パフォス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま、一緒に飲んだ友人が来週、キプロスへ行くとの話、ここドバイからは飛行機で4時間、行ったことが無かったので「それに乗った」という形で、飛行機、レンタカー、ホテルの予約をし、イベントは初日のゴルフだけを予約し出発。<br /><br />ドバイを出て約4時間、飛行場は海に近く、着陸寸前まで海に落ちるんじゃないかと思うほど、海面すれすれに飛ぶ。シーズンオフということもあり、飛行場は国際空港としては、閑散としている。<br /><br />まずレンタカー事務所へ、ヨーロッパはオートが少なく、ここもマニュアルしか借りれなかった。GPSに行き先のAphrodite Hills Golfを入力し出発。砂漠のドバイからきて、緑の中、道もすいていて、快適なドライブ。<br /><br />高速をおり、並行する海沿いの旧道から右折、リゾートのゲートをくぐる、コースが見えないが、クラブハウスに到着。13:30からはTwilightというプロモーションでカート付き55ユーロ、明るいうちに回れるところまでで18ホールは保障しないという、ロッカー使おうとしたが、有料なので、トイレで着替え、荷物はカートに積み、早速1番ホールへ。<br /><br />2番から3番への移動が、谷越えで1kmほどカートで走る。後で分かったが、バックティーから打つと、200Yの谷越えのドライバーになるらしい。4番で4人でプレーしていたイギリス人だろうか、Passさせてくれた。<br /><br />7番がまたすごいロケーション(表紙の写真 Teeは画面の左下)、谷に向かったカート道路の途中のTeeから、谷越えのショートだ。170Yを4Iで狙う、よく当たったが、方向が左で、グリーン奥に行ったようだ。とりあえず谷越え成功。行ってみるとカラーで丁寧に寄せパー。<br /><br />8番は海に向かって打つミドル、ドライバーが良く当たり、140Yを残す。7Iが少々右に出たが、グリーンを捉え、パー。久しぶりに調子が良い。<br /><br />後半に入ってもショットが良いのが続く。14番あたりから前の組の後を追う形で前半に比べ時間がかかる。コースレイアウト上InはOutのように谷越えで打つショットとかホールが離れいるという場所もない。結局、18ホールを4時間弱で明るいうちに廻ることが出来た。<br /><br />フェアウェー、グリーン、状態も良く、カート付き55ユーロはお得感あり。<br />日が落ちてきて多少気温が下がったが、半袖シャツとトレーナーで十分だった。汗もかかず、早く上がり、スコアも考えていたより良いこともあり、クラブハウスでのKeo(現地ビール)が美味い。<br /><br /><br />

キプロスでゴルフ

2いいね!

2013/01/24 - 2013/01/26

53位(同エリア60件中)

0

3

yamabkkさん

たまたま、一緒に飲んだ友人が来週、キプロスへ行くとの話、ここドバイからは飛行機で4時間、行ったことが無かったので「それに乗った」という形で、飛行機、レンタカー、ホテルの予約をし、イベントは初日のゴルフだけを予約し出発。

ドバイを出て約4時間、飛行場は海に近く、着陸寸前まで海に落ちるんじゃないかと思うほど、海面すれすれに飛ぶ。シーズンオフということもあり、飛行場は国際空港としては、閑散としている。

まずレンタカー事務所へ、ヨーロッパはオートが少なく、ここもマニュアルしか借りれなかった。GPSに行き先のAphrodite Hills Golfを入力し出発。砂漠のドバイからきて、緑の中、道もすいていて、快適なドライブ。

高速をおり、並行する海沿いの旧道から右折、リゾートのゲートをくぐる、コースが見えないが、クラブハウスに到着。13:30からはTwilightというプロモーションでカート付き55ユーロ、明るいうちに回れるところまでで18ホールは保障しないという、ロッカー使おうとしたが、有料なので、トイレで着替え、荷物はカートに積み、早速1番ホールへ。

2番から3番への移動が、谷越えで1kmほどカートで走る。後で分かったが、バックティーから打つと、200Yの谷越えのドライバーになるらしい。4番で4人でプレーしていたイギリス人だろうか、Passさせてくれた。

7番がまたすごいロケーション(表紙の写真 Teeは画面の左下)、谷に向かったカート道路の途中のTeeから、谷越えのショートだ。170Yを4Iで狙う、よく当たったが、方向が左で、グリーン奥に行ったようだ。とりあえず谷越え成功。行ってみるとカラーで丁寧に寄せパー。

8番は海に向かって打つミドル、ドライバーが良く当たり、140Yを残す。7Iが少々右に出たが、グリーンを捉え、パー。久しぶりに調子が良い。

後半に入ってもショットが良いのが続く。14番あたりから前の組の後を追う形で前半に比べ時間がかかる。コースレイアウト上InはOutのように谷越えで打つショットとかホールが離れいるという場所もない。結局、18ホールを4時間弱で明るいうちに廻ることが出来た。

フェアウェー、グリーン、状態も良く、カート付き55ユーロはお得感あり。
日が落ちてきて多少気温が下がったが、半袖シャツとトレーナーで十分だった。汗もかかず、早く上がり、スコアも考えていたより良いこともあり、クラブハウスでのKeo(現地ビール)が美味い。


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 平日のみか、Twilightで55ユーロ。13:30以降のスタートで、明るいうちに回れるだけで、18ホールは保障していない。

    平日のみか、Twilightで55ユーロ。13:30以降のスタートで、明るいうちに回れるだけで、18ホールは保障していない。

  • 8番へ向かう途中、谷越えのショート7番Greenを見る、Teeは谷の向こう、画面中央付近。

    8番へ向かう途中、谷越えのショート7番Greenを見る、Teeは谷の向こう、画面中央付近。

  • 中央部黒い部分が谷、クラブハウス、Inの全ホール、Out 1,2,8,9が右の部分、Outの残りが左上で二回谷を越える。

    中央部黒い部分が谷、クラブハウス、Inの全ホール、Out 1,2,8,9が右の部分、Outの残りが左上で二回谷を越える。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 608円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP