アッドゥ環礁 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マーレ空港から国内線で90分、赤道を越えたモルディブ最南端・アッドゥ環礁に位置する「シャングリ・ラ ビリンギリ リゾート&スパ、モルディブ」はアジアで高級ホテルを展開するホテルブランドのモルディブ1つ目となるリゾートです。<br /><br />島一周歩いて約2時間というモルディブの中では極めてビッグサイズのこのリゾート、島の中には3つの湖やゴルフコース(9ホール)もあるという、他おリゾートにはないユニークなリゾートの詳細をレポートいたします!

■赤道を超えハート型の環礁に浮かぶラグジュアリーリゾート「シャングリ・ラ ビリンギリ リゾート&スパ、モルディブ」

2012/11/13 - 2012/11/15

リゾートへは国内線利用となります。
      こちらは国内線のターミナルとなります。
      マーレ空港は小さい空港で、こちらは国際線のターミナルから歩いて5分とかかりません。

シャングリ・ラに行くお客様はラウンジが使えます。
      最近改装されて以前の倍くらいの広さになりました。
      こちらは拡張されたエリアです。

ラウンジにはお飲み物や軽食が用意されています。
      お酒はおいてありません。

コーヒー、紅茶、お好きなお飲み物を飲みながら出発までおくつろぎいただけます。

サンドウィッチの他にツナトースト、クラッカー、ナッツなどもありました。

無料で使えるコンピューターが2台あります。
      またラウンジ内はWi-fiが使えます。受付に言うと、Username, Passwordが書かれたレシートをくれます。
      いまどきはご自分のスマートフォンを持っている人が多いからか使っている人はいませんでした。

こちらはオープンスペース(屋根がありません)になっていて、喫煙することができます。

シャワールームも1つあります。
      ソープやタオルも完備していますので、リゾート出発の前にご利用いただけます。

チェックインはこちらのカウンターで行います。
      荷物は預入れが20キロまで、手荷物が5キロまでとなります。

預けに荷物を預けたら、自分も荷物の重量を測る台に手荷物をもって乗り体重を測ります。

こちらのセキュリティチェックを抜けるとゲートとなります。
      国内線はペットボトルのお水などの液体物を持ってても大丈夫です。

待合室にあるアイスクリームショップ

こちらの飛行機でのフライトとなります。

機内の様子。
      フライトアテンダントは2名乗っています。

ガン空港到着です。
      国際線のフライトも着くということでとても大きな空港ですが、
      この日は入国審査に人もいなくてがらんとした雰囲気。

こちらで荷物を受け取ります。

こちらのバスで船着き場まで移動。
      ほんの数分歩ける距離です。

ここからスピードボートに乗ります。

こちらがシャングリラ行きのスピードボートです。
      ボートに乗るときは必ずライフジャケット着用となります。

ボートの中でいただけるウェルカムドリンク。
      フレッシュなココナッツジュースを飲みながら約10分、いよいよリゾートに到着します。

水上ヴィラ
      全60室/166?
      シャングリラは基本的にビーチヴィラも水上ヴィラも同じつくりで、設備、アメニティも同じとなります。
      扉を開けると悠々と荷物を広げられるようなベンチがあり便利です。
      この右手がバスルーム、左手がベッドルームとなります。

• blue_birdさん 2013/01/16 02:11:03
        こんにちは
        シャングリ・ラ
        素敵でした!!
        ゴルフに、サンゴの保護に、ジャングル(?)に!!
        いろんな側面をもった楽しいホテルですね!
        お部屋もラグジュアリー感とナチュラル感がとてもすてきでした

ワコちゃん

ワコちゃんさんからの返信 2013/01/16 10:56:55
        RE: こんにちは
        はじめまして!
        私の旅行記を見ていただいてありがとうございました。
        シャングリ・ラに行かれたのですね!
        ゴルフ場があるのはモルディブ数多いリゾートでも
        ここだけですし、色々満喫されたようでよかったですね♪

マーレからも赤道を越えとても遠いと感じましたが、
        私も行く価値のある素晴らしいリゾートだと思いました。
        またいいリゾートに行けたら旅行記アップしますので、見に来て下さい!

ワコ

> シャングリ・ラ
        > 素敵でした!!
        > ゴルフに、サンゴの保護に、ジャングル(?)に!!
        > いろんな側面をもった楽しいホテルですね!
        > お部屋もラグジュアリー感とナチュラル感がとてもすてきでした

ワコちゃんさんのトラベラーページ

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

モルディブ最安 850円/日~