サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でのんびりしようと、サンパウロ市から車で2時間半程度でいける山奥の小さな町、サン・フランシスコ・シャヴィエーへ行ってきました。<br /><br />ここは都会に住む人がちょっと週末に自然を楽しみに訪れるのに絶好の環境と距離ということで、近年宿泊施設が発達してきたとか。マス養殖やしいたけやマッシュルーム栽培なども盛んで、町中のレストランでマスやきのこを使った料理が楽しめます。<br /><br />小川や滝などで遊んでもよし、近郊の町へ出かけてもよし。<br />街の生活に疲れた都会人を癒してくれること間違いなし。<br /><br />我々は知人の両親が持っている山小屋を数日間借りての滞在でした。<br />その山小屋には簡単な釣りができる池があり、放し飼いのにわとりやアヒルたちに和まされ、緑に囲まれ、きれいな空気を吸ってきました。<br /><br />一日は隣町のサン・ベント・サプカイの釣りや乗馬ができる公園へ小旅行しました。<br /><br />もっと買い物も観光も楽しみたい方は ここよりもっと先に行ったサンパウロ人たちの軽井沢的避暑地、カンポス・ド・ジョルダンが適当でしょう。若者ももっと多いし、ショッピングモールさえもあります。

サンパウロ郊外の山奥で自然満喫 サン・フランスシスコ・シャヴィエー

2013/01/02 - 2013/01/05

sol

solさん

小川や滝などで遊んでもよし、近郊の町へ出かけてもよし。
街の生活に疲れた都会人を癒してくれること間違いなし。

サンフランシスコ・シャヴィエーの自然に包まれた小屋を借りました。
    にわとりやあひるが暢気に地面をつついています。

野生のカナリヤも毎日やってきました。にわとりたちと地面をつついているだけなのですが・・・。

ハンモックでごろごろ。

敷地内の池で釣りを楽しみました。

カラという魚がつれました。

サンフランシスコ・シャヴィエーの町。とっても小さいです。

マスの養殖が盛んなこの町のレストランではどこでもマス料理が楽しめます。

一日近隣の町へ行きました。

サンベント・デ・サプカイという巨大な岩の有名な町です。

台形型のこの岩を登ろうと、アドベンチャー好きなサンパウロの住人が多く訪れる町です。ペンションもたくさんあります。

山道を15キロも行ったところに、PESCA NA MONTANHAという釣り掘のあるエコパークへ。

まずはブッフェレストランで昼食を。

釣りをしたいと思って来たのですが、小さな子どもたちが大量の魚を釣っているいるのを見て恐れをなして、断念。(釣った分だけお金を払わなければならないので)
    乗馬を1時間楽しみました。
    他にも、レンタサイクル、エコスポーツなどのアトラクションが豊富です。

帰りは霧がかっていました。

サンフランスコ・シャヴィエーからサンジョゼ・ドス・カンポスへ向かう道にADEGA SOBERANAというレストランへ寄りました。田舎料理を出してくれます。

田舎の薪をつかったオーブンで、オーナーのその日での気分で料理をだしてくれます。メニューはありません。