セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイと迷いましたが、秋にセドナに行ける機会なんてそうもないので、こちらに決まりました。<br />まだまだ、セドナはガイドブックなどでも情報源が乏しいので、自分が出発前に気になっていたことを中心に書きたいと思います。<br /><br />いつも利用するJALだとロサンゼルスまでは、機材が777。<br />エコノミーは、座席配列が3-3-3なので、12時間も知らない人と横並び。<br />これを回避するために、また価格の安さから今回は大韓航空を選びました。<br />大韓航空はエアバス330-200を投入しているので、2-4-2の素敵な配列。<br />成田からは、現地に早い時間に到着する直行便が飛んでいるのも便利だし・・・。<br />スカイチーム特典も受けられます。

セドナ旅行 2012 出発編

11いいね!

2012/09/20 - 2012/09/26

212位(同エリア476件中)

0

20

ゆばころ

ゆばころさん

ハワイと迷いましたが、秋にセドナに行ける機会なんてそうもないので、こちらに決まりました。
まだまだ、セドナはガイドブックなどでも情報源が乏しいので、自分が出発前に気になっていたことを中心に書きたいと思います。

いつも利用するJALだとロサンゼルスまでは、機材が777。
エコノミーは、座席配列が3-3-3なので、12時間も知らない人と横並び。
これを回避するために、また価格の安さから今回は大韓航空を選びました。
大韓航空はエアバス330-200を投入しているので、2-4-2の素敵な配列。
成田からは、現地に早い時間に到着する直行便が飛んでいるのも便利だし・・・。
スカイチーム特典も受けられます。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ出発。<br />15時前の便だけど、ラウンジでのんびりするため、早めに家をでました。<br />途中、事故渋滞でまさかの駐車場到着1時間遅れ。<br /><br />早く出てて良かった〜。<br />いつも利用する駐車場の送迎車にここでおろしてもらいます。

    いよいよ出発。
    15時前の便だけど、ラウンジでのんびりするため、早めに家をでました。
    途中、事故渋滞でまさかの駐車場到着1時間遅れ。

    早く出てて良かった〜。
    いつも利用する駐車場の送迎車にここでおろしてもらいます。

  • ここに来ると旅に出る感じがしますよね。<br />いつも第2からだから、久しぶりの第1、しかも北。<br />アウェーです。

    ここに来ると旅に出る感じがしますよね。
    いつも第2からだから、久しぶりの第1、しかも北。
    アウェーです。

  • この時、13時頃。<br />空いてる〜。<br />大韓航空のカウンター前、ほとんど人おらず。<br />

    この時、13時頃。
    空いてる〜。
    大韓航空のカウンター前、ほとんど人おらず。

  • デルタゴールドメダリオンは、スカイチームで「エリートプラス」資格なので、ファーストクラスのチェックインカウンターが使えます。<br /><br />でも、カウンターのお姉さん、接客がお粗末でした。<br />上から目線の嫌〜な感じ。<br />JALに慣れているから、余計なのかな。<br />まあ、チケットもエコノミーですから、しょうがないですね。<br />大韓航空では、エコの2列目までが、ブロックされている模様。<br />頼んだら、そこに替えてくれました。

    デルタゴールドメダリオンは、スカイチームで「エリートプラス」資格なので、ファーストクラスのチェックインカウンターが使えます。

    でも、カウンターのお姉さん、接客がお粗末でした。
    上から目線の嫌〜な感じ。
    JALに慣れているから、余計なのかな。
    まあ、チケットもエコノミーですから、しょうがないですね。
    大韓航空では、エコの2列目までが、ブロックされている模様。
    頼んだら、そこに替えてくれました。

  • ソウル始発の便だから、カウンターも空いている訳です。<br />チェックイン、残りあと5組って言ってました。<br />先ほどのおネエさん、荷物はフェニックスまで登録しておきますけど、ロスでピックアップしてくださいって。<br />ん?スルーチェックインじゃないのなら、登録する必要あるのか?<br /><br />写真撮り忘れましたが、この写真の奥にある「プレミアムパッセンジャーレーン」での保安検査をスカイチーム上級会員は使うことができます。<br />ありがたいです。

    ソウル始発の便だから、カウンターも空いている訳です。
    チェックイン、残りあと5組って言ってました。
    先ほどのおネエさん、荷物はフェニックスまで登録しておきますけど、ロスでピックアップしてくださいって。
    ん?スルーチェックインじゃないのなら、登録する必要あるのか?

    写真撮り忘れましたが、この写真の奥にある「プレミアムパッセンジャーレーン」での保安検査をスカイチーム上級会員は使うことができます。
    ありがたいです。

  • 搭乗ゲートは17番。<br />大韓航空とデルタのラウンジが近くにありますが、広い方のデルタへ。<br />

    搭乗ゲートは17番。
    大韓航空とデルタのラウンジが近くにありますが、広い方のデルタへ。

  • 受付嬢が日本人なのにアメリカン。<br />とってもフレンドリーでした。

    受付嬢が日本人なのにアメリカン。
    とってもフレンドリーでした。

  • 混み過ぎ、混み過ぎ、混んでるんです。<br />席がなかなか見つかりません。

    混み過ぎ、混み過ぎ、混んでるんです。
    席がなかなか見つかりません。

  • やっと席を確保して、生ビール!!<br />アメリカ人の好きそうなネオジャパニーズ(?!)な食べ物がありました。<br />サクララウンジを期待すると、がっかりします。<br /><br />

    やっと席を確保して、生ビール!!
    アメリカ人の好きそうなネオジャパニーズ(?!)な食べ物がありました。
    サクララウンジを期待すると、がっかりします。

  • 席を探してる時間が長かったからか・・・<br />あっという間に、搭乗時間になりました。<br />長いフライトの始まりです。

    席を探してる時間が長かったからか・・・
    あっという間に、搭乗時間になりました。
    長いフライトの始まりです。

  • 機体はちいさいけれど、やっぱり大韓航空の座席は少しだけ広めです。<br />※JALの新エコノミーは、これを上回る広さになるようですので、楽しみ。<br /><br />エコノミーでも、一応アメニティ付き。<br />中身は、歯ブラシ・歯磨き粉・うすっぺらなスリッパ。<br />

    機体はちいさいけれど、やっぱり大韓航空の座席は少しだけ広めです。
    ※JALの新エコノミーは、これを上回る広さになるようですので、楽しみ。

    エコノミーでも、一応アメニティ付き。
    中身は、歯ブラシ・歯磨き粉・うすっぺらなスリッパ。

  • またビール。<br />先が長いので、酒で自分を眠らせます。<br />韓国ビール嫌いじゃないので、CASS。

    またビール。
    先が長いので、酒で自分を眠らせます。
    韓国ビール嫌いじゃないので、CASS。

  • もうひとつは、<br />アサヒ。<br />国産ビールは、これだけしか積んでいないようでした。

    もうひとつは、
    アサヒ。
    国産ビールは、これだけしか積んでいないようでした。

  • あっという間に、ごはんの時間です。<br />空きっ腹にビールばっかり呑んでたからか、なんか気持ち悪い。<br /><br />でも、食べる。<br />ビビンバとビーフとチキンがあったような。<br />

    あっという間に、ごはんの時間です。
    空きっ腹にビールばっかり呑んでたからか、なんか気持ち悪い。

    でも、食べる。
    ビビンバとビーフとチキンがあったような。

  • このワカメスープが、一番おいしかったかも。

    このワカメスープが、一番おいしかったかも。

  • まぜるまぜる。<br />結構お腹いっぱいになります。

    まぜるまぜる。
    結構お腹いっぱいになります。

  • だいぶ揺れました。

    だいぶ揺れました。

  • いつも眠れないから映画を観ているのですが、飲み過ぎで気持ち悪かったからか、だいぶ眠れました。<br /><br />で、朝ご飯。<br />韓国語で、緑茶粥と書いてありました。

    いつも眠れないから映画を観ているのですが、飲み過ぎで気持ち悪かったからか、だいぶ眠れました。

    で、朝ご飯。
    韓国語で、緑茶粥と書いてありました。

  • お粥にお茶漬けの素を振りかけているだけです。<br />なので、まあ「アリ」な味でした。<br /><br />そんなこんなで、10時間のフライトも終わり、イミグレ混んでないといいなぁ。

    お粥にお茶漬けの素を振りかけているだけです。
    なので、まあ「アリ」な味でした。

    そんなこんなで、10時間のフライトも終わり、イミグレ混んでないといいなぁ。

  • ほぼ先頭集団で降機でき、イミグレへ駆け足。<br />みんな混むのわかってるなぁ〜。<br />でも、時間が早かったからか、ガラガラ。<br />ただし、係員も外国人エリアに4人だけ。<br />5組目くらいに並べました。<br />皆、細かく聞かれている模様で、パスポートお預かりの人も・・・。<br />でも、うちらは期間と目的くらいでした。<br />荷物も、プライオリティで、すぐに出てきました。<br /><br />乗り継ぎ出口方向に進むと、小さなチェックインスペースが。<br />ここで、いま受け取ったばかりの荷物を、次のフェニックスまで再度預けます。<br />成田でフェニックスまでチェックインしてくれた謎が、ここで解けました。<br />もし成田でチェックインしてなかったら、またここのカウンターで手続きが必要だったってことかな。<br />だから、今回はコンベアーに流してもらうだけで、次のターミナルへは手ぶらでゴー。<br /><br />休憩に行くと思われる大韓航空の制服を着た、現地スタッフがどこ行くの??と声をかけてくれ、デルタターミナルまでの行き方やフロアの説明をしてくれました。<br />やさしい。<br /><br />写真は、トムブラッドレーから徒歩5分程のデルタターミナルにて。<br />スカイプライオリティで保安検査へ進むと、列も分けられてて早かったです。<br /><br />出発編は、ここまでです。<br />次は、いよいよフェニックスを経由してセドナへ向かいます。

    ほぼ先頭集団で降機でき、イミグレへ駆け足。
    みんな混むのわかってるなぁ〜。
    でも、時間が早かったからか、ガラガラ。
    ただし、係員も外国人エリアに4人だけ。
    5組目くらいに並べました。
    皆、細かく聞かれている模様で、パスポートお預かりの人も・・・。
    でも、うちらは期間と目的くらいでした。
    荷物も、プライオリティで、すぐに出てきました。

    乗り継ぎ出口方向に進むと、小さなチェックインスペースが。
    ここで、いま受け取ったばかりの荷物を、次のフェニックスまで再度預けます。
    成田でフェニックスまでチェックインしてくれた謎が、ここで解けました。
    もし成田でチェックインしてなかったら、またここのカウンターで手続きが必要だったってことかな。
    だから、今回はコンベアーに流してもらうだけで、次のターミナルへは手ぶらでゴー。

    休憩に行くと思われる大韓航空の制服を着た、現地スタッフがどこ行くの??と声をかけてくれ、デルタターミナルまでの行き方やフロアの説明をしてくれました。
    やさしい。

    写真は、トムブラッドレーから徒歩5分程のデルタターミナルにて。
    スカイプライオリティで保安検査へ進むと、列も分けられてて早かったです。

    出発編は、ここまでです。
    次は、いよいよフェニックスを経由してセドナへ向かいます。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP