ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国といえば焼肉ですが、お魚も結構美味しいです。ふぐも美味しいですが、時期的に冬場なので、夏はヒラメの刺身を食べたくて、下記のお店におじゃましました。<br /><br />光州水産<br />http://www.seoulnavi.com/food/2964/<br />※2017年8月現在、閉店されてました。他のお店もまばら。<br /><br />ネットで事前に調べて、東大門市場近くで見つけました。東大門歴史文化公園駅から1駅、新堂(シンダン)駅を出て歩いて2~3分です。但し、すごく地元風情の強い(悪く言うときたない)市場があるので、普通の人はちょっと引いてしまうでしょう。<br /><br />私も初めて行った時には、「ここのどこにお刺身センターがあるの?」と異国情緒漂う市場をあてどなく歩き回りました。くたびれて帰ろうとした時に、ふと地下に続く明るいエリアが目に入り、そこがお刺身センターへの入り口でした!<br /><br />新堂駅から大きな道路沿いに市場前まで歩いてきたら、大きな道路を背にして市場入口の右側にお刺身センターへの入り口があります。わかりにくいです。<br /><br />地下へ続く明るい道は、お刺身センターを活性化させるためかカラフルに彩られています(表紙写真)。地下には20~30軒のお店がありますが、あまり積極的にやっているお店はないです。<br /><br />前回は初めてで、一人でお店に入り、ヒラメとタイの刺身を頼みましたが、かなりの大物で、食べるのに3時間くらいかかりました。なにより、メインの刺身が出てくるまでの前菜がいたれりつくせりで、サンマの塩焼きやらエビやら牡蠣やらでお腹いっぱいになります。料金は刺身代に含まれるので、複数人で行くととてもお得です。ヒラメが一番高くて、1匹3~4千円くらいですかね。なので、ビールや真露を飲んでも、二人以上なら極めてお安いです。

ソウル お刺身センター

7いいね!

2012/09/01 - 2012/09/02

15882位(同エリア25666件中)

0

5

masakoga

masakogaさん

韓国といえば焼肉ですが、お魚も結構美味しいです。ふぐも美味しいですが、時期的に冬場なので、夏はヒラメの刺身を食べたくて、下記のお店におじゃましました。

光州水産
http://www.seoulnavi.com/food/2964/
※2017年8月現在、閉店されてました。他のお店もまばら。

ネットで事前に調べて、東大門市場近くで見つけました。東大門歴史文化公園駅から1駅、新堂(シンダン)駅を出て歩いて2~3分です。但し、すごく地元風情の強い(悪く言うときたない)市場があるので、普通の人はちょっと引いてしまうでしょう。

私も初めて行った時には、「ここのどこにお刺身センターがあるの?」と異国情緒漂う市場をあてどなく歩き回りました。くたびれて帰ろうとした時に、ふと地下に続く明るいエリアが目に入り、そこがお刺身センターへの入り口でした!

新堂駅から大きな道路沿いに市場前まで歩いてきたら、大きな道路を背にして市場入口の右側にお刺身センターへの入り口があります。わかりにくいです。

地下へ続く明るい道は、お刺身センターを活性化させるためかカラフルに彩られています(表紙写真)。地下には20~30軒のお店がありますが、あまり積極的にやっているお店はないです。

前回は初めてで、一人でお店に入り、ヒラメとタイの刺身を頼みましたが、かなりの大物で、食べるのに3時間くらいかかりました。なにより、メインの刺身が出てくるまでの前菜がいたれりつくせりで、サンマの塩焼きやらエビやら牡蠣やらでお腹いっぱいになります。料金は刺身代に含まれるので、複数人で行くととてもお得です。ヒラメが一番高くて、1匹3~4千円くらいですかね。なので、ビールや真露を飲んでも、二人以上なら極めてお安いです。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
1.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回訪れたお店の中からの風景。

    今回訪れたお店の中からの風景。

  • 前菜の数々です。刺身料金に込みです。

    前菜の数々です。刺身料金に込みです。

  • ヒラメの刺身です。これが一番美味しいでしょう。もしかしたら、日本から刺身醤油を持って行った方がベストかもしれません。韓国の醤油はちょっと薄くて淡いです。。

    ヒラメの刺身です。これが一番美味しいでしょう。もしかしたら、日本から刺身醤油を持って行った方がベストかもしれません。韓国の醤油はちょっと薄くて淡いです。。

  • 締めの鍋です。これも刺身の値段に含まれていて、頼まなくても出てきます。ちょっと辛いです。私には。

    締めの鍋です。これも刺身の値段に含まれていて、頼まなくても出てきます。ちょっと辛いです。私には。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP