2012/07/19 - 2012/07/19
67位(同エリア83件中)
flyer's tableさん
- flyer's tableさんTOP
- 旅行記47冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 86,698アクセス
- フォロワー1人
3日目も釜山を起点に、統営に遠足してきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
-
釜山駅にある鉄道カフェ。滞在中に行ってみたいと思います。
-
今日も沙上駅へ。
-
ファミマがあります。ここで朝食を調達。
東横イン釜山駅も朝ご飯が出るのですが、ものすごく混んでいたので
断念。 -
今日もバスで移動。
-
ゆったりしていて快適。
-
今回もI'm Realにはまってひたすら飲んでいました。
-
面白いカーテン。
-
うとうとしているうちに3時間ぐらいで統営総合バスターミナルにつきました。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/korea_terminal.jsp?cid=1129317
結構大きいバスターミナル。でもここから海沿いまでどう行けばいいかよく分からないw ので結局タクシーに乗りました。アジアで初めて作られた海底トンネル(http://anabakorea.jp/products/detail.php?product_id=557)に行ってみたかったのです。 -
地図で見ると歩けそうじゃない?と思ったのですが、とんでもない。
歩かなくてよかったです・・・ 車で15分ぐらい?で海底トンネル入り口に到着。 -
周りはのどかな海沿いの街といった雰囲気。
-
入り口から海底トンネルを見た図。
-
海底トンネルの説明。
-
この日は暑かったのですが、奥に進むにつれ涼しくなっていき快適。
-
夏はここで寝たい。
-
何でここに海底トンネルを造ったのか?が気になります。
-
トンネルと出ると海!気持ちいいです。
-
戻って海沿いに歩いていくことにしました。
-
夏だー
-
道沿いには海鮮料理店も並んでいます。
-
先に進むと市場もありました。
-
-
新鮮な海鮮も売ってます。
-
市場からさらに海沿いを進んで歩いていったのですが、ものすごく暑かったのでさすがにバテてきました。でも目指す店はもう少し先・・・
-
向こうの方に亀甲船が見えてきました。
-
韓国の英雄、李舜臣将軍が日本水軍と戦った時に使われた亀甲船の復元だそうです。
-
中はこんな感じ。
-
-
亀甲船からもう少し先に目指す店が見えてきました。
一泊二日にも出てきたお店。 -
牡蠣のお店のようなのですが、このアサリの和え物も名物とのこと。
甘酸っぱくてさっぱりしていてとても美味! -
統営名物ホヤビビンバもついてきます。お酒に合う味。警戒していたのですが結構美味しかったです。その他にも牡蠣のジョンとかたくさんついて20000KRWとは安い!
次は冬にきてみたいです。 -
タクシーをひろって、先程のバスターミナルに戻ります。
-
たくさんバスがとまっています。
-
バスで今度は巨済島のバスターミナル、長承浦バスターミナルへ。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/korea_terminal.jsp?cid=1137015 -
行きと似たような感じのバス。
-
のどかな風景が続きます。
-
1時間もかからずに長承浦バスターミナルに到着。
こちらはこぢんまりとしたバスターミナル。ここで釜山行きのバスに乗り換えます。釜山にはいくつかバスターミナルがあるのを知らずおたおたしていたら、おじさんがチケット入手を手伝ってくれました。ありがとうございますー。 -
なぜ長承浦を経由したかというと巨加大橋を通ってみたかったからです。
http://www.pusannavi.com/miru/1635/ -
韓国のポカリ。
-
天気がよかったのに、上が色つきガラスなのを無視して写真をとっていたら
こんな感じに・・・ -
途中からは海を横目に見ながらドライブです。
-
自分で運転して走ったらもっと気持ちよさそう。
-
ドライブを満喫して釜山に戻ってきたのでした。
-
沙上から釜山駅に戻ってきたので、夜の駅をのぞいてみました。
釜山駅は広々していてきれい。しばし散策。 -
お腹もいっぱいだったので、宿の近くで軽く食べることに。
釜山駅前の大きな通りはさんで向かい側にある軽食屋さん。 -
海鮮うどんみたいなの。結構いけました。
-
キンパッ。何気に初キンパッでした。
-
釜山駅で軽く食べるにはいいかな、というお店でした。
店前からみた釜山駅&東横イン。
**食べたお店の詳細等は↓にまとめましたので
よろしければこちらもご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/okanekotravel/archives/20119445.html
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
flyer's tableさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47