2013/03/02 - 2013/03/03
136位(同エリア274件中)
ココたんさん
3月3日
私たち夫婦の入籍記念日
今年で28回目・・・お互いに良く辛抱しました。
入籍記念日は[地元でデイナー]が恒例行事ですが、今年は宮島で牡蠣を食べて、岩国の「山賊村」へ出かけてきました。
今月は22日に結婚記念日があるので(どんだけ記念日あるんかい・・・)
デイナーは結婚記念日にとっておいて小旅行を楽しんできました。
慣れない事するので雪が降りました。
写真は「山賊村」の様子です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 1.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
我が家の愛車
通称「エッちゃん」(ただ単にエスティマなのでエッちゃんです)
高速のSAで雪が降ってきました。
寒っ -
「安佐」サービスエリアです。
-
お雛様の飾りが可愛かったです。
-
「宮島」に近づいてきました。
瀬戸内海は穏やかですね。
私の地元は日本海ですから荒波の日が沢山あります。 -
フェリー乗り場へ歩いて行きます。
-
タクシーがお客様を待ってます。
-
フェリーの切符を購入
えっ(;゚Д゚)!この人、旦那さんではありません
どこのどなたか分かりませんが後ろ姿なので写真投稿します(ごめんなさい)
旦那さんはどこに行ったのかな? -
-
宮島に到着
-
この日は、ものすごく寒かったのです。
台湾旅行の時と同じジャンバーだわ(恥) -
鹿さん!お久しぶりです。
-
旦那さん・・・頭頂部が光ってますよ(汗)
-
-
大きな「しゃもじ」
-
「お地蔵さん」
-
昼食はここに決めてました。
「はやし」だったかな前回行った時に牡蠣が美味しかったので今回も行きました。 -
今日は何食べようかな〜
-
旦那様の「牡蠣定食}??
-
私の「牡蠣ご飯」
牡蠣が沢山入ってるし、美味しい( ゚v^ ) -
「牡蠣焼き」
-
良いお天気になってきました。
-
-
初めて食べる「もみじ饅頭揚げ」
これ、ハマります!!
美味しくって「クリーム」と「チーズ」を食べました。
宮島に行かれたら絶対に食べてみて下さい!美味しいです。
(お店の回し者ではありません(笑)) -
おウチで作ったけど、この味は出来ませんでした・・・。
何が違うのかな?? -
「牡蠣醤油バター焼き」
うんうん!!美味しい -
宮島を発ち岩国の「山賊村」へ
2号線をどんどん走って行くと「鯉のぼり」が見えてきます。
そこが「山賊村」です。 -
2号線を挟んで反対側は、こんな感じです。
-
凄すぎて・・・興奮してしまいます。
旦那さんをほったらかして写真撮りまくり(笑) -
3店舗ある中で「いろり」で食事する事に決めました。
詳しくはHPをご覧下さい↓
http://www.irori-sanzoku.co.jp/top1.html -
お土産品
-
う〜ん 何食べようかな!?
-
やっぱり他のお店にしようかなと再度外へ・・・。
-
う〜ん(メ・ん・)?
悩むな〜 -
やっぱり「いろりに決めました。
-
屋根裏部屋のような所に席を取りました。
-
「火鉢」
これ欲しい・・・
「骨董品収集」と「焼き物収集」が趣味の私にはたまりません -
何食べようかな〜
とりあえず「山賊焼き」と「山賊おにぎり」でしょう!!
楽しいメニュー選び・・
でもこの後、お料理が運ばれてくるまで1時間以上待つ事に・・。 -
1時間以上待って出てきた「山賊焼き」と「山賊おにぎり」です。
あまりにも遅すぎだし・・・(怒)
当然のごとく旦那さんが怒りました。
旦那さんが怒った後、周りのテーブルの人も怒ってました。 -
全然、お腹は満たされないまま外に出てみると「こたつ席」も満杯状態
これでは時間かかるわ -
お腹すいたなぁ〜
旦那さんの怒りが、収まらないので街に出てラーメン食べてホテルへ -
さようなら「山賊村」今度は・・・あるかな??
私はもう一度行きたいけど・・・旦那さんは無理かも・・・。 -
次の日は再度、広島へ行き「パセーラ」でショピング
-
旦那さんが「記念になるものを買え」(なんで命令口調なん?)
と言うんですが、「たいして欲しいものが無い」と言うとご機嫌斜めに・・・
せっかくなので「白いセーター」を購入して頂きました。 -
後日、「本当に欲しいモノがなっかたのか?」と聞かれたのでショピングは「韓国でしたい」と正直に言うと・・・
「夏までにまた行くか!?」
「えっ?マジ??嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))」
優しいんだか・・・怖いんだか・・・分からない旦那さんです。
何はともあれまた「韓国」へ行けそうです。ヤッター -
エッちゃんもご苦労様でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
岩国(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45