アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初海外ということもあり、妹とともにイタリアに行ってまいりました。<br />成田までリムジンバスを使うか成田エクスプレスを使うか…と彼女に相談したところ<br />「リムジンなんて高そうだから嫌!」と明らかになにか勘違いしているような、そんな返答が返ってきたので<br />「バスの方が料金的に安いよ」とバス会社のサイトを見せました。<br /><br />「え?これ普通のバスじゃん…」<br /><br />妹よお前さんがどう勘違いしていたのか、姉にはお見通しなのだよ。<br /><br />リムジンバス車中天気は良かったのですが、生憎バケツからこぼれんばかりの悪天候で<br />私達の成田発ローマ行きの出発時刻は確か2時間すぎてしまいました。<br /><br />ローマ空港を疾走し、ナポリ行きの飛行機に遅れて乗ってみれば<br />黄色人種が私達姉妹以外いませんでした。完全アウェーです。<br />しかも私達の席(窓際)にイタリア人男性が座っているのです。<br />観光客であるからか席は移っていただけました。<br />イタリアの夜景は綺麗でしたが、写真で収めることは出来ませんでした。動画で撮ってしまいました。<br />ナポリに無事付きロストバゲージにも合うこともなく、手配していた運転手パウロ(仮)と落ち合えました。<br />高速道路では何ともありませんでしたが、途中パウロ(仮)が「ガムあげる」とミント系のガムをくれました。<br />空腹、寝不足も重なりイロハ坂よりすさまじい急カーブとG…<br />酔い止めとしてガムをくれたようです。パウロ(仮)GJ<br /><br />暫くしたら「アマルフィーに着いたよ。もうじきホテルだよ。」と英語でパウロ(仮)が起こしてくれました。<br />ホテルに着き荷物を降ろしてくれました「アマルフィーの次はどこの街に行く予定?」と聞かれたので<br />「ソレントです」「100ユーロで行くけど良かったら連絡先に電話してね」<br />(…ぼったくりすぎじゃ!!)と、内心思いながら「グラッチェ」「サンキュー」と手を振り彼と別れました。<br />−つづく−

初めての海外旅行はイタリアですが・・・アマルフィーに着くまで

3いいね!

2012/03/31 - 2012/04/08

513位(同エリア602件中)

0

5

ゆこち

ゆこちさん

今回は初海外ということもあり、妹とともにイタリアに行ってまいりました。
成田までリムジンバスを使うか成田エクスプレスを使うか…と彼女に相談したところ
「リムジンなんて高そうだから嫌!」と明らかになにか勘違いしているような、そんな返答が返ってきたので
「バスの方が料金的に安いよ」とバス会社のサイトを見せました。

「え?これ普通のバスじゃん…」

妹よお前さんがどう勘違いしていたのか、姉にはお見通しなのだよ。

リムジンバス車中天気は良かったのですが、生憎バケツからこぼれんばかりの悪天候で
私達の成田発ローマ行きの出発時刻は確か2時間すぎてしまいました。

ローマ空港を疾走し、ナポリ行きの飛行機に遅れて乗ってみれば
黄色人種が私達姉妹以外いませんでした。完全アウェーです。
しかも私達の席(窓際)にイタリア人男性が座っているのです。
観光客であるからか席は移っていただけました。
イタリアの夜景は綺麗でしたが、写真で収めることは出来ませんでした。動画で撮ってしまいました。
ナポリに無事付きロストバゲージにも合うこともなく、手配していた運転手パウロ(仮)と落ち合えました。
高速道路では何ともありませんでしたが、途中パウロ(仮)が「ガムあげる」とミント系のガムをくれました。
空腹、寝不足も重なりイロハ坂よりすさまじい急カーブとG…
酔い止めとしてガムをくれたようです。パウロ(仮)GJ

暫くしたら「アマルフィーに着いたよ。もうじきホテルだよ。」と英語でパウロ(仮)が起こしてくれました。
ホテルに着き荷物を降ろしてくれました「アマルフィーの次はどこの街に行く予定?」と聞かれたので
「ソレントです」「100ユーロで行くけど良かったら連絡先に電話してね」
(…ぼったくりすぎじゃ!!)と、内心思いながら「グラッチェ」「サンキュー」と手を振り彼と別れました。
−つづく−

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • クラッカーとブラッドオレンジジュース<br />いい歯ざわりで美味しい。また食べたい。<br />ジュースも美味しい!<br />

    クラッカーとブラッドオレンジジュース
    いい歯ざわりで美味しい。また食べたい。
    ジュースも美味しい!

  • 機内食<br />イタリアン

    機内食
    イタリアン

  • 上の蓋をとった状態<br />なかなかボリュームがあり、なかなか美味しかったです。

    上の蓋をとった状態
    なかなかボリュームがあり、なかなか美味しかったです。

  • バタバタしていたのでローマ空港からアマルフィーまでの写真はございません。<br />

    バタバタしていたのでローマ空港からアマルフィーまでの写真はございません。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP