リオ・ガジェゴス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぐぐぐぐ…、やっぱり南米は広いです。<br /><br />プエルト・マドリンから20時間近くかかって、南米大陸の端の街、リオ・ガジェゴスに来ました。<br />バスはガラガラで半分空席、相変わらずのリクライニングなので、快適そのものなのですが、困ることがあります。<br />バスは色々なバスを経由していくのですが、バスターミナルに街の名前が書かれていないので、今どこにいるのかよくわからないのです。<br />リオ・ガジェゴスは終点なので安心して乗っていられるのですが、途中下車する必要がある場合は、到着時刻を予め確認し、バスターミナルに着く度に街の名前を聞く必要があります。<br />今回は、大阪的なお世話好きのおばちゃ…いや、おネエさんが乗っていたので、助かりました。<br />途中、グースカ寝ていると、突然起こされ、わけもわからず、全員バスを下ろされました。<br />なんのこっちゃいとぼさっとしていると、おばちゃ…じゃなくておネエさんが、あれこれ説明してくれています。<br />しかし、スペイン語の「ス」の字もわからん、私はとりあえずガイドブックのスペイン語のページを開いて、渡すと、1時間後の違うバスが来ることと、リオ・ガジェゴスに着いたら教えてやるとのことでした。<br />なるほど、安心しました。<br /><br />大阪のおばちゃんに、「おばちゃん」というと「おばちゃんじゃないよ、おネエさんだよ!」と叱られると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。<br /><br />そんなことより、明日、世界最南端の都市、ウシュアイアに行きます。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/11/blog-post_05.html

世界一周 60ヶ国目 【アルゼンチン】リオ・ガジェゴス

1いいね!

2010/11/05 - 2010/11/06

2位(同エリア3件中)

0

3

taka

takaさん

ぐぐぐぐ…、やっぱり南米は広いです。

プエルト・マドリンから20時間近くかかって、南米大陸の端の街、リオ・ガジェゴスに来ました。
バスはガラガラで半分空席、相変わらずのリクライニングなので、快適そのものなのですが、困ることがあります。
バスは色々なバスを経由していくのですが、バスターミナルに街の名前が書かれていないので、今どこにいるのかよくわからないのです。
リオ・ガジェゴスは終点なので安心して乗っていられるのですが、途中下車する必要がある場合は、到着時刻を予め確認し、バスターミナルに着く度に街の名前を聞く必要があります。
今回は、大阪的なお世話好きのおばちゃ…いや、おネエさんが乗っていたので、助かりました。
途中、グースカ寝ていると、突然起こされ、わけもわからず、全員バスを下ろされました。
なんのこっちゃいとぼさっとしていると、おばちゃ…じゃなくておネエさんが、あれこれ説明してくれています。
しかし、スペイン語の「ス」の字もわからん、私はとりあえずガイドブックのスペイン語のページを開いて、渡すと、1時間後の違うバスが来ることと、リオ・ガジェゴスに着いたら教えてやるとのことでした。
なるほど、安心しました。

大阪のおばちゃんに、「おばちゃん」というと「おばちゃんじゃないよ、おネエさんだよ!」と叱られると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

そんなことより、明日、世界最南端の都市、ウシュアイアに行きます。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/11/blog-post_05.html

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ひたすら真っ直ぐ延びる道路。ひたすら20時間…

    ひたすら真っ直ぐ延びる道路。ひたすら20時間…

  • 無料だったので行ってみた、地域博物館。おお、こいつはついさっき、バスからみた動物じゃないか。

    無料だったので行ってみた、地域博物館。おお、こいつはついさっき、バスからみた動物じゃないか。

  • 相部屋のチリ人。おお、マジっすか。街中でパントマイムしているおっさんで、是非それをかぶってくれ!とお願いしたら、よっしゃ!って感じで、ポーズを取ってくれた。サービスいいねー。<br />と、ブログ書いてたら、フル装備で街から帰ってきた。「いやー、お疲れ」「お、元気かい!俺は疲れちゃったよ〜」「ワイン飲む?」「今日はやめとくわ」ってな感じ。おっさんの前で大きな声で言えないが、この街、あんまり人いなくね?

    相部屋のチリ人。おお、マジっすか。街中でパントマイムしているおっさんで、是非それをかぶってくれ!とお願いしたら、よっしゃ!って感じで、ポーズを取ってくれた。サービスいいねー。
    と、ブログ書いてたら、フル装備で街から帰ってきた。「いやー、お疲れ」「お、元気かい!俺は疲れちゃったよ〜」「ワイン飲む?」「今日はやめとくわ」ってな感じ。おっさんの前で大きな声で言えないが、この街、あんまり人いなくね?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

リオ・ガジェゴス(アルゼンチン) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP