2012/07/11 - 2012/07/11
171位(同エリア231件中)
アリヤンさん
今日は同世代のTさんがゆく人です。
だんだん寂しくなります。
でも、それが旅人の宿命です。
ワタクシたちのビシュケク滞在ももう17日になりました。
さくらGHに来て、もう13日です。
そりゃあ、若い人たちはどんどん入れ替わりますヨナ。
外人さんでまだ頑張っているのは、ドイツ人カップル&犬だけです。
彼らもゆっくりしています。
どっちが先に出発するか競争しているようです。
でも行く人あれば来る人も居ます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝はタナカさんが去っていく日です。
オシュまで行って、そこからフェルガナ盆地をタシケントに向かって走るそうです。
*シルクロード華やかかりし時代、東西の隊商でにぎわったフェルガナ盆地を自転車で進む、というロマン溢れる計画です。
前回はキックボードに乗って南米をタビした、という極めてユニークなシニア・旅人です。
ボンボヤージュ!
またどこかでお会いしましょう。 -
まず、ツーム百貨店に行って、パソコンの修理結果を聞きに行ったが、「ヨウ、ナオサンワイ」と言って返された。
日本まで持って帰って、メーカー修理に出すしか無さそうです。
こうなると、今後はパソコンに頼らないタビを続けねばなりません。
宿に帰って、みんなに「ワタクシはこれから電子機器に頼らないタビを続けます!」と宣言した。 -
散歩がてらに、ビシュケク駅まで行って帰ってきた。
今日の収穫は、ビシュケク発09:55と言うのはモスクワ・タイムでビシュケク・タイムでは11:55ということ。
これはチケット売り場のおばちゃんから聞いた。
インフォメーションのおばちゃんは機嫌が悪く何か聞くと「ニエット!」と取り付くシマもない有様だった。
有用な情報は、「一日ひとつ」、と言う具合にしか手に入らないのでした。
一般の人たちは優しくて親切なのに、国有鉄道の職員はまだ共産主義時代のクセが抜けないのか?
非常に横柄な態度の人が多い。 -
さくらゲストハウスに帰ると、今日は珍しく車が宿前に駐車していた。
-
トヨタ・ランドクルーザーで、「GLOBEXPLORER.CH」のウェブ・アドレスとトカゲのマーク。
このトカゲのマークは以前にネットで見たことがある。 -
イチオシ
車で世界一周中のスイス人カップルだ。
女性は看護士さん、男性はエンジニアで、双方とも仕事を一時辞めて旅行中。
彼らはヨーロッパ⇒トルコ⇒イラン⇒トルクメニスタン⇒ウズベキスタン⇒タジキスタン⇒キルギスタンとやって来ており、これからカザフスタン⇒ロシア⇒モンゴルと進むらしい。
車で旅行する場合で一番難しそうなのは、中国らしい。
手続きが複雑の上、かなり高い料金を払わされるから、とのことだった。
女の子の方は、しょっちゅうお母さんに電話しているが、いつも母親は「絶対一人で旅行したらダメよ」と言うらしい。
毎回、「ちゃんとパートナーと一緒ダヨ」と安心させているらしい。
サクラGHでは、ワタクシたちにとって、初めての自動車世界一周組でした。
自転車やオートバイ組は結構やって来るのですが、自動車は珍しい。
行く人あれば来る人アリ、です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6