オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルでまったり。。。が似合わない私たち夫婦<br />だけどディズニー好きなら誰もが気になるリゾートホテル<br /><br />今回ハワイ行きが決まった時点で1日だけ一番下のクラスの部屋に空きがあった<br />「ここに泊まらなければダイビング何本できると思ってんだ!?」と言う夫に<br />「一生のお願い。。。」を簡単に使ってしまった。<br /><br />「アウラニに行ったらずっとホテル滞在だからね!」と乗り気でない夫に釘を刺し<br />ミッキーと思い存分に触れ合うひとときを過ごしました。

2012 ディズニーの魔法で癒される時間を…

71いいね!

2012/12/27 - 2012/12/28

532位(同エリア11182件中)

26

57

マチャ

マチャさん

ホテルでまったり。。。が似合わない私たち夫婦
だけどディズニー好きなら誰もが気になるリゾートホテル

今回ハワイ行きが決まった時点で1日だけ一番下のクラスの部屋に空きがあった
「ここに泊まらなければダイビング何本できると思ってんだ!?」と言う夫に
「一生のお願い。。。」を簡単に使ってしまった。

「アウラニに行ったらずっとホテル滞在だからね!」と乗り気でない夫に釘を刺し
ミッキーと思い存分に触れ合うひとときを過ごしました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここが楽園の入り口です

    ここが楽園の入り口です

  • プルメリアの花が<br />う〜ん。。。リゾート感たっぷりですねぇ〜

    プルメリアの花が
    う〜ん。。。リゾート感たっぷりですねぇ〜

  • “夢と魔法の王国”でおもいきり楽しんだあとにその余韻にひたりながら過ごすのがディズニーランドに併設したホテル。<br />だけど、ここアウラニはゆったりとリゾートライフを楽しんでいただくためのホテルだとマネージング・ディレクターのミルズ氏は言う

    “夢と魔法の王国”でおもいきり楽しんだあとにその余韻にひたりながら過ごすのがディズニーランドに併設したホテル。
    だけど、ここアウラニはゆったりとリゾートライフを楽しんでいただくためのホテルだとマネージング・ディレクターのミルズ氏は言う

  • そう、今回私もいつもになくゆったりとリゾートを楽しみにやって来たのです。<br /><br />世界のディズニーをアクティブに回ってきた私<br />この楽園で何を想う。。。<br /><br />さぁ、楽園の扉を開けてみましょう!(ちょっと大げさ?)

    そう、今回私もいつもになくゆったりとリゾートを楽しみにやって来たのです。

    世界のディズニーをアクティブに回ってきた私
    この楽園で何を想う。。。

    さぁ、楽園の扉を開けてみましょう!(ちょっと大げさ?)

  • みなさんが撮影するお決まりのウォーターサーバー<br /><br />高級リゾートのウェルカムドリンクがなんでプラのカップに水なんだ!?<br />と思うのは私だけ?<br /><br />実際は撮影する間も無く案内されるので再度撮影しに来ました(^^;;<br />

    みなさんが撮影するお決まりのウォーターサーバー

    高級リゾートのウェルカムドリンクがなんでプラのカップに水なんだ!?
    と思うのは私だけ?

    実際は撮影する間も無く案内されるので再度撮影しに来ました(^^;;

  • そして「ウエルカム」のレイをかけられ<br />連れて行かれる。。。<br /><br />ちょ、ちょい、写真間に合わなかったし…<br /><br />人気のリゾートはスタッフも忙しいの!

    そして「ウエルカム」のレイをかけられ
    連れて行かれる。。。

    ちょ、ちょい、写真間に合わなかったし…

    人気のリゾートはスタッフも忙しいの!

  • 日本語スタッフに施設の説明を受け<br />11時前でしたが、運良くチェックイン出来ました。<br /><br />これもお決まりなのかな?<br />一番下のガーデンビューからプールサイドビューへアップグレード!<br /><br />という事は一番下のクラスで予約した方がお得なのかも。。。<br /><br />

    日本語スタッフに施設の説明を受け
    11時前でしたが、運良くチェックイン出来ました。

    これもお決まりなのかな?
    一番下のガーデンビューからプールサイドビューへアップグレード!

    という事は一番下のクラスで予約した方がお得なのかも。。。

  • 思えばこんなリゾートに滞在するのは初めて!<br /><br />だって「一生のお願い」を使ってしまったんだもん。

    思えばこんなリゾートに滞在するのは初めて!

    だって「一生のお願い」を使ってしまったんだもん。

  • お部屋はこんな感じ<br /><br />昨年できたばかりのホテルは何もかもが新しい

    お部屋はこんな感じ

    昨年できたばかりのホテルは何もかもが新しい

  • キレイなお部屋だけど、<br />このリゾートにいたらやっぱり部屋は寝るだけ(笑)<br /><br />なんだ、結局ダイビングの時と一緒じゃん! (。-_-。)

    キレイなお部屋だけど、
    このリゾートにいたらやっぱり部屋は寝るだけ(笑)

    なんだ、結局ダイビングの時と一緒じゃん! (。-_-。)

  • 先ほどゆっくりご紹介できなかったウエルカムレイ<br /><br />男性にはククイナツのレイ<br />「南無阿弥陀仏〜」と数珠としても使えそう<br /><br />女性にはフレッシュなチューベーローズのレイ<br />香りがこれまたリゾートまったり感を増すんです<br /><br />男性のレイは記念として持ち帰れますが、女性用はフレッシュなうちに写真に残しておきましょう!<br />(帰る頃には茶色に変色してしまいます)<br /><br />香りが残せないのがちと残念。。。

    先ほどゆっくりご紹介できなかったウエルカムレイ

    男性にはククイナツのレイ
    「南無阿弥陀仏〜」と数珠としても使えそう

    女性にはフレッシュなチューベーローズのレイ
    香りがこれまたリゾートまったり感を増すんです

    男性のレイは記念として持ち帰れますが、女性用はフレッシュなうちに写真に残しておきましょう!
    (帰る頃には茶色に変色してしまいます)

    香りが残せないのがちと残念。。。

  • 水着に着替える前に「カレパストア」でお決まりのアレをGET!

    水着に着替える前に「カレパストア」でお決まりのアレをGET!

  • 限定ダッフィーは買っておかないとね!<br /><br />明日のキャラブレ用にアウラ二のアロハとドレスも購入<br />これを着てリゾート内を歩いていると<br />「Oh!カワイイ♪(ドレスが…)」と声かけてもらえます。<br /><br />ピンクのカードケースも重宝しました

    限定ダッフィーは買っておかないとね!

    明日のキャラブレ用にアウラ二のアロハとドレスも購入
    これを着てリゾート内を歩いていると
    「Oh!カワイイ♪(ドレスが…)」と声かけてもらえます。

    ピンクのカードケースも重宝しました

  • ランチはレストランには行かないよ(高いから)<br /><br />ホテル外のアイランド・カントリー・マーケットで買ってきてホテルのベランダで食べる

    ランチはレストランには行かないよ(高いから)

    ホテル外のアイランド・カントリー・マーケットで買ってきてホテルのベランダで食べる

  • お腹を満たしたらビーチでまったりしましょ♪

    お腹を満たしたらビーチでまったりしましょ♪

  • ビーチは砂がボコボコしてて歩きにくい<br /><br />チャペルで結婚式もできるのね。<br />こんな式に参列してみた〜い! o(^▽^)o<br /><br />しかし、ビーチも人がいっぱいで、まったりする場所は無し…

    ビーチは砂がボコボコしてて歩きにくい

    チャペルで結婚式もできるのね。
    こんな式に参列してみた〜い! o(^▽^)o

    しかし、ビーチも人がいっぱいで、まったりする場所は無し…

  • 日が照りつけるプールサイド奥のビーチベットを何とか確保<br />(場所取してあって空きのベッドを探すのが難しい)<br /><br />せっかくなので楽しまなきゃ!<br />何十年ぶりのウォータースライダー<br />(((o(*゚▽゚*)o)))

    日が照りつけるプールサイド奥のビーチベットを何とか確保
    (場所取してあって空きのベッドを探すのが難しい)

    せっかくなので楽しまなきゃ!
    何十年ぶりのウォータースライダー
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  • これを浮輪に座って???<br /><br />怖いけど。。。<br />      ここまで来たなら。。。<br />                やるっきゃ。。ない?<br /><br />ぎゃ〜ーーーっ!!!

    これを浮輪に座って???

    怖いけど。。。
    ここまで来たなら。。。
    やるっきゃ。。ない?

    ぎゃ〜ーーーっ!!!

  • 大量の水を飲んじゃったけど<br />なんとか流れるプールに流れ着いた

    大量の水を飲んじゃったけど
    なんとか流れるプールに流れ着いた

  • 気持ちいい〜 ♪(´ε` ) と油断してたら<br />上から水がピュ〜ッ!<br /><br />途中ザーーーーーッ!!!ってところもあるので要注意

    気持ちいい〜 ♪(´ε` ) と油断してたら
    上から水がピュ〜ッ!

    途中ザーーーーーッ!!!ってところもあるので要注意

  • あっ、ミッキーの耳が見える!<br /><br />ひとりひとりミッキー&ミニーのハグとチュッ♪<br />無理やり連れてこられた旦那まで(笑)<br /><br />こんな感じでディズニーの仲間たちとも簡単にツーショット!<br /><br />カリフォルニアでストーカーっぽく撮れたミッキーとの写真は何だったのか?

    あっ、ミッキーの耳が見える!

    ひとりひとりミッキー&ミニーのハグとチュッ♪
    無理やり連れてこられた旦那まで(笑)

    こんな感じでディズニーの仲間たちとも簡単にツーショット!

    カリフォルニアでストーカーっぽく撮れたミッキーとの写真は何だったのか?

  • 「ねぇ、ここでお魚と泳げるよ」と私<br /><br />「おまえバカか!何でこんなところで追加料金払って泳ぐんだ!昨日潜っただろ?」と旦那<br /><br />確かに。。。。

    「ねぇ、ここでお魚と泳げるよ」と私

    「おまえバカか!何でこんなところで追加料金払って泳ぐんだ!昨日潜っただろ?」と旦那

    確かに。。。。

  • 夕日の頃のビーチは静かだった<br /><br />プールにいた大勢の人も部屋に吸い込まれる様に消えて行った<br /><br />確かイベントがあったと思うけど、場所がイマイチ分からない。<br />歩いているスタッフに聞いたが、スタッフも分からない???<br />一生懸命に調べて教えてくれるけど違ってたり。。。。<br />ここがディズニーランドとは違う<br />

    夕日の頃のビーチは静かだった

    プールにいた大勢の人も部屋に吸い込まれる様に消えて行った

    確かイベントがあったと思うけど、場所がイマイチ分からない。
    歩いているスタッフに聞いたが、スタッフも分からない???
    一生懸命に調べて教えてくれるけど違ってたり。。。。
    ここがディズニーランドとは違う

  • なんとかたどり着いたイベントは<br />チップとデールと楽しむキッズ向けのゲームだった。<br /><br />もちろん、参加しましたよ、この歳で。。。<br /><br />夕方、お部屋に明日のイベントスケジュールがお花と共に届けられますよ<br />(もうちょっと見易いといいんだけどね)<br /><br /><br />

    なんとかたどり着いたイベントは
    チップとデールと楽しむキッズ向けのゲームだった。

    もちろん、参加しましたよ、この歳で。。。

    夕方、お部屋に明日のイベントスケジュールがお花と共に届けられますよ
    (もうちょっと見易いといいんだけどね)


  • 夕飯は、<br />またまたホテル外のアイランド・カントリー・ストアで調達<br /><br />チラリとのぞくサーモンがこの後、旦那を苦しめる事に。。。<br />私も食べたんだけどね

    夕飯は、
    またまたホテル外のアイランド・カントリー・ストアで調達

    チラリとのぞくサーモンがこの後、旦那を苦しめる事に。。。
    私も食べたんだけどね

  • 夜は盛大なフラダンスのショー<br />通常私たちが泊まる様なホテルでは観られないから貴重だ<br /><br />ディズニーの仲間たちも一緒に歌や踊りを楽しんだ<br /><br />ショーの終わりはキャラクターと写真が撮れます

    夜は盛大なフラダンスのショー
    通常私たちが泊まる様なホテルでは観られないから貴重だ

    ディズニーの仲間たちも一緒に歌や踊りを楽しんだ

    ショーの終わりはキャラクターと写真が撮れます

  • ショーの途中から旦那が「気持ぢ悪ぃ〜」って言い出した<br /><br />夜中に何度も吐いていた、気の毒なくらい。。。<br />何で?私は何ともないよ?<br /><br />それより明日朝は7時45分からのキャラブレの予約<br />そっちの方が心配。。。<br /><br /><br />ハワイアン・アートはディズニー・バケーション・クラブからのプレゼント<br /><br />

    ショーの途中から旦那が「気持ぢ悪ぃ〜」って言い出した

    夜中に何度も吐いていた、気の毒なくらい。。。
    何で?私は何ともないよ?

    それより明日朝は7時45分からのキャラブレの予約
    そっちの方が心配。。。


    ハワイアン・アートはディズニー・バケーション・クラブからのプレゼント

  • 翌朝のマカヒキ<br />予約していたキャラクターブレックファースト<br /><br />事前に「写真撮りますから早めに来てくださいね」と言われてた。<br /><br />気持ち悪い〜と言う旦那を無理やりアロハに着替えさせ<br />ミッキーと楽しそうに記念撮影

    翌朝のマカヒキ
    予約していたキャラクターブレックファースト

    事前に「写真撮りますから早めに来てくださいね」と言われてた。

    気持ち悪い〜と言う旦那を無理やりアロハに着替えさせ
    ミッキーと楽しそうに記念撮影

  • 案内されたのは冷房の風をもろに受ける室内<br />写真を撮るにも室内だと暗い。。。<br /><br />そして、最初にやって来たグーフィー<br />あれれ、、、私のダッフィー取っちゃった!

    案内されたのは冷房の風をもろに受ける室内
    写真を撮るにも室内だと暗い。。。

    そして、最初にやって来たグーフィー
    あれれ、、、私のダッフィー取っちゃった!

  • メニューは、朝食なのでケーキは無い<br />ミッキーのワッフルがポイントだけど、他は普通のホテル同レベル<br /><br />キャラクターが気になって正直何を食べたか記憶にない

    メニューは、朝食なのでケーキは無い
    ミッキーのワッフルがポイントだけど、他は普通のホテル同レベル

    キャラクターが気になって正直何を食べたか記憶にない

  • このキャラブレ<br />お値段も32ドルに税金+チップ/1人分<br /><br /><br />なのにパパったら。。。<br />食べたのはお粥とフルーツ4切れのみ (。-_-。)<br /><br /><br />もったいないじゃん!!!<br />と貧乏性の私が頑張って食べる<br /><br />でも、朝からそんなに無理ですわ…

    このキャラブレ
    お値段も32ドルに税金+チップ/1人分


    なのにパパったら。。。
    食べたのはお粥とフルーツ4切れのみ (。-_-。)


    もったいないじゃん!!!
    と貧乏性の私が頑張って食べる

    でも、朝からそんなに無理ですわ…

  • 寒いので外の席に変更してもらう<br /><br />ペアルックなんて着てるから<br />「ハネムーン?」なんて聞かれるし。。<br /><br />そんな訳ないだろ?孫もいるのに (^_^;)<br /><br />

    寒いので外の席に変更してもらう

    ペアルックなんて着てるから
    「ハネムーン?」なんて聞かれるし。。

    そんな訳ないだろ?孫もいるのに (^_^;)

  • こんなに近くにグーフィーいるのに<br />パパのテンションかなり低い<br /><br />「オレ、部屋に戻るわ」<br />「え〜〜〜っ!!」<br /><br />ひとりぼっちのキャラブレ<br />「ハァ。。。」

    こんなに近くにグーフィーいるのに
    パパのテンションかなり低い

    「オレ、部屋に戻るわ」
    「え〜〜〜っ!!」

    ひとりぼっちのキャラブレ
    「ハァ。。。」

  • デルタが飛んでる<br /><br />そうそう機内からアウラニが見えたもんね。<br /><br /><br />そろそろ私も戻ろ

    デルタが飛んでる

    そうそう機内からアウラニが見えたもんね。


    そろそろ私も戻ろ

  • キャラブレで撮った写真<br />いつもこういう写真は買わないんだけど。。。<br />今回は買っちゃった。(32ドル)<br /><br />写真も合わせて2人で1万円の朝食 <br />小さな子供がいれば楽しめると思うよ<br /><br />しかし、このキャラブレや限定ダッフィーの為にワイキキのホテルからタクシー往復約2万円弱かけてやってくるファンもいるらしい(タクシー運転手談)<br /><br />う〜んどうだろう?東京ディズニーリゾートで丸1日食べて遊べる値段だよ。

    キャラブレで撮った写真
    いつもこういう写真は買わないんだけど。。。
    今回は買っちゃった。(32ドル)

    写真も合わせて2人で1万円の朝食
    小さな子供がいれば楽しめると思うよ

    しかし、このキャラブレや限定ダッフィーの為にワイキキのホテルからタクシー往復約2万円弱かけてやってくるファンもいるらしい(タクシー運転手談)

    う〜んどうだろう?東京ディズニーリゾートで丸1日食べて遊べる値段だよ。

  • 11時チェックアウト<br /><br />荷物を預けて貴重品はフロントのセーフティボックスへ<br /><br />見て!セーフティボックスの鍵がスティッツチだ♪

    11時チェックアウト

    荷物を預けて貴重品はフロントのセーフティボックスへ

    見て!セーフティボックスの鍵がスティッツチだ♪

  • ブールサイドのベットはギンギラ日差しをもろに受ける場所しか空いてない。<br />旦那はきっと寝込んでまる焦げになっちゃうんだろうか?<br /><br />みなさん、早くから場所取りしていらっしゃいます

    ブールサイドのベットはギンギラ日差しをもろに受ける場所しか空いてない。
    旦那はきっと寝込んでまる焦げになっちゃうんだろうか?

    みなさん、早くから場所取りしていらっしゃいます

  • ちょっと水でも与えておこう!<br /><br />各所で水は手に入る

    ちょっと水でも与えておこう!

    各所で水は手に入る

  • ひとりカメラ持ってリゾート内を散策<br /><br />キャラクターを気にしていないと、色んな所で可愛く咲く花を見つけたりする

    ひとりカメラ持ってリゾート内を散策

    キャラクターを気にしていないと、色んな所で可愛く咲く花を見つけたりする

  • この子たちはプールで遊ばないのかな?

    この子たちはプールで遊ばないのかな?

  • これはディズニー・ドリーム号<br /><br />これでカリブ海クルーズは夢のまた夢<br />とうとうカリビアーンな旅で出会う事はなかった

    これはディズニー・ドリーム号

    これでカリブ海クルーズは夢のまた夢
    とうとうカリビアーンな旅で出会う事はなかった

  • そうそう、私の首からぶら下がってカラカラ音を立てていたカードケース<br /><br />中身はクレジット機能付きのカードキー(病気で寝たきりの夫の分も)<br />カメラマンが撮った写真を記録するフォトパスのカード<br />お小遣い(20ドル)<br />セイフティボックスの鍵<br /><br />ここに入れておくとプールに入っても中身は濡れないので重宝しました

    そうそう、私の首からぶら下がってカラカラ音を立てていたカードケース

    中身はクレジット機能付きのカードキー(病気で寝たきりの夫の分も)
    カメラマンが撮った写真を記録するフォトパスのカード
    お小遣い(20ドル)
    セイフティボックスの鍵

    ここに入れておくとプールに入っても中身は濡れないので重宝しました

  • プールでイベントが始まった<br />『SHEIK-A-SHEIKA POOL PARTY』

    プールでイベントが始まった
    『SHEIK-A-SHEIKA POOL PARTY』

  • マジでリゾートでまったり<br />とっても贅沢な病人。。。<br /><br />「パパ〜もう6時間も眠ってるよ」<br /><br />    ホントいい加減にして欲しい。。。(。-_-。)<br /><br />私はひとりで出会うキャラクターと写真を撮った<br />ひとりの人なんていないよ!

    マジでリゾートでまったり
    とっても贅沢な病人。。。

    「パパ〜もう6時間も眠ってるよ」

        ホントいい加減にして欲しい。。。(。-_-。)

    私はひとりで出会うキャラクターと写真を撮った
    ひとりの人なんていないよ!

  • もう2時<br />このままでは私が餓死してしまう。。。

    もう2時
    このままでは私が餓死してしまう。。。

  • 毎度!アイランド・カントリー・マーケット<br />

    毎度!アイランド・カントリー・マーケット

  • お昼時間が過ぎて割引になっていた<br />ちょっとラッキー<br /><br />お店の外のテーブルでいただく<br />もちろんひとりぼっち。。。

    お昼時間が過ぎて割引になっていた
    ちょっとラッキー

    お店の外のテーブルでいただく
    もちろんひとりぼっち。。。

  • じゃなかった。<br /><br />お顔が真っ赤の照れ屋の小鳥さんも一緒♪<br /><br />「美味しいかい?お値打ちだったんだよ」

    じゃなかった。

    お顔が真っ赤の照れ屋の小鳥さんも一緒♪

    「美味しいかい?お値打ちだったんだよ」

  • 道沿いの細いコースのゴルフ場<br /><br />通行人は立ち止まって見てたりする

    道沿いの細いコースのゴルフ場

    通行人は立ち止まって見てたりする

  • ホテルを上から見てみよう<br /><br />飛行機から見えた景色と一緒

    ホテルを上から見てみよう

    飛行機から見えた景色と一緒

  • 夕暮れのビーチ<br /><br />肌寒い

    夕暮れのビーチ

    肌寒い

  • 「夕べたき火をしてた所へ暖まりに行こう」と病人が言った<br /><br />ザ・サークル・オブ・アラエ・ウラの事らしい<br /><br />しばらくするとウクレレを弾きながらおじさんがやって来た<br />持っているステッキをかざすとボッ!と火がついた(あまり暖はとれない)<br /><br />おじさんのお話や(言葉は解らない)唄を聞いたり振付をまねたり<br />病人はずっと寝てた

    「夕べたき火をしてた所へ暖まりに行こう」と病人が言った

    ザ・サークル・オブ・アラエ・ウラの事らしい

    しばらくするとウクレレを弾きながらおじさんがやって来た
    持っているステッキをかざすとボッ!と火がついた(あまり暖はとれない)

    おじさんのお話や(言葉は解らない)唄を聞いたり振付をまねたり
    病人はずっと寝てた

  • 11時にチェックアウトしても、ずっとリゾートの施設は使える<br /><br />「ルアナ・ラウンジ」<br /><br />奥の扉の向こうが女性用シャワールーム<br /><br />無料のロッカー、タオル、アメニティ、ドライヤーもあるので、<br />時間いっぱい有効に遊べます<br /><br />それにしても何だったんだ?ずっと吐いて寝ている旦那は?<br />本人の言うには、多分ミッキー中毒だろうって<br /><br />ざけんじゃないわよ!!!!

    11時にチェックアウトしても、ずっとリゾートの施設は使える

    「ルアナ・ラウンジ」

    奥の扉の向こうが女性用シャワールーム

    無料のロッカー、タオル、アメニティ、ドライヤーもあるので、
    時間いっぱい有効に遊べます

    それにしても何だったんだ?ずっと吐いて寝ている旦那は?
    本人の言うには、多分ミッキー中毒だろうって

    ざけんじゃないわよ!!!!

  • 昨日11時前から本日20時30分まで滞在したアウラニともお別れ<br /><br />予約しておいたチャーリーズタクシーで空港へ<br /><br />参考までにチャーリーズタクシー料金<br /> 空港 → ワイキキ 25ドル + チップ<br /> ワイキキ → アウラニ 85ドル + チップ<br /> アウラニ → 空港 55ドル + チップ<br /><br />

    昨日11時前から本日20時30分まで滞在したアウラニともお別れ

    予約しておいたチャーリーズタクシーで空港へ

    参考までにチャーリーズタクシー料金
     空港 → ワイキキ 25ドル + チップ
     ワイキキ → アウラニ 85ドル + チップ
     アウラニ → 空港 55ドル + チップ

  • 夏服から冬の服装へ<br />それでなくても空港のラウンジはバカ寒い!<br /><br />向かうは十うん年振りの3度目のサンフランシスコ<br />クラムチャウダーで温まるぞ!

    夏服から冬の服装へ
    それでなくても空港のラウンジはバカ寒い!

    向かうは十うん年振りの3度目のサンフランシスコ
    クラムチャウダーで温まるぞ!

  • この便も事前にエコノミーコンフォートシートを予約(無料)<br />通常は追加料金のこの席には<br />「窓が無いぞーーーーーーーーーー!!!!」<br /><br />夜11時55分のフライト<br />さっさと寝て、頭の中をハワイからサンフランシスコに切り替えて<br /><br />おやすみなさ〜い!

    この便も事前にエコノミーコンフォートシートを予約(無料)
    通常は追加料金のこの席には
    「窓が無いぞーーーーーーーーーー!!!!」

    夜11時55分のフライト
    さっさと寝て、頭の中をハワイからサンフランシスコに切り替えて

    おやすみなさ〜い!

  • いかがでしょう<br />みなさんもハワイの楽園で心も身体も癒されてみませんか?<br /><br />ディズニーの魔法にかかったら<br />あなたのお財布が軽くなる〜<br /><br />おしまい<br /><br />■あれから2年後 ↓↓↓<br />2014 ディズニーの魔法で癒されに再び…<br />http://4travel.jp/travelogue/10960720

    いかがでしょう
    みなさんもハワイの楽園で心も身体も癒されてみませんか?

    ディズニーの魔法にかかったら
    あなたのお財布が軽くなる〜

    おしまい

    ■あれから2年後 ↓↓↓
    2014 ディズニーの魔法で癒されに再び…
    http://4travel.jp/travelogue/10960720

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • クサポンさん 2013/02/13 21:55:30
    次はアルラニ♪
    マチャさん
    こんばんは。クサポンです。
    ハワイの旅行記に投票くださりありがとうございました。

    私もアウラニに宿泊したかったのですが、今回はマウイの新婚旅行思い出の旅だったので、時間もお金も足りず断念しました。
    次回は絶対宿泊!!!と思っているのですが、主人と娘には「東京TDLで十分じゃないの?」なんて言われて凹んでます。

    だって、ハワイはミッキーたちと写真撮れるし、プールが魅力的だし、スライダーもあるらしいと説得を続けます。

    これからもマチャさんの旅行記楽しみにしています♪

    私も新婚さんだと思いましたよ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/02/13 22:28:12
    こんばんは。
    クサポンさん、はじめまして。
    昨日の新着メールよりお邪魔させていただきました。
    私の旅行記にもたくさんの投票ありがとうございます。m(_ _)m

    > 私もアウラニに宿泊したかったのですが、今回はマウイの新婚旅行思い出の旅だったので、時間もお金も足りず断念しました。

    20年前の新婚旅行の思い出旅でしたね。
    私も過去に娘たちを連れて新婚旅行と同じルート+αの旅をしました。
    何年後にまた行こう!を実行できるなんて幸せですよね♡

    > 次回は絶対宿泊!!!と思っているのですが、主人と娘には「東京TDLで十分じゃないの?」なんて言われて凹んでます。

    アウラニとディズニーランドとは全く違った感じです。
    リゾートのホテルにディズニーのキャラクターがいるって感じでしょうか。
    私もハワイへ行く機会があればと今回チャンスが来た訳なんです。
    たった1泊だけでしたが、翌日夜まで丸っと2日間楽しんじゃいましたよ。
    まぁどっちが楽しめる?と聞かれたらディズニーランドですが、東京は並んで終わっちゃうので是非アメリカへ!

    > これからもマチャさんの旅行記楽しみにしています♪

    ありがとうございます。
    ここ数年遊びすぎましたので、ちょいと冬眠中です。
    じっとしている事が無理な性分ですので、活動開始した時にはよろしくお願いします。

    > 私も新婚さんだと思いましたよ〜

    またまた〜お上手なんだから ( ´θ`)ノ

    マチャ
  • nanaさん 2013/01/22 10:07:27
    ハワイにディズニ〜!!
    マチャさま、おはよ〜

    見落としていたこの旅行記!!

    ハワイにディズニーってあるんですね。
    しりませんでした。
    ディズニー好きにはたまらないホテルですね。
    これでもか〜〜〜ていうくらいミッキーとかミッニーに囲まれて幸せそうなマチャさま
    ご主人は中毒??(笑)
    我が家のディズニーキチガイが聞いたら行きたがるでしょうね〜
    長男の嫁のことです。ディズニーランドで結婚式したくらい(笑)

    このことは私の胸の中だけにしまっておきます(笑)

    nana

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/22 23:04:37
    RE: ハワイにディズニ〜!!
    nanaさん、こんばんは〜

    > 見落としていたこの旅行記!!

    なぬ!?見落とした。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    > 我が家のディズニーキチガイが聞いたら行きたがるでしょうね〜

    デイズニーキチガイならば、きっとアウラニディズニーリゾートの事はご存じだと思います。

    > 長男の嫁のことです。ディズニーランドで結婚式したくらい(笑)

    あら、羨ましい♪
    私はディズニーの結婚式に参列するのが夢です(*^_^*)
    夫はそんな式に参列したら、また中毒で寝込んでしまうんでしょうね。

    それよりnanaさん、長男の嫁って!!!nanaさんは姑さんなんですか?
    そっちの方が驚きます。

    > このことは私の胸の中だけにしまっておきます(笑)

    一緒にアウラニへ行ってあげてください。
    nanaさんだったらハワイなんてすぐそこですよ。

    マチャ
  • ミンさん 2013/01/15 18:42:22
    何これ?ミッキーとミニーで両手に花?「ずげーっ」と思った。
    マチャさん、こんばんは。

    ロングドレスを着たマチャさん、すてき!
    リゾートでは、少しは、リゾートらしい装いをしたいのですが、私の場合、体型もあるし、どうもなかなかです。
    少しは努力したいです。

    ディズニーキャラクター、一人じめできるひととき、すごいね!

    私には、こんな贅沢たぶん無理!
    残念ながら、夫が、興味ないですしね。

    でも妹が、確かアウラニのそばのホテル(アパートメント?たぶん2ベットルーム))2年に1回(10日ちょっとくらいかな?)滞在できる権利を買っているので、もしかしたら、訪れるチャンスがあるかも。

    素敵な情報、ありがとうございました。

    ダイビングの旅行記が後になってしまいました。
    これから、見に行きますね。

    ミン

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/15 21:29:58
    RE: 何これ?ミッキーとミニーで両手に花?「ずげーっ」と思った。
    ミンさん、こんばんは。
    いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。

    > ロングドレスを着たマチャさん、すてき!

    ありがとうございます♪
    グアムに行く前に超お値打ちにGETしました。
    こんな時しか着れませんからね〜

    > ディズニーキャラクター、一人じめできるひととき、すごいね!

    ディズニー好きにはたまりません。
    でもディズニー嫌いは中毒で寝込むハメになる様です(笑)
    きっと興味のないご主人には苦痛かも。。。

    > でも妹が、確かアウラニのそばのホテル(アパートメント?たぶん2ベットルーム))2年に1回(10日ちょっとくらいかな?)滞在できる権利を買っているので、もしかしたら、訪れるチャンスがあるかも。

    そっちの方が思いっきり贅沢ですよ。
    ただ、この辺りは何も無いので、何もしないでボーーーーッとするにはいいところだと思います。
    周りの田舎っぽさは、ガヤガヤしたワイキキよりも私は好きです。

    > ダイビングの旅行記が後になってしまいました。
    > これから、見に行きますね。

    ハワイのダイビング、沈船などは結構深いので、是非エンリッチタンクで楽しんで見てはいかげですか?
    思っていたより、いい海でした。

    マチャ
  • gon-kunさん 2013/01/14 22:39:36
    明けましておめでとうございます
    ☆セントレアからハワイ経由サンフランシスコかぁーその手があったのね。
    ハワイ楽しそう!今ごろサンフランシスコかしら?
    旅行記 最速でお待ちしております。

    なぜなら16日からサンフランシスコに行きますので、オススメ情報よろしくです。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/14 23:18:30
    RE: 明けましておめでとうございます
    gon-kunさん、こんばんは。

    > ☆セントレアからハワイ経由サンフランシスコかぁーその手があったのね。
    > ハワイ楽しそう!今ごろサンフランシスコかしら?

    正確には、ハワイ経由-サンフランシスコ経由-デトロイトなんですけどね。
    経由し過ぎてデトロイトで忙しかったです(笑)
    そして、今ごろはですねぇ。。。社会復帰して1週間経ちました。(-_-;)

    > なぜなら16日からサンフランシスコに行きますので、オススメ情報よろしくです。

    あれ?LAじゃなかったの?
    サンフランシスコは、そこに居るだけで美しいさを感じる街ですね。
    オイスター美味しかったです♪

    16日からですか、すぐですね。
    それまでに旅行記、間に合いません!!!

    楽しんで来てね(^O^)/

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2013/01/15 06:52:05
    RE: 明けましておめでとうございます
    ☆そうか〜残念 あたしは今回
    セントレア〜成田〜SF

    車で
    SF〜LA

    飛行機でLA〜成田〜セントレア

    飛行機 ANAで45.400円だよ でも燃料サーチャージが4.2600円やほかのTAX
    使用料で 55.760円 (T▽T)

    結局 101.160円 サーチャージ嫌い

    という訳でLAも行くよ また旅行記載せるね

    今年も[^ェ^] よろしく!

  • 墨水さん 2013/01/11 23:48:16
    ご主人、辛かったんだろうな〜っ。
    マチャさん、今晩は。
    自然派志向(本物志向)のご主人は、きぐるみと作り物の自然じや納得いかないよね〜っ。
    (わかるな〜〜っ。笑)
    しかしご主人にとって、もう二度と行く事は無いので、気持ちスッキリでしょう。(笑)
    (一生の御願いは、二度使えない。笑)
    しかしなんだんだね〜っ「キャラブレ」高価ですね〜〜!!。
    私なら「卵かけ御飯で良い。」と、言ってしまう。
    あさから、$35も出せるか〜〜っ。(笑)
    そりゃ〜、財布も軽くなるよ!。(納得。)

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/12 01:15:35
    RE: ご主人、辛かったんだろうな〜っ。
    墨水さん、こんばんは!
    今年もよろしくお願いします。

    > 自然派志向(本物志向)のご主人は、きぐるみと作り物の自然じや納得いかないよね〜っ。

    と言いつつ、ディズニー中毒の割には世界のディズニーは一緒に行ってます(笑)
    ここは本物のミッキーですよ。
    サンタモニカやラスベガスにいた中国人に人気のミッキーとは違います!

    > しかしご主人にとって、もう二度と行く事は無いので、気持ちスッキリでしょう。(笑)
    > (一生の御願いは、二度使えない。笑)

    今までに一生のお願い使った事あった様な???
    ゴキブリが部屋に出た時に「一生のお願いだから帰って来て〜」って言っちゃったかな。

    > しかしなんだんだね〜っ「キャラブレ」高価ですね〜〜!!。

    あれは高いですね。
    人気のキャラブレ、食事する時はしっかり食べたかったです。
    ミッキーのワッフルしか覚えてません。
    TAXとチップでさらに高くなる。。。

    > 私なら「卵かけ御飯で良い。」と、言ってしまう。

    私もそっちの方が好きかもです。
    でも「電話して予約しておいて!」と言ったのはこの私。
    でも、さらにタクシー代往復2万円払ってキャラブレに来る人もいらっしゃると言うのですから。

    > そりゃ〜、財布も軽くなるよ!。(納得。)

    来月のクレジットの明細が怖い。
    ホテルの宿泊代は申し込みした時に既に引き落としされました。

    やっぱり夢と魔法の国を走り回った方が向いてるのかも
    一生に一度はここもいいんですけどね。

    マチャ
  • ゆみずさん 2013/01/11 19:32:42
    魔法の国♪
    マチャさん、こんばんは&アメリカからおかえりなさい♪

    リゾートでまったり〜☆☆☆
    ほんと、アクティブなマチャさんにしては珍しいね!
    な〜んて、リゾートでいつもダラダラしてる私からすると
    十分アクティブに動いてるように見えるよ

    せっかくのディズニーのリゾートだったのに
    ご主人は食中毒で大変だったね。
    それでも部分的にマチャさんに付き合ってあげてえら〜い!!
    休息が一番のお薬だから、プールサイドでのんびりできてよかったのかも。
    今回楽しめなかった分は、また次回リベンジ!
    っていうことで、もう1回行ける口実にしちゃえ♪

    ディズニーの魔法にはかからないけど
    お酒の魔法には簡単にかかってしまうゆみずでした。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/11 20:04:30
    RE: 魔法の国♪
    ゆみずさん、こんばんは。
    いつもお越しいただきありがとうございます。

    やっと週末♪4日出勤しただけなのに  だるい。。。

    > リゾートでまったり〜☆☆☆
    > ほんと、アクティブなマチャさんにしては珍しいね!

    似合わないでしょ?
    でも私はずっとリゾート内を歩き回ってましたよ(笑)
    夫はまったりしてましたね。(病人か?)

    > 今回楽しめなかった分は、また次回リベンジ!
    > っていうことで、もう1回行ける口実にしちゃえ♪

    ハワイは2度目だけど、今回も観光なしでした。
    仕事終わってから行ける直行便があるので、また行きたいと思います。
    でもまた潜っちゃうんだろうな。

    ミッキーはやっぱり本土の方がいいですね。
    まだまだ行くぞ!!!!!

    > お酒の魔法には簡単にかかってしまうゆみずでした。

    私もせめて大好きなワインくらいは飲める様になりたいです。

    ワイン好きなのにアルコールに弱い
    安上がりのマチャ
  • かっくんさん 2013/01/11 13:32:05
    あけましておめでとうございます。
    マチャさん、ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    2012年、最高の締めくくりでしたね。
    あったかいハワイのしかもディズニーリゾートで1泊(実質は2日ぶんくらい)、そしていろんなキャラクターと夢のようなふたとき、みとき。

    でも旦那さんにとってはある意味、最悪でしたね。
    サーモンにあたったのかな?気持ちはよーく分かります。
    私も何故かアメリカでホタテを食べると必ず、食あたりを起こしてしまい、便器と仲良しこよしになること3回、もう二度とアメリカではホタテを食べまいと誓っています。
    これでサーモンが嫌いになったのでは?と推測しますが大丈夫でしょうか?

    このあとのサンフランシスコも楽しみにしています。

    ところでもう本帰国が決まって、帰られるのでしょうか?
    寂しいですね。
    私は5年ビザが今年4月に切れるので、昨年末に本帰国でしょうか?探ってみたら、とりあえずビザ更新の手続きに入って…。だって。
    そんなことでもうしばらくはアメリカ生活が続きそうです。

    それから、今回、日本から帰国する際に、成田空港の搭乗口でピッとしたところ、通れずに脇でしばらくお待ち下さいと足止めを食らい、もしかして乗れなくなるの?と思っていたら、?お客さま、今日はビジネスクラスがあいにく満席なので誠に申し訳ありませんがファーストクラスにアップグレードさせていただけませんか??ときました。
    申し訳ないどころか、こちらこそ申し訳ありませんですよと思いながら、ルンルンでファーストクラスでゆったりとシカゴまで移動できました。
    今年は幸先のいいスタートが切れました。

    そんなことで旅行記にアップするのは1年くらい先になりそうな気配ですが、今年もよろしくお願い致します。

    それではまた!

    かっくんより

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/11 19:54:06
    RE: あけましておめでとうございます。
    かっくん、おはこんばんは。
    今年もよろしくお願いします。

    入れ違いでアメリカですか?

    > 2012年、最高の締めくくりでしたね。

    10回も通い妻したのですから、終わりはデトロイトZOOじゃなくてミッキーですよね。

    > あったかいハワイのしかもディズニーリゾートで1泊(実質は2日ぶんくらい)、そしていろんなキャラクターと夢のようなふたとき、みとき。

    そうそう、1泊で十分ですよ〜2日分楽しめます。
    ミッキーと写真撮り放題!
    写真の前には必ずハグとチュー♡はお約束ですから♪

    > でも旦那さんにとってはある意味、最悪でしたね。

    まぁ、あんなに寝ている姿も普段じゃ見ませんから、最高に贅沢なまったりだったのではないでしょうか?

    > これでサーモンが嫌いになったのでは?と推測しますが大丈夫でしょうか?

    きっとこれでミッキー嫌いが増しただけだと思います。
    サンフランシスコではオイスターを美味しそうに食べてましたから〜

    > ところでもう本帰国が決まって、帰られるのでしょうか?

    1週間後に帰国です。
    通い妻もおしまいです。。。。楽しかったのに

    > 私は5年ビザが今年4月に切れるので、昨年末に本帰国でしょうか?探ってみたら、とりあえずビザ更新の手続きに入って…。だって。

    あら、羨ましい。
    奥様はまだまだアメリカに通えますね。

    >?お客さま、今日はビジネスクラスがあいにく満席なので誠に申し訳ありませんがファーストクラスにアップグレードさせていただけませんか??ときました。

    そういう時は「困るな〜!仕方ないからファーストで我慢するよ」って言ってみてください。
    デルタの国際線はファーストが無いからね。
    しかも国内線はあれで名前だけファーストクラス(笑)それなら私も今回ファーストにアップグレードしました。
    シートがちょっと大きくなっただけだけど。。。

    > そんなことで旅行記にアップするのは1年くらい先になりそうな気配ですが

    あれ?そう言えば最近アップしてませんね。
    期限は1年ですよ、大丈夫かな〜
    私も早くアップしないと先週の事なのに忘れてる(-_-;)

    サンフランシスコに取り掛かります。

    マチャ
  • zzr-cさん 2013/01/11 10:02:02
    ディズニー中毒
    マチャさま おはようございます!

    どっぷりディズニーにはまり込めるホテル。

    部屋では寝るだけと言いつつもやはりダイビングとは違いますからねぇ〜

    ここに泊らなければダイビング何本出来るんでしょ?って価格ですか^^;

    でもたまにはそう云うのも良いですよね^_^

    一番下の部屋がぽっと空いたはずなのにアップグレード?
    本当は空いていたんですかね?

    まぁ何にせよ有難い話です。

    浮き輪のスライダーはスリル満点ですよね。
    左右に揺られてひっくり返りそうになるのも醍醐味です。

    で、あのサーモンが旦那さまを苦しめたものだったんですか?
    何があったんでしょうね、折角のリゾートも辛い思い出だけになっちゃいます。

    ビーチやプールサイドはかなりの混雑ぶりですね。
    場所取りが激しそうです。

    チェックアウトしてからも滞在出来て施設が使えるのは嬉しいですね。

    そういえばバリ島でも旦那さま下痢になった時にマチャさん平気でしたよね?
    そう考えると旦那様がって云うよりもマチャさんの胃腸が鋼鉄なんですね(笑)

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/11 19:34:09
    RE: ディズニー中毒
    じぃ〜さん、こんばんは。
    やっと週末です!
    月曜の夜遅くに帰国して翌朝から出勤、リハビリの様な今週でした。

    > どっぷりディズニーにはまり込めるホテル。

    そうそう、ディズニー好きだもの、完成する前から気になってました。

    > 部屋では寝るだけと言いつつもやはりダイビングとは違いますからねぇ〜

    ダイビングの時よりも部屋にはいなかった(笑)

    > ここに泊らなければダイビング何本出来るんでしょ?って価格ですか^^;

    じぃ〜さんはいつも素敵なリゾートに泊まられるので「それほどでも〜」かもしれませんよ。

    > 本当は空いていたんですかね?

    あんなに大きなホテル、満室だったらきっとプールはイモ洗い場の様になってしまいますね。
    使用している部屋は全部プールビューだと思うんだけどね。

    > 浮き輪のスライダーはスリル満点ですよね。
    > 左右に揺られてひっくり返りそうになるのも醍醐味です。

    1人乗りより2人乗りの方が勢いがあってプールに放り出されました(笑)

    > そういえばバリ島でも旦那さま下痢になった時にマチャさん平気でしたよね?

    思えば初めてじゃなかったですね。
    過去に2度ほど。。。でもサンフランシスコでは早くも復活!
    やっぱりディズニー中毒?

    > そう考えると旦那様がって云うよりもマチャさんの胃腸が鋼鉄なんですね(笑)

    いつもいいもの食べてませんから丈夫なんです。賞味期限、気にしません。

    マチャ
  • たらよろさん 2013/01/10 22:30:21
    ハワイのディズニー♪
    こんばんは〜マチャさん。

    年末年始に、リゾート服で過ごせることがまず羨ましい☆
    私も、南国でカウントダウンしてみたいなぁ〜
    ついでを言うなら、リゾート服でクリスマスも体験してみたい。。。
    まあ、いつかねっ!

    ハワイのディズニーは
    一味も二味も違った雰囲気で良いよね〜
    ここは、私ものんびりまったり行ってみたい。
    ディズニー気分を感じつつも、
    バカンスも感じつつ、、、、
    他のディズニーリゾートにはない感じですよね。

    今まであまりハワイに興味なかったんだけれど、
    ここができたことによって、ハワイに行くことがあるかも、、、、て気になっているこのごろです。

      たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/10 23:36:38
    RE: ハワイのディズニー♪
    たらよろさん、こんばんは。

    いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

    > 年末年始に、リゾート服で過ごせることがまず羨ましい☆

    自宅のツリーを片づけてクリスマスの夜に日本を発ったのに、着いたハワイはクリスマスの朝。
    なんだかお得な気分になりました。
    この季節のハワイは汗も出ないくらい涼しいのです。
    これならサンタクロースも快適にプレゼントを配れますね!
    そして年末は雪のデトロイトに移動しました。

    > ハワイのディズニーは
    > 一味も二味も違った雰囲気で良いよね〜

    ここに滞在する時は、観光やショッピングは無しにしなきゃダメですね。
    まさか、この歳でプールで遊ぶなんて思ってませんでした。

    > 今まであまりハワイに興味なかったんだけれど、
    > ここができたことによって、ハワイに行くことがあるかも、、、、て気になっているこのごろです。

    アウラニがハワイに出来る事はかなり前から知っていたのですが、ホテルなのでそんなに乗り気ではなかったんです。
    今回、最後の通い妻で直行便でデトロイトへ行くのももったいない気がして、ハワイ経由にしたのですが、ハワイに行くのなら一泊はしなきゃ!って思ったんです。
    次の飛行機が深夜便だったので、1泊にして34時間の滞在。
    お腹いっぱいになりました。

    たらよろさんも、ディズニーの魔法にかけられちゃいます?

    マチャ

  • ちゃみおさん 2013/01/10 18:24:55
    納得です!
    マチャさん、こんばんは〜。

    段ボールと戦って、無事帰国されましたか?
    パパさんも一緒ですか?

    鉄人パパさんがダウンされたって聞いて驚いたけど、そういう事でしたか・・。
    食べ物が悪かったからなんですね〜。妙に納得してしまいました。
    それなら仕方ない?!
    でも辛かったでしょうね^_^;
    「ミッキー中毒」には受けました(笑)

    朝食で1万円か〜。ミッキーの夢の国は高いな〜。
    ビンボー性の私には出せない金額かも?!
    でもマチャさんを見習って、ランチや夕食はスーパーで買って節約すればOKかな・・・。
    サーモンは要注意ですね!

    やっぱり高くても、1回は行ってみたいな♪

        ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/10 20:41:04
    RE: 納得です!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > 段ボールと戦って、無事帰国されましたか?
    > パパさんも一緒ですか?

    月曜日夜に帰国、翌朝から出勤です(いつものこと)
    パパさんは少し遅れて帰国します。

    > 「ミッキー中毒」には受けました(笑)

    本人が言うんだもの。。。
    確かに世界のディズニー(香港以外)に嫌そうな顔して付き合ってましたからね。
    アレルギー反応でしょうか?

    > 朝食で1万円か〜。ミッキーの夢の国は高いな〜。

    あれは無くても良かったかな?と思うますが、言い出しっぺは私です。
    キャラブレでないとミッキーに会えないのかと思ったら、プールサイドでゴロゴロしてても近くでミッキーと写真を撮れたり、何回遭遇した事か?
    たった1泊だったんですけどね。

    > やっぱり高くても、1回は行ってみたいな♪

    1泊しかも安い部屋で夜まで滞在。
    これでも十分楽しめます。
    是非2度目のハワイでどうぞ!

    マチャの次回ハワイは、生クリームたっぷりのパンケーキとダイアモンドヘッド登頂です。
    いつになるかな?

    マチャ
  • ホーミンさん 2013/01/10 11:33:11
    ディズニー中毒?
    マチャさま

    こんにちは。
    今日も寒いね。

    ご主人さまが体調不良だなんて珍しいと思っていました。
    あらら、原因はサーモンだったんですか?
    同じものを食べたマチャさんは全然ヘーキだったのに、どういう事でしょうね。

    私も二回ほどやった記憶がありますが、あれは辛い。
    閉じたトイレの蓋にもたれかかって、耐えてました。

    ご主人さまは思い出して絵が描けるくらいに、鮮烈にホテルの天井とトイレを覚えておられるのではないかしら?

    せっかくのハワイなのに、一人じゃつまんないよね。
    二人で1万円の豪華な朝食が満足に食べられなかったご主人さまもかわいそうだけど、一人ハワイのマチャさんもかわいそうだわ。
    でもミッキーたちといっぱい写真が撮れて、よかったじゃないですか。

    記念に持って帰れるし、私は男性用のレイの方が欲しいな。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/10 20:30:52
    RE: ディズニー中毒?
    ホーミンさん、こんばんは。

    早速のご訪問ありがとうございます!

    日本のお家は寒いです。
    アメリカはどの部屋もポカポカで良かった〜(そんな別荘ももうありません)

    > ご主人さまが体調不良だなんて珍しいと思っていました。

    ホント普段は病気知らずの人なんですよ。
    でもありました。過去の旅行でも
    バリ旅行で祭りで出された食べ物にあたり、私ひとりで3千円両替して夕飯はケーキ買って食べたっけ
    万座温泉でも、原因不明で高熱+けいれん、救急車を呼んでの大騒ぎ。
    時々けいれんする夫を助手席に、5時間私一人で運転して帰ったなぁ〜

    何!?これって常習犯?

    > ご主人さまは思い出して絵が描けるくらいに、鮮烈にホテルの天井とトイレを覚えておられるのではないかしら?

    まだピカピカのホテル。
    トイレは寝れるくらい綺麗でしたよ(笑)

    > でもミッキーたちといっぱい写真が撮れて、よかったじゃないですか。

    ディズニーランドでもミッキーの有難〜い存在が麻痺するくらい簡単に会えちゃうんです。
    後半では「もういいや」ってなっちゃうくらい。

    高級リゾートにミッキーたちが居るって感じ。
    夢と魔法の国とはちょっと違ってました。

    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2013/01/10 22:07:09
    RE: RE: ディズニー中毒?
    > でもありました。過去の旅行でも
    > バリ旅行で祭りで出された食べ物にあたり、私ひとりで3千円両替して夕飯はケーキ買って食べたっけ
    > 万座温泉でも、原因不明で高熱+けいれん、救急車を呼んでの大騒ぎ。
    > 時々けいれんする夫を助手席に、5時間私一人で運転して帰ったなぁ〜

    過去にも何度かあったんですね。
    そういう時って、妻が頑張る時ですよね。
    頼もしい奥さま♪

    一生のお願いは、苦しんでるご主人さまのために使ってあげてね〜〜 ^m^


       まだ一生のお願いを使っていないホーミン
  • ゆんこさん 2013/01/10 09:40:08
    待ってました♪
    マチャさ〜ん、首を長くして待ってましたよ〜♪

    デトロイトからお帰りですか?
    引っ越し荷物は完了でしょうか。

    あらためまして、あけましておめでとうございます。
    今年もますます「マチャ節」でご活躍をお祈り(お願い)いたします。(笑)

    アウラニ、よく1冊の旅行記で収まりましたね〜。
    私なら2冊にも3冊にもなりそう。
    我が家はとりあえず、頑張って「パーシャルオーシャンビュー」に二泊です。
    最初で最後かもしれないから、後悔したくないので…^^;
    マチャさんは一泊だけど、チェックアウトしても午後8時過ぎまで滞在できたら実質二泊みたいなもんね。
    アップグレードもうらやましい…

    ほうほう、到着したらいきなり「レイ」の歓迎があるのね。
    いつシャッターチャンスが来てもいいようにしなくちゃ!←と言って、いつもボーっとして「撮ったの?」と聞かれてしまいますが…^^;
    私もまずはもちろん、アウラニ・ダッフィーをGETしに走っちゃう♪
    アウラニスタイルのアロハとサンドレスも欲しい!
    ペアルックだろうが何だろうが、ディズニーの世界ではそんなこと関係ない!(笑)
    ランチは「アイランド・カントリーマーケット」で調達がいいのか〜。
    マチャさんはタクシー移動だったね。
    タクシー料金もわかって良かったわ。
    ハワイ島から引き続きレンタカーを借りるつもりではいるけど、アウラニの駐車料金も高いから(1一拍$35だったかな)ちょっと検討中…

    うんうん、参考になることがいっぱい。
    ウォータースライダー、怖いけどやってみようかな〜。

    海猿パパ、「陸に上がったカッパ」になっちゃったのね。
    胃腸の頑丈なマチャさんと一緒だと、何にあたったのかはわからないよ〜。
    まぁ、マチャさんが満足したからパパさんもそれで満足だと思いますよ♪

    だんだん楽しみになってきた〜♪
    どうもありがとう!


         ★ゆんこ★

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/10 20:15:22
    RE: お待たせいたしました(^o^)/
    ゆんこさん、こんばんは。

    早速訪問いただきありがとうございます。
    月曜日夜に帰国いたしました。
    今年もよろしくお願いします。

    > アウラニ、よく1冊の旅行記で収まりましたね〜。

    できればコンパクトに思い出が残れば…とほとんどの旅行記が1ヵ所1旅行記になるように苦労しております。
    最初はダイビング編と一緒にしようと思っていたのですが、旅のテーマが違うので分けることに。。。
    雑誌の旅のページの様に数枚の写真と文章でその土地らしさを伝えられれば最高なんですけどね。

    > 我が家はとりあえず、頑張って「パーシャルオーシャンビュー」に二泊です。

    奮発しましたね〜
    でも実際は旅行記にも書きましたが日中ずっとプールサイドで過ごし、部屋は寝るだけなんですよ。
    窓の外を見る事も無かったのでガーデンビューでも全然問題ないんですけどね。
    ゆんこさんは2泊なので1日は部屋の中で贅沢にゴロゴロもいいと思いますよ。

    > マチャさんは一泊だけど、チェックアウトしても午後8時過ぎまで滞在できたら実質二泊みたいなもんね。

    そうなんです。
    基本チェックイン15時、チェックアウト11時なんですけど、
    運よく午前中に部屋にも入れたし、夜中のフライトの時間ギリギリまでリゾートに滞在できたので良かったです。
    ツアーのお客さんなどは、皆さん午前中にチェックアウトしていましたよ。

    > アップグレードもうらやましい…

    これは他のトラベラーさんの旅行記にも書いてあるのでお決まりなのかな?
    ガーデンビュー夜も灯りがみえませんでしたので泊まっていないのかな?

    > ほうほう、到着したらいきなり「レイ」の歓迎があるのね。

    なんかバタバタ慌ただしかったです。

    > 私もまずはもちろん、アウラニ・ダッフィーをGETしに走っちゃう♪

    急がなくても山の様にダッフィー♪
    買い物カゴに5体もいれている日本人もいました(頼まれたのかな?)
    少しずつお顔が違うので、目が合った子をGET!

    > アウラニスタイルのアロハとサンドレスも欲しい!

    私が着ているのでLサイズ、大きな夫が何故かSサイズでした。
    お値段は各70ドルです(ペアでダッフィー4体分)

    > ランチは「アイランド・カントリーマーケット」で調達がいいのか〜。

    皆さんそうしてますよ。
    食べ物はたくさん売ってますので、ここは節約しましょう♪
    プールサイドはディズニーランド同様、他店の物は持ち込み禁止なのでお部屋またはお店のテーブルで食べれば問題なしです。

    > マチャさんはタクシー移動だったね。
    > タクシー料金もわかって良かったわ。

    うちもレンタカーを考えていたのですが、ダイビングとアウラニなのでほとんど車を使う時間がありません。
    今回は固定料金のチャーリーズタクシーを利用することに
    空港からワイキキへのタクシーは遠回りした上に多額のチップを要求してきたので気を付けないとね!

    次はゆんこさんのアウラニですね。
    私も自分の事の様にワクワクしてきちゃいました。
    いいな〜

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP