2012/04/27 - 2012/05/07
33位(同エリア46件中)
jacky_ooyamaさん
- jacky_ooyamaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,816アクセス
- フォロワー0人
読売旅行 カリブ海クルーズ。世界最大のカジュアルクルーズ客船 「オアシス・オブ・ザ・シーズ」で航く11日間。船内はメリーゴーラウンド、アイススケート、公園、ジャグジー、バスケット場などがあり洋上の街。ハイチのラバディでは船会社のプライベートビーチでカリブのビーチリゾートを満喫。24時間多彩な食事が美味しかった。旅行代金は約30万円に加え航空燃油サーチャージ・チップ・その他で約40万円弱でしたが大満足でした。
成田空港よりデルタ航空276便にて一路デトロイトで乗り継ぎ、デルタ航空2229便でマイアミまで空路約3時間。
マイアミ着後、読売旅行の添乗員さんの案内でホテルにチェックイン。
翌朝、ホテルを出発し豪華客船オアシス・オブ・ザ・シーズが待つフォートローダデール港へ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
添乗員さんの後につづき、乗船のためのチェックインカウンターで乗船手続き、わたしは英語がしゃべれないので読売旅行の添乗員さんの流暢な英語に助けられ無事チェックイン。約5,400名のチェックインを行うだけあってとにかく広いカウンタースペース。地方のイオンのフロアよりも広いスペースでした。
-
いざ船内へ。荷物を部屋に置き世界最大の船内を添乗員さんのあんないで見学。読売旅行の添乗員さんは、この船にもう五回も乗っているとのことで、詳しく説明してくれました。見学終了後、小腹が空いたので船内プロムナードにあるピザショップへ。ピザは無料で食べ放題!炭酸ドリンクも船内に入った時にマグカップを購入すると航海中は飲み放題!バーやコーヒーショップにあるサーバーでいつもマグカップに注いでくれます。
-
夕方、船内プロムナードではウェルカムパレードが行われ、このクルーズのわくわく感が倍増!
-
デッキにでてみるといつの間にか出港していました。
-
乗船3日目、船会社のプライベートアイランドのラバティ―に寄港。
カリブの透き通る海と心地よい風、優雅なリゾート気分を堪能できました。
バーベキューランチの日本人にも合う味付けで大満足!
(写真を撮るのを忘れるくらい、美味しかったです) -
乗船4日目、イギリス連邦ジャマイカのファルマスに寄港。
読売旅行の添乗員さんのおすすめで名物(らしい)の滝すべりを体験。
(おしりが痛かった〜) -
乗船5日目、この日はどこにも寄港しない終日クルージングの日。
ほぼ一日中、ジャグジーとプールでのんびりと過ごしました。
夕方、ムロムナードデッキではドリームワークスのキャラクターのパレードが行われていました。小さな子供が興奮してました。 -
乗船6日目、メキシコのコスメルにに寄港。
断崖の上にあるマヤ文明トゥルム遺跡を読売旅行の添乗員さんと現地のガイドさんのあんないで観光。今年はマヤ歴最後の年。興味津々でガイドさんの説明を聞いていましたが、あまりの暑さに半分はよく覚えていません。
この日の夜は、ミュージカル「カム・フライ・ウィズ・ミー」を鑑賞。船内でのイベントとは思えない舞台装置に圧倒されました。 -
乗船7日目、この日は終日クルージングの日。
デッキチェアから眺めるこの風景と、一日中何もしない贅沢に、今回クルーズに参加して良かったと改めて実感しました。 -
船首操舵室の上にあるソラリウムデッキでのんびり...
-
ソラリウムデッキ
-
船内中央。吹き抜けになっているセントラルパーク
-
ウォークデッキの上をワイヤーで渡るZIP LINEにも挑戦!
-
ウォータースライダーは見ていただけでPASSしました。
滑っている人がターンなどの「技」をキメめる度に周りのギャラリーには歓声が! -
クルーズ最終日は、船尾のアクア・シアターや船内中央のプロムナードで夜遅くまで遊んでしましました。
あと最終日には、船内のショップで一斉にディスカウントが始まり、Tシャツなどを大量に購入。数百ドルする大きな船の模型を買っている人もいました。 -
今回乗船した「オアシス・オブ・ザ・シーズ」は大きいだけではなく、その船内の設備、ショーなどのエンタテ−メント、レストランやブッフェの食事、寄港地でのアクティビティどれをとっても最高でした!
そのすべてを体験するために、またこの船乗ろうと思うほどすばらしい船でした! -
楽しかったクルーズを終え、フォートロタデル港に帰港。
(写真は、対岸に接岸中のインディペンデンス・オブ・ザ・シーズ)
朝食後、もう一度船内を見て回った後、名残惜しいでしたが昼頃下船。
下船後は、読売旅行の添乗員さんのあんないでマイアミの市内観光。世界遺産エバーグレイス国立公園ではワニなどの野生動物を見学。
その後、ホテルへ。
翌日早朝、マイアミ空港よりニューヨーク経由で帰国。
何度も言いますが、今回のクルーズはほんとに大満足でした!!
また、実名は出せませんが読売旅行の添乗員さんには大変お世話になりました。
くどいようですが、この「オアシス・オブ・ザ・シーズ」でのクルーズツアーはほんとにオススメです!
機会があったら、絶対に乗船してみてください!!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17