・吉備路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものように、いつものお寺に月1回のお参りに行きました。<br />その後、時間が少し有ったんで観光地に写真を撮りに行きました・・。<br />そこでは、わずか1羽の鳥に多くのバズーガが向けられてました・・・。<br />知らずに、傍まで行った自分は、『あ〜!、撃たれてる・。!!』<br />実際は、シャッターの音でしたが、不思議に動じません・・。逃げません・・。<br />撮られ慣れてるんか・・。!?  (^^;<br />自分には、珍鳥よりバズーガの光景が興味深かったです・・。<br />珍鳥の名前は、ノハラツグミらしいです・・。<br />宜しかったら、見てやってください・・。

初めて、トリ(鳥)をトリ(撮り)ました・・。どうやら、珍鳥らしいです・・。!!名前は・・。(^^;.

97いいね!

2013/03/03 - 2013/03/03

19位(同エリア250件中)

14

10

みっちゃん

みっちゃんさん

いつものように、いつものお寺に月1回のお参りに行きました。
その後、時間が少し有ったんで観光地に写真を撮りに行きました・・。
そこでは、わずか1羽の鳥に多くのバズーガが向けられてました・・・。
知らずに、傍まで行った自分は、『あ〜!、撃たれてる・。!!』
実際は、シャッターの音でしたが、不思議に動じません・・。逃げません・・。
撮られ慣れてるんか・・。!?  (^^;
自分には、珍鳥よりバズーガの光景が興味深かったです・・。
珍鳥の名前は、ノハラツグミらしいです・・。
宜しかったら、見てやってください・・。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 今日は、第一日曜日でひな祭り・・。<br />良い天気で旅行日和やな〜〜・・。<br />人は、割とまばらでした・・。

    今日は、第一日曜日でひな祭り・・。
    良い天気で旅行日和やな〜〜・・。
    人は、割とまばらでした・・。

  • いつもながら、格式高く威厳のあるお寺です・・。<br />この後、約20分の祈祷を受けました・・。<br />事故・怪我など有りませんように・・。と。

    いつもながら、格式高く威厳のあるお寺です・・。
    この後、約20分の祈祷を受けました・・。
    事故・怪我など有りませんように・・。と。

  • 帰り道で写真を撮りに某観光地に来た処、バズーガ・大砲!?<br />をお持ちの皆さんが・・・。<br /><br />直ぐ近くで何やら1羽の鳥が・・・。<br />自分には、ひよどりぐらいしか見えなかったんで、近くの<br />カメラマンさんに聞くと、どうやらヨーロッパ原産の迷鳥・<br />珍鳥らしくて、日本では何年かに1度しか見れないらしいです。<br /><br />4年前に京都の宇治に来てたらしく、今日のカメラマンさん<br />達も全国から来られてるそうです・・・。<br /><br />皆さん、お疲れ様です・・。m(vv)m

    帰り道で写真を撮りに某観光地に来た処、バズーガ・大砲!?
    をお持ちの皆さんが・・・。

    直ぐ近くで何やら1羽の鳥が・・・。
    自分には、ひよどりぐらいしか見えなかったんで、近くの
    カメラマンさんに聞くと、どうやらヨーロッパ原産の迷鳥・
    珍鳥らしくて、日本では何年かに1度しか見れないらしいです。

    4年前に京都の宇治に来てたらしく、今日のカメラマンさん
    達も全国から来られてるそうです・・・。

    皆さん、お疲れ様です・・。m(vv)m

  • ついつい、カメラの値段はなんぼかな〜〜・・。!?<br />などと、考えてしまいました・・。(^^;

    ついつい、カメラの値段はなんぼかな〜〜・・。!?
    などと、考えてしまいました・・。(^^;

  • 皆さん、真剣な表情で傍を通るのも、息を潜めて<br />『そぉ〜〜と』通りましたよ・・・・。(^^)<br />

    皆さん、真剣な表情で傍を通るのも、息を潜めて
    『そぉ〜〜と』通りましたよ・・・・。(^^)

  • 割と動き回るので、撮りにくいですね・・。<br />やっぱり、道具かな〜〜・・。(^^;

    割と動き回るので、撮りにくいですね・・。
    やっぱり、道具かな〜〜・・。(^^;

  • いや〜〜、腕ですね・・。(^^;

    いや〜〜、腕ですね・・。(^^;

  • 上手く撮れません・・・。

    上手く撮れません・・・。

  • 一斉に、≪激写〜〜・・。!!≫<br /><br />見てる方がスリル有りましたよ・・。<br />帰宅後、ネットで調べるともう2週間ぐらい経つらしいです・。<br /><br />『ノハラツグミもよく観光地のど真ん中で、居てるんやな〜〜!<br />わざと選んでるんかいな!?・。』と思うほどです。<br /><br />相乗効果で人で混んでますから・・。<br /><br />因みに今日(3月8日)地元観光協会に問い合わせると、カメラマンは疎らだそうです・・。(^^;<br /><br />最後まで見て頂きありがとうございました・・。m(vv)m

    一斉に、≪激写〜〜・・。!!≫

    見てる方がスリル有りましたよ・・。
    帰宅後、ネットで調べるともう2週間ぐらい経つらしいです・。

    『ノハラツグミもよく観光地のど真ん中で、居てるんやな〜〜!
    わざと選んでるんかいな!?・。』と思うほどです。

    相乗効果で人で混んでますから・・。

    因みに今日(3月8日)地元観光協会に問い合わせると、カメラマンは疎らだそうです・・。(^^;

    最後まで見て頂きありがとうございました・・。m(vv)m

この旅行記のタグ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/03/23 23:59:13
    鳥まき
    みっちゃん

    鳥はあかんで、鳥は。危険すぎる。いつ、襲ってくるか?
    カメラより、レンズがモノを言うでしょう。
    あんな見るとわたしゃ、白けて撮りもせず、帰るほうです。
    わしゃ、大勢のところでは気が散ります。

     大将

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/24 07:35:51
    RE: 鳥まき
     毎度・・・です!(^^)大将さん

     > 鳥はあかんで、鳥は。危険すぎる。いつ、襲ってくるか?

     大丈〜〜V(^^)V
     
     ここで、クイズを!

     鳥は鳥でも、襲わない鳥は何〜だ・・。!?


      【答え】          ≪ちりとり・やきとり・紅白の大トリ≫
     
     他にも有りますが・・。(^^;

     自分は、大将さんとの≪やりとり≫が楽しみで大好きですよ〜〜・。^^

     いつもおおきに・・ですm(vv)m

                        みっちゃんm^^m

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/03/24 08:11:36
    RE: RE: 鳥まき
    >  毎度・・・です!(^^)大将さん
    >
    >  > 鳥はあかんで、鳥は。危険すぎる。いつ、襲ってくるか?
    >
    >  大丈〜〜V(^^)V
    >  
    >  ここで、クイズを!
    >
    >  鳥は鳥でも、襲わない鳥は何〜だ・・。!?
    >
    >
    >   【答え】          ≪ちりとり・やきとり・紅白の大トリ≫
    >  
    >  他にも有りますが・・。(^^;
    >
    >  自分は、大将さんとの≪やりとり≫が楽しみで大好きですよ〜〜・。^^
    >
    >  いつもおおきに・・ですm(vv)m
    >
    >                     みっちゃんm^^m

    みっちゃん

    で、一番怖いもんは?  借金とり?   
    そちらのコメントに負けた〜!    大将

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/24 09:53:02
    RE: RE: RE: 鳥まき
      大将さん!

     ありがとう〜〜・・。¥(^^)

                    みっちゃんm^^m



  • りんごあめさん 2013/03/14 15:01:41
    モデルさん?
    みっちゃんさん、こんにちは。

    珍鳥?

    多くのカメラマンに囲まれても動じないというのも・・・
    有名モデルさん並み慣れていますね(笑)

    お好きな方なら遠方からでもいらっしゃるのですね。

    動物はタイミングが難しいのに、みっちゃんさんはしっかりカメラに収められて♪
    初撮りは大成功ですね(^ ^)/

    珍鳥の旅行記楽しく読ませてもらいました♪

    りんごあめ より

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/14 17:52:54
    RE: モデルさん?
      こんにちは!  (^^) りんごあめさん

     > 珍鳥?

     見えないでしょう〜〜・・。(笑)

     今でも普通の鳥にしか見えませんが・・。(^^;

     年に数回、何年かに一度の珍鳥らしいです・・。

     ホントに撮れてラッキーでした・・。

     > 初撮りは大成功ですね(^ ^)/
     > 珍鳥の旅行記楽しく読ませてもらいました♪

     ありがとうございます・・。

     最近は、いつも車にカメラを2台持ってます。

     珍!?物(笑)が有ればすぐ撮れるるように・・・。(笑)

     いつもありがとうございます〜〜・・。

                     みっちゃんm^^m

  • 潮来メジロさん 2013/03/09 21:59:05
    潮来メジロも真っ青で〜す。(^з^)-☆
    みっちゃんさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 上手く撮れません・・・。

    いや〜、これだけ撮れれば立派なものですよ。\(^o^)/
    私も4年前に京都の宇治まで出かけて撮りましたが、まさか関東のど真ん中に出るとは予想しませんでしたよ。(^_^;
    ギャラリーは最初の頃に比べると、だいぶ減ってきているんですね。
    皆さん、満足のいく写真を撮られて御満悦なんでしょうね。

    今年は、みっちゃんさんのバードウォッチング元年ですね。\(^o^)/
    もう少しすると、渡り鳥が通過する時期です。
    近くの公園や水辺などでも、普段見慣れない鳥さんが移動途中に立ち寄っているかもしれません。
    また、野鳥を撮影したら、ぜひ、旅行記にも掲載して下さいね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/10 07:20:21
    RE: 潮来メジロも真っ青で〜す。(^з^)-☆
      おはようございます・・・。 潮来メジロさん(^^)

     いつも訪問・投票・書込みをありがとうございます・・。m(vv)m

     潮来メジロさんに立派だといって頂ければ、恐縮の極み・です・・。                                 (笑)

     あれでも、ギャラリーは少ないんでしょうね〜〜・・。(^^;

     > 今年は、みっちゃんさんのバードウォッチング元年ですね。\(^o^)/
     > また、野鳥を撮影したら、ぜひ、旅行記にも掲載して下さいね。

     色々アドバイス等ありがとうございます・・。

     きっと、知ってる鳥の名前が増えると思います・・。(^^)

     これからも、宜しくお願いします・・。

                         みっちゃんm^^m
  • ホーミンさん 2013/03/09 11:33:37
    潮来メジロさんもビックリ\(◎o◎)/
    みっちゃんさま

    こんにちは。

    バードウォッチングデビューですか?
    手始めから珍しい鳥を撮られたんですね。

    私は鳥に疎くって、知ってるのは鳩雀燕烏鶴鴨・・・くらいかなぁ。
    そうそう、最近セグロセキレイを覚えました。
    その程度なんですよ〜。

    初っぱなからノハラツグミを撮るなんて、潮来メジロさんもビックリ仰天かも〜〜〜)^o^( 



    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/09 12:38:42
    RE: 潮来メジロさんもビックリ\(◎o◎)/
      こんにちは!  ホーミンさん☆

     > バードウォッチングデビューですか?
     > 手始めから珍しい鳥を撮られたんですね。

     皆さんが、大砲を手に撮っておられるのが、興味深くて・・・。(笑)

     珍鳥・ノハラツグミとは、全く知りませんでした・・・。

     鳥の名前もホーミンさんのにプラス、トンビぐらいかな・・・。(笑)

     ホントラッキーで、撮れない愛好者には、ちょっぴり申し訳ないか    も・・。

     いつもありがとう〜ございます・・。

     旅行記いつも楽しんでます・・。

                          みっちゃんm^^m
  • 讃岐おばさんさん 2013/03/08 19:51:22
    ラッキーでしたね!
    こんばんは〜
    珍しい鳥、よく撮れていますよ。
    手持ちなのに凄いです。
    信州の乗鞍岳でも雷鳥を狙って、凄いカメラの行列をみました。
    カメラの値段?想像もつきません(^_^;)

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/08 21:03:51
    RE: ラッキーでしたね!
      讃岐姐さん!  こんばんは(^^)

     ちょこまかとは動くのですが、半径5mぐらいで遊んでるので

     撮りやすかったですよ・・。

     『普通、雀でもメジロでも逃げるのにな〜〜』と思いましたよ。(笑)

     ≪カメラの値段?想像もつきません(^_^;)

     同感です・・。
     考えないことにします・・。(笑)

     もしかしたら、4トラの方もいらっしゃるのかな〜と思いましたが・・。

     ホント、今回はラッキーでした・・。

                        みっちゃんm^^m

  • norisaさん 2013/03/08 19:49:38
    初鳥撮り!
    みっちゃんさん

    初鳥撮り!おめでとうございます。

    それにしても皆さんスゴイカメラで撮影していますね。

    これに比べると水中撮影はおもちゃかも(笑)
    普通は鳥も魚も逃げ足早いのですがーー?

    3月3日のお雛祭りの日の快挙でしたーー!。

    norisa

    みっちゃん

    みっちゃんさん からの返信 2013/03/08 20:55:41
    RE: 初鳥撮り!
       norisaさん! こんばんは!

     > 初鳥撮り!おめでとうございます。
     > それにしても皆さんスゴイカメラで撮影していますね

     ありがとうございます・・。!?(照笑)

     皆さん、凄いでしょう〜〜・・!

     ホント、大砲みたいでしたよ・・・・。(^^)

     あの鳥は、全然逃げなくて『まるで綺麗に撮ってよ・・。』と言わん

     ばかりでしたよ・・・。(笑)

     ラッキーでした・・。(^^)
       
                        みっちゃんm^^m

みっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP