パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某博覧会でグアム行きのUA航空券(2名:10月から〜3月まで有効)を幸運にもいただきました。<br />グアムだと個別手配は割高?!との印象もあり、どうしようかと思いましたが、年末年始でしたがグアム−パラオ間の特典航空券が確保できたので行くことにしました。<br />予定外の旅行だったんで、なるべく、リーズナブルにしてみました。<br /><br />グアム編<br />http://4travel.jp/traveler/kazurin3/album/10741555/<br /><br />◆日程<br />12/26 成田(21:15)→グアム(翌日 01:45)<br />   レンタカでフライトまでの時間を島南部を一周<br />12/27 グアム(19:55)→パラオ(21:10)<br />12/28 カヤック&ジェリーフィッシュツアー<br />12/29 サウスロックアイランドツアー<br />12/30 レンタカでガラツマオの滝<br />12/31 パラオ(2:10)→グアム(5:15)<br />    レンタカで買い物やビーチ<br />1/1 グアム(17:05)→成田(19:50)<br /><br />●航空券(UA)約22万円<br /> 成田−グアム(合計18万くらい(tax込))<br /> ※2名は無料、2名有料(7.5万×2)帰国前日に$75/人で当初の7時から17時変更可能とHPにあったので変更<br /> グアム−パラオ(合計4.2万円)<br /> ※4名特典航空券(ANAのスタアラ提携)tax等で6000円/人<br /> パラオ出国時tax $200($50/人)<br /><br />●ホテル 約5万円<br /> パラオ airai waterparadise(3泊:4名一部屋)4.2万円<br /> グアム daysinn(1泊:4名一部屋)$83<br /><br />●レンタカ 約2万円<br /> グアム 1日 $50<br /> パラオ 1日 $54<br /> グアム 2日 $100<br /><br />●現地アクティビティ 9万くらい<br /> パラオでimpacのツアー<br /> ・ジェリーフィッシュ&カヤック(3+1) $337<br /> ・サウスロックツアー(2+1) $325<br /> ・許可証(4) $400<br />

家族でグアムとパラオ(パラオ編)

2012/12/26 - 2013/01/01

かずりん

かずりんさん

グアム編

◆日程
12/26 成田(21:15)→グアム(翌日 01:45)
   レンタカでフライトまでの時間を島南部を一周
12/27 グアム(19:55)→パラオ(21:10)
12/28 カヤック&ジェリーフィッシュツアー
12/29 サウスロックアイランドツアー
12/30 レンタカでガラツマオの滝
12/31 パラオ(2:10)→グアム(5:15)
    レンタカで買い物やビーチ
1/1 グアム(17:05)→成田(19:50)

●航空券(UA)約22万円
 成田−グアム(合計18万くらい(tax込))
 グアム−パラオ(合計4.2万円)
 パラオ出国時tax $200($50/人)

●ホテル 約5万円

・許可証(4) $400

レンタカー
ユナイテッド航空

パラオは夜にグアムから夜について、翌日からimpacさんのジェリーフィッシュ&カヤックに参加しました。インターネットで直接予約すると若干の割引がありました。

日本軍の大砲

青い海と青い空を見ながら

ポイントで初のシュノーケリング、泳ぎが苦手な妻は泳がず。。。

ジェリーフィッシュレイクに到着

入り口から、階段を上って、降りて

入り口に到着

幻想的でいうことありません。。。

昼食を食べに無人島へ

無人島で昼食です。お弁当です。水は船の中含めてちゃんと用意いただけるので持参不要です。ここでも、シュノーケリングしました。バラクーダのかたまりや小判鮫も見ること出来ました。

ミルキーウェイへ!

持ち出しは禁止です。

カヤックにのります。

ここをくぐりぬけると開けてます

こっちのクラゲは毒があるので、一緒には泳げません。

16時くらいにはもどりました。

impacの送迎でホテルに戻りました。

夕食はとりあえずモグモグに行ってみました。

とりあえず、オードブルみたいなの

蟹はそれなりの値段がします。

高くて量が少ないとモグモグは家族に不評でした。後から聞くと、チャーハンとかおいしいらしい?!

モグモグの斜め向かいのお店でハンバーガとマンゴジュースをいただきましたうう。これから、夕食はハンバーガー屋めぐりになりました。

宿のairai waterparadise。
    ネット上の評判が良くなかったの心配しましたが、あの値段なら許容できると思います。expediaでこのホテル以外の空きがなかった。
    ・無料で空港送迎(随時)、コロールの町までの送迎(定時運行)
    ・無料wifi(遅いです、ロビーだけ)
    ・フロントでタオルを貸してくれて現地ツアー参加に重宝した
    ・チェックアウト後もホテルのロビーで深夜フライトの待ちができた

ホテルのジャングルビュールームからの眺めです

2日目はロックアイランドツアー by impac

しゃこがいのポイントの後はビックドロップオフでシュノーケリング

カープアイランドで昼食です。長めの時間でカヤックとかも楽しめました。

昼食は弁当とBBQ

impacのガイドの方、ありがとうございました。

ロングアイランドは台風で流されてしまい、海面には現れず、かろうじて上陸のみ。でも、楽しかったです。

帰路へ

ちょっと、ありますが、WCTCから歩けます。ベムエルミィー

もちろん、オーダしたら作り始めます。

3日目は、昨日impacのおねんさんに「レンタカあるけどお勧めは?」ときいたらガラツマオの滝とのことで、ゆっくり朝食をとってから行きました。ホテルは素泊まりプランでしたが、1回分の朝食券が無料でいただいたので、この日に使いました。

島も狭いのですぐに着きました。向こうの方に滝が見えます。某ガイドブックには「道なき道なのでガイドがいないと」とかありますが、最近ではちゃんと整備されたようで、個人でもまったく問題なく行けます。

途中に線路の跡がありました。

こんな道や

こんな道も

滝の直前で吊り橋

とうとう到着できました。水着で行くのが大正解です!

帰り道は調子に乗って滝壺でしばらく遊んでました。慣れてくると飛び込んだりして楽しいです。

その後、ぐるっと回って、一応、国会議事堂を見に行きました。はっきり言って、何もありません。

途中の海岸に寄り道しました。きれいな貝殻とか拾ってきました。

途中、道路が陥没のため、迂回道路とかありました。

その後、ホテルめぐりとのことで、パラオロイヤルリゾートからパラオパシフィックリゾートに行く途中での夕焼け

パラオパシフィックリゾートですがきれいです

パラオパシフィックリゾートで鑑賞させていただきました

今度は、このホテルに泊まってみたいです。

パラオの空港はこじんまりとしてます。

その後、airai waterparadiseに戻り、若干のギャップを感じながらも荷造りして、フロントで若干の時間つぶし後に空港へ!
    こんなラウンジもあるようですが、アシアナ、デルタなら使えますが、スタアラ提携ではないのでUAだと使えません。そのうち、UAも提携するかもしれないと言ってましたが。。。経営者は日本人らしい。

出国時に$50/人かかります。