2012/11/24 - 2012/11/24
353位(同エリア685件中)
なっつさん
ノリとイキオイ決まったベトナム弾丸トラベル。
連休初日の出発ということもあり、日系AIRが高かったので、KEでソウル経由でハノイ入り。せっかくだから帰りにソウルに立ち寄って来ました。
(NRT-ICN-HAN-ICN/GMP-HND \57,900)
<<旅程>>
11/23
・13:55NRT→16:35ICN <KE704>
・18:40ICN→21:40HAN <KE679>
11/24
・8:00-21:00 ハロン湾ツアー
11/25
・ハノイ散策
・23:10HAN→5:05ICN <KE680>
11/26
・ソウル散策
・19:40GMP→21:45HND <KE2711>
☆2012/Vietnam & Korea;1 <Hanoi>
http://4travel.jp/traveler/jujuba/album/10730724/
★2012/Vietnam & Korea;2 <Halong Bay>
http://4travel.jp/traveler/jujuba/album/10730753/
☆2012/Vietnam & Korea;3 <Seoul>
http://4travel.jp/traveler/jujuba/album/10730766/
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハノイ2日目はハノイからハロン湾までショートトリップ。
ホテルでツアーを手配し、45USドル+TAX(10%)というツアー。
幾つかツアーがあって、一番高いツアーでカヤックのアクティビティ付。
8:30にホテルに迎えが来るということだったが、実際は8:20に来た。
ミニバスに乗り込んだけど、最後のピックアップにつき、席は空いてるところでバラバラ。補助席になったりね・・・VIPツアーなのに。
こちらは出発から1時間半後に休憩に寄ったところ。 -
トイレもそこまで汚くなく、レベルはそこそこ。
ここのお土産屋さんで、あまりの寒さにストールを購入。 -
ハロン湾には12時過ぎに到着。約4時間。ガタガタの道だったけど、ほぼ爆睡。
いよいよ船に乗り込む。 -
いざ出航!
-
沢山の船が待機している。
-
岸につけない船はこうやって小さなボートに乗り移って岸に向かってた。
-
だんだんと景色が変わってくる。
-
生憎曇りだけど、それもまた風情。
-
船の2階の甲板に上がることが出来る。
-
さて食事の時間!
6人1テーブルということで、韓国人のアジョシ兄弟と、韓国人の若手男子と一緒にお食事。 -
淡水魚なんだけど、臭みがあり、あまり美味しくなかった・・・
-
アサリ。私は食べられないので味は分からず。友人は空いてない貝をこじ開けてまで食べてたから、そこそこのお味だったのかも。
-
こちらも食べられないエビ。
少しなら大丈夫だけど、疲れてるとアレルギーは出やすいので、ここは我慢。 -
厚揚げの煮物。これは美味しい。
-
揚げ春巻き。
すごい美味しい!!
朝食のブンチャーのときにもいただいたけど、春巻きの旨さ、半端ない!! -
こんな感じでご飯も付きます。
-
イカの炒めもの。
-
キャベツ中心の野菜炒め。さっぱり塩味がいいね。
-
食べてばかりもいられない!景色がどんどん変わっていくんだもん。
-
水上集落。
カラフルで可愛い。 -
こんなに観光客ばかりだと落ち着かないんだろうなと思いながらも、観光が重要な資金源なんだろうから、たくさん来てくれるに越したことはないのかな。
-
アクティビティのために一度下船。(それでも食べ続ける友人)
猫ちゃんもいたよー! -
僕がハンモックをブランコ代わりに遊んでた。
色々な国の人に出会ってるのだろうね。 -
カヤックに乗り込み、洞窟をくぐったり。
初カヤックなのに、かなり過酷。
小さな船(漕いでくれる人あり)から沢山写真を撮られたよ。
完全に小さな船チームが勝ち組の構図だった。 -
見てる分には楽しそうなんだけどね・・・
-
皆でChain Tシャツ着て写真を撮った。
これぞ今回の旅の目的「世界遺産でChainする!」
ノリで決まった旅はこれが目的だったんだよね。 -
本当に美しい景色だった。
でもずっと見てると飽きます・・・
既に飽きてた頃の写真だけど、こうやって見るとやっぱり素敵。 -
鍾乳洞に入るため下船。
このゴミ箱、なんか可愛い! -
鍾乳洞の入口まではなかなか急な階段を上らされる。
-
年齢層の高いツアーチームだったので、シニアの方々は大変そうだった。
-
まずカラフルさにびっくりする鍾乳洞。
次にこのセンスにびっくり。 -
単色だと素敵なコントラストなのにね。
-
それにしても自然の作り出す芸術。
(この色、本当にどうなのよ・・・) -
水の流れも美しい。
-
これくらいだと素敵なのにね。
-
こちらは水が噴出してた。
あの部分が○○に見える等の説明があったけど、全く聞かずに写真撮影ばかりしてて、ガイドさん、ごめんね。 -
結構迫力のある鍾乳洞だった。
やっと出口。
それにしても観光客でかなり混みあっていた。 -
とても美しいとは言えない水だけど、これが世界遺産。
-
山道を下っていく。かなり上まで上がってきた様子。
-
何の足跡なんだろう?
-
鍾乳洞付近の船着場から再度船に乗り込み、鍾乳洞を後にした。
-
色々な船と絶えずすれ違う。
それだけ観光客が多いってことなんだけど、これだけの集客をできるってすごいよね。
日本にこれだけ世界各地から大勢集まる場所ってあるのかなと考えてしまった。
どうしたらもっと世界から日本に遊びに来てくれるんだろうか。
やっぱり原発が怖いし、地震もあるし、何より物価が高いことも原因なのかも。 -
韓国人アジョシと男子がくつろいでるけど、すっごく寒くて私は即退散。
-
こちらの船にお世話になりました。
17:30頃ハロン湾を後にし、21時にホテルに到着。
やっぱり帰りのバスも爆睡。
きっともう行くことはないだろうハロン湾。
でも一度は自分の目で見て、肌で感じることが出来てよかったと思う。
ありがとう、ハロン湾!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44