一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16日曜午前一時帰国3一宮市木曽川町 山内一豊祭り<br />写真は120916.ポスター。行列には各地の武将隊の応援があります。東浦、犬山なども参加しています。<br />電車が好きな孫はもうじき3歳。2人で電車に乗り遠出をする。疲れしらずの孫で心配要らなかった。2歳になったばかりの孫娘に会いに行く。名鉄新木曽川駅は一部特別車の特急も停まる駅です。<br />去年、山内一豊祭りの写真を見たから、この祭りを見たいものだと思いました。ちょうど今年その時期に一時帰国になったから、お祭りを見ることが出来ます。<br />天津で秋を感じていたから。日本の陽射しの強さと照り返しの熱に参る。すぐにカキ氷を買い求める。孫は大喜び。200円。日陰が無かったら、武将の行列までの時間を待てなかったかもしれない。<br /><br />

16日曜午前一時帰国3一宮市木曽川町 山内一豊祭り

2012/09/16 - 2012/09/16

旅行記グループ 愛知県

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/09/16

• 0916.日曜。名鉄新木曽川駅。JR木曽川駅に向かう途中に黒田小学校があります。

16日曜午前一時帰国3一宮市木曽川町 山内一豊祭り

乳幼児連れ家族旅行
私鉄

120916-0916.日曜。名鉄新木曽川駅。JR木曽川駅に向かう途中に黒田小学校があります。

1111.岡崎からの武将隊も来ていた。行列には各地の武将隊の応援があります。東浦、犬山なども参加しています。

1037.舞台で行われていたピエロのパフォーマンスを見た後にかき氷です。
    電車が好きな孫はもうじき3歳。2人で電車に乗り遠出をします。疲れしらずの孫で心配要らなかった。2歳になったばかりの孫娘に会いに行くのです。名鉄新木曽川駅は一部特別車の特急も停まる駅です。

1038.孫はほとんど一人で平らげる。かき氷はごはんよりも早く進みます。

1116.黒田小学校での行列は10時半より1時間の予定です。

1118.一豊さま。

1119.到着した千代さまは化粧直し。

1120.山内一豊祭り行列。

120916-1125.日曜。山内一豊祭り。これからみたらし団子を買い、孫娘の家に戻る。

去年110818.木曜。孫娘1歳。

去年の山内一豊祭り。