住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月1日住吉スポーツセンターで行われた、名城信男選手の引退をかけたWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ。<br />名城選手は奈良県出身のボクサーでもあり、常に前に出て殴りあうスタイルが好きでずっと応援していました。<br /><br />チャンピオンはタイ出身の、タフでパンチ力のある23歳の若き王者。<br />なんとかこのチャンピオンを倒して、3度目の世界チャンピオンに返り咲いてくれることを願って声がかれるまで応援してきました。<br />

侍!名城信男引退をかけた最後の挑戦

54いいね!

2012/09/01 - 2012/09/01

34位(同エリア430件中)

4

13

ちゃべす

ちゃべすさん

9月1日住吉スポーツセンターで行われた、名城信男選手の引退をかけたWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ。
名城選手は奈良県出身のボクサーでもあり、常に前に出て殴りあうスタイルが好きでずっと応援していました。

チャンピオンはタイ出身の、タフでパンチ力のある23歳の若き王者。
なんとかこのチャンピオンを倒して、3度目の世界チャンピオンに返り咲いてくれることを願って声がかれるまで応援してきました。

交通手段
自家用車

PR

  • 前座試合が7試合ありました。<br /><br />その中で個人的に最も良かったセミファイナルの試合。<br />真正ジムの百田選手です。<br />対戦相手は戦跡からは格上と思われる、韓国の金選手。<br /><br />初回からどんどん前に出て打ちに行く百田選手ですが、金選手に上手くパンチをヒットされていた。判定では負けていたと思うが、最後に猛ラッシュをかけ連打でTKO勝ち。<br />カッコ良かったぞ!<br /><br />

    前座試合が7試合ありました。

    その中で個人的に最も良かったセミファイナルの試合。
    真正ジムの百田選手です。
    対戦相手は戦跡からは格上と思われる、韓国の金選手。

    初回からどんどん前に出て打ちに行く百田選手ですが、金選手に上手くパンチをヒットされていた。判定では負けていたと思うが、最後に猛ラッシュをかけ連打でTKO勝ち。
    カッコ良かったぞ!

  • 第64代日本バンタム級チャンピオンの安田幹男選手の引退セレモニー。<br />

    第64代日本バンタム級チャンピオンの安田幹男選手の引退セレモニー。

  • 井岡選手と宮崎選手が観戦に来てました。

    井岡選手と宮崎選手が観戦に来てました。

  • この後に井岡選手とツーショット写真を撮らせていただきました。<br /><br />

    この後に井岡選手とツーショット写真を撮らせていただきました。

  • いよいよメインイベント<br />テーバリットVS名城の試合です。

    いよいよメインイベント
    テーバリットVS名城の試合です。

  • 国歌斉唱

    国歌斉唱

  • 第一ラウンドゴング!<br />名城選手もなかなかの調子でしたが、やはりチャンピオンのパンチは重そう。

    第一ラウンドゴング!
    名城選手もなかなかの調子でしたが、やはりチャンピオンのパンチは重そう。

  • 中盤はテーバリット選手が的確にパンチを当ててポイントを取っていたと思われる。

    中盤はテーバリット選手が的確にパンチを当ててポイントを取っていたと思われる。

  • 10ラウンドぐらいからは、チャンピオンが失速し、名城選手がすべてポイントを取っていたと思う。<br />会場は観客に無料で配られたメガホンの音と大声援ですごい状態でした。

    10ラウンドぐらいからは、チャンピオンが失速し、名城選手がすべてポイントを取っていたと思う。
    会場は観客に無料で配られたメガホンの音と大声援ですごい状態でした。

  • 試合終了<br /><br />判定ポイントのアナウンス<br />115−115<br />115−114<br />115−113の2−0の判定<br /><br />名城選手が勝ったと思いましたが、勝利者コールはテーバリット選手でした。<br />なんとも惜しい試合でした。<br />

    試合終了

    判定ポイントのアナウンス
    115−115
    115−114
    115−113の2−0の判定

    名城選手が勝ったと思いましたが、勝利者コールはテーバリット選手でした。
    なんとも惜しい試合でした。

  • 試合終了後に「最高の状態で負けたので仕方ない」とのコメント。<br /><br />

    試合終了後に「最高の状態で負けたので仕方ない」とのコメント。

  • ほんまに引退してしまうんかなぁ<br />もう一度再起して欲しいのですが・・・<br /><br />とりあえず、今日もええ試合でした!<br />おつかれさま。<br /><br />

    ほんまに引退してしまうんかなぁ
    もう一度再起して欲しいのですが・・・

    とりあえず、今日もええ試合でした!
    おつかれさま。

  • 入場時にもらったメガホン<br /><br />会場から出るときに階段を下りていると、井岡選手が歩いていた。<br />みんなあまり気づいていないようでした。<br /><br />井岡選手と宮崎選手に握手をしてもらいました!

    入場時にもらったメガホン

    会場から出るときに階段を下りていると、井岡選手が歩いていた。
    みんなあまり気づいていないようでした。

    井岡選手と宮崎選手に握手をしてもらいました!

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2012/10/12 20:32:46
    有名選手!
    ちゃべすさま

    ムロろ〜んです。この度は富山の旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。おかげさまできれいな立山の紅葉を見ることができました。

    さて、ちゃべすさんのボクシングの旅行記を拝見しました。
    有名選手とのツーショットや握手もできるなんて、本当に選手と観客との距離が近いのなだなぁと思いました。野球やサッカーなんて遠いと感じてしまいます。

    タイでムエタイを見に行ったことがあるのですが、裏部屋に行くことができ、緊張している選手や試合後の選手と話や握手、写真まで撮らせて下さりました。観客に見てもらえるから俺らが戦えるんだ、だから感謝しているんだといってた言葉に感銘を受けました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2012/10/15 10:59:24
    RE: 有名選手!
    ムロろ〜んさん、こんにちは

    ここしばらく忙しくて、返事が遅くなりました。
    すんません!

    立山はやっぱり紅葉が早いですね。
    紅葉もキレイですし、黒部ダムの放水の様子も圧巻ですね。

    ボクシング観戦に行くと、運がよければ握手が出来たり写真を撮ったりできます。
    ムエタイ選手は子供の頃から生活のために試合をしてるそうですからね。
    すごいですね。日本人は恵まれてますよね。

    それではまた、ちゃべす




  • わんぱく大将さん 2012/09/08 18:02:22
    ボクシング
    ちゃべやん

    今回、TVで、ボクシングの選手を見る機会があり。ああ〜ちゃべやんや、と。 なんかボクシングが身近なもんに。

     大将

    ちゃべす

    ちゃべすさん からの返信 2012/09/09 17:39:17
    RE: ボクシング
    大将はん、こんにちは

    ボクシングをどんどん見てやっておくんなはれ!
    たのんます〜
    オリンピックでは奈良県出身の村田選手が金メダルと奮闘してくれはりました(^^)
    私が子供の頃はボクシングやプロレスってすごい視聴率やったのになぁ。
    最近はいまいち盛り上がってません・・・

    それではまた、ちゃべす

ちゃべすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP