シャルム・エル・シェイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月、2週間のホリデイをどうやって過ごそうか…<br /><br />ロンドンはどんどん寒くなってきて、夕方4時になると外は真っ暗。<br /><br />この暗くて寒くて長ーい冬から、ほんの少しだけでも解放されたくて、ホリデイはリゾート滞在に決まり!<br /><br />本当はインド洋に行ってみたかったけど、だんだんと大きくなるお腹を考慮して夫が見つけた行き先がココ。<br /><br />「シャルム・エル・シェイク」<br /><br />聞いた瞬間、どっかのビジュアルバンドの名前かと思ったけど 笑<br /><br /><br />エジプトはカイロの情勢が不安定で少し心配もあったけど、シャルム・エル・シェイクは静かで安全な砂漠の中のリゾート。<br /><br />アフリカの太陽を感じながら、紅海のビーチサイドでゴロゴロ…プールサイドでゴロゴロ…部屋でゴロゴロ…<br /><br />太陽を浴びるって、こんなに気持ちがよかったのね!!<br /><br />エジプトなのにピラミッドもミイラもない、のんびりリゾートの旅行記です。

エジプトの紅海リゾート、シャルム・エル・シェイクでなぁーんにもしない極楽ホリデイ ◆エジプト◆

41いいね!

2012/12/05 - 2012/12/13

12位(同エリア95件中)

2

47

旅するきのこちゃん

旅するきのこちゃんさん

12月、2週間のホリデイをどうやって過ごそうか…

ロンドンはどんどん寒くなってきて、夕方4時になると外は真っ暗。

この暗くて寒くて長ーい冬から、ほんの少しだけでも解放されたくて、ホリデイはリゾート滞在に決まり!

本当はインド洋に行ってみたかったけど、だんだんと大きくなるお腹を考慮して夫が見つけた行き先がココ。

「シャルム・エル・シェイク」

聞いた瞬間、どっかのビジュアルバンドの名前かと思ったけど 笑


エジプトはカイロの情勢が不安定で少し心配もあったけど、シャルム・エル・シェイクは静かで安全な砂漠の中のリゾート。

アフリカの太陽を感じながら、紅海のビーチサイドでゴロゴロ…プールサイドでゴロゴロ…部屋でゴロゴロ…

太陽を浴びるって、こんなに気持ちがよかったのね!!

エジプトなのにピラミッドもミイラもない、のんびりリゾートの旅行記です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • シャルム・エル・シェイクに飛び立つ前日のロンドン・ガトウィック空港。<br /><br />この日は、北風びゅんびゅん。<br /><br />ロンドン近郊で初雪が降るぐらい寒かったー。

    シャルム・エル・シェイクに飛び立つ前日のロンドン・ガトウィック空港。

    この日は、北風びゅんびゅん。

    ロンドン近郊で初雪が降るぐらい寒かったー。

  • 翌朝にバタバタするのがイヤなのと、久しぶりの中距離フライトに備えて、空港のヒルトンホテルに前泊。

    翌朝にバタバタするのがイヤなのと、久しぶりの中距離フライトに備えて、空港のヒルトンホテルに前泊。

  • 翌朝、お気に入りのモナーク航空でシャルム・エル・シェイクへ!<br /><br />格安航空だけど、オプション(10ポンド)のエクストラレッグルームの座席のおかげで、足元ひろびろ。<br /><br />おかげで5時間のフライトもへっちゃら〜

    翌朝、お気に入りのモナーク航空でシャルム・エル・シェイクへ!

    格安航空だけど、オプション(10ポンド)のエクストラレッグルームの座席のおかげで、足元ひろびろ。

    おかげで5時間のフライトもへっちゃら〜

  • エジプトの砂漠を過ぎると、見えたー!<br /><br />これが、紅海だっ!

    エジプトの砂漠を過ぎると、見えたー!

    これが、紅海だっ!

  • シャルム・エル・シェイク国際空港。<br /><br />束の間のリゾート生活を過ごしにきたヨーロッパ人でいーっぱい。<br /><br />イギリスからは、ガトウィックだけでなくルートン、バーミンガム、マンチェスター、リーズなどからも直行便が飛んでいる様子。<br /><br />カウンターに並んで、エジプトのビザをゲット。イギリスポンドで支払いOK。

    シャルム・エル・シェイク国際空港。

    束の間のリゾート生活を過ごしにきたヨーロッパ人でいーっぱい。

    イギリスからは、ガトウィックだけでなくルートン、バーミンガム、マンチェスター、リーズなどからも直行便が飛んでいる様子。

    カウンターに並んで、エジプトのビザをゲット。イギリスポンドで支払いOK。

  • あらかじめホテルを通して予約していた送迎タクシーで、この旅のお宿「Hilton Sharks Bay Resort」へ。<br /><br />なんとシャルム・エル・シェイクにヒルトンは4つもあって、ここは空港に1番近く車で15分ほど。<br /><br />リゾートの入口では警察がドライバーのライセンスをチェックしていて、警備はバッチリ。<br /><br />写真は、わたし達が泊まったホテル新館の眺め。

    あらかじめホテルを通して予約していた送迎タクシーで、この旅のお宿「Hilton Sharks Bay Resort」へ。

    なんとシャルム・エル・シェイクにヒルトンは4つもあって、ここは空港に1番近く車で15分ほど。

    リゾートの入口では警察がドライバーのライセンスをチェックしていて、警備はバッチリ。

    写真は、わたし達が泊まったホテル新館の眺め。

  • スイートルームでございます。<br /><br />この部屋は、ほとんど通り過ぎるだけだったけど…

    スイートルームでございます。

    この部屋は、ほとんど通り過ぎるだけだったけど…

  • うちの2倍近くある広々〜なベッド。<br /><br />大きな窓から差し込む太陽を浴びて、お昼寝できてシアワセ。

    うちの2倍近くある広々〜なベッド。

    大きな窓から差し込む太陽を浴びて、お昼寝できてシアワセ。

  • きれいな洗面台、横には大きなバスタブ、シャワーブース、トイレ。<br /><br />入口にもう1つシャワーブースとトイレがある。

    きれいな洗面台、横には大きなバスタブ、シャワーブース、トイレ。

    入口にもう1つシャワーブースとトイレがある。

  • こちらも広々〜なバルコニー。<br /><br />こんなに広くて新しいお部屋で、これから1週間を過ごせるなんて!<br /><br />エジプトの街の情勢も良くはないし、特にホテルから外出するプランもないので、お籠り決定◎

    こちらも広々〜なバルコニー。

    こんなに広くて新しいお部屋で、これから1週間を過ごせるなんて!

    エジプトの街の情勢も良くはないし、特にホテルから外出するプランもないので、お籠り決定◎

  • このホテルの魅力は、なんたって「オール・インクルーシブ」。<br /><br />宿泊料金に3食+αが含まれているので、気楽に食事ができる。<br /><br />レストランは全部で5つ(うち1つは要支払い)、バーは2つ。<br /><br />最初のディナーはビュッフェ形式。<br /><br />お味は、まぁまぁ。<br /><br />雰囲気はガヤガヤとカジュアル、ファミリー向け。

    このホテルの魅力は、なんたって「オール・インクルーシブ」。

    宿泊料金に3食+αが含まれているので、気楽に食事ができる。

    レストランは全部で5つ(うち1つは要支払い)、バーは2つ。

    最初のディナーはビュッフェ形式。

    お味は、まぁまぁ。

    雰囲気はガヤガヤとカジュアル、ファミリー向け。

  • デザートに、砂漠の果実デーツ。<br /><br />完熟デーツは干し柿みたいな味がして、栄養満点でおいしい!<br /><br />毎朝・毎晩クセになって食べてた。

    デザートに、砂漠の果実デーツ。

    完熟デーツは干し柿みたいな味がして、栄養満点でおいしい!

    毎朝・毎晩クセになって食べてた。

  • ところどころに、決して西洋風ではないクリスマスの飾り。<br /><br />なんかぶきっちょでかわいらしい。

    ところどころに、決して西洋風ではないクリスマスの飾り。

    なんかぶきっちょでかわいらしい。

  • 新館のレセプション。<br /><br />隅にポツンと、いっつもヒマそうにしてたなぁ。

    新館のレセプション。

    隅にポツンと、いっつもヒマそうにしてたなぁ。

  • 翌朝、いよいよプライベートビーチへ!<br /><br />紅海デビュー!

    翌朝、いよいよプライベートビーチへ!

    紅海デビュー!

  • アチョーっ!!<br /><br />またもや、かなり謎のクリスマス飾り。

    アチョーっ!!

    またもや、かなり謎のクリスマス飾り。

  • 新館から本館まで、100メートル弱の1本道。<br /><br />リゾート内のシャトルバスを利用することもできる。<br /><br />あちこちに、かわいい停留所。

    新館から本館まで、100メートル弱の1本道。

    リゾート内のシャトルバスを利用することもできる。

    あちこちに、かわいい停留所。

  • こちらが、本館。

    こちらが、本館。

  • 本館を探検してみよー!

    本館を探検してみよー!

  • 本館はキッズプールもあって、ファミリー向けな雰囲気。<br /><br />新館のほうがムーディですね。

    本館はキッズプールもあって、ファミリー向けな雰囲気。

    新館のほうがムーディですね。

  • プライベートビーチはどこー?

    プライベートビーチはどこー?

  • ハイビスカスなんか咲いちゃって、リゾート情緒満点!

    ハイビスカスなんか咲いちゃって、リゾート情緒満点!

  • おぉっ、ビーチに近づいてきた!

    おぉっ、ビーチに近づいてきた!

  • きたーっ!これが紅海!<br /><br />やや薄曇りなのが残念だけど、海は青く透けていてキレイ。

    きたーっ!これが紅海!

    やや薄曇りなのが残念だけど、海は青く透けていてキレイ。

  • プールバーでタダでジュースを飲んで、しばらくボケーっと…<br /><br /><br />ちなみに国産のビールはタダ、輸入モノは有料。<br /><br />ペプシなど炭酸ドリンク、加糖のフルーツジュースはタダ、100パーセントフルーツジュースは有料。<br /><br />カクテルはタダのものもある。

    プールバーでタダでジュースを飲んで、しばらくボケーっと…


    ちなみに国産のビールはタダ、輸入モノは有料。

    ペプシなど炭酸ドリンク、加糖のフルーツジュースはタダ、100パーセントフルーツジュースは有料。

    カクテルはタダのものもある。

  • ビーチでボケーっとしてランチを食べて部屋に戻ると…<br /><br />ベッドにスワン?コブラ?<br /><br />ちゃっかり、わたしのストール使ってアートされてるー。

    ビーチでボケーっとしてランチを食べて部屋に戻ると…

    ベッドにスワン?コブラ?

    ちゃっかり、わたしのストール使ってアートされてるー。

  • 別の日、快晴の紅海。<br /><br />リゾートにいると、日にちや時間の感覚がなくなってくるー。

    別の日、快晴の紅海。

    リゾートにいると、日にちや時間の感覚がなくなってくるー。

  • この日の紅海は、とびきりの「青」!

    この日の紅海は、とびきりの「青」!

  • 向こうのほうまで、キレイ〜

    向こうのほうまで、キレイ〜

  • 泳げないのに調子に乗って浅瀬でスキューバをやろうとしたら、やっぱり怖くて断念。<br /><br />夫は足をクラゲに刺されて痛そう〜<br /><br />浅瀬でチャポチャポ遊んで、ビーチサイドでごろーん。

    泳げないのに調子に乗って浅瀬でスキューバをやろうとしたら、やっぱり怖くて断念。

    夫は足をクラゲに刺されて痛そう〜

    浅瀬でチャポチャポ遊んで、ビーチサイドでごろーん。

  • 部屋に戻ると、またまたタオルアート。<br /><br />ハネムーン気分になってうれしい☆

    部屋に戻ると、またまたタオルアート。

    ハネムーン気分になってうれしい☆

  • こうなったら、『THE タオルアート・コレクション』!<br /><br />こちらは、TVのリモコンを使ったワニ?

    こうなったら、『THE タオルアート・コレクション』!

    こちらは、TVのリモコンを使ったワニ?

  • お次は傑作、ゾウさん!<br /><br />枕を巧みに使っております。<br /><br />目はペットボトルのキャップを使用。エコ的にもグー◎

    お次は傑作、ゾウさん!

    枕を巧みに使っております。

    目はペットボトルのキャップを使用。エコ的にもグー◎

  • お次は、ちょこんとコブラ?

    お次は、ちょこんとコブラ?

  • 最後は、砂漠に囲まれた紅海に浮かぶ船、かなー!?<br /><br /><br />毎日たのしませていただきました^^

    最後は、砂漠に囲まれた紅海に浮かぶ船、かなー!?


    毎日たのしませていただきました^^

  • いつかのディナー。<br /><br />要予約のイタリアンレストラン。<br /><br />テーブルにキャンドルもあって、このホテルの中ではムードがあるほう。<br /><br />ここはアラカルトで1品1品ちゃんと作ってくれるので、味は◎。<br /><br />追加料金が必要なメニューもあり。

    いつかのディナー。

    要予約のイタリアンレストラン。

    テーブルにキャンドルもあって、このホテルの中ではムードがあるほう。

    ここはアラカルトで1品1品ちゃんと作ってくれるので、味は◎。

    追加料金が必要なメニューもあり。

  • また別の日の紅海。

    また別の日の紅海。

  • 太陽ジリジリ〜<br /><br />日焼け止めも、まったく効果ナシ。

    太陽ジリジリ〜

    日焼け止めも、まったく効果ナシ。

  • 浅瀬にて、お魚ウォッチング。<br /><br />水族館で見るようなキレイなお魚が足元まで寄ってきて、感激!<br /><br />紅海は、ダイバーにも人気なんですねぇ。

    浅瀬にて、お魚ウォッチング。

    水族館で見るようなキレイなお魚が足元まで寄ってきて、感激!

    紅海は、ダイバーにも人気なんですねぇ。

  • ビーチサイドでアイスを食べて、ごろーん。<br /><br />毎日、こんな感じ。<br /><br />ひさしぶりの太陽を全身に浴びて、シアワセ〜。

    ビーチサイドでアイスを食べて、ごろーん。

    毎日、こんな感じ。

    ひさしぶりの太陽を全身に浴びて、シアワセ〜。

  • プールバーでいただいたサンドイッチ。

    プールバーでいただいたサンドイッチ。

  • 最後のディナーは、ちょっと贅沢して有料のアジアンレストランへ。<br /><br />と言っても、3コースで2000円程度とお手頃料金だけど。

    最後のディナーは、ちょっと贅沢して有料のアジアンレストランへ。

    と言っても、3コースで2000円程度とお手頃料金だけど。

  • にしては、本格的な味でおいしかったー。<br /><br />ただ、お客さんがいない!!<br /><br />この日のディナーはわたし達を含めて4組。

    にしては、本格的な味でおいしかったー。

    ただ、お客さんがいない!!

    この日のディナーはわたし達を含めて4組。

  • 他のレストランのファミリー向けな雰囲気とは違い、ひさしぶりに落ち着いて食事ができて満足◎

    他のレストランのファミリー向けな雰囲気とは違い、ひさしぶりに落ち着いて食事ができて満足◎

  • デザートもおしゃれ〜<br /><br />ごちそうさまでした!

    デザートもおしゃれ〜

    ごちそうさまでした!

  • リゾート生活も、終わってみればあっという間。<br /><br />ホテルの外には小さなスーパーもあったみたい。行かなかったけど…<br /><br />けっきょく現金を使わなかったから、エジプトポンドに両替しなかったな。。

    リゾート生活も、終わってみればあっという間。

    ホテルの外には小さなスーパーもあったみたい。行かなかったけど…

    けっきょく現金を使わなかったから、エジプトポンドに両替しなかったな。。

  • 砂漠に囲まれたリゾート。<br /><br />決してにぎやかではないけど、のんびり自分たちのペースで過ごすにはぴったり。<br /><br />エジプトの太陽のおかげで、極楽気分に浸ることができたリゾート生活でした!

    砂漠に囲まれたリゾート。

    決してにぎやかではないけど、のんびり自分たちのペースで過ごすにはぴったり。

    エジプトの太陽のおかげで、極楽気分に浸ることができたリゾート生活でした!

この旅行記のタグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/12/24 17:05:00
    シャルム・エル・シェイク
    こんにちは、きのこちゃさん。

    シャルム・エル・シェイクって日本人には聞きなれない地名だけれど、
    ロンドンからそんなにたくさんの直行便が飛んでいる!!ってことで
    そちらではすごくメジャーなリゾートなんですね。

    オールインクルーシブって良いですよね〜
    特にリゾートだとお宿でのんびりだらりんしちゃうから
    オールインクルーシブの値打ちが倍増!!
    有料のドリンクと無料のドリンクが入り混じっているのが
    ちょっとヤヤコシイ。。。(笑)

    ベッドメーキングのアニマルたちも可愛いね♪

    胎教にすごく素敵なバケーション!!
    来年は元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

    たらよろ

    旅するきのこちゃん

    旅するきのこちゃんさん からの返信 2012/12/29 10:02:03
    RE: シャルム・エル・シェイク
    たらよろさん、うれしいメッセージありがとうございました。

    シャルム・エル・シェイクは決して豪華ではないけど、気取らずのんびりだらりんするにはいい場所でしたー。

    たらよろさん、年末はおいしいもの食べまくり、楽しい時間を過ごしていますね。
    パンケーキ、おいしそうだなぁ。。。
    イギリスはスコーンとかビスケットとか、乾いたお菓子ばかりで、しっとーりとしたお菓子になかなか巡り会えないのです。
    東京駅も、ずいぶんシックに生まれ変わったのですね。
    楽しげな旅行記に癒されました〜

    来年も、どうぞ元気になる旅を♪
    そして、旅行記を通して元気を分けてくださいね〜


    旅するきのこ

旅するきのこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP