温陽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルから日帰りで温陽温泉に行ってきました。<br />ソウルからこんなに近いところに温泉があったなんて!<br />市場も風情たっぷりで1日楽しめました。

ソウルから温陽温泉へ

9いいね!

2013/01/03 - 2013/01/04

13位(同エリア29件中)

0

13

shandy

shandyさん

ソウルから日帰りで温陽温泉に行ってきました。
ソウルからこんなに近いところに温泉があったなんて!
市場も風情たっぷりで1日楽しめました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝イチで国鉄ソウル駅へ。<br />高いカフェやミスドなんかはあったと思うけど、ローカルな朝ごはんを売っているお店が見つかりませんでした。<br />上の階のフードコートにあったのかもしれん。<br />仕方ないから、パリクロワッサンでパンを3個買ったら8,700W(約750円)もしました・・・・後で調べたら、この店は韓国でも最高級に高いパン屋チェーンだったらしい。

    朝イチで国鉄ソウル駅へ。
    高いカフェやミスドなんかはあったと思うけど、ローカルな朝ごはんを売っているお店が見つかりませんでした。
    上の階のフードコートにあったのかもしれん。
    仕方ないから、パリクロワッサンでパンを3個買ったら8,700W(約750円)もしました・・・・後で調べたら、この店は韓国でも最高級に高いパン屋チェーンだったらしい。

  • ソウル駅からKTXに乗車します。<br />ファーストクラスを予約したので、日本の新幹線のグリーン席よりちょっと広い感じ。<br />予約や時刻表はこちら→http://www.korail.com<br />乗車時は、予約した時プリントしたバウチャーとパスポートを忘れずに!<br />ソウル駅から天安牙山(チョナン・アサン)駅までは、約37分。<br />そこから温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅まではタクシーで15分くらい、11,000Wでした。<br />天安牙山(チョナン・アサン)駅から温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅までローカル電車で行った方が全然安いけど、電車が1時間に2本しか来ないので、タイミングが難しいです。

    ソウル駅からKTXに乗車します。
    ファーストクラスを予約したので、日本の新幹線のグリーン席よりちょっと広い感じ。
    予約や時刻表はこちら→http://www.korail.com
    乗車時は、予約した時プリントしたバウチャーとパスポートを忘れずに!
    ソウル駅から天安牙山(チョナン・アサン)駅までは、約37分。
    そこから温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅まではタクシーで15分くらい、11,000Wでした。
    天安牙山(チョナン・アサン)駅から温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅までローカル電車で行った方が全然安いけど、電車が1時間に2本しか来ないので、タイミングが難しいです。

  • 温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅から徒歩3分くらいのところに「伝統市場」という大きな市場があります。<br />端から端まで歩いて15分くらい?<br />そんなに大きな市場ではないけど、いろいろな食べ物が売られていて面白いです。

    温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅から徒歩3分くらいのところに「伝統市場」という大きな市場があります。
    端から端まで歩いて15分くらい?
    そんなに大きな市場ではないけど、いろいろな食べ物が売られていて面白いです。

  • 雑穀屋さん。<br />今回の旅の目的の一つは雑穀をGETすることデス!!<br />日本は雑穀が高すぎる!!<br />大豆カスばっか入ってるくせに、軽く500円くらいするし。

    雑穀屋さん。
    今回の旅の目的の一つは雑穀をGETすることデス!!
    日本は雑穀が高すぎる!!
    大豆カスばっか入ってるくせに、軽く500円くらいするし。

  • 無事、雑穀ゲット。<br />1kgで3,000W(約260円)。<br />普段日本で買ってる雑穀の1/10の値段です。<br />これを白米1合に対して大さじ1杯入れてご飯を炊くと、モチモチしてとても美味しいのです。<br />ミネラルやビタミンも豊富で健康にもグウ!<br />

    無事、雑穀ゲット。
    1kgで3,000W(約260円)。
    普段日本で買ってる雑穀の1/10の値段です。
    これを白米1合に対して大さじ1杯入れてご飯を炊くと、モチモチしてとても美味しいのです。
    ミネラルやビタミンも豊富で健康にもグウ!

  • 陽気な肉屋さん。<br />でも後ろにぶら下がってる豚が怖い・・・・・

    陽気な肉屋さん。
    でも後ろにぶら下がってる豚が怖い・・・・・

  • お餅屋さんがすごく多かったです。<br />毎日大量に売れるみたい。<br />ソウルで買うより安くて美味しかったです。<br />1パック3,000W(約260円)。

    お餅屋さんがすごく多かったです。
    毎日大量に売れるみたい。
    ソウルで買うより安くて美味しかったです。
    1パック3,000W(約260円)。

  • ランチは地元のカルビ屋さん。<br />メニューはカルビ焼き、カルビスープ、冷麺の3つのみ。<br />お客さんは全員カルビスープを注文していました。

    ランチは地元のカルビ屋さん。
    メニューはカルビ焼き、カルビスープ、冷麺の3つのみ。
    お客さんは全員カルビスープを注文していました。

  • カルビスープ、うま!!!!<br />ホロホロ溶ける柔らかさのお肉たっぷり。<br />ニンニクの芽の味噌漬けが超美味しくて買って帰りたかったです。<br />もちろんキムチは食べ放題、<br />食後にコーヒーのサービスがついて7,000W(約600円)なり。<br />こんな地元民しか来ないような店なのに<br />日本語メニューがあるところがスゴイ。

    カルビスープ、うま!!!!
    ホロホロ溶ける柔らかさのお肉たっぷり。
    ニンニクの芽の味噌漬けが超美味しくて買って帰りたかったです。
    もちろんキムチは食べ放題、
    食後にコーヒーのサービスがついて7,000W(約600円)なり。
    こんな地元民しか来ないような店なのに
    日本語メニューがあるところがスゴイ。

  • カルビ屋さんの向いの温泉に行きました。<br />この町はお風呂屋さんだらけだけど、なんとなくここが一番老舗(ぼろい)っぽかったし、大きく「源泉」とか書いてあったから・・・・・・<br /><br />入場料はロッカーの鍵とタオルレンタル込で3,500W(約300円)。<br />中は日本の銭湯(スーパー銭湯ではない)とそっくりです。<br />アカスリをお願いしたら、1時間待ちと言われたのであきらめました。

    カルビ屋さんの向いの温泉に行きました。
    この町はお風呂屋さんだらけだけど、なんとなくここが一番老舗(ぼろい)っぽかったし、大きく「源泉」とか書いてあったから・・・・・・

    入場料はロッカーの鍵とタオルレンタル込で3,500W(約300円)。
    中は日本の銭湯(スーパー銭湯ではない)とそっくりです。
    アカスリをお願いしたら、1時間待ちと言われたのであきらめました。

  • もう一度 市場をぶらぶらしてから、温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅へ。<br />温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅から牙山(アサン)駅までは、ローカル電車で10分。<br />ローカル電車が止まるのは、天安牙山(チョナン・アサン)駅じゃなくて牙山(アサン)駅ですよ!<br />切符を買う時に注意!<br />つうか、券売機で「チョナン・アサン」を探してもないから!<br />「アサン」で探してね!!

    もう一度 市場をぶらぶらしてから、温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅へ。
    温陽温泉(オンミョン・オンチョン)駅から牙山(アサン)駅までは、ローカル電車で10分。
    ローカル電車が止まるのは、天安牙山(チョナン・アサン)駅じゃなくて牙山(アサン)駅ですよ!
    切符を買う時に注意!
    つうか、券売機で「チョナン・アサン」を探してもないから!
    「アサン」で探してね!!

  • 牙山駅から天安牙山駅までは徒歩10分弱。<br />地下鉄新横浜駅から新幹線の新横浜駅に行くくらいの距離です。<br />順路が示してあるから簡単にたどり着けます。<br />でも、ちょっと遠いな〜。

    牙山駅から天安牙山駅までは徒歩10分弱。
    地下鉄新横浜駅から新幹線の新横浜駅に行くくらいの距離です。
    順路が示してあるから簡単にたどり着けます。
    でも、ちょっと遠いな〜。

  • 天安名物 くるみ饅頭。<br />人形焼の中にくるみが入ったような感じで<br />人形焼きより皮がふわふわしてて<br />かなり美味しいです。<br />でも買ってから3日以内に食べないといけないそうなので<br />日本へのお土産にはちょっと難しいかなあ。<br />個包装なので、帰国日に買って翌日会社で配れば大丈夫かな?<br />明洞でも売ってます。

    天安名物 くるみ饅頭。
    人形焼の中にくるみが入ったような感じで
    人形焼きより皮がふわふわしてて
    かなり美味しいです。
    でも買ってから3日以内に食べないといけないそうなので
    日本へのお土産にはちょっと難しいかなあ。
    個包装なので、帰国日に買って翌日会社で配れば大丈夫かな?
    明洞でも売ってます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP