バチカン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目 ローマ&ヴァチカン市国   (終日自由行動)<br /><br />ヴァチカン美術館  (日本語ガイドツアー)<br />ピオ・クレメンティーノ美術館   (古代ギリシャ美術)<br />『ラオコーン』 『ベルヴェデーレのトルソ』 ほか<br />ラファエロの間   (ラファエロと弟子たちのフレスコ画)<br />『聖体の議論』 『アテネの学堂』 ほか<br />システィーナ礼拝堂(ミケランジェロの魂と美意識が宿る最高傑作)<br />『アダムの創造』 『デルフィの巫女』 『最後の審判』  ほか<br />ピナコテカ (絵画館)  (ルネッサンス期の巨匠たちの作品)<br /> 『キリストの変容』 『聖ヒエロニムス』  ほか<br /><br />ローマ歴史地区観光 「世界遺産」<br />サンピエトロ大聖堂 ⇒ サンタンジェロ城 ⇒ <br />ナヴォーナ広場⇒ パンテオン ⇒ <br />サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会 <br />⇒ ヴェネツィア広場 ⇒<br />ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂⇒ <br />サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会 (真実の口)⇒ <br />クリスタリ・ディ・ズッケロ ( 『るるぶ』誌掲載のスイーツ店 )<br />⇒ トレヴィの泉 ⇒ <br />サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会⇒ <br />サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会 ⇒ ローマ三越<br /><br />ローマ三越集合後、レストランにて夕食、ホテルへ<br />ローマ 泊 (ホテル : カパンネッレ)<br /><br />★ 自由行動の一日は、ローマとバチカン市国を堪能した。<br /><br />ヴァチカン美術館のツアーの待ち合わせのホテルに<br />1時間以上前に到着したので、つたない英語を使用して<br />朝食をホテルで頂く事にした。<br />(待ち合わせの時間を考慮し<br />宿泊ホテルの朝食はキャンセルした為)<br /><br />バチカン博物館は、ものすごく素敵でした。<br />彫刻 タペストリー ラオコーン<br />最後の審判 全てが驚きと感動です。<br />システィナ礼拝堂は、キリスト教信者でなくても<br />神聖な気持ちになると思います。<br />教会めぐりも素敵でした。<br />サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は<br />すごく豪華でした。<br />サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会では、お祈りが<br />始まりました。<br />私達も信者と一緒にお祈りをしました。<br />広場巡りも楽しかったです。<br />るるぶ掲載のクリスタリ・ディ・ズッケロは<br />すごく美味しかったです。<br />自由行動の一日は、本当にローマを満喫できました。 <br /><br />7日目~8日目<br /><br />ローマ 発   (アリタリア イタリア航空にて)       機中泊<br /><br /><br />関西国際空港 着  <br /><br />イタリア決定版 ツアー参加人数 36名  <br /><br />旅行費用 ツアー代金12万円 燃油サーチャージ 約6万円<br />保険 1万1千円 空港使用料など 約1万円<br />オプショナルツアー参加 1万1000円<br />旅行お小遣い 2人で約13万円<br />総額 1人 約28万円<br /><br />格安ツアーだった為 いつものツアーよりも<br /><br />客層が悪く 飛行機のリクライニングを<br /><br />食事中も倒したままの人(話すと逆切れ)他<br /><br />常識のない人が数名いました。<br /><br />旅行社紹介のお土産めぐり(トイレ休憩を兼ねて)も多かったけど<br /><br />時間の節約の為 お土産は 全て 旅行社紹介の店で<br /><br />購入しました。<br /><br />その為 最終日は、かなりゆっくりと回れました。<br /><br />また、ツアー参加者はいつもより若い女性が多かった。<br /><br />10代~最高年齢83歳<br /><br />年齢83歳のい旦那と78歳の妻の最高年齢のご夫妻は<br /><br />海外旅行経験200回 65カ国訪問 <br /><br />1年に14回~15回 海外旅行へ行かれているそうです。<br /><br />上品な母娘 私の息子と同世代の大学生と父<br /><br />旦那さんが勤続10年目の旅行に来られている可愛い夫婦<br /><br />しっかりしたOL2人組み 卒業旅行の2人組等<br /><br />いろんなメンバーがいました。<br /><br />最終日は、バチカン博物館 教会 広場巡り等<br /><br />堪能しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

子供の頃から憧れていたイタリア旅行⑧

2013/01/18 - 2013/01/19

mako

makoさん

6日目 ローマ&ヴァチカン市国   (終日自由行動)

ヴァチカン美術館  (日本語ガイドツアー)
ピオ・クレメンティーノ美術館   (古代ギリシャ美術)
『ラオコーン』 『ベルヴェデーレのトルソ』 ほか
ラファエロの間   (ラファエロと弟子たちのフレスコ画)
『聖体の議論』 『アテネの学堂』 ほか
 『キリストの変容』 『聖ヒエロニムス』  ほか

ローマ歴史地区観光 「世界遺産」
サンピエトロ大聖堂 ⇒ サンタンジェロ城 ⇒
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会⇒
サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会 ⇒ ローマ三越

ローマ三越集合後、レストランにて夕食、ホテルへ
ローマ 泊 (ホテル : カパンネッレ)

★ 自由行動の一日は、ローマとバチカン市国を堪能した。

ヴァチカン美術館のツアーの待ち合わせのホテルに
1時間以上前に到着したので、つたない英語を使用して
朝食をホテルで頂く事にした。
(待ち合わせの時間を考慮し
宿泊ホテルの朝食はキャンセルした為)

バチカン博物館は、ものすごく素敵でした。
彫刻 タペストリー ラオコーン
最後の審判 全てが驚きと感動です。
システィナ礼拝堂は、キリスト教信者でなくても
神聖な気持ちになると思います。
教会めぐりも素敵でした。
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は
すごく豪華でした。
サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会では、お祈りが
始まりました。
私達も信者と一緒にお祈りをしました。
広場巡りも楽しかったです。
るるぶ掲載のクリスタリ・ディ・ズッケロは
すごく美味しかったです。
自由行動の一日は、本当にローマを満喫できました。

7日目~8日目

関西国際空港 着

イタリア決定版 ツアー参加人数 36名

旅行費用 ツアー代金12万円 燃油サーチャージ 約6万円
保険 1万1千円 空港使用料など 約1万円
オプショナルツアー参加 1万1000円
旅行お小遣い 2人で約13万円
総額 1人 約28万円

格安ツアーだった為 いつものツアーよりも

客層が悪く 飛行機のリクライニングを

食事中も倒したままの人(話すと逆切れ)他

常識のない人が数名いました。

時間の節約の為 お土産は 全て 旅行社紹介の店で

購入しました。

その為 最終日は、かなりゆっくりと回れました。

また、ツアー参加者はいつもより若い女性が多かった。

10代~最高年齢83歳

年齢83歳のい旦那と78歳の妻の最高年齢のご夫妻は

海外旅行経験200回 65カ国訪問

1年に14回~15回 海外旅行へ行かれているそうです。

上品な母娘 私の息子と同世代の大学生と父

旦那さんが勤続10年目の旅行に来られている可愛い夫婦

しっかりしたOL2人組み 卒業旅行の2人組等

いろんなメンバーがいました。

最終日は、バチカン博物館 教会 広場巡り等

堪能しました。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

パンテオンの中

サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会

遺跡?

サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会 (真実の口)

サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会
    (真実の口)の中 地下

• サンタ・マリア・イン・コスメディアン教会 <br />(真実の口)の外観

(真実の口)の外観

イタリアらしい景色

トレビの泉
    前日 夕刻〜夜に鑑賞したので
    もう一度 昼の間に鑑賞。
    もう一度コインを投げた。

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会
    四大教会のひとつ。
    ものすごくゴージャスです。

サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会
    ゴージャスではないが、格調の高い教会でした。
    見学途中 お祈りが始まった。
    私達も見よう見まねでお祈りした。