宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは、沖縄の離島すべてを制覇してみたい!<br /><br />今回はぱぱちゃんと妻の二人で初めての宮古島に行ってまいりました。<br /><br />旅行前の週間天気予報では、曇りと雨のマークばっかりでしたが、<br />なんとか晴れ間も出てくれました。<br />雲多めですが、それでもキレイな青い海を見てください。<br /><br />11/1(木)JTA021 6:55発 羽田から宮古への直行便<br /><br />初日は池間島から周っています。<br /><br />

まもる君を探せ!!(はじめての宮古島2012…1日目)

14いいね!

2012/11/01 - 2012/11/04

2507位(同エリア4801件中)

0

17

ぱぱちゃん

ぱぱちゃんさん

いつかは、沖縄の離島すべてを制覇してみたい!

今回はぱぱちゃんと妻の二人で初めての宮古島に行ってまいりました。

旅行前の週間天気予報では、曇りと雨のマークばっかりでしたが、
なんとか晴れ間も出てくれました。
雲多めですが、それでもキレイな青い海を見てください。

11/1(木)JTA021 6:55発 羽田から宮古への直行便

初日は池間島から周っています。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 少し遅れて宮古空港に到着。<br />なかなか近代的な空港でした。<br /><br />

    少し遅れて宮古空港に到着。
    なかなか近代的な空港でした。

  • イケメンシーサー君がお出迎えです〜

    イケメンシーサー君がお出迎えです〜

  • 空港の外観です。

    空港の外観です。

  • 天気予報は曇り時々雨、<br />雨が降り出さないうちにと、すかさず池間島にわたります。<br /><br />池間大橋(全長1,425m)、ホントに長いです。<br />この写真は池間島側から撮っています。

    天気予報は曇り時々雨、
    雨が降り出さないうちにと、すかさず池間島にわたります。

    池間大橋(全長1,425m)、ホントに長いです。
    この写真は池間島側から撮っています。

  • 晴れ間が出てきました♪<br /><br />ちょっと晴れただけで、こんなにステキな青い海が見えます。

    晴れ間が出てきました♪

    ちょっと晴れただけで、こんなにステキな青い海が見えます。

  • 池間島の売店のショーケースの中には魅力的なものがいっぱい。

    池間島の売店のショーケースの中には魅力的なものがいっぱい。

  • 売店の上は展望台になっています。

    売店の上は展望台になっています。

  • ここで買った「紅いももち」<br />もちもちしてておいしかった〜♪<br />揚げたてでした。

    ここで買った「紅いももち」
    もちもちしてておいしかった〜♪
    揚げたてでした。

  • 今回借りたレンタカー<br /><br />自宅で乗っている愛車と同じ色なので、<br />旅行中は「2号さん」という愛称で呼んでいました。

    今回借りたレンタカー

    自宅で乗っている愛車と同じ色なので、
    旅行中は「2号さん」という愛称で呼んでいました。

  • 池間島の灯台です。

    池間島の灯台です。

  • 灯台の説明。海の安全を守っているのです

    灯台の説明。海の安全を守っているのです

  • どこまでも続いているように見えますね。

    どこまでも続いているように見えますね。

  • 今回の旅行で絶対に行きたかった「丸吉食堂」さん

    今回の旅行で絶対に行きたかった「丸吉食堂」さん

  • こちらはぱぱちゃんの宮古そば(大)<br />麺の下にかまぼこや三枚肉が隠れているんですよ♪<br />妻は、三枚肉そばにしました。<br /><br />麺を食べるとほのかににんにくの香がして、とってもおいしくいただきました。<br />写真がないですが、食後にもらえる黒糖アイスキャンディもまたおいしい。

    こちらはぱぱちゃんの宮古そば(大)
    麺の下にかまぼこや三枚肉が隠れているんですよ♪
    妻は、三枚肉そばにしました。

    麺を食べるとほのかににんにくの香がして、とってもおいしくいただきました。
    写真がないですが、食後にもらえる黒糖アイスキャンディもまたおいしい。

  • 今回のお宿は「リゾートヴィラブリッサ」<br />http://www.nanseirakuen.com/rvb/index.html<br /><br />1か月くらい前に思い立って計画を立てた旅行なのでお値段を抑えてみました。

    今回のお宿は「リゾートヴィラブリッサ」
    http://www.nanseirakuen.com/rvb/index.html

    1か月くらい前に思い立って計画を立てた旅行なのでお値段を抑えてみました。

  • オフシーズンなのでファミリールームに無料でグレードアップしていただきました。<br /><br />台所用品など一通り揃っているし、まるで自分のおうちみたいで快適でした。

    オフシーズンなのでファミリールームに無料でグレードアップしていただきました。

    台所用品など一通り揃っているし、まるで自分のおうちみたいで快適でした。

  • バルコニーからの風景<br /><br />この写真を撮った後、ぱぱちゃんも妻もパタッと眠りに落ちてしまいました。<br />なにしろ、朝早かったので・・・<br />15:00から21:00くらいまでしっかりと寝てしまっていました。。

    バルコニーからの風景

    この写真を撮った後、ぱぱちゃんも妻もパタッと眠りに落ちてしまいました。
    なにしろ、朝早かったので・・・
    15:00から21:00くらいまでしっかりと寝てしまっていました。。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP