オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の連続休暇。悩み悩み一度香港となったがなんとももったいない感があり、せっかくの1週間休暇なので。<br />で、色々相談した結果、今年2回目のハワイへGO!!<br /><br />どっちかというとショッピングメインな感じではなく、ディズニー大好きメンバーなのでダメもとで(旅費の関係上)聞いてみる。さすがに10万超えが厳しいとの答えだけど、なんとしてもと思い探す。<br /><br />ツアーでアウラニに宿泊となると人数も3人だし、眺望なども指定できず結構なお値段になる。。。<br />ここはハワイだし個人で行くか!!<br />ツアーだと軽く20万越え。ムリ。。。。。<br /><br />個人ならANAだとやはり高いですが、PPのためここは了承してもらう。<br />燃油費込みで98,000円のを押さえ、ホテルは前回のWDWでもお世話になったミッキーネットさんに依頼。<br />するとホテルは満室でムリとの返答。途方にくれる。。。と、またメールがホテルではなくバケーションクラブのヴィラなら希望の日にちで同じくらいのお値段で取れると!!即依頼。<br /><br />しかも20%オフ期間とのことで3泊3人で約1091ドル。ベットが2台ということだけどまぁとりあえず空いてる部屋はここだけなので即支払い。10万は超えてしまうが15万以内なら許容範囲ということで。<br />ただ、ミッキーネットさんへ1ベッドルームヴィラのリクエストもしておいた。値段はもちろん高くなるがせっかくのお休みだし1人1ベッド確保したいので(簡易ベッドだけども)<br /><br />すると3日後くらいにメールがきて用意が可能です。変更の場合は連絡をとあったので即連絡。<br />値段は約1545ドルと一人約13,000円くらい高くなるけどやっぱりその方が部屋も広くなるし。<br />でも眺望はガーデンアイランドビューです。<br /><br />そんなこんなで合計約15万(*)で3泊5日ANAで行くアウラニディズニーバケーションクラブヴィラ アイランドガーデンビューに泊まる旅スタートです♪<br /><br />なかなかいいお値段ではないでしょうか??<br />*空港への往復はついていないのでタクシー利用です。<br />でも3人なのでチップいれて1人約20ドル往復40ドルも込み。<br />しかも後に超ラッキーなことも♪♪♪<br /><br />ショッピングもしたいので半日ワイキキへも行きます。友達は初ハワイなので初日に観光もいれてみました。なので、オプショナツアー的な代金いれれば15万越えですが。そこはご愛嬌で!!<br /><br />予定はこんな感じ<br />成田 21時半発 ホノルル 10時15分着  アウラニ泊<br />空港送迎込みで6時間チャーターで観光 一人約117ドルチップ込み<br />タクシーの定額でも空港⇒アウラニディズニーリゾート 55ドル+チップなので<br />チャーターも約100ドルならまぁいいのでは。<br />モアナルアガーデン⇒クカニロコバースストーン⇒ドールプランテーション⇒ワイメアバレー⇒サンセットビーチ⇒<br />ハレイワタウン(ジョバンニ&マツモトシェイブアイス)⇒亀ビーチ⇒ソープファクトリー&コーヒーファクトリー⇒カポレイ(ロスドレス&セーフウェイ)⇒ホテル<br /><br />個人の方(?)なので実際8時間くらい(それぞれは滞在短いけど、ツアーより自分たちの自由度でまわれた)かかったのにも関わらず追加料金もなしさらにウェルカムレイも生花で用意してくれ軽いお土産もいただきました!!!最初は不安だったけど(予約したとき)とっても満足です♪<br /><br />18時 チェックイン⇒⇒⇒⇒⇒なんとアップグレード!!!!2ベッドルームオーシャンビューに♪<br />19時 プールへ<br />20時 部屋でご飯<br />23時 就寝<br /><br />2DAY<br /><br />7時  マカヒキでキャラクターダイニング<br />9時  ワイキキ着(定額タクシーで85ドル+チップ)1人32ドル<br />    ショッピングタイム ワイキキビーチ<br />14時 アラモアナへ<br />16時 ホテルへ(80ドル+チップ)1人30ドル<br />17時 ホテル着 ホテル内&外散策 買出し<br />19時 夕飯<br /><br />3DAY<br />朝からプール&ビーチ<br /><br />19時半 フラショー<br /><br />実際にこんな感じで過ごしましたー。<br /><br />4DAY<br />8時すぎ タクシーで空港へ(55ドル+チップ)一人21ドル<br /><br /><br />でわ、ホテルアクティビティー編

アウラニディズニーに泊まる♪ホテルアクティビティーで満喫

2012/10/20 - 2012/10/24

annnna

annnnaさん

で、色々相談した結果、今年2回目のハワイへGO!!

ここはハワイだし個人で行くか!!
ツアーだと軽く20万越え。ムリ。。。。。

でも眺望はガーデンアイランドビューです。

なかなかいいお値段ではないでしょうか??
*空港への往復はついていないのでタクシー利用です。
しかも後に超ラッキーなことも♪♪♪

予定はこんな感じ
成田 21時半発 ホノルル 10時15分着  アウラニ泊
チャーターも約100ドルならまぁいいのでは。

19時 プールへ

3DAY
朝からプール&ビーチ

19時半 フラショー

実際にこんな感じで過ごしましたー。

4DAY
8時すぎ タクシーで空港へ(55ドル+チップ)一人21ドル

でわ、ホテルアクティビティー編

タクシー 飛行機
ANA

朝食は一度だけレストランを利用♪

ここはキャラクターブレクファストがあります。朝食のみ。
    うちらが行った時期はちょうど拡張工事をしていてテラス席がなかったのですが、その分部屋がランクアップしたりとしたので結果オーライです。

さて、予約した時間よりちょい前に行くと受付であっちで待つようにと。

すると登場〜!!!スーパースターのミッキー♪
    ここでまず写真を撮ります。

実際、ご飯食べているときはミッキーこないのでここだけ
    しかも、時期的にハロウィンだったのでキャラグリはハロウィンバージョンになっており結果ここだけがハワイアンミッキーでした。

グーフィーはかなりノリノリで。

朝も早かったのでたっぷり写真撮れました〜

食事はまぁメインではないのでそれなりの感じですね。

アメリカンなブッフェ。

オムレツはやっぱ作ってもらいますよね〜

肉系

ミニーもノリノリ♪

誕生日のお祝いをしているところが2組もいたんで。

最初にミッキーとの写真を32ドルだったけど購入。

こんな感じでミニーがバルーンとポーズしてくれたり。

かなりたっぷりと。
    その他みんなで踊ったり、ナフキンまわしたりと楽しかった〜。

いつまでもいれそうだったけど、ワイキキへ行くためなくなく席を立ち上がる。でも2時間弱いたのでは。

ワイキキショッピングを終え、プライベートビーチでサンセット。

幸せだ〜

結婚式をしている方がいましたよ〜

テンションがあがりますなー

グーフィーがキャラグリに。

並びます。やっぱフォトパスは便利。
    もちろんウォータープルーフ。でも1枚なくしました。。。

さてさて、今回1番楽しみにしていたスターフィット(だったかな?)

芝生の上にそれぞれゴザひいてフラショーを楽しみます。

ストーリー性があってとっても良かった♪

ちょっとシーのミスティックリズムのような感じもあり好きでした。

写真がちょっと遠めですが

このライティングもよかったー

終わりかと思っていると

ミッキー登場!!!!

で、今度はノリノリな感じで

みんなで踊ります♪

すんごい楽しいー!!!!

終わるとキャラグリです。
    やっぱミッキーだよねと。ミッキーと。
    どこも大行列ですよ。。。

うちらの時は舞台に向かって左にグーフィー真ん中ミッキー、ミニー。右にチップ&デールでした。

本当に楽しい夜でした。

残念なのは、ここでやっているという映画鑑賞が開催曜日があわず見れなかったこと。また行くしかないかなー

日にち変わって、朝のキャラグリスティッチ♪

毎日発行されてる新聞じゃないけど冊子にキャラグリの時間がかかれいるので要チェックです。

ロビーなどに置かれているし、ホテルに滞在していなくても一緒に写真撮れると思います。キャラも毎日違うので滞在中は毎朝チェックです!!

子供用だったけど朝人も少なくちょっと遊んでみる。。

陽が気持ちいい〜

チューブでウォータースライダー!!!!!

めっちゃ楽しい〜列が2つあってひとつはチューブありひとつはチューブなし。チューブは1人乗り・2人乗りとあります。

こんな感じで飛び出ます!!

チューブに乗って流されながら空を見上げる♪

チューブに乗って流されながら部屋を見る♪

スプラーシュ

木彫りスティッチ♪

昼ごはん

ビーチも行くぜ〜小さい魚は泳いでた

ビーチベッドでお昼寝するぜ〜

ネイルもサイコーでしょ

お昼寝後はシェイブアイスでひんやりと

ちょっとグロイ色になってもうたね。

料金は全部部屋のカードキーで精算なのでお金をもたずに楽チン♪
    でも、うちらは1泊で50ドルのクレジットがついてたのでお金はかからず快適ホテルライフでした。

サイコーの夕日もみたし。

魔女っ子ミニー

ミッキーとも写真も撮れてホテルアクティビティーを大満喫。

周りは観光地はないけどもホテルの中でアクティビティーがいっぱいでサイコーの3泊5日でした。

最初のステイでこんなに満喫だとある意味次がコワイな〜でもきっとまた行ってしまうな