池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンシャイン水族館リニューアルにかかわった人と一緒に行ってきました。厚い水槽の説明とか、海水を作る技術とか、、ハード面を知るのも興味深いことですね〜<br /><br />また昔話になってしまうんですけれど、サンシャインは開業してすぐに行きました。その頃、家が新宿だったので毎日自転車で通ってました(笑)。ラッコがまだ赤ちゃんだった、、、すごく可愛かったのです!当時の一番人気はラッコだったんです。<br /><br /><br />これは沖縄のサンゴです。

サンシャイン水族館

11いいね!

2013/02/17 - 2013/02/17

448位(同エリア1151件中)

2

6

りりこ

りりこさん

サンシャイン水族館リニューアルにかかわった人と一緒に行ってきました。厚い水槽の説明とか、海水を作る技術とか、、ハード面を知るのも興味深いことですね〜

また昔話になってしまうんですけれど、サンシャインは開業してすぐに行きました。その頃、家が新宿だったので毎日自転車で通ってました(笑)。ラッコがまだ赤ちゃんだった、、、すごく可愛かったのです!当時の一番人気はラッコだったんです。


これは沖縄のサンゴです。

  • 技術面の説明を聞かなくちゃいけないし、、、大混雑でしたし、、、写真なんて撮れないです〜<br /><br />これはいわしの群れかなぁ〜日本近海ですよね〜<br /><br />水族館のお引っ越しはテレビでも放映されていました。

    技術面の説明を聞かなくちゃいけないし、、、大混雑でしたし、、、写真なんて撮れないです〜

    これはいわしの群れかなぁ〜日本近海ですよね〜

    水族館のお引っ越しはテレビでも放映されていました。

  • 海水を海から持ってくるんじゃなく、作るんですよね〜<br /><br />珍しい真っ白な蟹とか枯れ木みたいなタツノオトシゴとか、、、珍しいのがいっぱい。<br /><br />

    海水を海から持ってくるんじゃなく、作るんですよね〜

    珍しい真っ白な蟹とか枯れ木みたいなタツノオトシゴとか、、、珍しいのがいっぱい。

  • お魚も仲良しさんがいて一緒に泳ぐんですね〜顔が可愛い。<br /><br />ガラスのぶ厚さ、、、すごいです!

    お魚も仲良しさんがいて一緒に泳ぐんですね〜顔が可愛い。

    ガラスのぶ厚さ、、、すごいです!

  • クラゲは停電したら消えてしまうって、、、、<br /><br />なんでなのかしら、、、?

    クラゲは停電したら消えてしまうって、、、、

    なんでなのかしら、、、?

  • もう少しは撮ってたはずなんだけど、なぜかうちのゆきちゃんばかりだわ〜<br /><br />

    もう少しは撮ってたはずなんだけど、なぜかうちのゆきちゃんばかりだわ〜

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • えあどまむさん 2013/02/22 23:46:02
    へん〜しん!
    りりこさん

    クラゲがいつの間にかゆきちゃんに変わる
    その斬新さが大好きです♪

    えあどまむ

    りりこ

    りりこさん からの返信 2013/02/23 10:26:41
    RE: へん〜しん!
    えあどまむさん、、、おはようございます。

    そんなふうに受け取ってくださるのはえあどまむさんの心が広いから。。。
    うれしいなぁ〜!!

       りりこ

りりこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP