ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに2泊3日の家族旅行です。<br /><br />USJのクリスマスショーの天使のくれた奇跡Ⅱを見たくて、大阪、神戸方面の旅を計画しました。<br /><br />が、USJはすごい人で満喫できず・・・。そのかわり、大阪神戸が楽しめました。<br /><br />小学生連れですが、宿泊は、スパワールド&万葉倶楽部で、夜が心配でしたが、子供たちも大丈夫でした。<br /><br />行ったところ<br /><br />新世界~心斎橋~なんば~とんぼりリバークルーズ~なんばグランド花月~スパワールド~USJ~万葉倶楽部~神戸~明石海峡大橋

2012冬 大阪~USJ~神戸 2泊3日家族旅行 1日目大阪編

3いいね!

2012/12/22 - 2012/12/24

3168位(同エリア3882件中)

0

17

pontarou

pontarouさん

久しぶりに2泊3日の家族旅行です。

USJのクリスマスショーの天使のくれた奇跡Ⅱを見たくて、大阪、神戸方面の旅を計画しました。

が、USJはすごい人で満喫できず・・・。そのかわり、大阪神戸が楽しめました。

小学生連れですが、宿泊は、スパワールド&万葉倶楽部で、夜が心配でしたが、子供たちも大丈夫でした。

行ったところ

新世界~心斎橋~なんば~とんぼりリバークルーズ~なんばグランド花月~スパワールド~USJ~万葉倶楽部~神戸~明石海峡大橋

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 大阪到着まず初めのお店は、新世界ジャンジャン横丁の串カツの「てんぐ」<br /><br />時間的に3時ころだったので、子連れでもスムーズに入れました。<br /><br />まさか、ここに子連れで来ることになるとは!!久しぶりのドテ焼とともに、感動の旅のスタートです。<br /><br />観光客とわかるようで、丁寧に食べ方など、教えてくれました。<br /><br />娘にはDEEPなお店で衝撃的だったみたいです。イカの串揚げがお気に入り♪

    大阪到着まず初めのお店は、新世界ジャンジャン横丁の串カツの「てんぐ」

    時間的に3時ころだったので、子連れでもスムーズに入れました。

    まさか、ここに子連れで来ることになるとは!!久しぶりのドテ焼とともに、感動の旅のスタートです。

    観光客とわかるようで、丁寧に食べ方など、教えてくれました。

    娘にはDEEPなお店で衝撃的だったみたいです。イカの串揚げがお気に入り♪

  • いろんなところにビリケンさんがいました。

    いろんなところにビリケンさんがいました。

  • 御堂筋線で心斎橋まで行き、心斎橋からウインドーショッピング?をしながら、戎橋まで来ました。<br /><br />子供たちもおお!ここかぁ〜!

    御堂筋線で心斎橋まで行き、心斎橋からウインドーショッピング?をしながら、戎橋まで来ました。

    子供たちもおお!ここかぁ〜!

  • いました、いました。くいだおれ太郎くん。<br /><br />息子たちは、背負っている太鼓&鐘に興味津々。なぜ?

    いました、いました。くいだおれ太郎くん。

    息子たちは、背負っている太鼓&鐘に興味津々。なぜ?

  • ドンキの観覧車。動いていたら乗ってみたい形。<br /><br />とんぼりクルーズの船着き場の船上から見上げて写真を撮ってみました。

    ドンキの観覧車。動いていたら乗ってみたい形。

    とんぼりクルーズの船着き場の船上から見上げて写真を撮ってみました。

  • とりあえず、時間があるので、乗ってみました。とんぼりリバークルーズ。

    とりあえず、時間があるので、乗ってみました。とんぼりリバークルーズ。

  • クルーズのガイドさんの生の関西弁を期待していましたが、関西弁というより、かんたんな英単語を交えた案内でした。<br /><br />乗っているお客さんは日本全国各地&韓国&台湾でした。

    クルーズのガイドさんの生の関西弁を期待していましたが、関西弁というより、かんたんな英単語を交えた案内でした。

    乗っているお客さんは日本全国各地&韓国&台湾でした。

  • 下から見上げることはあまりないでしょう〜

    下から見上げることはあまりないでしょう〜

  • 橋をいくつもくぐって、このあたりでUターン

    橋をいくつもくぐって、このあたりでUターン

  • 船上から見る看板群<br /><br />グリコがまだ明かりがついていない〜点灯時刻は決まっていないそうですが、このころは17時15分くらいにつくらしいです。船のお兄さん談

    船上から見る看板群

    グリコがまだ明かりがついていない〜点灯時刻は決まっていないそうですが、このころは17時15分くらいにつくらしいです。船のお兄さん談

  • 船から降りて、グリコの看板に明かりが入るまで周辺を散策。

    船から降りて、グリコの看板に明かりが入るまで周辺を散策。

  • おお!やはりこっちのほうがきれい!

    おお!やはりこっちのほうがきれい!

  • グリコ看板もみれたので、次は、千日前を散策しながら、なんばグランド花月へ。<br /><br />私の好きな「シゲゾウ爺さん」発見!うれし〜い!

    グリコ看板もみれたので、次は、千日前を散策しながら、なんばグランド花月へ。

    私の好きな「シゲゾウ爺さん」発見!うれし〜い!

  • 子供たちに「新喜劇」を見せたかったのですが、この日は、特別公演。<br /><br />コアな方には、お待ちかねのクリスマス特別公演のようですが、私たちは吉本初心者のため、深くは意味がわからず・・・。石田靖さんが座長の石田商店。大盛況で立ち見の方も。<br /><br />2時間以上だったので、終了は夜10時近くでした。<br /><br />

    子供たちに「新喜劇」を見せたかったのですが、この日は、特別公演。

    コアな方には、お待ちかねのクリスマス特別公演のようですが、私たちは吉本初心者のため、深くは意味がわからず・・・。石田靖さんが座長の石田商店。大盛況で立ち見の方も。

    2時間以上だったので、終了は夜10時近くでした。

  • なんばグランド花月となりのたこやきやさん。おいしかったです。

    なんばグランド花月となりのたこやきやさん。おいしかったです。

  • 御堂筋線で動物園前駅へ。夜で子連れでちょっと怖かったですが、本日の宿!スパワールド到着。<br /><br />手乗り通天閣です。<br /><br />一日目終了〜おやすみなさい。

    御堂筋線で動物園前駅へ。夜で子連れでちょっと怖かったですが、本日の宿!スパワールド到着。

    手乗り通天閣です。

    一日目終了〜おやすみなさい。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP