その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年のフィガロジャポンで特集していたクロアチア。いつか行ってみたいなあと思いながら、今年実現しました。<br />この旅行記ではプリトヴィッツェ湖群国立公園について記載します。<br /><br />クロアチア旅行の行程は↓のとおりです。<br />9/7 オーストリア航空でウィーンへ。<br />   ウィーンで乗り継ぎザグレブ到着。<br />   乗継がよいので、チェックインは19時過ぎに完了。<br />   早速街に繰り出します。<br />9/8 聖マルコ教会などザブレブの街を散策します。<br />9/9 ザグレブより公共バスでプリトヴィッツェ湖群国立公園へGO!<br />9/10 専用車でスプリットへ。<br />   ディオクレティアヌス宮殿などを見学。<br />   ここからシーフード三昧の日々がはじまります。<br />9/11 公共バスでドブロクニクへ。<br />   予定時間より1時間程度遅れて到着。<br />9/14 未明から停電に6回程度見舞われ、早めに空港へ。<br />   ウィーン到着後、できるだけ観光へ。<br />   いちおうオーストリア料理を味わう。<br />9/15 朝、時間がない中、シェーンブルン宮殿へ。<br />   中には入らず、写真だけ撮って、ホテルに戻る。<br />   そしてすぐ空港へ。<br />9/16 帰国。  <br /><br />

行ってみたかったクロアチア!行ってよかったクロアチア!~プリトヴィッツェ

2012/09/09 - 2012/09/09

うりたん

うりたんさん

クロアチア旅行の行程は↓のとおりです。
9/7 オーストリア航空でウィーンへ。
   ウィーンで乗り継ぎザグレブ到着。
   乗継がよいので、チェックインは19時過ぎに完了。
   早速街に繰り出します。
9/8 聖マルコ教会などザブレブの街を散策します。
9/10 専用車でスプリットへ。
   ディオクレティアヌス宮殿などを見学。
   ここからシーフード三昧の日々がはじまります。
9/11 公共バスでドブロクニクへ。
   予定時間より1時間程度遅れて到着。
9/14 未明から停電に6回程度見舞われ、早めに空港へ。
   ウィーン到着後、できるだけ観光へ。
   いちおうオーストリア料理を味わう。
9/15 朝、時間がない中、シェーンブルン宮殿へ。
   中には入らず、写真だけ撮って、ホテルに戻る。
   そしてすぐ空港へ。
9/16 帰国。

観光バス
オーストリア航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

ザグレブのバスターミナルです。
    バスターミナルの2階にトイレや売店、チケット売り場がありました。

このバスでプリトヴィッツェに向かいます。

バスは何度か停まるのですが、これはカルロバッツです。
    電車が走ってます。

プリトヴィッツェに到着し、徒歩でホテル・イェゼロまで。
    危ないですけど、車道を通るしかなさそうでした。
    15分ぐらいかかりました。
    友人がバスの中にキャップを忘れたので、取りに行ったら、
    運転手さんにいくら説明しても、「NO!NO!」とすごい剣幕・・・
    バスに入れてもらえず、キャップはあきらめました。
    ホテルもチェックインまではお部屋に入れてもらえず、1時間ぐらいロビーで待ってました。
    その間に友人はキャップを買っていました。

この透明度すごいです!

P2に船で向かいます。

P3に向かう船です。

P3に着いたところです。

プリトヴィッツェ滝に向かうルートはいくつかあるんですが、
    いい景色が見られるポイントがあるようで、それに従い歩きま
    した。
    チケットを買うところで、詳細地図はあるのか聞いたら、ない
    といわれました。チケットの裏にある地図がすべてみたいに言
    われました。

湖を渡る橋が見えます。

これがプリトヴィッツェ滝です。
    ここに行くまであまり人に会わなかったので、びくびくしました。

ここからもとのP1に向かいます。

ほんとに水の流れがキレイです。

戻ってきたので、ビールを飲みます(笑)

入り口の近くもキレイです。

ホテル・イェゼロのお部屋です。

晩御飯は、ホテルのレストランで。

オニオンスープです。

マスのプリトヴィッツェ風。
    マスのおなかには味付けしてあるパンが詰まっていました。

次の日はプリトヴィッツェからスプリットに向かいます。
    途中のクルカです。