アナーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大型連休の度に通ったミシガン州アナーバー<br />この街を歩いてみると結構楽しい。<br />最終回のテーマは「ミシガン大学は徒歩通学可能か?」な〜んて。<br />そんなことより、学生の街には可愛いお店もいっぱい。<br />ちょっとだけ覗いてみませんか?<br /><br />そして帰国の日<br />2012年1月26日に成田空港-デトロイト空港間で初めて導入されたビジネスエリートのフルフラットベットシートがついに名古屋便にも導入されました!<br />そして通い妻最終回のこの度、運良くアップグレード♪ O(≧∇≦)O イエイ!!<br />飛行機を降りたくな〜いと思うほど快適な13時間を過ごさせていただきました。<br />

2012 アナーバー ダウンタウンと DELTAフルフラットベットシート

29いいね!

2012/08/20 - 2012/08/20

2位(同エリア10件中)

29

52

マチャ

マチャさん

大型連休の度に通ったミシガン州アナーバー
この街を歩いてみると結構楽しい。
最終回のテーマは「ミシガン大学は徒歩通学可能か?」な〜んて。
そんなことより、学生の街には可愛いお店もいっぱい。
ちょっとだけ覗いてみませんか?

そして帰国の日
2012年1月26日に成田空港-デトロイト空港間で初めて導入されたビジネスエリートのフルフラットベットシートがついに名古屋便にも導入されました!
そして通い妻最終回のこの度、運良くアップグレード♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
飛行機を降りたくな〜いと思うほど快適な13時間を過ごさせていただきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
航空会社
デルタ航空

PR

  • お天気はいいはずなのに道には水たまり<br />「雨降ったのかな?」と思ったら<br /><br />あちこちでスプリンクラーが水をぶち撒けてる。<br /><br />これでアメリカの美しいグリーンは保たれてるのね。

    お天気はいいはずなのに道には水たまり
    「雨降ったのかな?」と思ったら

    あちこちでスプリンクラーが水をぶち撒けてる。

    これでアメリカの美しいグリーンは保たれてるのね。

  • スプリンクラーに気を取られてると<br />「ザザザザ…ッ」っと葉っぱが動いた。<br /><br />近寄ると逃げる<br />回り込むと回る<br />近くにいるのになかなか姿が見えない<br /><br />コアラみたいな大きなリスだった<br />

    スプリンクラーに気を取られてると
    「ザザザザ…ッ」っと葉っぱが動いた。

    近寄ると逃げる
    回り込むと回る
    近くにいるのになかなか姿が見えない

    コアラみたいな大きなリスだった

  • 風は秋を感じるけど<br />夏ーッ!って感じのひまわり

    風は秋を感じるけど
    夏ーッ!って感じのひまわり

  • 歩いているのは私だけ<br /><br />道端に咲いている可愛い花は<br />私の他に誰が見るんだろう?

    歩いているのは私だけ

    道端に咲いている可愛い花は
    私の他に誰が見るんだろう?

  • そんなことを思いながら歩いてると<br />ミシガンスタジアム

    そんなことを思いながら歩いてると
    ミシガンスタジアム

  • 門がしっかり閉ざされて<br />中にはとうとう入る事はなかった。。。

    門がしっかり閉ざされて
    中にはとうとう入る事はなかった。。。

  • 青空〜♪<br /><br />ここまで歩くとさすがに暑い!

    青空〜♪

    ここまで歩くとさすがに暑い!

  • このボロさがいい感じ<br />

    このボロさがいい感じ

  • 思わず覗きたくなるお店<br /><br />『Roeda STUDIO Ann Arbor Store』<br />http://www.carolroedastudio.com/stores/ann_arbor/<br /><br />写真をマグネットで<br />こんな風に飾れる

    思わず覗きたくなるお店

    『Roeda STUDIO Ann Arbor Store』
    http://www.carolroedastudio.com/stores/ann_arbor/

    写真をマグネットで
    こんな風に飾れる

  • ミシガンカラーの写真立て<br />

    ミシガンカラーの写真立て

  • 他にも可愛いものがたくさんあるけど<br /><br /><br />ちょっと高い。。。

    他にも可愛いものがたくさんあるけど


    ちょっと高い。。。

  • 冷蔵庫に写真を可愛く貼るのに<br />3種類のマグネットを買った。<br /><br />ハチとお花とウサギちゃん<br />$29.65

    冷蔵庫に写真を可愛く貼るのに
    3種類のマグネットを買った。

    ハチとお花とウサギちゃん
    $29.65

  • こちらで買い物をすると<br />ふんわりとカラーのペーパーをかぶせてくれる。<br /><br />でも中身はペランペランのマグネット3シートだけ

    こちらで買い物をすると
    ふんわりとカラーのペーパーをかぶせてくれる。

    でも中身はペランペランのマグネット3シートだけ

  • 迷子にならないように街歩き

    迷子にならないように街歩き

  • 今回は、ちょっぴり足を延ばして<br />ミシガン大学へ<br /><br />

    今回は、ちょっぴり足を延ばして
    ミシガン大学へ

  • すごい!<br />徒歩で通学が可能(笑)<br /><br />娘あーちゃんに<br />「ミシガン大学へ徒歩通学が可能だよ」<br />とメールしたら<br />「資料もらっておいて」と返事が。。。<br /><br />アホ!頭とお金が足りないよ(-_-;)

    すごい!
    徒歩で通学が可能(笑)

    娘あーちゃんに
    「ミシガン大学へ徒歩通学が可能だよ」
    とメールしたら
    「資料もらっておいて」と返事が。。。

    アホ!頭とお金が足りないよ(-_-;)

  • あっ、教会だ!

    あっ、教会だ!

  • こんなところもあったんだね<br /><br />

    こんなところもあったんだね

  • 中に入る勇気はなかった…<br /><br /><br />お邪魔しました

    中に入る勇気はなかった…


    お邪魔しました

  • 今度は、カップケーキのお店を発見!<br /><br />入ろうかな〜<br /> どうしようかな〜<br /><br />お店の前を覗きながら行ったり来たり<br />中に客は無し<br /><br />余計入りずらい

    今度は、カップケーキのお店を発見!

    入ろうかな〜
     どうしようかな〜

    お店の前を覗きながら行ったり来たり
    中に客は無し

    余計入りずらい

  • キーライムレモネードが<br />たったの 2ドル<br /><br />こんだけ歩いたら喉もカラカラ<br />

    キーライムレモネードが
    たったの 2ドル

    こんだけ歩いたら喉もカラカラ

  • え〜い!入っちゃえ<br /><br />中にはカップケーキがずらーり!!!

    え〜い!入っちゃえ

    中にはカップケーキがずらーり!!!

  • 「アメリカのケーキはクソ甘くて食べれん!」みんなが言う<br /><br />冒険だ。

    「アメリカのケーキはクソ甘くて食べれん!」みんなが言う

    冒険だ。

  • 小さなカップケーキを2種類と<br />レモネード♪<br /><br />うま〜い!!!!<br /><br />大きいのでも良かったかも<br /><br />私が店内でケーキを堪能している間、<br />大きなカップケーキを大量に買い込むお客さんが3人<br />なんだ、繁盛してんじゃん。

    小さなカップケーキを2種類と
    レモネード♪

    うま〜い!!!!

    大きいのでも良かったかも

    私が店内でケーキを堪能している間、
    大きなカップケーキを大量に買い込むお客さんが3人
    なんだ、繁盛してんじゃん。

  • なんだか…<br />今回の旅から買い物の趣味が変わってしまった。<br /><br />これはほんの一部<br />

    なんだか…
    今回の旅から買い物の趣味が変わってしまった。

    これはほんの一部

  • ご褒美なのか?<br />罰ゲームなのか?<br /><br />また乗せられてしまったハーレー<br /><br />もういいよ。(/_;)

    ご褒美なのか?
    罰ゲームなのか?

    また乗せられてしまったハーレー

    もういいよ。(/_;)

  • 帰国の日<br /><br />空港へ行く前に<br />私のリクエストで近所のホールフーズへ

    帰国の日

    空港へ行く前に
    私のリクエストで近所のホールフーズへ

  • いつも写真ばかり撮っていたこの子<br />一度は食べなきゃね。<br /><br />2種のピザとラテが最終日のランチでした。<br /><br /><br />テラス席が気持ちい季節になった。<br />ミシガンの夏はもう終わり。

    いつも写真ばかり撮っていたこの子
    一度は食べなきゃね。

    2種のピザとラテが最終日のランチでした。


    テラス席が気持ちい季節になった。
    ミシガンの夏はもう終わり。

  • デトロイトメトロポリタン空港<br /><br />名古屋経由マニラ行は今日もいっぱい。<br /><br />わずかな期待を胸に早めにラウンジを出て<br />搭乗口付近で待機。<br /><br />そんな中、私の名前が呼ばれた。

    デトロイトメトロポリタン空港

    名古屋経由マニラ行は今日もいっぱい。

    わずかな期待を胸に早めにラウンジを出て
    搭乗口付近で待機。

    そんな中、私の名前が呼ばれた。

  • 予約していたエコノミーコンフォートシートからのアップグレード<br /><br />搭乗してみると、なんだか様子が違う。<br />あっ!これは<br /><br />いつも取り残される名古屋便にも待ちに待った新型シート<br /><br />「やったー!やったー!」<br />\(^o^)/\(~o~)/(^O^)/<br /><br />

    予約していたエコノミーコンフォートシートからのアップグレード

    搭乗してみると、なんだか様子が違う。
    あっ!これは

    いつも取り残される名古屋便にも待ちに待った新型シート

    「やったー!やったー!」
    \(^o^)/\(~o~)/(^O^)/

  • この嬉しい気持ちは周りの人にもバレバレで(笑)<br />前のシートの米人さんが<br />「写真撮ってあげるから座りなさい」と。。。<br /><br />もっとリラックスしたポーズが良かったが<br />かなりカチコチなおかしな写真になってしまった。

    この嬉しい気持ちは周りの人にもバレバレで(笑)
    前のシートの米人さんが
    「写真撮ってあげるから座りなさい」と。。。

    もっとリラックスしたポーズが良かったが
    かなりカチコチなおかしな写真になってしまった。

  • アメニティーはいつもと同じ<br /><br />ブランケットと枕に加えてクッションが置いてあった

    アメニティーはいつもと同じ

    ブランケットと枕に加えてクッションが置いてあった

  • モニターは壁からピョ〜ン!と飛び出すタイプ<br /><br />以前のシート横から引っ張り出すタイプよりも断然使い勝手が良い

    モニターは壁からピョ〜ン!と飛び出すタイプ

    以前のシート横から引っ張り出すタイプよりも断然使い勝手が良い

  • 太いシートベルトは<br />なんとエアバック内臓<br /><br />どんな開き方をするのかは不明

    太いシートベルトは
    なんとエアバック内臓

    どんな開き方をするのかは不明

  • まるで個室<br /><br />ビジネスクラスだとお隣はいつも男性<br />シートは独立していても、並んで寝るのは抵抗があった。<br /><br /><br />

    まるで個室

    ビジネスクラスだとお隣はいつも男性
    シートは独立していても、並んで寝るのは抵抗があった。


  • このスイッチでシートの細かい調整が可能<br />下の3つのボタンを押せば、寝る、起きるは一発で出来る<br /><br />小物入れも付いていて、iPhone、iPadも充電しながら使用できる<br /><br />夜中の読書もLEDライト付で問題なし

    このスイッチでシートの細かい調整が可能
    下の3つのボタンを押せば、寝る、起きるは一発で出来る

    小物入れも付いていて、iPhone、iPadも充電しながら使用できる

    夜中の読書もLEDライト付で問題なし

  • いよいよ離陸♪<br /><br />さよならミシガン<br />次はいつになることやら。<br /><br />このビジネスシートにも難点が…<br />斜めに窓の方を向いて座っているので、離陸時の圧が斜めにかかる<br />ちょっと変な感じ<br /><br /><br />

    いよいよ離陸♪

    さよならミシガン
    次はいつになることやら。

    このビジネスシートにも難点が…
    斜めに窓の方を向いて座っているので、離陸時の圧が斜めにかかる
    ちょっと変な感じ


  • きれいに並んだ住宅<br />こんなアメリカ〜ンな景色ともお別れ<br /><br />

    きれいに並んだ住宅
    こんなアメリカ〜ンな景色ともお別れ

  • 米人乗務員が飲み物を聞いてきた<br /><br />メニューに書いてあるフランス産のデザートワインをリクエスト<br />乗務員は老眼鏡をかけて確認した<br /><br />しばらくするとボトルを2本持って来て「どっちがいい?」と聞く<br />Franceと書いてある方を指差した。<br /><br />楽しみだな〜デザートワイン ∀\(^_^ )<br /><br />だけど、持って来たのは赤ワインだった。。。<br /><br />デザートワインは?  (-_-;) <br /><br />

    米人乗務員が飲み物を聞いてきた

    メニューに書いてあるフランス産のデザートワインをリクエスト
    乗務員は老眼鏡をかけて確認した

    しばらくするとボトルを2本持って来て「どっちがいい?」と聞く
    Franceと書いてある方を指差した。

    楽しみだな〜デザートワイン ∀\(^_^ )

    だけど、持って来たのは赤ワインだった。。。

    デザートワインは?  (-_-;) 

  • 大きなミシガン湖ともお別れ<br /><br />五大湖のうち、とうとうスペリオル湖には行けなかった

    大きなミシガン湖ともお別れ

    五大湖のうち、とうとうスペリオル湖には行けなかった

  • 前菜<br />北欧風サーモンマリネ<br />梨のコールスロー添え<br /><br />これは美味しかった<br />パンのおかわりも出来るので、これにデザートで十分

    前菜
    北欧風サーモンマリネ
    梨のコールスロー添え

    これは美味しかった
    パンのおかわりも出来るので、これにデザートで十分

  • ミックスグリーンサラダ<br />ドライクランベリー、キュウリ、トマト、松の実添え<br /><br />多すぎるんだよ!<br />こんなに野菜ばっかり食べたらデザートが入らないでしょ

    ミックスグリーンサラダ
    ドライクランベリー、キュウリ、トマト、松の実添え

    多すぎるんだよ!
    こんなに野菜ばっかり食べたらデザートが入らないでしょ

  • 豚フィレ肉の生姜焼き<br />チンゲン菜、焼きそば添え<br /><br />豚の生姜焼きの洋食版<br />その下に味の無い焼きそば<br /><br />う〜ん。。。<br />もういいや。

    豚フィレ肉の生姜焼き
    チンゲン菜、焼きそば添え

    豚の生姜焼きの洋食版
    その下に味の無い焼きそば

    う〜ん。。。
    もういいや。

  • 前回と同じく<br />「チョコレートプロフィテロール」<br />シュークリームのチョコレートかけ<br /><br />「フルーツもください」って言ったのにお皿にイチゴ1個<br /><br />あとから来た米人乗務員におねだりして、<br />たっぷりもらっちゃった (^_^)v

    前回と同じく
    「チョコレートプロフィテロール」
    シュークリームのチョコレートかけ

    「フルーツもください」って言ったのにお皿にイチゴ1個

    あとから来た米人乗務員におねだりして、
    たっぷりもらっちゃった (^_^)v

  • 食事が終わってまったりしている頃にカルガリー上空<br /><br /><br />カナディアンロッキーも行ってないや<br />老後の楽しみ

    食事が終わってまったりしている頃にカルガリー上空


    カナディアンロッキーも行ってないや
    老後の楽しみ

  • ウトウトしながら映画を観る<br /><br />自室の様にくつろいでる(笑)

    ウトウトしながら映画を観る

    自室の様にくつろいでる(笑)

  • 映画は『The Five-Year Engagement』<br /><br />サンフランシスコのカップルが、彼女のミシガン大学心理学博士号取得の為にミシガンへ引っ越してくる。<br />サンフランシスコでシェフとして働く彼も仕事を捨ててミシガンへ<br />シェフとしての職はミシガンには無く、彼の就職先はなんと「ジンガーマンズ・デリ」<br />正月休みとGWのミシガン旅行記でも紹介したアナーバーでは大人気のサンドイッチ専門店がピクルス馬鹿が経営するサンドイッチ屋として映画に登場する。<br /><br />ミシガン大学やダウンタウンの街並みが出てくるこの映画はミシガン帰りには生々しかった。<br /><br />温暖で華やかなサンフランシスコと寒い雪の中、猟でシカを捕り食すミシガンの生活(?)の様にかなり大げさになっているけど楽しめた。<br /><br />まぁ、日本では上映しないのだろうが。。。<br /><br />

    映画は『The Five-Year Engagement』

    サンフランシスコのカップルが、彼女のミシガン大学心理学博士号取得の為にミシガンへ引っ越してくる。
    サンフランシスコでシェフとして働く彼も仕事を捨ててミシガンへ
    シェフとしての職はミシガンには無く、彼の就職先はなんと「ジンガーマンズ・デリ」
    正月休みとGWのミシガン旅行記でも紹介したアナーバーでは大人気のサンドイッチ専門店がピクルス馬鹿が経営するサンドイッチ屋として映画に登場する。

    ミシガン大学やダウンタウンの街並みが出てくるこの映画はミシガン帰りには生々しかった。

    温暖で華やかなサンフランシスコと寒い雪の中、猟でシカを捕り食すミシガンの生活(?)の様にかなり大げさになっているけど楽しめた。

    まぁ、日本では上映しないのだろうが。。。

  • そんな映画を観ながら寝てしまった。。<br /><br />夜中に小腹が空いて目が覚めたが、エコノミーにはあるミッドフライトスナックがやっぱりビジネスには無い。<br /><br />お腹が空いた時は寝るに限る!<br /><br />きっと爆睡だったんだろう<br /><br />朝食で乗務員に起こされた(笑)<br /><br />ローストポークのライムチリソース仕立て<br />各種野菜、ジャスミンライス添え<br /><br />お腹ペコペコなので美味しくいただきました。<br /><br /><br /><br />

    そんな映画を観ながら寝てしまった。。

    夜中に小腹が空いて目が覚めたが、エコノミーにはあるミッドフライトスナックがやっぱりビジネスには無い。

    お腹が空いた時は寝るに限る!

    きっと爆睡だったんだろう

    朝食で乗務員に起こされた(笑)

    ローストポークのライムチリソース仕立て
    各種野菜、ジャスミンライス添え

    お腹ペコペコなので美味しくいただきました。



  • 13時間弱のフライト<br /><br />「長時間のフライトの為、2組のパイロットが乗務しております<br /> 客室にパイロットがお邪魔する事もございますが<br /> 飛行には影響ございませんのでご安心ください」<br /><br />往路でもこのアナウンスが流れた<br /><br />大丈夫、<br />長時間のフライトでも、このフルフラットベッドシートなら<br />ぐっすり眠れて、パイロットさんなんか気付きもしないわ<br /><br />何度も通ったアメリカ<br />ステータスが上がってから、時々ビジネスクラスへもアップされたけど、<br />最後になってやっと乗れた新型機<br />これが最後となると悲しいなぁ〜<br /><br />今まで通い妻を応援してくださったトラベラーの皆様<br />3年弱、お付き合いいただきありがとうございました。<br /><br />これからは箱入り奥様に戻ります(な〜んちゃってね)<br />

    13時間弱のフライト

    「長時間のフライトの為、2組のパイロットが乗務しております
     客室にパイロットがお邪魔する事もございますが
     飛行には影響ございませんのでご安心ください」

    往路でもこのアナウンスが流れた

    大丈夫、
    長時間のフライトでも、このフルフラットベッドシートなら
    ぐっすり眠れて、パイロットさんなんか気付きもしないわ

    何度も通ったアメリカ
    ステータスが上がってから、時々ビジネスクラスへもアップされたけど、
    最後になってやっと乗れた新型機
    これが最後となると悲しいなぁ〜

    今まで通い妻を応援してくださったトラベラーの皆様
    3年弱、お付き合いいただきありがとうございました。

    これからは箱入り奥様に戻ります(な〜んちゃってね)

  • 2012年9月7日<br />旅行記を投稿した翌日<br /><br />私達の27回目の結婚記念日です。<br /><br />毎年、メッセージ付きのバラの花束が届くのですが…

    2012年9月7日
    旅行記を投稿した翌日

    私達の27回目の結婚記念日です。

    毎年、メッセージ付きのバラの花束が届くのですが…

  • 今年は<br /><br />『通い妻ご苦労さん<br /> 来年からは日本だよ』<br />     <br />     というメッセージ<br /><br /><br />来月、娘ゆーちゃんがファミリーで渡米予定。<br />孫のピースケ君も、いよいよ海猿じいちゃんに会いにアメリカです。<br /><br />じいちゃん、チャイルドシート買って待ってるからね〜♪<br />

    今年は

    『通い妻ご苦労さん
     来年からは日本だよ』
         
         というメッセージ


    来月、娘ゆーちゃんがファミリーで渡米予定。
    孫のピースケ君も、いよいよ海猿じいちゃんに会いにアメリカです。

    じいちゃん、チャイルドシート買って待ってるからね〜♪

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • gon-kunさん 2012/09/29 12:43:05
    アップグレード いいな〜
    三年間お疲れ様でした〜通い妻も終わってしまうと寂しいですね
    アップグレード良かったですね 私はいつもエコノミーばっかりなので
    いつか乗ってみたいです

    珍しくセントレアにも導入されたんですね

    確かに飛行機から降りたくなくなるかも(笑)

    結婚27年ですか おめでとうございます 我が家は今年25年の銀婚式でした

    お互いできるだけ元気に楽しい人生送りたいですよね
    私はニュージーランドに行ってきました

    人生初のホームスティです。またお暇なときに 覗いてください
    それでは
    次の旅行記 楽しみにしていますね♪

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/30 06:51:45
    RE: アップグレード いいな〜
    gon-kunさん、おはようございます。

    > 三年間お疲れ様でした〜通い妻も終わってしまうと寂しいですね

    アメリカに通えないってのが寂しい。。。
    まだまだ行っていない国はた〜くさん、あるのにね。

    > アップグレード良かったですね 私はいつもエコノミーばっかりなので
    > いつか乗ってみたいです

    何度もデルタ利用してるもの。。。
    たまにはご褒美欲しいですよね。
    今回は長時間のフライトも楽々でしたよ〜

    > 結婚27年ですか おめでとうございます 我が家は今年25年の銀婚式でした

    銀婚式おめでとうございます。
    何かイベントしましたか?
    夫婦がいつまでも元気で旅できる事は有難いです。

    > 人生初のホームスティです。またお暇なときに 覗いてください

    先程、楽しませていただきましたよ。
    ニュージーランド、お花の季節に行ってみたいです。

    > それでは
    > 次の旅行記 楽しみにしていますね♪

    今から頑張ります!

    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2012/09/30 07:20:24
    RE: RE: アップグレード いいな〜
    > gon-kunさん、おはようございます。
    >
    > > 三年間お疲れ様でした〜通い妻も終わってしまうと寂しいですね
    >
    > アメリカに通えないってのが寂しい。。。
    > まだまだ行っていない国はた〜くさん、あるのにね。
    ☆わかる結局アメリカが好き
    >
    > > アップグレード良かったですね 私はいつもエコノミーばっかりなので
    > > いつか乗ってみたいです
    >
    > 何度もデルタ利用してるもの。。。
    > たまにはご褒美欲しいですよね。
    > 今回は長時間のフライトも楽々でしたよ〜
    >
    > > 結婚27年ですか おめでとうございます 我が家は今年25年の銀婚式でした
    >
    > 銀婚式おめでとうございます。
    > 何かイベントしましたか?
    > 夫婦がいつまでも元気で旅できる事は有難いです。
    ☆確かに・・
    >
    > > 人生初のホームスティです。またお暇なときに 覗いてください
    >
    > 先程、楽しませていただきましたよ。
    > ニュージーランド、お花の季節に行ってみたいです。
    ☆オススメです
    >
    > > それでは
    > > 次の旅行記 楽しみにしていますね♪

    >
    > 今から頑張ります!
    >
    > マチャ
  • zzr-cさん 2012/09/11 17:07:35
    新型シート
    マチャさま こんにちは!

    名古屋線に新型シートが登場したんですか!

    デルタやるじゃないですかぁ〜

    どの航空会社からも一番最後に回ってくる新型シートが
    名古屋線にくるなんて力が入っているんですね!

    確かに斜めのシートなのでGも斜め横に掛かるんですね(笑)

    デザートワインは何処に行ったのさぁ〜

    ってかマチャさん小食ですか?

    前菜とデザートがあれば良いだなんて(笑)

    通い妻最終でのゲートピンポン最高!!

    ってか27回目の記念日、遅くなりましたがおめでとうございます!!

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/11 19:21:21
    RE: 新型シート
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > 名古屋線に新型シートが登場したんですか!

    やっとです、やっと。

    > どの航空会社からも一番最後に回ってくる新型シートが
    > 名古屋線にくるなんて力が入っているんですね!

    名古屋はいつも最後です。。。
    それよりもデルタ、サイパン便復活してよ〜!!!

    > 確かに斜めのシートなのでGも斜め横に掛かるんですね(笑)

    そうなんです。
    右肩に全圧がかかりました。イテテテテ…

    > デザートワインは何処に行ったのさぁ〜

    無いならメニューに書くな!!!
    楽しみにしてたのに〜
    白が好きなのに普通の赤ワインでした。
    でも、なんとなく美味しかった様な??なんとなくですが。

    > ってかマチャさん小食ですか?

    コース料理とか高級なものに慣れてないだけです。
    順番を決められて食べるのはダメですね。
    和食の場合、最後に味噌汁と漬物とご飯が出て来ますが、おかずが無いのでご飯食べれません。。。

    > 前菜とデザートがあれば良いだなんて(笑)

    さっさと食事は済ませちゃいたいタイプです。
    なので、さっさと食べれるエコノミーの食事の方が好きなのかなぁ?
    でも、デザートは全種類食べたいです。

    > ってか27回目の記念日、遅くなりましたがおめでとうございます!!

    ありがとうございます。
    じじばば頑張ります。

    マチャ
  • ゆみずさん 2012/09/10 20:08:40
    27周年おめでとう♪
    マチャさん、こんばんは〜

    やっぱ、フルフラットベッドシートいいわぁ・・・
    夢のよう♪

    なんて読み進んでたら、最後にサプライズ
    もっと夢のようなことが待ちうけていたのね☆

    意外と(失礼!?)海猿パパ、ロマンチストなんだね〜
    くぅ〜〜〜〜〜〜やられた・・・
    うちのダンナったら花束なんてくれたことないよ。ぶー

    それにしても、ほんと、3年間通い妻お疲れさまでした。
    これからは、セントレアから夫婦で出発の旅行記
    楽しみにしています♪

    ゆみず

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/10 23:06:05
    RE: 27周年おめでとう♪ ←ありがとうございます。
    ゆみずさん、こんばんは☆

    > やっぱ、フルフラットベッドシートいいわぁ・・・
    > 夢のよう♪

    そう、夢のようでした。
    ゴロゴロしてる間に帰国出来ちゃうんですよ。すてき♪

    > なんて読み進んでたら、最後にサプライズ
    > もっと夢のようなことが待ちうけていたのね☆

    今年は忘れちゃってるだろうな〜と思ってたんですけど。
    会社から帰ってダラ〜ンとしてたら、花屋さんが届けてくれました。
    受け取ったのは父。
    両親で盛り上がってましたよ。

    > うちのダンナったら花束なんてくれたことないよ。ぶー

    これ、昔「抱える程のバラの花束欲しいよ〜」って催促した事があったんです。
    それ以来、バラの花束です。
    「ダイヤモンド〜」って言ってた頃もあったなぁ(笑)
    是非、ビール飲んでる時にでもおねだりしてみてください。
    でもゆみず夫妻は記念旅行してるじゃないですか〜

    > これからは、セントレアから夫婦で出発の旅行記
    > 楽しみにしています♪

    これからはセントレアを盛り上げて、飛行機が増えるように応援したいと思います。

    もう一度、通い妻になりたい

    マチャ
  • カメちゃんさん 2012/09/09 22:15:40
    ミシガン大学で学食でも(^^)
    マチャさん こんばんは〜。

    デトロイトは学生の街でもあるんだね。
    自動車のことしか知らなかったですよ(^_^;) ま、全然知らない町。自動車しか知らないのも当然ですよね。

    そこで、ミシガン大学にいってみられた(^^)
    あそこまで言ったら、チョット入ってみて学食でランチでもしてくるとよかったね(~o~)
    結構良いモンが出るかもね。

    お帰りの飛行機は、フルフラットシートで寝てきた?
    羨ましいね。
    何度も行って、経験も豊富ですとういうことが出来るんですね〜。
    機内食も全然違うモンね!(^^)!
    ますます、羨ましいです。

    通い妻も今回で終わり?
    愛し合うご夫婦なればこその「通い妻」(^^)(*^_^*)
    ホントにご苦労さまでした。

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/09 23:13:56
    RE: ミシガン大学で学食でも(^^)
    カメちゃん、こんばんは。

    > 自動車のことしか知らなかったですよ(^_^;) ま、全然知らない町。自動車しか知らないのも当然ですよね。

    デトロイトは豊田市と姉妹都市ですよ〜♪

    > そこで、ミシガン大学にいってみられた(^^)
    > あそこまで言ったら、チョット入ってみて学食でランチでもしてくるとよかったね(~o~)

    あっ、思いつかなかったです。
    UCLAには購買みたいなのがありましたが、ミシガン大学では行ってないですね。
    なんかあった様な…

    > お帰りの飛行機は、フルフラットシートで寝てきた?

    帰りのアップグレードは嬉しいですよ。
    新しい物好きですので、新型機も嬉しい♪
    でも、いつも名古屋便が成田や羽田に出遅れるのは何とかして欲しいですよね。
    通い妻、終わちゃったし。。。

    > 愛し合うご夫婦なればこその「通い妻」(^^)(*^_^*)
    > ホントにご苦労さまでした。

    最初はそんな感じに思われてたけど、今じゃ、ただ遊びに行っていたのバレバレです(笑)
    来年からは老けるかも。。。

    マチャ
  • ミンさん 2012/09/09 16:17:27
    ビジネスクラス、フルフラットシートのご紹介、ありがとうございます。
    マチャさん、こんにちは。

    「飛行機を降りたくないと思うほど、快適な13時間」だったのですね。
    うらやましいです。

    これなら、アメリカに行くのも、帰ってくるのも楽々ですね。
    豚インフルエンザがはやった年、アメリカか、カナダにツアーで1人で行こうと考えていて、飛行機が憂鬱でした、もちろんエコノミー。
    インフルエンザの流行で、これ幸いとキャンセルしてしまった。

    ビジネスクラスなら、私、1人でアメリカに行くよ。
    フルフラットベットシート、快適なんですね。

    私も1度くらいは、ビジネスに乗ってみたい、しかも長距離を・・・
    でも、目的地に安く運んでもらえるから、やっぱり、エコノミーだ!

    結婚記念日のバラの花束、うれしいでしょう!!
    マチャさんの笑顔が見えるようです。
    きれいなバラですね。

    結婚記念日に、花束なんて貰ったことないミンでした。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/09 18:16:46
    RE: ビジネスクラス、フルフラットシートのご紹介、ありがとうございます。
    ミンさん、こんにちは。

    > 「飛行機を降りたくないと思うほど、快適な13時間」だったのですね。
    > うらやましいです。

    成田便は既に採用されていたフルフラットシートだったのですが、
    5月に乗った帰りのビジネスの時はシェルシートでした。
    今回も行きの便は旧型の機材でしたが、今回めでたくアップグレードと同時に新型シート、
    嬉しいのと珍しいので、あちこち写真撮りまくりです。
    休暇をギリギリまで旅行に使う私は時差ボケと翌朝からの社会復帰の為にぐっすり眠りたいもの。
    お陰で、帰国後3日後にやってくる時差ボケも軽く済みました。
    ミンさんに紹介頂いたエコノミーコンフォートも行きで乗れたしね。

    > これなら、アメリカに行くのも、帰ってくるのも楽々ですね。

    でもエコノミーでも大丈夫です。
    長時間フライトは「慣れ」ですね。
    デトロイトに毎回通っていると、日本からロスに行くのがメッチャ近く感じるんです。
    昔、ロスに行った時はあんなに長く感じたのに。。。

    > ビジネスクラスなら、私、1人でアメリカに行くよ。

    エコノミーでも行きますよ♡
    やっぱ、アメリカは楽しいです。

    > 私も1度くらいは、ビジネスに乗ってみたい、しかも長距離を・・・

    いっぱい飛行機に乗って(同じ系列航空会社でね)マイルのステータスを上げてください。
    今回は6回のフライトのうち5回アップグレードしましたよ。

    > でも、目的地に安く運んでもらえるから、やっぱり、エコノミーだ!

    私も安さ重視です。

    > 結婚記念日のバラの花束、うれしいでしょう!!
    > マチャさんの笑顔が見えるようです。

    私の両親が喜んでました(笑)
    結婚記念日がもうちょっと涼しい時期なら長持ちするのにね。
    現在満開です。

    > 結婚記念日に、花束なんて貰ったことないミンでした。

    私は過去に催促しました(笑)
    それから毎年バラの花束です。
    是非!おねだりしてみたら(^ー^)ノ

    マチャ
  • たらよろさん 2012/09/09 12:29:36
    27ねんおめでとうございます
    こんにちは、マチャさん。

    素敵な花束!
    さすが、アメリカナイズの素晴らしいご主人様だわ。

    日本人って花束を送る習慣があまりありませんよね〜
    だから、お誕生日とか記念日とかに花束もらうと嬉しいんだよね〜

    来年からは日本での生活に戻られるんだ〜
    それにしても、月日が経つのは早いわ。
    こないだ、アメリカに赴任された気がするんだけれどな(笑)

    これからも末長くお幸せに♪
    幸せ、少し分けてね〜(笑)

    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/09 17:41:11
    RE: 27ねんおめでとうございます
    たらよろさん、こんにちは。

    > 素敵な花束!
    > さすが、アメリカナイズの素晴らしいご主人様だわ。

    バラの花束は毎年恒例なんですけど、
    思えば結婚記念日は出張中などでこの様に花屋さんが届けてくれる事が多いかな?
    娘たちが子供の頃は寝静まってからこっそりパフェを食べに行ったっけなぁ〜

    > 日本人って花束を送る習慣があまりありませんよね〜

    職場の男性に「記念日には奥様に花束を!」と勧めてるんすけど、恥かしいみたいですよ。

    > 来年からは日本での生活に戻られるんだ〜

    その前に引越し荷物のスペース空けなきゃ!って昨日タンスの中をちょっぴり整理しました。
    あまり変わらなかったですけどね(笑)

    > 幸せ、少し分けてね〜(笑)

    たらよろさん夫妻も仲良くスイーツ食べてるじゃないですか!!
    羨ましいです。

    マチャ
  • ハッピーねこさん 2012/09/08 19:46:28
    えー?もう3年ですか〜?
    マチャさん、こんばんは。
    久しぶりにお邪魔したら、通い妻ファイナルとは!
    驚きました〜!もう3年も経ちますー?

    長い道のりを9往復もされたのですね。お疲れさまでした。
    でも旦那さまやご家族と一緒で毎回楽しそうで。
    こちらも楽しく拝見していました。
    しかも、結婚記念日の旦那さまからの花束とメッセージで締めくくられていて、
    もぉ〜、ラブラブなんだから〜っ!

    お孫さんまで近々渡米とは、3世代、いやマチャさんのご両親含めたら
    4世代に亘ってグローバルですね〜^^

    今後もダイ部と、国内外の旅行と、ご報告楽しみにしておりますよ〜!

    ハッピーねこ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/08 20:25:10
    RE: えー?もう3年ですか〜?
    ハッピーねこさん、こんばんは。

    映画「踊る大捜査線 THE FINAL」も昨日公開となりました。
    私の「通い妻シリーズ」もTHE FINALとさせていただきます。
    早いもので12月で3年が経ちます。
    口では「通い妻」と申しておりましたが、実際こんなに通うとは。。。
    癖になっちゃいました(笑)

    結婚記念の花束は飛び入り参加♪
    メッセージを薄目開けて読んだら「通い妻はもうおしまいだよ」とも読めます。
    悲しいけど卒業なのかなぁ〜

    「踊る…」の様に皆様の署名次第で復活〜しないか。。。(/_;)

    来月は初孫ちゃんに会えるのを楽しみにしてると思います。
    私はお留守番ですが…

    > 今後もダイ部と、国内外の旅行と、ご報告楽しみにしておりますよ〜!

    ありがとうございます!
    過ごしやすい季節になって来ましたのでプチ旅&ダイ部を計画しております。
    海猿帰国後は、3年間お休みしていた欧州ドライブも復活、もしや富士登山も復活しちゃうのかな???なんて考えてます。

    方向音痴の通い妻を見守ってくださりありがとうございました。
    普通の妻に戻ります!(戻れるかな〜?)

    マチャ
  • nanaさん 2012/09/08 17:24:13
    祝!
    マチャ様こんにちわ〜
    ようやく日本に戻ってきました!!

    ついに、通い妻終了なんですね?
    おめでと〜〜。ようやく旦那様との日本生活?
    おめでたくない?(笑)

    でもマチャ様の事だからいろんな国に潜りに行くのでしょうね〜

    お土産が・・・お孫ちゃんグッズになってる〜〜(笑)

    最後のご褒美はフルフラットシートですか〜
    よかったですね。
    アップグレードはめちゃくちゃうれしいですね。
    デルタのシート素敵じゃないですか〜
    これでお食事がおいしかったら文句なしですね。

    では〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/08 18:05:49
    RE: 祝!
    nanaさん、こんにちは。
    そして、おかえりなさい!

    > ようやく日本に戻ってきました!!

    長すぎすよ〜
    普通の会社員では不可能な長旅ですね。

    > ついに、通い妻終了なんですね?
    > おめでと〜〜。ようやく旦那様との日本生活?

    一応、終了のつもりだけど、
    癖で年末の航空券探ってます(笑)
    nanaさんみたいにたっぷりお休みがあればいいのですが、
    今年分の有給休暇は残り半日。

    > でもマチャ様の事だからいろんな国に潜りに行くのでしょうね〜

    来月、ダイ部です。

    > お土産が・・・お孫ちゃんグッズになってる〜〜(笑)

    そうなんす。
    アメリカに行ってCOACHを買わなかったのは初めて。
    ついついベビー服コーナーへ足が向いちゃいます。

    > 最後のご褒美はフルフラットシートですか〜
    > よかったですね。

    斜めに傾くシェルシートは下に滑り落ちて大変でしたが、
    これならエコノミーの4列シートに横になって寝るのと同じくらい爆睡です。
    おまけに周りの人が見えないので個室の感覚。
    ただ、カップルはちょっと寂しいよね。

    > これでお食事がおいしかったら文句なしですね。

    食事はエコノミーの方が量もちょうど良くてさっさと食べれる。
    味も皆さんが言う程、悪くないと思うんですけど。。。
    ビジネスエリートの食事は前菜とデザートだけで十分ですね。
    生姜焼きはちょっと。。。って感じかな。
    そしてビジネスクラスの欠点は、エコノミーの様に夜中に軽食が配られないのと、ジュースを持って周ってくれないところです。
    いちいちボタンを押して呼ぶほどじゃないし。。。
    水のペットボトルはコマ目に取り替えてくれるけど、ジュースほしいよ〜

    そんな奴はエコノミーに行けって?
    そっちの方が身分相応だと思います。

    マチャ
  • ysmethodさん 2012/09/07 15:30:00
    お久しぶりです
    マチャさん


    ずいぶん、お久しぶりです。

    ミシガン旅行記、2年前の研修を思い出します。

    やはり、研修という名目なので、ブログ更新は控えることにしました。

    もう一度訪れた時など、思い出したようにつづっていこうと思います。

    最近は、旅行という旅行に全くいっておらず、ブログ更新どころでは

    ないです;。

    時々、足跡をつけてくださるのに、何もできずにすみませんmm_。

    ------------

    リス、2年前にもいました。青いカラス(ブルージェイ)もいますね。

    大学構内なども、懐かしいです。

    帰りはアップグレードだったんですね。私も行きのフライトはアップ

    グレードだったのですが、フラットシートになじめず、寝返りばかり

    打っていました。機内食は^^でしたよ(忘れもしないイサキのポワレ)。


    yoshimethod

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/07 21:38:31
    RE: お久しぶりです
    yoshimethodさん、お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    > ミシガン旅行記、2年前の研修を思い出します。

    そうそう、あれからもう2年なんですね。
    ミシガン大学周辺の夏は、緑が綺麗で青空が良く似合う街です。
    若者が多いのでお店もお洒落♪
    こんなところで学べたyoshimethodさんが羨ましい。

    > 帰りはアップグレードだったんですね。私も行きのフライトはアップ
    > グレードだったのですが、フラットシートになじめず、寝返りばかり

    私は斜めに傾いた今までのシェルシートが、下にずり落ちてしまって…
    それでも寝てましたけどね。
    いつも安ホテルに泊まっているのでエコノミーでも寝れちゃいます(笑)

    来年からはアメリカに度々行く事も無くなるので、フルフラットシートもこれが最初で最後かな?

    是非、思い出のアナーバーへお出かけくださいね。

    マチャ
  • ちゃみおさん 2012/09/07 10:50:10
    アップグレードがご褒美♪
    マチャさん、こんにちは。

    ついについに、これが通い妻シリーズ最後なんですね〜(涙)
    おかげで私は一生行けないであろう、ケイマン諸島をはじめ、カリビアーンな旅行記などでいっぱい楽しませていただきました(^^)

    通い妻最後のフライトでアップグレード!
    これが皆勤賞のご褒美かもしれませんね。
    フルフラットになるシートだと、ぐっすり眠れて快適そう♪
    私も一度でいいから乗ってみたい。けどそんなラッキーな事は無いだろうな〜。
    もうエコノミーに戻れない体になってませんか(^。^)

    ほんとうに通い妻お疲れ様でした。

    これからはパパさんと一緒に、日本から世界へ飛び回って下さいね(^_-)-☆

        ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/07 21:23:59
    RE: アップグレードがご褒美♪
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > ついについに、これが通い妻シリーズ最後なんですね〜(涙)
    > おかげで私は一生行けないであろう、ケイマン諸島をはじめ、カリビアーンな旅行記などでいっぱい楽しませていただきました(^^)

    私も昔から憧れてた(当時はダイビングではなくリゾートで)カリブの海を見れて良かったです。

    > 通い妻最後のフライトでアップグレード!
    > これが皆勤賞のご褒美かもしれませんね。

    帰りの便は時間も長いし、翌日朝から出勤なので、爆睡できて翌日も元気モリモリでした。

    > もうエコノミーに戻れない体になってませんか(^。^)

    そんな贅沢じゃないから大丈夫です。
    貧乏旅行バンザイ\(~o~)/

    > これからはパパさんと一緒に、日本から世界へ飛び回って下さいね(^_-)-☆

    そうそう、欧州ドライブ復活させますね!
    どこに行こうか???

    マチャ
  • かっくんさん 2012/09/07 09:40:31
    通い妻卒業&アップグレードおめでとうございます。
    マチャさん、こんばちわんこ。

    いよいよご卒業ですね。おめでとうございます。

    最後にアンナーバーのダウンタウン方面を徒歩で散策とはなかなかやりますね。しかもカップケーキ(多分、一般人には甘々でしょうが…)のイートイン。これまたびっくり。味覚といきあたりばったりはすっかりアメリカ人ですね。

    そしてまたハーレーライド。とってもいいと思います。
    私は売ってしまいましたが…。

    それからサービスの最悪なデルタの新シートビジネスクラスアップグレード。
    ちょうどいってこいでイーブンですね。
    うちの妻は一度もアップグレードされないまま、もう6回目の通い妻をしています。4年強の駐在期間中、合計1年以上はこっちで暮らしているのではないかと思います。
    でもしゃべるほうの英語はちっとも上達していませんが…。
    但し、ヒアリングは私よりも素晴らしく、私が理解出来ていないときも妻が理解しているときが多々あります。ちょっとびっくり。

    もうこれでミシガン州やアンナーバーに来ることはないとのことですが、その代わりといってはなんですが、私がたまに代行でレポートして差し上げたいと思いますので何かリクエストがあれば、私が妻を迎えに行くときやデトロイトモーターショーに行く前に連絡下さい。

    それでは長い間、お疲れ様でした。

    まだまだアメリカ生活の終着点が見えないかっくんより

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/07 21:18:56
    RE: 通い妻卒業&アップグレードおめでとうございます。
    かっくん、こんちばんは。

    > いよいよご卒業ですね。おめでとうございます。

    卒業は寂しいですね。

    > 最後にアンナーバーのダウンタウン方面を徒歩で散策とはなかなかやりますね。しかもカップケーキ(多分、一般人には甘々でしょうが…)のイートイン。これまたびっくり。味覚といきあたりばったりはすっかりアメリカ人ですね。

    マジで美味しいですよ。
    今度ダウンタウンに行った時は是非!
    ココナッツ味が良かったです。

    > そしてまたハーレーライド。とってもいいと思います。
    > 私は売ってしまいましたが…。

    そうそう、売ってしまいましょう!
    お尻がビリビリしびれて乗り心地悪いです。

    > うちの妻は一度もアップグレードされないまま、もう6回目の通い妻をしています。

    1年間で何度も飛行機乗らないとステータスが上がりません。
    かっくんの奥様は1度の滞在が長いので仕方ありませんよね。
    1年で4往復すれば2年目からアップグレードのチャンスがあるかもです。
    ただしエコノミーが満席の場合のみ。
    今回はグランドケイマンまでの往復含め6回飛行機に乗ったのですが、うち5回がアップしました。
    今年はマイルで旅してたので来年のステータスアップまでいまひとつ。。
    来月もう一度飛行機に乗ろうと思います。
    と言っても、通い妻終わってしまうのですけどね。

    >4年強の駐在期間中、合計1年以上はこっちで暮らしているのではないかと思います。

    羨ましいです。

    > でもしゃべるほうの英語はちっとも上達していませんが…。

    私も全く(笑)
    でも無事に入国できる様になりました。(^_^)v

    > もうこれでミシガン州やアンナーバーに来ることはないとのことですが、その代わりといってはなんですが、私がたまに代行でレポートして差し上げたいと思いますので何かリクエストがあれば、私が妻を迎えに行くときやデトロイトモーターショーに行く前に連絡下さい。

    ありがとうございます。
    でも、アメリカにディズニーランドがある限り、私はこれからも行きます!
    デルタで行くとデトロイトを経由することになるので、乗り継ぎを悪くして行く事にします。
    かっくん情報楽しみにしてますね。

    マチャ
  • ちょびれさん 2012/09/07 08:20:27
    祝?通い妻ミッションコンプリーテッド!
    マチャさん

    おはようございます。

    3年はあっという間だったでしょ?でも、あたしの10年よりずーっと色んな
    場所にパパが連れてってくれてるよ〜あたしなんか今思えばあそこもここも
    なんでいかなかった?一回通い妻で1ヶ月もいたくせに・・・
    と後悔してるもん。

    通いなれたアナーバーの景色も最後にじっくり見てみるといろんな思いが
    こみ上げてきただろうな。
    あたしも感傷的になったなー。
    最後に引越し手伝いに行って一緒に帰国したときには、空港で見送りに来て
    くれた会社スタッフの皆さんを見てじわ〜んときて、だんなより先に泣いた
    のはこのあたしです(爆)

    フェアウエルパーテイーで花束を頂いた時も涙涙・・・

    一緒に赴任したのではないけれど、通った年月と手間?と思い出は一生
    忘れないよね〜

    お疲れ様でした!

    ミシガン大学、マチャさんが留学しちゃえ!

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/07 20:53:25
    RE: 祝?通い妻ミッションコンプリーテッド!
    ちょびれさん、こんばんは。

    > 3年はあっという間だったでしょ?

    早いですよね。
    だけど、通い妻としていい経験が出来ました。
    元々アメリカが大好きだったので何往復も出来て楽しかったです。

    > 通いなれたアナーバーの景色も最後にじっくり見てみるといろんな思いが
    > こみ上げてきただろうな。

    いい所でした。
    歩いている人は私だけだけど、退屈しない街なんです。
    欲を言えば秋の紅葉が見たかったな。。。これからですね。

    > ミシガン大学、マチャさんが留学しちゃえ!

    マチャはお勉強が嫌いなんです。
    ミシガン大学はお散歩に最適ですよ。
    キャンパスの芝生でお昼寝、なんか映画のシーンみたいじゃない?

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2012/09/08 02:12:37
    RE:あれれ?画像が増えてる!
    薔薇の花束♪

    海猿パパ、毎年こんな素敵なプレゼントをしてらしたの〜?やっぱりマチャ家
    はラブラブですな♪

    そしてもうすぐゆーちゃん一家が渡米withちび海猿くん!
    パパからじじに変身なのね〜

    来年からは日本発でパパと一緒に旅行ができるね〜^^
    また美しい海の中を沢山見せておくれやす☆

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/08 08:01:48
    RE: RE:あれれ?画像が増えてる!← よく気付きましたね!
    > 薔薇の花束♪

    そうなんです!
    きっと今年は結婚記念日は忘れてるんだろうな〜と思ってたけど
    毎年きちんと覚えてますね。

    メッセージも「これからもよろしくね」が多いのですが、
    今年は通い妻卒業も兼ねてるのかな?

    > そしてもうすぐゆーちゃん一家が渡米withちび海猿くん!
    > パパからじじに変身なのね〜

    予想以上にピースケ君の成長が早いのです。
    Skypeで面会時も反応する様になりました。
    3ヶ月で取得したパスポートの写真はまるで小学生の貫禄(笑)
    ホントはあんなゆったりした所で子育て出来たらいいんですけどね。
    そしたら今度は「通いばあちゃん」に変身します。

    > 来年からは日本発でパパと一緒に旅行ができるね〜^^
    > また美しい海の中を沢山見せておくれやす☆

    ダイビングは日本発の方がいっぱい行けますからね。
    そのためにも、貴重なお休みは大事に使わなきゃ!

    マチャ
  • ぽちこさん 2012/09/07 07:38:31
    祝☆
    マチャさん、おはよーございます(^^♪

    『通い妻』卒業おめでとう?
    めでたいか?めでたくないか?(笑)

    私としては
    なかなか見れないアメリカ出張中の日本人ファミリーの生活をかいま見れて
    そしてなかなか見れないディープな旅行やダイビングを見れて
    そしてそしてマチャさんの奮闘ぶりが見れて

    楽しいひとときでした(~o~)

    でも通ってるマチャさんはすごく大変だものね…
    やっぱ卒業おめでとう!

    最後にアップグレードのご褒美が♪
    さらにおめでとう。

    お疲れ様でした〜

     ぽち

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/09/07 20:42:16
    RE: 祝☆
    ぽちこさん、こんばんは。

    > 『通い妻』卒業おめでとう?
    > めでたいか?めでたくないか?(笑)

    めでたくないでしゅ〜ん。。。(-.-)
    まだカリビア〜ンな島々を潜りつくしてから卒業が良かったけど
    もうお休みもありませんしね。

    > 私としては
    > なかなか見れないアメリカ出張中の日本人ファミリーの生活をかいま見れて
    > そしてなかなか見れないディープな旅行やダイビングを見れて
    > そしてそしてマチャさんの奮闘ぶりが見れて

    ありがとうございまっす。
    私は現地駐在妻ではないので旅行記も完全に旅しておりまして。。。
    はい、遊んでます(笑)

    > でも通ってるマチャさんはすごく大変だものね…

    体力的には大変ではないのですが、金銭的には大変でしたね。
    お高い時期にはマイルを使ったり、毎日デルタのHPで値段をチェックしたり。
    そんな事も思い出になっちゃうのね〜
    年に何度もまとまったお休みを取らせてくれた職場にも感謝です。

    > 最後にアップグレードのご褒美が♪
    > さらにおめでとう。

    お蔭で翌日からの仕事も平気でした。

    今まで応援ありがとうございます。
    普通の奥様に戻ります(あれ?なんかのパクリ?)

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP