グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はグアムで遊べる最終日。と言っても泳ぐのも、潜るのもなしですよ。<br />恐ろしいものはお見せできませんからね。<br /><br />街歩きと、1年分のお喋りをして、<br />今日は午後から美しくなるためのスパ体験。<br /><br />その前に・・・<br />主婦はいつもスーパーマーケットへのお買い物に行かなければなりません。<br />

ドレミソ4人組グアムでスパで美しく?なる前

2012/09/02 - 2012/09/02

フラワーさん

恐ろしいものはお見せできませんからね。

街歩きと、1年分のお喋りをして、
今日は午後から美しくなるためのスパ体験。

その前に・・・

今朝はゆっくりの起床。

ブランチにしましょう。
    散歩がてら、Kマートに歩いていくことにしました。

すぐ近くにあると言われても、それらしきものは何も見えないのですからとにかく歩き始めるしかありません。
    私を除いて皆さん富士登山経験者ですから足には自信がありますからね。

信号無視です。子供が見ていたらこんなことをしてはいけません。

少し行くとこんな小さなコンビにもあります。

お年寄りに傘は必需品です。
    しかも雨も多いので晴雨兼用です。

ノ二茶を売っていたおじさんの所にあった赤い実のなる木。
    名前が分かりません。甘〜い甘〜い実です。

ハイビスカスとピンクの可愛い花が共存してます。

Kマートが見えてきました。

ほら!すぐ傘が必要になりますよ。

ここも歩行者用の信号ボタンがあります。真面目に青になるのを待っていました。
    車が多くて、どうしても横断できなかったからです。しかし、車優先もいい加減にして!と言いたくなるほど待たされました。

ブランチと言うには見た目はチョット寂しい気もしますが、結構美味しかった。
    この発泡スチールの容器はホットコーヒー用です。
    セルフサービスですから何杯でもお代わりできます。

ここでまたまたお喋り。そう度々会えない私たちですから一度喋りだすと止まらないのです。

店の入り口にはこのようにタクシー代が定料金で記してあります。バスで行くより人数によっては安いところもあるかも。
    でも時間があればバスも楽しいです。

どうして、また、ここにいるかと言うと、
    昨日買った孫ちゃんへのお土産と同じ物が、もう一つどうしても必要になった人がいるのです。

「赤いトロリー」で大急ぎでホテルに戻ります。4時にスパの予約をしてあるからです。

ヒルトンホテルの中に赤いトロリーは、入っていきました。
    出るところで、このように津波の避難ルートの看板を見つけました。
    昨年の津波以来、実は海に来るのが不安でした。勿論今回も。

私は生まれてまもなく南海地震による津波を経験しています。と、言っても生後何日かの新生児の私に記憶があるわけはありませんが、里帰りをして出産した母は、そのその恐ろしい経験をしたために、亡くなるまで地震をとても怖がっていました。津波のトラウマですね。その時の話をよく聞かされた私もしかりです。ですから、一昨日のフィリピンのニュースは気になって仕方がありませんでした。

みんなが安心して暮らせる日々でありますように。