ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しっかり眠りたかったのに、午前2時頃から外から若者の大声が聞こえる、、、、<br /><br />歌ったり、怒鳴ったり大騒ぎ。<br /><br />だ~れか~警察電話して~~~~~~、、、、<br /><br />ねむれないよ~~~~~、、、、、<br /><br /><br /><br /><br />ラパス最後の日はたまたま日曜日でした。<br /><br />そう!<br /><br />あのおばちゃんレスリングの日です!!!<br /><br />これが予想以上におもしろかった!!!!!<br /><br /><br /><br />そして、帰国するまでにいろいろいろいろトラブルに見舞われ、最後まで気の抜けない旅になるのでした、、、、汗

ボリビア紀行vol.4 ラパス~ダラス~帰国

5いいね!

2011/04/10 - 2011/04/12

216位(同エリア347件中)

0

17

acco☆AGO

acco☆AGOさん

しっかり眠りたかったのに、午前2時頃から外から若者の大声が聞こえる、、、、

歌ったり、怒鳴ったり大騒ぎ。

だ~れか~警察電話して~~~~~~、、、、

ねむれないよ~~~~~、、、、、




ラパス最後の日はたまたま日曜日でした。

そう!

あのおばちゃんレスリングの日です!!!

これが予想以上におもしろかった!!!!!



そして、帰国するまでにいろいろいろいろトラブルに見舞われ、最後まで気の抜けない旅になるのでした、、、、汗

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日はまだ行っていなかったムリョリョ広場まで行って、おいしいサルティーニャを食べよう!<br /><br />南雲さんからは「日曜だから、開いてる店も少ないし、バスも少ないし、人通りも少ないから変な人に気をつけてね」と言われ、ややびびる。<br /><br />バスに乗り、まずはサガルナガまで向かいます。<br /><br />本当に開いてるお店少ないな〜〜〜、、、

    今日はまだ行っていなかったムリョリョ広場まで行って、おいしいサルティーニャを食べよう!

    南雲さんからは「日曜だから、開いてる店も少ないし、バスも少ないし、人通りも少ないから変な人に気をつけてね」と言われ、ややびびる。

    バスに乗り、まずはサガルナガまで向かいます。

    本当に開いてるお店少ないな〜〜〜、、、

  • サガルナガ&リナレス通りを歩き、追加のお土産たちを選びます♪<br /><br /><br />魔女通りでうたた寝しているのはまさか、、、、笑

    サガルナガ&リナレス通りを歩き、追加のお土産たちを選びます♪


    魔女通りでうたた寝しているのはまさか、、、、笑

  • 人通りの少ない道をびびりながら(笑)歩いて、ムリョリョ広場に向かいます。

    人通りの少ない道をびびりながら(笑)歩いて、ムリョリョ広場に向かいます。

  • 大統領官邸や、カテドラルがならぶムリョリョ広場。

    大統領官邸や、カテドラルがならぶムリョリョ広場。

  • 気持ち悪いくらいハトがいる!<br /><br />日本の神社以上のハト密度です。汗

    気持ち悪いくらいハトがいる!

    日本の神社以上のハト密度です。汗

  • 教えてもらったサルティーニャのお店に迷いながらたどり着きました!<br /><br />美味しそう!!!<br /><br /><br />さっそくお持ち帰りで広場でほおばります。<br /><br /><br />、、、、、、あれ?ぬるい?あれ?<br /><br /><br />あとで分かりましたが、焼きたてを店内で食べるのが一番美味しいとか。<br />あたし、残念、、、、

    教えてもらったサルティーニャのお店に迷いながらたどり着きました!

    美味しそう!!!


    さっそくお持ち帰りで広場でほおばります。


    、、、、、、あれ?ぬるい?あれ?


    あとで分かりましたが、焼きたてを店内で食べるのが一番美味しいとか。
    あたし、残念、、、、

  • ホテルに戻り、フライトが出国直前に変更になったからリコンファームをお願いしたいと伝えると、AAはリコンファームいらないとのこと。<br /><br />でも一応新しいE-ticketを確認してみると、なんか変な警告文がでている?<br /><br />え?<br /><br />これでは発券できませんとか書いてあるし。<br /><br />大丈夫なの?!これ?!<br /><br />とりあえず、チケットを購入した旅行会社にメールを送る。<br />が、日本は真夜中。<br />確認は夜になるなぁ、、、、<br /><br />あぁ、不安、、、、

    ホテルに戻り、フライトが出国直前に変更になったからリコンファームをお願いしたいと伝えると、AAはリコンファームいらないとのこと。

    でも一応新しいE-ticketを確認してみると、なんか変な警告文がでている?

    え?

    これでは発券できませんとか書いてあるし。

    大丈夫なの?!これ?!

    とりあえず、チケットを購入した旅行会社にメールを送る。
    が、日本は真夜中。
    確認は夜になるなぁ、、、、

    あぁ、不安、、、、

  • 15時すぎにはおばちゃんレスリングのお迎えがきました。<br /><br />なんと日本車です!セレナかな?<br /><br />久しぶりのふかふかシートが心地よいです。<br /><br /><br /><br />車はほかのお客さんをひろい、どんどん上の方に登っていきます。<br /><br />ラパス、家密度高すぎ。<br /><br />そしてここは何メートル地点?!汗

    15時すぎにはおばちゃんレスリングのお迎えがきました。

    なんと日本車です!セレナかな?

    久しぶりのふかふかシートが心地よいです。



    車はほかのお客さんをひろい、どんどん上の方に登っていきます。

    ラパス、家密度高すぎ。

    そしてここは何メートル地点?!汗

  • 会場では一番前の席をキープ!<br /><br />どんどん人が増えてきます!<br /><br />んーーーーーーっ!わくわくする〜〜〜〜〜♪

    会場では一番前の席をキープ!

    どんどん人が増えてきます!

    んーーーーーーっ!わくわくする〜〜〜〜〜♪

  • 何組ものB級(笑)レスラーが登場します!<br /><br /><br /><br />なんかもう、B級すぎてまじで笑えます!!!

    何組ものB級(笑)レスラーが登場します!



    なんかもう、B級すぎてまじで笑えます!!!

  • とりゃーーーーーーーっ!!!!!<br /><br /><br /><br /><br />巨体が宙を舞います。笑

    とりゃーーーーーーーっ!!!!!




    巨体が宙を舞います。笑

  • 大笑いしてホテルに戻りました。<br />もうしっかり夜です。<br /><br />メールチェックしましたが、まだ旅行会社からの返信はない、、、<br />不安、、、、<br /><br /><br />明日は2時半起き!<br />少しでも眠れるといいなぁ、、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    大笑いしてホテルに戻りました。
    もうしっかり夜です。

    メールチェックしましたが、まだ旅行会社からの返信はない、、、
    不安、、、、


    明日は2時半起き!
    少しでも眠れるといいなぁ、、、、





  • 目覚まし前に目を覚まし、2時45分にはロビーに降りてメールチェックをしました。<br /><br />返信があり、新しいE-ticketの控えが添付されていました!<br />ひと安心。<br /><br />タクシーを呼んでもらいホテルを出ます。<br /><br />一番ホテル、なんだかんだで6泊もお世話になりました。<br />タクシーの中で涙が出てきました。<br />南雲さんは、最初は上から目線でぶっきらぼうな、笑わない、とっつきにくい、日本語が話せるだけのおっさんって思ってた(ヒドイ!笑)<br /><br />でも気が付いたらボリビアのお父さんになってた。<br />ホテルに「ただいま」って言って帰ってた。<br />本当にありがとうございます!<br /><br /><br />さぁ、長い長い帰路、トラブルなく帰れるといいな、、、、

    目覚まし前に目を覚まし、2時45分にはロビーに降りてメールチェックをしました。

    返信があり、新しいE-ticketの控えが添付されていました!
    ひと安心。

    タクシーを呼んでもらいホテルを出ます。

    一番ホテル、なんだかんだで6泊もお世話になりました。
    タクシーの中で涙が出てきました。
    南雲さんは、最初は上から目線でぶっきらぼうな、笑わない、とっつきにくい、日本語が話せるだけのおっさんって思ってた(ヒドイ!笑)

    でも気が付いたらボリビアのお父さんになってた。
    ホテルに「ただいま」って言って帰ってた。
    本当にありがとうございます!


    さぁ、長い長い帰路、トラブルなく帰れるといいな、、、、

  • ダラスに着いたのは、ダラス時間22時すぎ。<br />乗り継ぎの関係上、ここで1泊です。<br /><br />あれ?まてどくらせどあたしの荷物が出てこない、、、、<br />え?<br />ここにきてロスバゲ?!!!!<br /><br />結局、係の小さいおっさんに「届いてないから明日また来て」的なことを言わる。<br /><br />仕方ないのでシャトルバスでホテルに向かおうと思っても、周りにはほとんど人がいない。<br /><br />わかんなくても、聞く人がいない!!!!!<br />シーンとした夜の空港、、、、、<br /><br />ひ〜〜〜〜〜〜〜〜っ泣泣泣<br /><br /><br />

    ダラスに着いたのは、ダラス時間22時すぎ。
    乗り継ぎの関係上、ここで1泊です。

    あれ?まてどくらせどあたしの荷物が出てこない、、、、
    え?
    ここにきてロスバゲ?!!!!

    結局、係の小さいおっさんに「届いてないから明日また来て」的なことを言わる。

    仕方ないのでシャトルバスでホテルに向かおうと思っても、周りにはほとんど人がいない。

    わかんなくても、聞く人がいない!!!!!
    シーンとした夜の空港、、、、、

    ひ〜〜〜〜〜〜〜〜っ泣泣泣


  • なんとかシャトルバスを呼ぶ専用電話を見つけるも、ガイダンスが聞き取れず、ホテルナンバーを入力しても、間違ってるよ的なことが流れるのみでよく分からない、、、<br /><br />泣きそう、、、<br /><br />そこに通りかかったお兄さんに救いを求めると、「今はタクシーじゃないとダメだよ」とのこと。<br /><br />え?タクシー?あたし所持金20ドルくらいなんだけど、、、<br />だってシャトルバス予定だったし、1泊だけだし、、、<br /><br />タクシー乗り場に案内され、今度はそこにいた係のお姉さんにシャトルバスを使いたいんだけど、と訴える。<br /><br />お姉さん「OK!ちょっと調べてみるわね」と言って携帯でどこかにお電話。<br />「ごめんね〜。シャトルバスは23時までなの。ほら、今23時7分でしょ?タクシーで行くしかないわ。」的な、、、<br /><br /><br />たった7分遅かった?!荷物出て来てたら乗れたの?!<br />いや、考えても仕方ない!<br />それよりもお金がない!<br />「カードは?」<br />!カードならある!<br /><br />カードが使えることを運転手さんに確認し、呼んでもらったタクシーでホテルに向かうことになりました。<br /><br />が!<br /><br />ホテルに着くと、運転手さんが「23ドルだよ」って。<br />え?!カードでいいって言ったじゃん?!20ドルしかないんだってば〜〜〜〜〜泣<br /><br />数分間の泣きの訴えのすえ、結局小銭も集めた21ドルにまけてくれました。<br /><br />

    なんとかシャトルバスを呼ぶ専用電話を見つけるも、ガイダンスが聞き取れず、ホテルナンバーを入力しても、間違ってるよ的なことが流れるのみでよく分からない、、、

    泣きそう、、、

    そこに通りかかったお兄さんに救いを求めると、「今はタクシーじゃないとダメだよ」とのこと。

    え?タクシー?あたし所持金20ドルくらいなんだけど、、、
    だってシャトルバス予定だったし、1泊だけだし、、、

    タクシー乗り場に案内され、今度はそこにいた係のお姉さんにシャトルバスを使いたいんだけど、と訴える。

    お姉さん「OK!ちょっと調べてみるわね」と言って携帯でどこかにお電話。
    「ごめんね〜。シャトルバスは23時までなの。ほら、今23時7分でしょ?タクシーで行くしかないわ。」的な、、、


    たった7分遅かった?!荷物出て来てたら乗れたの?!
    いや、考えても仕方ない!
    それよりもお金がない!
    「カードは?」
    !カードならある!

    カードが使えることを運転手さんに確認し、呼んでもらったタクシーでホテルに向かうことになりました。

    が!

    ホテルに着くと、運転手さんが「23ドルだよ」って。
    え?!カードでいいって言ったじゃん?!20ドルしかないんだってば〜〜〜〜〜泣

    数分間の泣きの訴えのすえ、結局小銭も集めた21ドルにまけてくれました。

  • この旅で一番いいホテル!笑<br /><br />朝起きて、外にでた瞬間の感激は忘れられません!<br /><br />空気が美味しい!!!!!!!笑<br /><br />ラパスの空気は悲惨でしたから、、、<br /><br /><br /><br />朝は美味しい朝食を食べ、荷物の行方を確認すべく早目に空港へ。<br />今度はちゃんとシャトルバスで。笑<br />そこでとりあえず日本語ができるスタッフを探します。<br /><br /><br />日本人スタッフのあけみさんのおかげで、私の荷物は先に日本に向かってしまったとわかりました。

    この旅で一番いいホテル!笑

    朝起きて、外にでた瞬間の感激は忘れられません!

    空気が美味しい!!!!!!!笑

    ラパスの空気は悲惨でしたから、、、



    朝は美味しい朝食を食べ、荷物の行方を確認すべく早目に空港へ。
    今度はちゃんとシャトルバスで。笑
    そこでとりあえず日本語ができるスタッフを探します。


    日本人スタッフのあけみさんのおかげで、私の荷物は先に日本に向かってしまったとわかりました。

  • あぁ、この飛行機で最後だ、、、(成田⇒名古屋がまだあるけど)<br /><br />これでようやく日本に帰れる。<br /><br />最後まで疲れたよ〜〜〜〜<br /><br />本当に帰れてよかったよ〜〜〜〜〜泣<br /><br /><br /><br /><br /><br />この旅は、「楽しかった」と一言で片づけることはできないけど、私にとって、かなり経験値が上がる旅となりました。笑

    あぁ、この飛行機で最後だ、、、(成田⇒名古屋がまだあるけど)

    これでようやく日本に帰れる。

    最後まで疲れたよ〜〜〜〜

    本当に帰れてよかったよ〜〜〜〜〜泣





    この旅は、「楽しかった」と一言で片づけることはできないけど、私にとって、かなり経験値が上がる旅となりました。笑

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 903円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP