カイエンタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気になっていたけど、まあいつでも行けるしってことで行かなかったアメリカ。<br />今年はゆっくりと自然に触れたいと思い、マダガスカルやペルー、エチオピアなど考えましたが、値段が高い(&gt;_&lt;)<br />どうしようと考えていたら、見つけたアメリカ国立公園を巡るツアー☆彡<br />燃油サーチャージ混みで20万で行けちゃうし、ダイナミックな国立公園の写真に魅了され行き先決定♪<br />アフリカや中東とはまた違った魅力がいっぱいでした。<br /><旅行日程><br />1日目 成田空港からシンガポール航空でロサンゼルスへ<br />         ↓<br />      ロサンゼルスからラスベガスまでバスで移動<br />     (ラスベガス泊)<br /><br />2日目 ブライスキャニオン国立公園(ブライスキャニオン泊)<br /><br />3日目 アンテロープキャニオン<br />       ↓<br />      ホースシューベント<br />       ↓<br />      モニュメントバレーへ(カイエンタ泊)<br /><br />4日目 モニュメントバレー<br />       ↓<br />      グランドキャニオン国立公園へ夕焼けを観に行く<br />     (グランドキャニオン近郊泊)<br /><br />5日目 グランドキャニオン国立公園<br />     ↓<br />      ラスベガスへ(ラスベガス泊)<br /><br />6日目 デスバレー国立公園<br />       ↓<br />     ラスベガスへ(ラスベガス泊)<br /><br />7日目 ラスベガスからロサンゼルスへバス移動<br />       ↓<br />      シンガポール航空で帰国<br /><br />8日目 成田空港到着<br /><br /><br />

国立公園めぐりとラスベガス②~アンテロープキャニオンからモニュメントバレーへ~

2012/09/01 - 2012/09/08

あおむし

あおむしさん

今年はゆっくりと自然に触れたいと思い、マダガスカルやペルー、エチオピアなど考えましたが、値段が高い(>_<)
アフリカや中東とはまた違った魅力がいっぱいでした。
<旅行日程>
1日目 成田空港からシンガポール航空でロサンゼルスへ
      ロサンゼルスからラスベガスまでバスで移動
     (ラスベガス泊)

2日目 ブライスキャニオン国立公園(ブライスキャニオン泊)

3日目 アンテロープキャニオン
      ホースシューベント
       ↓
      モニュメントバレーへ(カイエンタ泊)

4日目 モニュメントバレー
      グランドキャニオン国立公園へ夕焼けを観に行く
     (グランドキャニオン近郊泊)

5日目 グランドキャニオン国立公園
     ↓
      ラスベガスへ(ラスベガス泊)

6日目 デスバレー国立公園
       ↓

7日目 ラスベガスからロサンゼルスへバス移動
      シンガポール航空で帰国

8日目 成田空港到着

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

3日目、朝から移動でブライスキャニオン国立公園からレイクパウエル(人造湖)へ。
    この日も快晴で気持ちがいいです☆

走っている途中でおもしろい岩発見!!
    ソルト&ペッパー岩☆というらしいです。

この道は他にもいろいろな岩が見られるようで、観光スポットみたいです。
    バスも止まって写真タイムだったんですが、他にも車が止まってみんな写真を撮ってました。
    ブライスキャニオンへ行った際はぜひ〜\(^o^)/

バスは走り続けて...
    レイクパウエル(人造湖)が見えてきました〜♪

ただ湖があるだけだと思っていたら、ここはリゾート地なんですね。

レイクパウエルの始まりの場所であるダムへ。

ダムの横にあるカール・ヘイデン・ ビジターセンター。

おっきなダム!

ここがはじまりで...

大きな河になってあのレイクパウエルにつながっていくんだなあ。

今回は行けなかったけど、ダムの下を見るとここから船が出てるみたいです。
    次来た時は行ってみたいなあ(*^_^*)

さっ、レイクパウエルを後にして今日のメインイベントアンテロープキャニオンへ!!
    アンテロープキャニオンの入口へはジープに乗っていきます。

ジープの荷台に乗っていくんですが、揺れるし風強っ!!
    しゃべってたら舌かみそうです(^^ゞ
    ジープに乗ってるときは砂埃がすごいって言われてたんですが、それはあんまり感じなかったな〜。

ぐんぐん進んでいきます。

さらに奥へ。

いよいよアンテロープキャニオンの入口到着☆

うわぁ〜!!!
    入った瞬間からこのすごさ。

光が差し込んでいるところから雨が降り注いで、この岩の形になるなんてどれだけの時間がかかったのか..

さらに先に進んでいくと、少しずつ光が少なくなっていって。

どんどん暗くなっていく。。

差しこんできた光がキレイ☆彡

もっと奥に行きたかったんですが、現地ガイドの方から雨が降るから早く出なさいと言われ、元来た道を引き返しました。
    戻ってきた入口では青空なんですが...

出てすぐアンテロープキャニオンの入口を振り返ると、もう雨雲が!!
    アンテロープキャニオンは入口が狭く、雨が降るとすぐ水かさが上がり危険とのことで引き返すことになったのです。ここでは、豪雨で死者も出てるみたいで、入口は1か所だけなので、ゲリラ豪雨になったら大変です。

私たちが帰るときに、これから見学っていう人もいたんですが、レンジャーが入口を封鎖して雨が上がるまでは入れなくなるみたいです。
    あんなにいい天気だったのに、この場所だけ雨です(>_<)
    でも、こんなに素敵な場所を見ることができて感動でした\(^o^)/

アンテロープキャニオンを満喫した後はホースシューベントへ行きます♪
    ホースシューベントまでは少し歩きます。
    この砂が歩きにくい(>_<)

ここは同じ地球か!って思うくらいの景色。
    クレーターみたい。

ずんずん進んでいきます。
    草が生えているとこを歩いていきたいけど、草が生えているとこは毒蛇がいるので歩かないように!!って言われ我慢。

谷底が近づいてきました。
    あと少し!!

到着!!
    ホースシューベント凄過ぎ!!
    これが自然にできたなんて。

この場所にはてすりなんて一切なくて...
    ごつごつの岩から足を踏み外すと下へまっさかさまです(-_-)
    わたし高所恐怖症で最初は遠くから見てたんですが、この場所に立つとその恐怖よりすごいっていう感動の方が大きくて☆彡
    ずーっと淵にたってのぞいてました(笑)

いいなぁ〜。まったり(*^_^*)

ホースシューベントを最後にもう一度のぞいて、明日行くモニュメントバレー近くのカイエンタへ。