慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で渡嘉敷島へ。朝一番の飛行機に乗れば昼前には渡嘉敷島に到着。午後は渡嘉志久ビーチでウミガメと一緒に泳ぎ、翌日はお昼まで阿波連ビーチでシュノーケリング。リフレッシュすることができました。

週末に渡嘉敷島でシュノーケリング(2012年7月)

7いいね!

2012/07/06 - 2012/07/07

1149位(同エリア1566件中)

0

7

たまたび

たまたびさん

1泊2日で渡嘉敷島へ。朝一番の飛行機に乗れば昼前には渡嘉敷島に到着。午後は渡嘉志久ビーチでウミガメと一緒に泳ぎ、翌日はお昼まで阿波連ビーチでシュノーケリング。リフレッシュすることができました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝一番の那覇行きのフライトで9時前には那覇に到着。とまりんに移動し、渡嘉敷島行きのフェリーに乗り込みます。1時間と少しで渡嘉敷島に到着。1年ぶりです。宿に荷物を置いて着替えて渡嘉志久ビーチに向かいます。阿波連ビーチと比べると砂の部分が多いのか少し薄めのブルーのビーチです。

    朝一番の那覇行きのフライトで9時前には那覇に到着。とまりんに移動し、渡嘉敷島行きのフェリーに乗り込みます。1時間と少しで渡嘉敷島に到着。1年ぶりです。宿に荷物を置いて着替えて渡嘉志久ビーチに向かいます。阿波連ビーチと比べると砂の部分が多いのか少し薄めのブルーのビーチです。

  • 最初のエントリーでいきなりウミガメに遭遇。ゆっくりと泳いでいます。

    最初のエントリーでいきなりウミガメに遭遇。ゆっくりと泳いでいます。

  • マイペースで動いています。この日は少なくとも2頭(匹?)見ることができました。

    マイペースで動いています。この日は少なくとも2頭(匹?)見ることができました。

  • 波打ち際からの写真。淡いブルーです。

    波打ち際からの写真。淡いブルーです。

  • 前日まで波が高かったせいもあって、少しだけ濁り気味。でもこんな浅いところにこれだけのサンゴと熱帯魚が見られます。

    前日まで波が高かったせいもあって、少しだけ濁り気味。でもこんな浅いところにこれだけのサンゴと熱帯魚が見られます。

  • 翌日は対岸?のパナリにグラスボートで送ってもらいます。海はこんな感じ。途中、サンゴの綺麗なところを見せてくれます。シュノーケルのポイントと目印も教えてくれたので、迷わずに見つけることができました。

    翌日は対岸?のパナリにグラスボートで送ってもらいます。海はこんな感じ。途中、サンゴの綺麗なところを見せてくれます。シュノーケルのポイントと目印も教えてくれたので、迷わずに見つけることができました。

  • 島に戻る船の時間まで少しあったのでパナリの丘に登ってみました。風が強いけど心地いいです。上から見る海は美しすぎるほどの青さです。<br /><br />時間は短かったですが、渡嘉敷の素晴らしさを再認識できました。

    島に戻る船の時間まで少しあったのでパナリの丘に登ってみました。風が強いけど心地いいです。上から見る海は美しすぎるほどの青さです。

    時間は短かったですが、渡嘉敷の素晴らしさを再認識できました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP