長坂・白州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山高神代桜をメインに桜巡りのドライブです。<br /><br />中央自動車道・・・小渕沢IC・・・神田(しんでん)の大糸桜・・・山高の神代桜・・・眞原(さねはら)の桜並木・・・王仁塚(わにづか)の桜・・・韮崎IC・・・中央自動車道の行程です。<br /><br />神代桜と王仁塚の桜は満開で丁度見ごろでしたが、神田の大糸桜はまだつぼみが固く、眞原の桜並木は全く咲いていませんでした。

山梨の桜巡りドライブ

7いいね!

2011/04/12 - 2011/04/12

123位(同エリア222件中)

0

9

わじんデンデン

わじんデンデンさん

山高神代桜をメインに桜巡りのドライブです。

中央自動車道・・・小渕沢IC・・・神田(しんでん)の大糸桜・・・山高の神代桜・・・眞原(さねはら)の桜並木・・・王仁塚(わにづか)の桜・・・韮崎IC・・・中央自動車道の行程です。

神代桜と王仁塚の桜は満開で丁度見ごろでしたが、神田の大糸桜はまだつぼみが固く、眞原の桜並木は全く咲いていませんでした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 神田(しんでん)の大糸桜<br /><br />北杜市小淵沢町松向<br />樹齢400年のエドヒガンの変種、根回り8?・枝張り20?余り<br />まだつぼみが固い。田んぼの真ん中にあり、背景は八ヶ岳、こちら側には南アルプスを遠望でき、残雪を背景にした景観が素晴らしい。<br />

    神田(しんでん)の大糸桜

    北杜市小淵沢町松向
    樹齢400年のエドヒガンの変種、根回り8?・枝張り20?余り
    まだつぼみが固い。田んぼの真ん中にあり、背景は八ヶ岳、こちら側には南アルプスを遠望でき、残雪を背景にした景観が素晴らしい。

  • 山高神代桜<br /><br />北杜市武川町山高 日蓮宗大津山実相寺境内<br />樹齢2000年と言われるエドヒガンサクラ<br />境内にソメイヨシノも30本ほど満開で、ラッパスイセンも咲いていて楽しませてくれました。

    山高神代桜

    北杜市武川町山高 日蓮宗大津山実相寺境内
    樹齢2000年と言われるエドヒガンサクラ
    境内にソメイヨシノも30本ほど満開で、ラッパスイセンも咲いていて楽しませてくれました。

  • 樹齢2000年の重みがひしひしと伝わって来ます。

    樹齢2000年の重みがひしひしと伝わって来ます。

  • 王仁塚の桜<br /><br />韮崎市神山町北宮地624<br />エドヒガン、樹齢約320年、樹高17?<br />田んぼの中の小高い丘の上に、一本だけすっくと立っています。<br />何とも言えない気品を感じました。

    王仁塚の桜

    韮崎市神山町北宮地624
    エドヒガン、樹齢約320年、樹高17?
    田んぼの中の小高い丘の上に、一本だけすっくと立っています。
    何とも言えない気品を感じました。

  • 後方に八ヶ岳が見えます。

    後方に八ヶ岳が見えます。

  • 逆の方向です。真ん中の下の方に富士山が見えます。

    逆の方向です。真ん中の下の方に富士山が見えます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP