小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小豆島へ単身赴任になり1年経過・・・小豆島すばらし過ぎです<br />で、嫁が単身赴任先の掃除がてら、義母と娘ちゃんとで観光に来ましたのでその様子です。<br />写真撮るの忘れまくりで、小豆島内の88カ所巡り第1番碁石山と第2番洞雲山の写真が殆どになってしまいました:<br />実際は下記の工程で車で巡りました<br /><br />平成24年9月17日<br />高松・9:30発草壁行きフェリー〜鬼嫁と大鬼が単身赴任下宿先掃除中、娘ちゃん連れてお猿の国(10:10と12:10からのモンキーショーは必見、写真なし)〜瀬戸よ志で昼食(小豆島そうめんがお安くおいしく頂ける店です、写真なし)〜第2番洞雲山〜第1番碁石山〜マルキン醤油でしょうゆアイス(雨が降ってきたため写真なし)〜池田発高松行フェリー17:10で鬼たちお見送り<br />港等に置いてあるエーデー?という小豆島の観光小冊子(無料)についているクーポンを使うとお猿の国入場が大人30円引きになったり、瀬戸よ志での支払いが全て10%引きになったりしてお得ですよ

小豆島単身赴任・・・鬼?嫁がやってきた?大鬼・子鬼付き2012年9月

18いいね!

2012/09/17 - 2012/09/17

359位(同エリア1040件中)

0

15

齊天大聖

齊天大聖さん

小豆島へ単身赴任になり1年経過・・・小豆島すばらし過ぎです
で、嫁が単身赴任先の掃除がてら、義母と娘ちゃんとで観光に来ましたのでその様子です。
写真撮るの忘れまくりで、小豆島内の88カ所巡り第1番碁石山と第2番洞雲山の写真が殆どになってしまいました:
実際は下記の工程で車で巡りました

平成24年9月17日
高松・9:30発草壁行きフェリー〜鬼嫁と大鬼が単身赴任下宿先掃除中、娘ちゃん連れてお猿の国(10:10と12:10からのモンキーショーは必見、写真なし)〜瀬戸よ志で昼食(小豆島そうめんがお安くおいしく頂ける店です、写真なし)〜第2番洞雲山〜第1番碁石山〜マルキン醤油でしょうゆアイス(雨が降ってきたため写真なし)〜池田発高松行フェリー17:10で鬼たちお見送り
港等に置いてあるエーデー?という小豆島の観光小冊子(無料)についているクーポンを使うとお猿の国入場が大人30円引きになったり、瀬戸よ志での支払いが全て10%引きになったりしてお得ですよ

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • という訳で小豆島八十八カ所第2番洞雲山・・・八日目の蝉でも出てきた所だそうです。

    という訳で小豆島八十八カ所第2番洞雲山・・・八日目の蝉でも出てきた所だそうです。

  • 初めて行きましたが神秘です。

    初めて行きましたが神秘です。

  • 大鬼・鬼嫁・子鬼そろい踏みです。

    大鬼・鬼嫁・子鬼そろい踏みです。

  • 鐘を突けます。

    鐘を突けます。

  • 境内においてある仏具を触ると災難が去るそうです。

    境内においてある仏具を触ると災難が去るそうです。

  • 鬼の角が生えてきたポーズ・・・うそです、うさぎの耳だそうです。

    鬼の角が生えてきたポーズ・・・うそです、うさぎの耳だそうです。

  • 境内から上を見ると岩が落ちてきそう・・・

    境内から上を見ると岩が落ちてきそう・・・

  • 境内にある木・・・大鬼でもその大きさに負けます。

    境内にある木・・・大鬼でもその大きさに負けます。

  • 境内の泉。

    境内の泉。

  • 泉の由来。

    泉の由来。

  • しかし泉はちょっと手を洗いたくないくらい汚れています。

    しかし泉はちょっと手を洗いたくないくらい汚れています。

  • 洞雲山のご本尊は洞窟の中にあります。

    洞雲山のご本尊は洞窟の中にあります。

  • 第1番碁石山

    第1番碁石山

  • やっぱりいつ来ても景色が最高です。

    やっぱりいつ来ても景色が最高です。

  • 帰りの池田港でオリーブちゃんお菓子を子鬼が買いました・・・甘すぎ。ちなみに鬼嫁の夢は、将来小豆島に半年、高松に3カ月、上海に3カ月暮らす生活だそうです。それくらい小豆島はすばらしいですよ。おしまい

    帰りの池田港でオリーブちゃんお菓子を子鬼が買いました・・・甘すぎ。ちなみに鬼嫁の夢は、将来小豆島に半年、高松に3カ月、上海に3カ月暮らす生活だそうです。それくらい小豆島はすばらしいですよ。おしまい

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP