シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初アメリカ中西部でもあり、初シカゴ。<br /><br />10月のシカゴはミシガン湖から吹く風がとても寒いけど、街からは素朴なアメリカらしさを感じました。<br /><br />偶然にもシカゴマラソンが開催されいて、何万人ものランナーの応援もできました!<br />..........................................................<br />旅日程<br />■10/6  東京→シカゴ<br />■10/7  シカゴ<br />□10/8  ボストン<br />□10/9  ニューハンプシャー<br />□10/10 ボストン<br />□10/11 ボストン<br />□10/12 サンフランシスコ<br />□10/13 サンフランシスコ<br />□10/14 サンフランシスコ→東京<br />

2012年アメリカ 旅のはじまりはシカゴから

2012/10/06 - 2012/10/07

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん

初アメリカ中西部でもあり、初シカゴ。

旅日程
□10/14 サンフランシスコ→東京

徒歩
アメリカン航空

成田発アメリカン航空でシカゴオヘア空港到着。

飛行機を降りたとたん、ひんやりとした空気だった。

ブルーラインに乗って、市内に移動します。

40分くらい。

夕食はずっと気になっていたシカゴ名物ディープ・ディッシュ・ピザを食べに「ル・マルナーティ・ピッツェリア」へ。

シカゴビザの老舗らしいです。

鉄板に盛られたディープ・ディッシュ・ピザ。

確かに分厚い!

この中に何が潜んでいるのか、ずっと気になっていた!

結論から言うと、チーズがこれでもか!というくらいたっぷり詰まっていました。

フランスのキッシュみたいなものと想像してたけど、超こってりチーズ。

正直一枚も食べれば十分なくらい、ヘビーなピザでした。

地元のお客さんなど、これを一人4枚くらい食べてる人もいて、さすがアメリカンだと実感。

このピザをイタリア人が食べたら、なんと言うか気になる。。

宿泊はCentral Loop Hotel。

偶然にもシカゴマラソンの日程とかぶっていて、市内ほとんどのホテルは満室&ありえない高騰ぶりだった。

客室はシンプルでまあまあだけど、これが一泊2万5千円とは。。

許せん...

翌朝、朝食を食べに街に繰り出す。

ループ地区は高層ビルたくさんのオフィス街。東京の丸の内みたいな雰囲気。

日曜朝だから人も少ない。

シカゴマラソンのコースもすぐ近くだった。

とにかくすごいランナーの数と声援!

気温はかなり寒いけど、みなさん元気に走っておられました。

このシカゴマラソンは平坦なコースなので、世界記録が出やすいとか、なんとか。

ちなみに完走すると、こちらのメダルをもらえるらしいです。

Congratulations!

朝食は、パンケーキがおいしいというこちらのお店にて。

「Wildberry Pancakes and Cafe」

店内は活気にあふれる。

新聞をゆっくり読むおじいちゃん、楽しそうにクロスワードをするおばあちゃんなど、それぞれが思い思いに週末を過ごしていた。

• 楽しみにしてたパンケーキ。<br /><br />Wild berryをトッピングしました。<br /><br />甘さをおさえめのこんがり焼けたパンケーキは、シロップとの相性も抜群♪<br /><br />ベリー達もフレッシュでした。

楽しみにしてたパンケーキ。

Wild berryをトッピングしました。

ベリー達もフレッシュでした。

• エッグベネディクト。<br /><br />ほうれん草のソテー、ポーチドエッグとベネディクトソースがとろとろでおいし。

エッグベネディクト。

シカゴの街を散策する。

新旧の建築物が美しく融合するシカゴ。

ドバイみたいにただ新しいビルだらけの街は何とも感じないけど、時代を想わせるこのシカゴの街は美しい。

マグニフィエントマイルというシカゴの目抜き通り。

優美なビル群が立ち並びます。

• シカゴシアターの前もマラソンコースになってました!<br /><br />

シカゴシアターの前もマラソンコースになってました!

シカゴにはとにかくスタバが多い。

そして、みんな砂糖を入れまくる。

またダンキンドーナツもしかり。

1ブロックに1店あるんじゃないかと思うくらい多かった。

古いビルもあれば新しいものも。

激動の時代を経てきたのだろうな。

全米一の高さを誇る、ウィリスタワー。

クアララルンプールのツインタワーができるまでは、世界一だったとか。

左の茶色いビルは、「ルッカリー」と呼ばれる世界で最も古い鉄骨高層ビル。

完成は1888年だとか。ちなみに明治21年。

シカゴを見守り続けてきた番人ということかな。

• イチオシ

ノスタルジーの香り漂うビル。

オープンカフェもあるけど、とにかく寒くてお客さんはみんな店内。

(おまけ)

空港で食べたサラダ。

噂では聞いたことあるけど、アメリカではほんとにブロッコリーを生で食べるのでした。

そして固かった。

• rosatoさん 2012/10/26 21:52:40
    おかえりなさい♪
    おかえりなさ〜い、ごましおさん♪

おいしそう〜なパンケーキですね。
    私、パンケーキ大好きなんです♪
    これは違い、シンプルでおいしそう♪

シカゴ、シカゴ・・・シカゴ!!!
    ERのロケ地ですよね〜。
    ドラマでみたことのある街並みでしたよ〜。

私にとってアメリカは未だ踏み入れていない国でして、
    旅行記楽しみにしています〜(*^_^*)

rosato

ごましおちゃん

ごましおちゃんさん からの返信 2012/10/29 00:59:34
    RE: おかえりなさい♪
    rosatoさん、こんばんは。

ただいまです〜♪

シカゴのパンケーキ、とてもおいしかったですよ!
    お国柄甘そうなイメージでしたが、かなり甘さ控えめで日本人にもうれしいです。

米国系ドラマはかなり制覇してるんですが、ERは見たことなくて、、見とけばよかったです。

またボストン、サンフランシスコと書くのでよろしくです^^

ごましお

> おかえりなさ〜い、ごましおさん♪
    > おいしそう〜なパンケーキですね。
    > 私、パンケーキ大好きなんです♪
    > アメリカの食べ物となるとクリームこってりってイメージなんですが、
    > これは違い、シンプルでおいしそう♪
    > シカゴ、シカゴ・・・シカゴ!!!
    > ERのロケ地ですよね〜。
    > ドラマでみたことのある街並みでしたよ〜。
    > 私にとってアメリカは未だ踏み入れていない国でして、
    > 旅行記楽しみにしています〜(*^_^*)
    >                  rosato

ごましおちゃんさんのトラベラーページ