セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日のゴルフは、セブカントリー・ゴルフクラブ。 <br /><br />9時に集合ですが、ホテルは8:30には出発。 <br />タクシーでセブカントリークラブに向かいます。 <br /><br />モンテベロホテルに泊まってるんで、空いてれば10分もかかりません^^ <br /><br />ここは、いつも夕食やカラオケに来る道路沿いですからね・・ <br />街のど真ん中に、こんなゴルフ場があるなんて驚きです^^ <br /><br />8:45到着してほかのメンバーを待ちます。 <br /><br />皆さんが到着して、レストランでアイスコーヒー飲んでプレイ開始。 <br /><br />メンバーは、現地のTさんと日本から来た我々3人。 <br /><br />Tさんはこっちでビルのリース業をされてるそうです。 <br />なんとお年は70才^^ <br /><br />家から5分足らずでゴルフクラブまで来れてしまうそうです。 <br />なんとうらやましい・・ <br /><br />セブカントリークラブは、世界のオールドコースのいくつかに入ってる名門だそう。 <br /><br />街中の平坦コースですが、大きな木が張出していて、フェアウェイを狭く見せていて難しいです。 <br />それに、左ドッグや砲台のグリーンのホールも多いですね。 <br /><br />カートがコース内に乗り入れ可能なんで、楽チンです ^^ <br />コースの芝には良くないんでしょうが、私はうれしい! <br /><br />もちろん、ここではゲスト1人にキャディーが付きます。 <br />でもカートは2人乗りなんで、私についたキャディは歩いて着いてきます。 <br /><br />それがノロくてねぇ・・ <br />熱い中、気の毒ではありますが^^ <br />まぁひどいおばさんでした。 <br /><br />さて、私の場合は出だしの悪いのは日本と一緒^^ <br /><br />でも、ショートホールはピンそば30センチにつけて楽々バーディーです^^ <br /><br />フロントナインは、このバーディー1つとパーも2つで44のスコアは上々。 <br /><br />ホットドッグを食べてスタートした後半は、日差しがきつくなって、いきなりのペースダウン。 <br />10も余計に叩いてしまいました^^; <br /><br />ラウンド終了後、クラブハウスでビール飲みながら楽しくTさんのお話を伺って。 <br />スペイン風のビーフのサイコロステーキを食べました。 <br /><br />きれいなコースで楽しかったです。 <br /><br />3:00ちょうど頃に、タクシーでホテル戻り。 <br /><br />

町の真ん中にあるゴルフ場 セブカントリー・ゴルフクラブ

2010/07/08 - 2010/07/14

masamim

masamimさん

今日のゴルフは、セブカントリー・ゴルフクラブ。

9時に集合ですが、ホテルは8:30には出発。
タクシーでセブカントリークラブに向かいます。

ここは、いつも夕食やカラオケに来る道路沿いですからね・・
街のど真ん中に、こんなゴルフ場があるなんて驚きです^^

8:45到着してほかのメンバーを待ちます。

メンバーは、現地のTさんと日本から来た我々3人。

Tさんはこっちでビルのリース業をされてるそうです。
なんとお年は70才^^

家から5分足らずでゴルフクラブまで来れてしまうそうです。
なんとうらやましい・・

それに、左ドッグや砲台のグリーンのホールも多いですね。

カートがコース内に乗り入れ可能なんで、楽チンです ^^
コースの芝には良くないんでしょうが、私はうれしい!

もちろん、ここではゲスト1人にキャディーが付きます。

それがノロくてねぇ・・
熱い中、気の毒ではありますが^^
まぁひどいおばさんでした。

さて、私の場合は出だしの悪いのは日本と一緒^^

10も余計に叩いてしまいました^^;

スペイン風のビーフのサイコロステーキを食べました。

きれいなコースで楽しかったです。

3:00ちょうど頃に、タクシーでホテル戻り。

タクシー 徒歩

スタートホール

大きな木が張出していて、
    フェアウェイを狭く見せています。
    なかなか難しい^^

カートがコース内に乗り入れ可能なんで、楽チンです

スループレイなんで、ハーフを終わったところてホットドッグを食べます。