2012/12/07 - 2012/12/07
811位(同エリア4352件中)
pikapikaさん
- pikapikaさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 328,597アクセス
- フォロワー38人
平日に主人のお休みが取れたら河口湖方面に郵便局を回りながら
富士山を見に行きたいなと思っていたのでしたが
ルートは違うけど先日の笹子トンネル崩落事故で気分がのらない。
本当に可哀そうな事故。ご冥福をお祈りします。
日帰りで計画していたので変更は簡単ですが何処に行こうか?
悩みましたが天気がいいのでスカイツリーに行くことにしました。
- 交通手段
- 私鉄
-
東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)で押上へ。
押上の駅を出た所です。このエスカレーターを上るとソラマチです。
4階からスカイツリーの展望台へのチケットを購入する場所に行く事が出来ます。 -
-
展望デッキまでのチケットはwebで購入すると2500円です。当日券だと2000円。
webは並ばなくて済みますが天気が悪いと勿体ないので予約はしていません。
というか今朝天気を見てからここに来ることにしたので当然当日券購入の列に並びます。 -
予約してある人はここの入り口から・・・
-
予約してない人は30分待ち。
-
長い列をグルグルと進み・・・
-
結局45分待ち位でチケットを購入することが出来ました。
-
手荷物検査を受け、今度はエレベーター待ちの列に並びます。
-
エレベーター内部。
エレベーターはそれぞれ内装が違うみたいです。
私達は残念な事に行も帰りも同じエレベーターでした。 -
これは江戸切子を使ってデザインされています。素敵です。
4階フロアから50秒で展望デッキに着きます。
耳が痛くなるので唾を飲み込んで・・・(>_<) -
エレベーターを降りるとこの景色。
ビルがゴチャゴチャしています。 -
晴天なのに霧がかかったように見えます。
ズームにするとこんな感じ。
なんか東京砂漠?? -
わ〜♪東京ゲートブリッジも見える〜♪
-
両国国技館や・・
-
遠くに東京ドームも見えます。
どこまでも見渡せるのは、この高さだからなのに凄〜く高いって感じないのは50秒で着いたから・・・?
展望デッキ(フロア350)で展望回廊へのチケット1000円を購入します。
このチケットはweb予約はできないので混むと思いましたが、そんなに並ぶことなく購入できました。 -
エレベーター奥の方は上部がガラス張りになっていて
エレベーターが上がっていく様子を見ることができます。
オ〜と見ていたら、あっという間に到着です。 -
展望回廊は2階フロアになっています。
-
展望回廊のスロープを歩いて・・・
側面は下の方までガラス張りになっているので、ちょっと怖い(+o+) -
イチオシ
もう1つのスカイツリーを発見♪
-
-
展望回廊はスロープになって切れているので反対側にいる人が見えます。
写真屋さんが、ここから写真を撮ってくれるけど値段が高いので我慢!
オーイ(^.^)/知らない人をパシャリ
あれっ?今頃気づいたけど1人あっちに行けばお互いに
写真が撮れたのかな(+o+) -
日本一高い所にあるトイレ?富士山があるから違いますね!
東京一高い所にあるトイレを利用しました。
普通のトイレでした。
順番待ちの時に床がガラス張りだったりして・・・なんて考えていたのに・・・それはないか(>_<) -
スカイツリーで一般の人が行ける1番高い場所です。
-
ある程度の高さ以上になると感覚が分からないのは私だけ??
展望デッキから100メートル位高いはずなのに、どちらも同じ景色に見える(^O^) -
展望回廊から展望デッキまで降りてきました。
展望デッキは3フロアからなっています。 -
フロア350にスカイツリーカフェがありました。ここで休憩しましょ♪
-
ソフトクリーム400円とライチ酢×ソーダ450円を注文。
ライチはあまり感じずお酢が強かった。
お酢好きの私もお酢が強いと感じたから苦手な人は飲めないかも・・・
苦手な人は頼まないか(^O^) -
あっ!100mの違いってあまりわからないと思っていたら写真を見比べるとやっぱり回廊より低いのを感じます。
-
スカイツリーを間に自分撮り。若〜い(笑)
ちょうど逆光でなかなかいいでしょ(*^^)v
顔が写ってないから若〜い! ン?? -
またエスカレーターで移動。
フロア340にはガラス床になっている場所があります。
私は怖くて乗れませんでした。 -
イチオシ
高い所が怖いくせに、覗き込むとそんなに高い気がしないのは何故でしょう??
東京タワーにも、こんな場所があった気がするけど、このくらいだった気が・・・そんなわけないか・・・?
私の中ではある高さ以上は同じなの?
今度、東京タワーに行ってみようかな!! -
景色も堪能したしお腹も空いてきたので、そろそろ降りて食事にしましょう。
-
スカイツリーの足元にあるソラマチ。
レストランの案内を見ていたら世界のビール博物館というお店がありました。
酒好きの私達にピッタリという事で7階のお店に直行。 -
まずは2種類のドイツビール。
そしてサーモンサラダ。 -
トマトパスタとバッファローウイング。
-
ビール1杯じゃ足らなくてチェコとベルギーのビールを追加。
-
メニューを見たらお高目。この3品とビール4杯で10%のサービス料もついたので昼食なのに6,886円。
我が家のお財布にはピッタリじゃなかった(ToT) -
テラス席のドアの所に雪だるま君。
-
ウエイトレスさんが「外のテラスから見るスカイツリーがいいから写真を撮られれば・・・」と言ってくれたのでテラスから振り返り1枚パシャ!!
隅田川の花火がここからバッチリ見えたとか。 -
お昼を食べたばかりですが美味しそう!!
抹茶最中と胡麻最中。両方350円リーズナブル〜!
抹茶の苦みもちょうどよくサッパリしていて美味しい。
胡麻は濃厚でわらびもちもついて美味しい。
私は抹茶の方が好きかな。 -
ソラマチの5階には水族館。
-
7階にはプラネタリウムがありました。
-
スカイツリーの近くにある押上駅前郵便局へ。
実は1年前の建築中に来たのですが、その時は押上郵便局に風景印はありませんでした。
貯金印は以前と同じで名前だけの印というので貯金せず。
これは1年前の物です。 -
郵便局からスカイツリーに戻ります。
スカイツリー前の川。川の噴水って珍しいですね。 -
スカイツリー前の石のオブジェ。
-
この中に入って写真を撮ると、こんな風に石のスカイツリーになりました。
-
スカイツリーの展望デッキと展望回廊。
-
ソラマチ内は色々なお店がいっぱい。
-
-
-
-
-
-
-
色々なお店があって一日では回りきれません。
-
イチオシ
疲れたのでそろそろ帰りましょう。
-
暗くなってイルミネーションが綺麗です。
-
イチオシ
-
-
イチオシ
浅草吾妻橋から。
-
夕食を食べて帰りましょう。
-
-
-
-
疲れたけど楽しかった。
最後までご覧いただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2012/12/10 19:19:30
- 天職
- 東京スカイツリーのような世界一高いタワーが必要だったのか?
未だに議論は燻っているようですが、少なくともその技術の高さは、
文句なしに世界トップレベルですね。
コンピュータ、タワークレーンもなしに造られた法隆寺の五重塔。
地震や台風でも1,300年間も倒れることない日本の技術と知恵が、
脈々と受け継がれているようで、素晴らしい!
そしてそこには、必ずや超一流建築家やデザイナーの存在が。
自分の仕事が、象徴的にシンボルとして後世に残る。
いつも何だか羨ましく妬ましく思えます。そんな仕事に憧れます。
- pikapikaさん からの返信 2012/12/10 22:49:42
- RE: 天職
- ももであさん こんばんは!
スカイツリーの旅行記に投票頂きありがとうございます。
確かに日本の技術力は素晴らしいと思います。
こんなに高いタワーが必要だったかどうかは分かりませんが
話題性や象徴的存在感は凄いですね。
飛行機からでも、すぐ見つけられるし
見つけるとあったあったって嬉しくなるし・・
後世に残る仕事に係われた人って幸せですよね。
建設と同じようにメンテナンスにも力を発揮してほしいですね。
これからも宜しくお願いします。
pikapika
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
65