オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれは2012年2月のことでした。<br />夏の旅行計画を練るべくカレンダーを見ていたら、<br />8月16日に休みを取れば、<br />9連休になることが判明!<br />ということで<br />昨年に続いて<br />またまたニュージーランドに行くこととなりました。

lesmills三昧、2度目のオークランド

4いいね!

2012/08/11 - 2012/08/18

623位(同エリア1062件中)

0

27

disco

discoさん

あれは2012年2月のことでした。
夏の旅行計画を練るべくカレンダーを見ていたら、
8月16日に休みを取れば、
9連休になることが判明!
ということで
昨年に続いて
またまたニュージーランドに行くこととなりました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 8月11日の夕方にインチョン国際空港を発ち、12日の7時頃にオークランド国際空港に到着しました。イミグレを抜け、荷物のピックアップをし、税関を抜けること30分。早朝だったせいか、昨年よりもあっさりと外に出ることができました。

    8月11日の夕方にインチョン国際空港を発ち、12日の7時頃にオークランド国際空港に到着しました。イミグレを抜け、荷物のピックアップをし、税関を抜けること30分。早朝だったせいか、昨年よりもあっさりと外に出ることができました。

  • スーパーシャトルでホテルまで行くものの、チェックインは12:00以降なので、荷物を預けて、クイーンズストリートへ向かいました。この日のオークンランドは雨でした。

    スーパーシャトルでホテルまで行くものの、チェックインは12:00以降なので、荷物を預けて、クイーンズストリートへ向かいました。この日のオークンランドは雨でした。

  • インナーリンク(バス)に乗って、ニューマーケットに行きました。そこで「wagamama」というジャパニーズレストラン(?)で昼食をとりました。私が頼んだ焼きそばです。ところどころこげています。

    インナーリンク(バス)に乗って、ニューマーケットに行きました。そこで「wagamama」というジャパニーズレストラン(?)で昼食をとりました。私が頼んだ焼きそばです。ところどころこげています。

  • こちらは相方が頼んだシーフードラーメン。二つ合わせて2,400円ほど!今回のニュージーランドで一番高価な食事でした。

    こちらは相方が頼んだシーフードラーメン。二つ合わせて2,400円ほど!今回のニュージーランドで一番高価な食事でした。

  • ホテルにチェックインし、さっそくLesMillsへGO!また来ることができて、感激もひとしおです。

    ホテルにチェックインし、さっそくLesMillsへGO!また来ることができて、感激もひとしおです。

  • この日は「体験」ということで、無料で入館させていただきました。bodycombatをやって大満足。この日のインストラクターはカーティス。とても上手な方でした。

    この日は「体験」ということで、無料で入館させていただきました。bodycombatをやって大満足。この日のインストラクターはカーティス。とても上手な方でした。

  • LesMillsを後にして、私たちはまっすぐスーパーに向かいます。ビクトリアストリートにできた「カウントダウン」に食料の買い出しです。

    LesMillsを後にして、私たちはまっすぐスーパーに向かいます。ビクトリアストリートにできた「カウントダウン」に食料の買い出しです。

  • そのカウントダウンで、相方はさきいかを購入。パッケージ右上に「あほらしい」とあります。2人で爆笑しました。

    そのカウントダウンで、相方はさきいかを購入。パッケージ右上に「あほらしい」とあります。2人で爆笑しました。

  • オークランドの夜に乾杯です。

    オークランドの夜に乾杯です。

  • 飛行機での11時間の移動に疲れたのか、この日はビールだけで眠ってしまいました。

    飛行機での11時間の移動に疲れたのか、この日はビールだけで眠ってしまいました。

  • 13日の朝です。時差が3時間あるにもかかわらず、日本で起きている時刻の朝の5時に目覚めました。部屋のベランダから見えるスカイタワーです。うっすらと三日月も見えます。

    13日の朝です。時差が3時間あるにもかかわらず、日本で起きている時刻の朝の5時に目覚めました。部屋のベランダから見えるスカイタワーです。うっすらと三日月も見えます。

  • ホテルがあるホブソンストリートの様子です。小雨が降っています。

    ホテルがあるホブソンストリートの様子です。小雨が降っています。

  • ホテルで前の日の夜に準備してくれる朝ご飯です。マフィン、バナナ、ジュース、シリアル、ヨーグルト。全部甘いものなので、コーヒーで口の中をリセットしながら食べました。これがニュージーランドのかたの平均的な朝ご飯メニューなのでしょうか?

    ホテルで前の日の夜に準備してくれる朝ご飯です。マフィン、バナナ、ジュース、シリアル、ヨーグルト。全部甘いものなので、コーヒーで口の中をリセットしながら食べました。これがニュージーランドのかたの平均的な朝ご飯メニューなのでしょうか?

  • この日は夕方からLesMillsへ行くので、午前中はシルビアパークに行くことにしました。シルビアパークには列車で行きます。列車に乗るためにブリトマートにやってきました。

    この日は夕方からLesMillsへ行くので、午前中はシルビアパークに行くことにしました。シルビアパークには列車で行きます。列車に乗るためにブリトマートにやってきました。

  • ホームです。ホームには、どの列車がどのプラットホームから出発するのかを案内する係の方がいます。

    ホームです。ホームには、どの列車がどのプラットホームから出発するのかを案内する係の方がいます。

  • 目的の駅は5駅目です。

    目的の駅は5駅目です。

  • 駅のホームに「wagamama」の広告を発見!どうやらこれから行く「シルビアパーク」にもあるようです(笑)

    駅のホームに「wagamama」の広告を発見!どうやらこれから行く「シルビアパーク」にもあるようです(笑)

  • 列車が入ってきました。折り返し私たちが乗る列車となります。

    列車が入ってきました。折り返し私たちが乗る列車となります。

  • 車内です。車掌さんがいます。ブリトマートのような大きい駅でも改札ではなく、切符を持っていなくても、列車に乗ることができます。そのため車掌さんによる切符の確認も行われました。

    車内です。車掌さんがいます。ブリトマートのような大きい駅でも改札ではなく、切符を持っていなくても、列車に乗ることができます。そのため車掌さんによる切符の確認も行われました。

  • これが切符です。

    これが切符です。

  • 途中駅です。オークランド市街を抜けると、田園風景が広がります。なんとものんびりした気分になります。

    途中駅です。オークランド市街を抜けると、田園風景が広がります。なんとものんびりした気分になります。

  • シルビアパークにはニュージーランド最大のショッピングモールがあります。「ニュージーランド最大級(自称)」の日本ショップもありました。ここで私たちは箸とザルを買いました。日本の100円ショップなら3分の1ですむのにね。

    シルビアパークにはニュージーランド最大のショッピングモールがあります。「ニュージーランド最大級(自称)」の日本ショップもありました。ここで私たちは箸とザルを買いました。日本の100円ショップなら3分の1ですむのにね。

  • ショッピングモール内のフードコートでお昼ご飯。中華ビュッフェ1皿10NZ$です。盛れるだけ盛りました(笑)

    ショッピングモール内のフードコートでお昼ご飯。中華ビュッフェ1皿10NZ$です。盛れるだけ盛りました(笑)

  • オークランドに戻って、LesMills。この日からは1日25NZ$を払っての利用です。ホテルはシャワーブースだけなので、Lesmillsのジャグジーには毎日浸かっていました。

    オークランドに戻って、LesMills。この日からは1日25NZ$を払っての利用です。ホテルはシャワーブースだけなので、Lesmillsのジャグジーには毎日浸かっていました。

  • 今回はこれといった観光もせず、LesMills→ホテルで洗濯→LesMills→ホテルで自炊をひたすら繰り返しました。自炊の様子とLesMillsの様子は別の旅行記で。

    今回はこれといった観光もせず、LesMills→ホテルで洗濯→LesMills→ホテルで自炊をひたすら繰り返しました。自炊の様子とLesMillsの様子は別の旅行記で。

  • 6日間の日程を終え、再びオークランド空港にやってきました。<br />ホテルから空港まではやっぱり(値段的に)安心のスーパーシャトルを利用しました。<br />日本出発前にインターネットで予約してみましたが、時間にも正確で大変便利です。

    6日間の日程を終え、再びオークランド空港にやってきました。
    ホテルから空港まではやっぱり(値段的に)安心のスーパーシャトルを利用しました。
    日本出発前にインターネットで予約してみましたが、時間にも正確で大変便利です。

  • 楽しかった旅を祝して乾杯し、飛行機に乗り込みました。<br />来年も来るぞ!

    楽しかった旅を祝して乾杯し、飛行機に乗り込みました。
    来年も来るぞ!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP