ギザ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年1月末、エジプト出張。<br />観光する時間も少なかったですがピラミッドとナイル川ディナークルーズだけ。<br />考古学博物館やルクソール、アレクサンドリアなどは次回のお楽しみということで。折しもサッカーのアフリカネーションズカップの開催期間中で主催国エジプトは優勝しました。空港には負けた国の選手団もいました。<br /><br />1/28 成田からロンドン経由カイロへ<br />1/29 ギザ泊<br />1/30 ギザ泊<br />1/31 ギザ泊<br />2/ 1 ギザ泊  <br />2/ 2 カイロ発ロンドン経由成田へ<br />2/ 3 成田着

2006年1月 出張に感謝、ギザのピラミッド

2006/01/28 - 2006/02/03

CHUN

CHUNさん

2006年1月末、エジプト出張。

1/28 成田からロンドン経由カイロへ

その他
タクシー
ブリティッシュエアウェイズ

メリディアンピラミッドホテルはピラミッドのすぐ隣りで観光に便利です。
    インド料理レストランもあります。

エジプトに来たんだなあ。

ラクダに乗った警官、絵になる構図です。映画のような1シーン。

スフィンクスは意外と小さい、竜頭蛇尾な感じです。

脇が工事中で、なかなかピラミッドと一緒に写せるアングルが無い。

歴史の教科書に出てくるアングル。侍たちが写っていた記憶があります。

犬がアクセント。しかしエジプトといえば猫ですね。エジプシャン種が有名です。猫の石像を道端で売っています、庭に飾りたいのですが結構高いし重くてもって帰れないから断念、帰ってからやっぱり買えばよかったと後悔しました。大英博物館にもあったような凛々しい猫が座った彫像です。

ピラミッド界隈。

ラクダも普通に歩いている。

パンを運ぶ人。

5000年前から変わらぬピラミッドを望む街道。

ホテルの向かいにハーフのゴルフコースがあり、時間つぶしに1ラウンドプレイしました。

ナイル川ディナークルーズのベリーダンス。
    デッキに出ることもあまりなく、ダンスが続く。くるくる100回くらい独楽のように回る踊りはびっくりしました。全然ふらつかないのです。