ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉はとっても良かったけど宿泊に幸せを感じなかったので2泊するところを1泊分捨ててソウルへ向かう 携帯充電するトランスを忘れたり売ってなかったり寒かったり寂しくなることばかりだった そしてこの夜到着することになっていたI様達とも飛行機のトラブルで飛ばず合流できなかったのである

20121227 儒城温泉からソウルへ移動

2012/12/26 - 2012/12/29

auntofasia

auntofasiaさん

体調もすぐれずグダグダ10時ごろまでホテルにいた 考えた末ここに留まる意味もないと決断 さっそくソウルのホテル検索を始めたところ明日宿泊するホテルが取れた 温泉入ってあかすりしてもらったらチェックアウトだ! そうと決まればトランスを探しに隣駅のホームプラスまで行きトランスゲット(しかしソウルのホテルで刺し口の接触が悪く不快に)

巨大なホームプラスをうろつきフードコートで遅い朝食兼昼食をとる
    これがまたすっごく美味しかった 牡蠣がいっぱい入ったクッパで元気が出た

温泉を出てソウルに向かう前に腹ごしらえをしようと街のインフォを訪ねたところ大田はカルグクスが有名との情報を得て紹介してもらった

とっても美味しかった お店のママさんが食べ方のお世話をしてくれた 感謝

ここのカルグクスは3回楽しめた 一回目はお野菜とお肉をカラシ醤油でいただき 二回目はそれにうどん(カルグクス)を入れていただき 三回目はごはんをごま油で炒めていただくのだ

儒城温泉の地下鉄駅

19時にはホテルに到着 ニュー天地ホテル 古いけど居心地が良い

仕切りのドアがあるために静かで快適だった

ホテルの窓から遠くソウルタワーが見えた 久々に夜の明洞を徘徊した

満月が近い マッサージをうける

東大門は800ウォンだった 5分ほど並んで買ったはいいが中の砂糖蜜があごにたれてやけどしてズル剥けした

明洞駅に向かう途中のソウルタワー

• ちょめたんさん 2013/01/07 07:59:40
    一杯で三度美味しいは!
    魅力的だすな〜!!
    温かいもので元気出ただすね次のホテルは快適で良かっただすね!

ホットクは気をつけなければ(=^_^=)