シギリヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行。<br />スリランカを駆け足でやってみました。<br /><br />2012/12/22 羽田→香港→シンガポール→スリランカ<br />2012/12/23 ネゴンボ<br />2012/12/24 ネゴンボ→クルネーガラ→アヌラダプーラ<br />2012/12/25 アヌラダプーラ<br />2012/12/26 アヌラダプーラ→ミンヒタレー→ポロンナルワ<br />2012/12/27 ポロンナルワ<br />2012/12/28 ポロンナルワ→シーギリヤ<br />2012/12/29 シーギリヤ→ダンブッラ→キャンディ<br />2012/12/30 キャンディ→ハトン→マスケリヤ→デルハウシー→アダムス・ピーク<br />2012/12/31 アダムス・ピーク→ハトン→ヌワラエリヤ→ウェリマダ→ボラランダ→ハプトル<br />2013/01/01 ハプトル<br />2013/01/02 ハプトル→エッラ→ウェラワヤ→ウダワラウェ<br />2013/01/03 ウダワラウェ→エンビリピティヤ→タンゴール<br />2013/01/04 タンゴール→ミタラ→ミリッサ<br />2013/01/05 ミリッサ→ウナワチュナ<br />2013/01/06 ウナワチュナ→ゴール→コロンボ→ネゴンボ<br />2013/01/07 スリランカ→バンコク→香港→羽田

スリランカ シーギリヤ

2012/12/28 - 2012/12/28

トリ

トリさん

久しぶりの海外旅行。
スリランカを駆け足でやってみました。

2012/12/22 羽田→香港→シンガポール→スリランカ
2013/01/04 タンゴール→ミタラ→ミリッサ
2013/01/05 ミリッサ→ウナワチュナ
2013/01/07 スリランカ→バンコク→香港→羽田

ポロンナルワで朝食。

ダルカリーと、ベジタブルのドーナツみたいなやつ(結局名前を覚えなかった、、、)。

ポロンナルワからダンブッラ経由でシーギリヤへ。

シーギリヤでの宿泊先。

バックパックが臭うので観光の前にお洗濯。

宿のマダムがいい人で、裏口に干させて頂きました。

いざシーギリヤロックへ。

一直線な道程にテンションが高まります。

シーギリヤロックへ水を運ぶ為の水道設備の給水口。

使われているのかいないのか、いまだにブクブクいってます。

シーギリヤロックへの登り口。

出来すぎたように舞台装置に失笑。

少し登ると、すぐにフレスコ画への螺旋階段にたどり着きます。

満を持しての入場です。

数十体のフレスコ画が、壁面に色鮮やかに描かれていました。

これほどの芸術作品に、こんなにも至近距離で鑑賞できるとは!

真面目に素晴らしいです。

ミラーウォール。

シーギリヤの名前の由来にもなった、ライオンの足。

急な階段を登って頂上へ向かいます。

王宮跡。

孤独な王様への同情を無理やり想起してみる。

ナイトクラブ跡。

後ろ向きに階段を下りる日本人のカップル。

女性が高所恐怖症らしく、ずっと関西弁で悲鳴を上げてました。

スリランカまで来て大騒ぎです。

夕食は外の食堂へ。

定番のカリー&ライス。