サンタアナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大自然と動物たちに癒されて♪inカナディアンロッキー☆快晴の空の下、湖と花々を満喫編vol.5<br />http://4travel.jp/traveler/sfsu/album/10701518/<br /><br />の続きです...<br /><br />カナディアンロッキーで大自然と動物達に癒され...今度は一路ロスへ♪<br /><br />今回は、ロスではなく、治安が良さ&気候も穏やさを考慮して、ロス郊外のオレンジカウンティに滞在します...<br />円高の恩恵を受けるべく、お買い物に東奔西走=====3<br /><br />ひたすら美しく雄大だったカナディアンロッキーから一転、ひたすら買い物と食事シーンばっかりのブログでお恥ずかしい限りです...(汗;)<br /><br />ブログをせっせと仕上げつつ、もう心は来年の夏へ思いを馳せています♪<br /><br />カナディアンロッキー&オレンジカウンティの旅、最終章です...

カナディアンロッキーの後は、オレンジカウンティを東奔西走♪ショッピング&レストランに大忙し編=☆

22いいね!

2012/08/16 - 2012/08/20

1位(同エリア20件中)

0

104

TOMAIKE

TOMAIKEさん

大自然と動物たちに癒されて♪inカナディアンロッキー☆快晴の空の下、湖と花々を満喫編vol.5
http://4travel.jp/traveler/sfsu/album/10701518/

の続きです...

カナディアンロッキーで大自然と動物達に癒され...今度は一路ロスへ♪

今回は、ロスではなく、治安が良さ&気候も穏やさを考慮して、ロス郊外のオレンジカウンティに滞在します...
円高の恩恵を受けるべく、お買い物に東奔西走=====3

ひたすら美しく雄大だったカナディアンロッキーから一転、ひたすら買い物と食事シーンばっかりのブログでお恥ずかしい限りです...(汗;)

ブログをせっせと仕上げつつ、もう心は来年の夏へ思いを馳せています♪

カナディアンロッキー&オレンジカウンティの旅、最終章です...

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
エアカナダ JAL ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地球の○き方に、カルガリー国際空港へは3時間前には到着しておきましょう...と書いてあったので、朝7時15分にホテルを出発し、一路カルガリーへ===3<br /><br />途中、こんな感じで、地平線が彼方まで見えるような牧草地の横を走り、カルガリーオリンピックのスキージャンプの台が見える直前で、1号線から201号線に入らなくちゃいけないのに、うっかり201への乗り口をスルーしてしまい、カルガリー市内へ...<br /><br />モチロン、これでも空港へは行けるんですが、市内を走るので信号と渋滞があり、市内を迂回して空港にアクセスできる201号線と比べると、やはり時間がかかります...

    地球の○き方に、カルガリー国際空港へは3時間前には到着しておきましょう...と書いてあったので、朝7時15分にホテルを出発し、一路カルガリーへ===3

    途中、こんな感じで、地平線が彼方まで見えるような牧草地の横を走り、カルガリーオリンピックのスキージャンプの台が見える直前で、1号線から201号線に入らなくちゃいけないのに、うっかり201への乗り口をスルーしてしまい、カルガリー市内へ...

    モチロン、これでも空港へは行けるんですが、市内を走るので信号と渋滞があり、市内を迂回して空港にアクセスできる201号線と比べると、やはり時間がかかります...

  • 時間を気にしつつイライラしながらも、ようやく空港へ到着〜♪<br />エイビスで無事車を返し、アメリカ線専用のCホールに向います...<br /><br />専用の端末で、セルフチェックインを...<br />今は、カウンターチェックインはなくなり、みんなセルフなんですね〜<br /><br />2時間20分前に到着したものの、中に入れるのは2時間前から...

    時間を気にしつつイライラしながらも、ようやく空港へ到着〜♪
    エイビスで無事車を返し、アメリカ線専用のCホールに向います...

    専用の端末で、セルフチェックインを...
    今は、カウンターチェックインはなくなり、みんなセルフなんですね〜

    2時間20分前に到着したものの、中に入れるのは2時間前から...

  • カナダの国旗とアメリカの国旗...<br />実は、カルガリーからアメリカに行く場合、アメリカの入国検査をカルガリーで済ませるシステムなんです=☆<br /><br />今は、これにTSA荷物検査が加わるので、やたらと面倒くさいのなんの...<br /><br />まずは、セルフチェックインの後、荷物タグを付けてもらい、預け荷物を持ったままゴロゴロとアメリカ入国検査の列に並びます...これがディズニーランド並みの行列...(涙;)<br />入国検査が済んだら、預け荷物をTSA係員に渡し、手荷物検査&X線検査へ...<br /><br />全ての工程を終え、ゲートに着いたのは、ナント出発の40分前!<br />ゆっくりお茶でも♪なんて思っていましたが、ぜ〜んぜん時間がなかったです...<br /><br />ちなみに、カナダ到着の際、ATMで下ろした現金が300ドルで、残金15ドルでした... この15ドル、いつ使えるんだろ???

    カナダの国旗とアメリカの国旗...
    実は、カルガリーからアメリカに行く場合、アメリカの入国検査をカルガリーで済ませるシステムなんです=☆

    今は、これにTSA荷物検査が加わるので、やたらと面倒くさいのなんの...

    まずは、セルフチェックインの後、荷物タグを付けてもらい、預け荷物を持ったままゴロゴロとアメリカ入国検査の列に並びます...これがディズニーランド並みの行列...(涙;)
    入国検査が済んだら、預け荷物をTSA係員に渡し、手荷物検査&X線検査へ...

    全ての工程を終え、ゲートに着いたのは、ナント出発の40分前!
    ゆっくりお茶でも♪なんて思っていましたが、ぜ〜んぜん時間がなかったです...

    ちなみに、カナダ到着の際、ATMで下ろした現金が300ドルで、残金15ドルでした... この15ドル、いつ使えるんだろ???

  • 今回、行きはエアカナダのチケットを買い、帰りはユナイテッドの特典航空券を利用したんですが、直行便なら2時間半で行ける所、ケチって特典にしたおかげで、デンバー乗り継ぎで1日がかりの移動になりました...(涙;)<br /><br />お盆時期のバカンスなので、節約できるところは節約しないとね♪

    今回、行きはエアカナダのチケットを買い、帰りはユナイテッドの特典航空券を利用したんですが、直行便なら2時間半で行ける所、ケチって特典にしたおかげで、デンバー乗り継ぎで1日がかりの移動になりました...(涙;)

    お盆時期のバカンスなので、節約できるところは節約しないとね♪

  • 2時間ほどで、ユナイテッド空港のハブ空港デンバーに到着=3<br /><br />

    2時間ほどで、ユナイテッド空港のハブ空港デンバーに到着=3

  • さすがハブだけに、ユナイテッド相互の乗り継ぎは、かなり便利にできています...

    さすがハブだけに、ユナイテッド相互の乗り継ぎは、かなり便利にできています...

  • とにかくでかいっ!!!というのが、デンバー国際空港の印象...

    とにかくでかいっ!!!というのが、デンバー国際空港の印象...

  • 乗り継ぎが1時間半程あるので、ランチを...<br /><br />カンティーナグリルでメキシカン=☆

    乗り継ぎが1時間半程あるので、ランチを...

    カンティーナグリルでメキシカン=☆

  • 2人共、トルティーヤをオーダー♪<br /><br />ライス、ビーンズを入れ、メインのチキン、チーズ、レタスを入れたら、最後にサルサを選びます...<br />だんなさまは、さらにガカモレも追加で...おかげでパンパンのトルティーヤが出来上がり〜!<br /><br />久々に食べるメキシカンは美味しかった=☆<br />新婚旅行でメキシコに行って以来、結構メキシカン好きな夫婦です...

    2人共、トルティーヤをオーダー♪

    ライス、ビーンズを入れ、メインのチキン、チーズ、レタスを入れたら、最後にサルサを選びます...
    だんなさまは、さらにガカモレも追加で...おかげでパンパンのトルティーヤが出来上がり〜!

    久々に食べるメキシカンは美味しかった=☆
    新婚旅行でメキシコに行って以来、結構メキシカン好きな夫婦です...

  • 空港に、トルネードシェルター発見!<br /><br />帰ってから調べたところ、デンバーは地形的にトルネードが起こりやすい土地なんだとか...<br /><br />

    空港に、トルネードシェルター発見!

    帰ってから調べたところ、デンバーは地形的にトルネードが起こりやすい土地なんだとか...

  • ロス行きは、定刻どおり出発するみたいですね...

    ロス行きは、定刻どおり出発するみたいですね...

  • 昔は、だんなさまがユナイテッドの上級会員だったおかげで優先搭乗でしたが、今のプライオリティは1番下...最後の最後に搭乗します...(涙)

    昔は、だんなさまがユナイテッドの上級会員だったおかげで優先搭乗でしたが、今のプライオリティは1番下...最後の最後に搭乗します...(涙)

  • カナダで入国審査を済ませているおかげで、アメリカ到着後は荷物をピックアップするだけ...☆<br /><br />あっという間に外に出て、レンタカー会社のシャトルバスへ...<br />今回は、カナダもアメリカもエイビスを利用しました☆<br /><br />プリファード会員のため安くなるのと、エイビスは必ずアップグレードされるので、最近はもっぱらエイビス♪

    カナダで入国審査を済ませているおかげで、アメリカ到着後は荷物をピックアップするだけ...☆

    あっという間に外に出て、レンタカー会社のシャトルバスへ...
    今回は、カナダもアメリカもエイビスを利用しました☆

    プリファード会員のため安くなるのと、エイビスは必ずアップグレードされるので、最近はもっぱらエイビス♪

  • LAXへ着いたぞ〜☆<br /><br />といっても、今回は治安の良さを考慮して、滞在はオレンジカウンティですけど〜♪

    LAXへ着いたぞ〜☆

    といっても、今回は治安の良さを考慮して、滞在はオレンジカウンティですけど〜♪

  • AVISで手続きを済ませ、駐車場に行ってみると、結構デカイワゴン車がど〜ん=3<br /><br />思惑通りアップグレードされ、「ダッジ・ジャーニー」になりました♪<br />405号線に乗り、一路ホテルを目指します...<br /><br />片道8車線!びゅんびゅん周りの車は飛ばす飛ばす===3 こわいよ〜(涙)<br /><br />カルガリーでのんびり運転に慣れていただんなさま...最初は緊張していましたが、徐々にアメリカのドライブに慣れて来たようです...

    AVISで手続きを済ませ、駐車場に行ってみると、結構デカイワゴン車がど〜ん=3

    思惑通りアップグレードされ、「ダッジ・ジャーニー」になりました♪
    405号線に乗り、一路ホテルを目指します...

    片道8車線!びゅんびゅん周りの車は飛ばす飛ばす===3 こわいよ〜(涙)

    カルガリーでのんびり運転に慣れていただんなさま...最初は緊張していましたが、徐々にアメリカのドライブに慣れて来たようです...

  • ちょうど帰宅ラッシュの渋滞につかまり、1時間程かかってようやくホテルへ到着〜♪<br /><br />本日から3泊する「コートヤード・マリオット・サンタアナ・ジョンウェインエアポート」です☆

    ちょうど帰宅ラッシュの渋滞につかまり、1時間程かかってようやくホテルへ到着〜♪

    本日から3泊する「コートヤード・マリオット・サンタアナ・ジョンウェインエアポート」です☆

  • 2011年オープンのまだ新しいホテルであることと、キャンペーンでかなりお得なプライスが出ていたので、ここに決めました♪<br /><br />スーツケース2つを広げても、ひろびろ〜<br />

    2011年オープンのまだ新しいホテルであることと、キャンペーンでかなりお得なプライスが出ていたので、ここに決めました♪

    スーツケース2つを広げても、ひろびろ〜

  • バスタブはありません...

    バスタブはありません...

  • 滞在中の飲物を買うために、近くにある韓国系スーパー「Hマート」へ行ってみました♪<br /><br />円高も手伝って、辛ラーメンやコチュジャン、韓国のり、お菓子などが安〜い!<br />逆に、アメリカ製品はあまりお得感がないので、飲物などは本日の分だけ買うことに...

    滞在中の飲物を買うために、近くにある韓国系スーパー「Hマート」へ行ってみました♪

    円高も手伝って、辛ラーメンやコチュジャン、韓国のり、お菓子などが安〜い!
    逆に、アメリカ製品はあまりお得感がないので、飲物などは本日の分だけ買うことに...

  • このスーパーの存在も、オレンジカウンティ在住の方のブログで知ったんですが、皆さん買い物はほとんど韓国スーパーで済ませるんだそうです...<br /><br />日系マーケットは、割高なんだとか...

    このスーパーの存在も、オレンジカウンティ在住の方のブログで知ったんですが、皆さん買い物はほとんど韓国スーパーで済ませるんだそうです...

    日系マーケットは、割高なんだとか...

  • お手製mapを元に、なんとかたどり着いた「KOBA TOFU GRILL」♪<br /><br />ここも、地元の方のブログで紹介されていた、スンドゥブの専門店...<br />実は、スンドゥブってアメリカから韓国へ逆輸入された食べ物だとか...<br /><br />最近は、ほとんど在住の方のクチコミで決めてしまうTOMAIKE家です☆

    お手製mapを元に、なんとかたどり着いた「KOBA TOFU GRILL」♪

    ここも、地元の方のブログで紹介されていた、スンドゥブの専門店...
    実は、スンドゥブってアメリカから韓国へ逆輸入された食べ物だとか...

    最近は、ほとんど在住の方のクチコミで決めてしまうTOMAIKE家です☆

  • 感じの良いオーナーの息子さんに案内され席へ...<br /><br />何種類ものナムルが、まずサーブされます♪<br />揚げたてのお魚のフライまで...<br /><br />お野菜がたっぷりとれるので、韓国料理はいいですね〜

    感じの良いオーナーの息子さんに案内され席へ...

    何種類ものナムルが、まずサーブされます♪
    揚げたてのお魚のフライまで...

    お野菜がたっぷりとれるので、韓国料理はいいですね〜

  • 私は、「豚スンドゥブ」、だんなさまは、カルビと「牛スンドゥブ」のコンボをオーダー<br /><br />辛さも選べ、だんなさまが「Hot」を選んだら、とんでもなく辛いのが出てきました...<br /><br />だんなさまは、スンドゥブを途中リタイヤ、私は最後の1滴まで完食!<br />おいしゅうございました〜☆<br />

    私は、「豚スンドゥブ」、だんなさまは、カルビと「牛スンドゥブ」のコンボをオーダー

    辛さも選べ、だんなさまが「Hot」を選んだら、とんでもなく辛いのが出てきました...

    だんなさまは、スンドゥブを途中リタイヤ、私は最後の1滴まで完食!
    おいしゅうございました〜☆

  • おはようございます=3<br /><br />今日は、朝からカバゾンにある「デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット」に向ってgo〜♪<br /><br />

    おはようございます=3

    今日は、朝からカバゾンにある「デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット」に向ってgo〜♪

  • 1時間半程でアウトレットに到着!<br /><br />アメリカでの旅の友「ダッジ・ジャーニー」<br />ブンブン飛ばすアメリカの高速では、これ位馬力がある方がハンドルがぶれません...<br /><br />

    1時間半程でアウトレットに到着!

    アメリカでの旅の友「ダッジ・ジャーニー」
    ブンブン飛ばすアメリカの高速では、これ位馬力がある方がハンドルがぶれません...

  • アウトレットのオープンは10時...<br /><br />アウトレット内のレストランもすべて10時オープンなので、早く着いてしまった場合はここがオススメ☆<br /><br />アウトレットの西隣にある、お馴染みマック!

    アウトレットのオープンは10時...

    アウトレット内のレストランもすべて10時オープンなので、早く着いてしまった場合はここがオススメ☆

    アウトレットの西隣にある、お馴染みマック!

  • これもお馴染み朝マック=☆<br /><br />さ〜、久々のアメリカでのお買い物!!!がんばるぞ〜♪

    これもお馴染み朝マック=☆

    さ〜、久々のアメリカでのお買い物!!!がんばるぞ〜♪

  • 我が家の場合、夫婦揃って縦も横もbigサイズなので、アメリカ既製服がピッタリフィット...<br /><br />mapで周る順番を考え、いざ〜戦闘開始=3<br />

    我が家の場合、夫婦揃って縦も横もbigサイズなので、アメリカ既製服がピッタリフィット...

    mapで周る順番を考え、いざ〜戦闘開始=3

  • ぜ〜ぜ〜ぜ〜(汗;)<br />3時間半みっちりお買い物をして、2人共かなり疲労困憊...<br /><br />カナディアンロッキーで山を歩いているときはほとんど疲れを感じなかったのに、お買い物ではかなり疲れが...<br /><br />ようやく買い物を終え、フードコートの「パンダ・エクスプレス」でランチを♪<br />チャーハン、えびとアスパラガスの炒め物、レモンチキン<br /><br />アメリカンフードよりも、アジアンフードがやっぱり口には合いますが、多すぎて2人共食べきれず...

    ぜ〜ぜ〜ぜ〜(汗;)
    3時間半みっちりお買い物をして、2人共かなり疲労困憊...

    カナディアンロッキーで山を歩いているときはほとんど疲れを感じなかったのに、お買い物ではかなり疲れが...

    ようやく買い物を終え、フードコートの「パンダ・エクスプレス」でランチを♪
    チャーハン、えびとアスパラガスの炒め物、レモンチキン

    アメリカンフードよりも、アジアンフードがやっぱり口には合いますが、多すぎて2人共食べきれず...

  • 金曜日の2時頃で、フードコートはこんな感じ...<br />土日はもっと混むでしょうね〜<br /><br />今日も、壮絶なイス取りゲームがありました...<br />

    金曜日の2時頃で、フードコートはこんな感じ...
    土日はもっと混むでしょうね〜

    今日も、壮絶なイス取りゲームがありました...

  • さて、続いては、だんなさまの強い希望で、お隣の「カバゾン・アウトレット」へ♪<br /><br />スポーツ選手に大人気の「オークリー」のアウトレットが入っているので、今回どうしても来たかったんだとか...<br />残念ながら、お目当ての最新サングラスなどはありませんでしたが、Tシャツなどをかなりお安くget=3<br /><br />高級ブランド品というよりも、アウトドアメーカーやスポーツメーカーのアウトレットなどが入っているアウトレットなので、客層は限られるかもしれません...

    さて、続いては、だんなさまの強い希望で、お隣の「カバゾン・アウトレット」へ♪

    スポーツ選手に大人気の「オークリー」のアウトレットが入っているので、今回どうしても来たかったんだとか...
    残念ながら、お目当ての最新サングラスなどはありませんでしたが、Tシャツなどをかなりお安くget=3

    高級ブランド品というよりも、アウトドアメーカーやスポーツメーカーのアウトレットなどが入っているアウトレットなので、客層は限られるかもしれません...

  • ハイウェイ沿いに見つけた、「スケッチャーズ」の巨大な工場兼アウトレット<br /><br />

    ハイウェイ沿いに見つけた、「スケッチャーズ」の巨大な工場兼アウトレット

  • 私が、毎年ここのサンダルを愛用しているので、来年用を買うために寄ってみました...<br /><br />ただ、このときはシーズンが遅すぎたようで、秋の新学期用のスニーカーが主で、ボウズでした〜(涙)

    私が、毎年ここのサンダルを愛用しているので、来年用を買うために寄ってみました...

    ただ、このときはシーズンが遅すぎたようで、秋の新学期用のスニーカーが主で、ボウズでした〜(涙)

  • 荷物を置きに、一旦ホテルへ...<br /><br />箱庭のようなちっちゃ〜いプールで、だんなさまはハワイアンを聴きつつ日光浴☆

    荷物を置きに、一旦ホテルへ...

    箱庭のようなちっちゃ〜いプールで、だんなさまはハワイアンを聴きつつ日光浴☆

  • 私は、せっせとお洗濯=3 いや〜ん!昔話のおばあさんやん〜(涙)<br /><br />コートヤードはコインランドリーがあり、1回1.5ドル<br />洗濯粉は、カナダ用に持参していたので、結局2日続けて利用しました...

    私は、せっせとお洗濯=3 いや〜ん!昔話のおばあさんやん〜(涙)

    コートヤードはコインランドリーがあり、1回1.5ドル
    洗濯粉は、カナダ用に持参していたので、結局2日続けて利用しました...

  • 乾燥機を待つ間に、昨日の韓国系スーパーのお買い物をパチリ☆<br /><br />日本で買う3分の1程で買えました...

    乾燥機を待つ間に、昨日の韓国系スーパーのお買い物をパチリ☆

    日本で買う3分の1程で買えました...

  • だんなさまお気に入りの、オークリーTシャツ

    だんなさまお気に入りの、オークリーTシャツ

  • コーチのメンズストアで、だんなさまのIDストラップとiPhoneケース<br /><br />デザートヒルズにはコーチショップが2店舗あり、かなりの人気でした♪<br />ふだんコーチには興味のないだんなさまですが、お店でもらったクーポンを使うとかなりお得だったので、ついフラフラと...

    コーチのメンズストアで、だんなさまのIDストラップとiPhoneケース

    デザートヒルズにはコーチショップが2店舗あり、かなりの人気でした♪
    ふだんコーチには興味のないだんなさまですが、お店でもらったクーポンを使うとかなりお得だったので、ついフラフラと...

  • 毎日のウォーキング用のスニーカー<br /><br />だんなさまのは、「アシックス」で日本メーカーなのに、なぜか日本で買うよりよっぽど安いんです...<br /><br />その他、普段着を中心に久々にがっつりお買い物♪<br />割引率が高い上に、クーポンを使ってさらに安くなるので、割安感がハンパない感じ...

    毎日のウォーキング用のスニーカー

    だんなさまのは、「アシックス」で日本メーカーなのに、なぜか日本で買うよりよっぽど安いんです...

    その他、普段着を中心に久々にがっつりお買い物♪
    割引率が高い上に、クーポンを使ってさらに安くなるので、割安感がハンパない感じ...

  • サーフィンの聖地「ハンティントン・ビーチ」へ=3

    サーフィンの聖地「ハンティントン・ビーチ」へ=3

  • 夕焼けのハンティントンビーチを見ようと思っていましたが、乾燥機に時間がかかり、すっかり「マジックアワー」になっちゃいました!<br /><br />ここは、西海岸で唯一焚き火ができるビーチだそうで、夕方から日を囲んでさらに盛り上がります...<br />暑いイメージのロスですが、夜は20度を下回り、かなり過ごしやすくなります...<br /><br />

    夕焼けのハンティントンビーチを見ようと思っていましたが、乾燥機に時間がかかり、すっかり「マジックアワー」になっちゃいました!

    ここは、西海岸で唯一焚き火ができるビーチだそうで、夕方から日を囲んでさらに盛り上がります...
    暑いイメージのロスですが、夜は20度を下回り、かなり過ごしやすくなります...

  • 遊歩道の左右にはパームツリーが並び、いい雰囲気〜☆

    遊歩道の左右にはパームツリーが並び、いい雰囲気〜☆

  • ハンティントンビーチのもう1つのお目当ては、「ホールフーズ」♪<br /><br />ホールフーズオリジナルのエコバッグが有名ですが、ご当地「ハンティントン柄」のエコバッグが今人気なんです☆<br /><br />オーガニックの製品などが置いてあるスーパーで、オーガニックのスキンケア製品やシャンプーなど...かなり種類が豊富で時間を忘れる程☆<br /><br />オーガニックのアメリカンチェリーとぶどうを買いましたが、どちらもかなり美味でした!<br /><br />

    ハンティントンビーチのもう1つのお目当ては、「ホールフーズ」♪

    ホールフーズオリジナルのエコバッグが有名ですが、ご当地「ハンティントン柄」のエコバッグが今人気なんです☆

    オーガニックの製品などが置いてあるスーパーで、オーガニックのスキンケア製品やシャンプーなど...かなり種類が豊富で時間を忘れる程☆

    オーガニックのアメリカンチェリーとぶどうを買いましたが、どちらもかなり美味でした!

  • スーパーで、時間を忘れ買い物を楽しんでいる間に、夜の9時過ぎに...<br /><br />オレンジカウンティのレストランは閉店時間が早く、9時半閉店なんてところも少なくありません...<br />チェックしていた店舗に行ってみましたが、満員で入れず...思いついたのが、ここ!<br /><br />BCDトーフハウス...またもや、スンドゥブの専門店です♪<br />ここは24時間営業なので、時間の心配なし!<br />私達の前に2組並んでいましたが、10分程で席に着く事ができました...

    スーパーで、時間を忘れ買い物を楽しんでいる間に、夜の9時過ぎに...

    オレンジカウンティのレストランは閉店時間が早く、9時半閉店なんてところも少なくありません...
    チェックしていた店舗に行ってみましたが、満員で入れず...思いついたのが、ここ!

    BCDトーフハウス...またもや、スンドゥブの専門店です♪
    ここは24時間営業なので、時間の心配なし!
    私達の前に2組並んでいましたが、10分程で席に着く事ができました...

  • 夜10時近いのに、この混雑っぷり!<br /><br />アジア系だけでなく、ヒスパニック系や白人系のお客さんも多くて、スンドゥブがアメリカに深く根付いている様子がうかがえます...

    夜10時近いのに、この混雑っぷり!

    アジア系だけでなく、ヒスパニック系や白人系のお客さんも多くて、スンドゥブがアメリカに深く根付いている様子がうかがえます...

  • ナムルのみなさん...<br /><br />お姉さんに、1度韓国語で「ネ〜(はい)」と返事をしたら、それ以来、韓国語で話しかけられチンプンカンプン...<br /><br />適当に返事を返し、なんとかその場を乗り切りました(汗;)

    ナムルのみなさん...

    お姉さんに、1度韓国語で「ネ〜(はい)」と返事をしたら、それ以来、韓国語で話しかけられチンプンカンプン...

    適当に返事を返し、なんとかその場を乗り切りました(汗;)

  • だんなさまは、またもやカルビと海鮮スンドゥブのコンボ<br /><br />

    だんなさまは、またもやカルビと海鮮スンドゥブのコンボ

  • 私は、またもやデジコギ(豚肉)スンドゥブ☆<br /><br />昨日hotを頼み、失敗しただんなさま...今日は学習してミディアムをオーダーし、最後まで食べられました♪<br /><br />ちなみに、ここBCDは、「ハウス」の豆腐を使用しています...

    私は、またもやデジコギ(豚肉)スンドゥブ☆

    昨日hotを頼み、失敗しただんなさま...今日は学習してミディアムをオーダーし、最後まで食べられました♪

    ちなみに、ここBCDは、「ハウス」の豆腐を使用しています...

  • 夜11時...ようやくホテルへ!<br />朝8時から...我ながら良くがんばった!!!<br /><br />ホールフーズのエコバッグ<br />真ん中がハンティントンビーチ、左がラスベガス、右がツーソン=☆<br /><br />ここのエコバッグは、不織布なので軽い上、マチが広いので使いやすいんです♪

    夜11時...ようやくホテルへ!
    朝8時から...我ながら良くがんばった!!!

    ホールフーズのエコバッグ
    真ん中がハンティントンビーチ、左がラスベガス、右がツーソン=☆

    ここのエコバッグは、不織布なので軽い上、マチが広いので使いやすいんです♪

  • おはようございます!<br /><br />ベッドに倒れこむように寝て、気が付いたら朝!<br />サマーバカンスも今日で最終日=3<br /><br />9時からオープンの「飲茶」のお店で、今日1日のスタートです♪<br /><br />

    おはようございます!

    ベッドに倒れこむように寝て、気が付いたら朝!
    サマーバカンスも今日で最終日=3

    9時からオープンの「飲茶」のお店で、今日1日のスタートです♪

  • ここも地元の方のブログで知りました...<br /><br />トロント、NY、サンフランシスコで「飲茶」の経験はありますが、いずれもイマイチ...<br />オレンジカウンティの飲茶はどうでしょう...???

    ここも地元の方のブログで知りました...

    トロント、NY、サンフランシスコで「飲茶」の経験はありますが、いずれもイマイチ...
    オレンジカウンティの飲茶はどうでしょう...???

  • えび餃子、シュウマイ、チャーシュー包<br /><br />うっま〜☆<br />香港以外で食べた中で1番かも?!上海よりシンガポールよりおいし〜い!<br /><br />私の飲茶の美味しいバロメーターは、「えび餃子」なんですが、大きなえびがゴロゴロ...皮ももちっとプリッと、大合格〜♪

    えび餃子、シュウマイ、チャーシュー包

    うっま〜☆
    香港以外で食べた中で1番かも?!上海よりシンガポールよりおいし〜い!

    私の飲茶の美味しいバロメーターは、「えび餃子」なんですが、大きなえびがゴロゴロ...皮ももちっとプリッと、大合格〜♪

  • チャーシュー包<br /><br />チャーシュー部分は普通においしい感じですが、皮の部分がほんのり甘くってふかふか加減がたまりませんっ♪

    チャーシュー包

    チャーシュー部分は普通においしい感じですが、皮の部分がほんのり甘くってふかふか加減がたまりませんっ♪

  • こんな感じで、周って来てくれます...<br /><br />

    こんな感じで、周って来てくれます...

  • 出来立てほっかほか〜

    出来立てほっかほか〜

  • 春巻とごま揚げダンゴ<br /><br />揚げ物に関しては、ワゴンのおばちゃんに言うと、後で持って来てくれます♪<br /><br />ここの飲茶は1つ1つの大きさが、アメリカンサイズなのか、かなり大きめ...<br />2人だと食べれる量が限られるので、もう少し小さいといいな〜<br />

    春巻とごま揚げダンゴ

    揚げ物に関しては、ワゴンのおばちゃんに言うと、後で持って来てくれます♪

    ここの飲茶は1つ1つの大きさが、アメリカンサイズなのか、かなり大きめ...
    2人だと食べれる量が限られるので、もう少し小さいといいな〜

  • お腹も一杯になったところで、今回の旅行の最終日は、終日、怒涛のお買い物ツアー☆☆☆<br /><br />まずは、宿から車で5分の場所にある「サウス・コースト・プラザ」へ!

    お腹も一杯になったところで、今回の旅行の最終日は、終日、怒涛のお買い物ツアー☆☆☆

    まずは、宿から車で5分の場所にある「サウス・コースト・プラザ」へ!

  • 百貨店だけでも5つ、それ以外にも専門店がズラリと並ぶ、それはそれは大きなショッピングプラザ...<br /><br />

    百貨店だけでも5つ、それ以外にも専門店がズラリと並ぶ、それはそれは大きなショッピングプラザ...

  • メーシーズに至っては、レディース、メンズ、ホームと3つの建物に分かれています...<br /><br />メーシーズホーム館へは、この連絡橋を渡ってさらに奥へ〜<br />広すぎるぞ〜、サウスコースト!

    メーシーズに至っては、レディース、メンズ、ホームと3つの建物に分かれています...

    メーシーズホーム館へは、この連絡橋を渡ってさらに奥へ〜
    広すぎるぞ〜、サウスコースト!

  • メーシーズホーム館にあるギフトセンターで、ご優待券をget♪<br /><br />それだけで、すでにふらふら...

    メーシーズホーム館にあるギフトセンターで、ご優待券をget♪

    それだけで、すでにふらふら...

  • 割引券をもらったものの、お買い物をしたのは私だけ...<br /><br />移動とお買い物に疲れ、スタバで休憩↓↓↓<br />こういう時、スタバのソファーって有難い♪

    割引券をもらったものの、お買い物をしたのは私だけ...

    移動とお買い物に疲れ、スタバで休憩↓↓↓
    こういう時、スタバのソファーって有難い♪

  • マーシャルズに移動して、知人のKids&babyの服を主にget=☆<br />子供服のブランド品って意外と高いので、ここは欠かせませんっ!<br /><br />今回は、ダナキャランの子供用ワンピースが超可愛かったけど、知人のところはBOYSなので、泣く泣くリリース...

    マーシャルズに移動して、知人のKids&babyの服を主にget=☆
    子供服のブランド品って意外と高いので、ここは欠かせませんっ!

    今回は、ダナキャランの子供用ワンピースが超可愛かったけど、知人のところはBOYSなので、泣く泣くリリース...

  • 「マーシャルズに行ったから、ロスはもういいんじゃない?」と提案したものの、あっさりだんなさまに却下され、ロスドレスフォーレスへ...<br /><br />ラックの1つ1つをチェックするのって、結構疲れますよね〜

    「マーシャルズに行ったから、ロスはもういいんじゃない?」と提案したものの、あっさりだんなさまに却下され、ロスドレスフォーレスへ...

    ラックの1つ1つをチェックするのって、結構疲れますよね〜

  • そろそろ足もじんじんして来ましたが、次に向かったのは「トレイダージョーズ」<br /><br />ここのオリジナルの商品は、結構安くっておいしいので、お土産に家庭用にと重宝しています♪

    そろそろ足もじんじんして来ましたが、次に向かったのは「トレイダージョーズ」

    ここのオリジナルの商品は、結構安くっておいしいので、お土産に家庭用にと重宝しています♪

  • は〜、やっと買い物を終え、ホテルに一旦退却です!<br /><br />ホテルのロビーエリア

    は〜、やっと買い物を終え、ホテルに一旦退却です!

    ホテルのロビーエリア

  • 無料のパソコン&プリンター<br /><br />

    無料のパソコン&プリンター

  • ジムも完備です♪<br /><br />今日もだんなさまはプールで読書、私は洗濯...

    ジムも完備です♪

    今日もだんなさまはプールで読書、私は洗濯...

  • 一休みして、この旅最後のディナーに出かけます=3<br /><br />私がリサーチしておいたメキシカンはあっさり却下され、だんなさまがググッて見つけたお店へ...

    一休みして、この旅最後のディナーに出かけます=3

    私がリサーチしておいたメキシカンはあっさり却下され、だんなさまがググッて見つけたお店へ...

  • ガーデングローブにあるコリアンBBQのお店「仁川BBQハウス」☆<br /><br />ガーデングローブには、コリアンタウンがあるようで、この周辺にはクチコミ高評価のお店がいっぱいです♪<br />それにしても、アメリカに来て3日続けてコリアンフードになるとは...

    ガーデングローブにあるコリアンBBQのお店「仁川BBQハウス」☆

    ガーデングローブには、コリアンタウンがあるようで、この周辺にはクチコミ高評価のお店がいっぱいです♪
    それにしても、アメリカに来て3日続けてコリアンフードになるとは...

  • 仁川BBQハウスは、ちょっと高級な焼肉のお店なので、出てくるナムルの数もクオリティーもスンドゥブ専門店より数段UP↑↑↑<br /><br />この「チョレギサラダ」のドレッシングが絶妙に美味しくって、ボールを1人で抱え、ばくばく食べちゃいました...少なくなったら、すぐに新しいサラダを持って来てくれます♪<br />野菜不足解消に、コリアンフードはいいですね〜

    仁川BBQハウスは、ちょっと高級な焼肉のお店なので、出てくるナムルの数もクオリティーもスンドゥブ専門店より数段UP↑↑↑

    この「チョレギサラダ」のドレッシングが絶妙に美味しくって、ボールを1人で抱え、ばくばく食べちゃいました...少なくなったら、すぐに新しいサラダを持って来てくれます♪
    野菜不足解消に、コリアンフードはいいですね〜

  • お店の方がつきっきりでサーブしてくれます!<br /><br />韓流スターみたく男前のお兄ちゃんや、お姉さんのスタッフばかりで、かつ、本場韓国よりサービスが良いのにびっくり☆<br /><br />

    お店の方がつきっきりでサーブしてくれます!

    韓流スターみたく男前のお兄ちゃんや、お姉さんのスタッフばかりで、かつ、本場韓国よりサービスが良いのにびっくり☆

  • 味つきカルビをオーダー<br /><br />かなり大きな骨付きカルビで、厚みもあり食べ応え十分!<br /><br />柔らかくって、とーってもおいしかったです☆<br /><br />

    味つきカルビをオーダー

    かなり大きな骨付きカルビで、厚みもあり食べ応え十分!

    柔らかくって、とーってもおいしかったです☆

  • お肉をオーダーすると、無料でスンドゥブもサーブされます...<br /><br />ハイウェイの降り口からのアクセスも簡単なので、「仁川BBQハウス」レンタの方にオススメです!

    お肉をオーダーすると、無料でスンドゥブもサーブされます...

    ハイウェイの降り口からのアクセスも簡単なので、「仁川BBQハウス」レンタの方にオススメです!

  • 最後の最後に、「ターゲット」でお買い物<br /><br />結構大きな店舗で、衣類、家庭雑貨、文房具、医薬品、生鮮食料品など...、かなりの品揃え!<br />スーパーに行かずとも、ここで完了してしまう程です...<br />広い店内をじっくり見て廻ってたら、あっという間に2時間程経ってしまいました〜<br /><br />お買い物を終えたら、いよいよ荷造り=☆<br />JAL便なので、重量制限は問題ありませんが、さすがにスーツケース2個はパンパン!<br />ボストンバッグに、入りきれない荷物を詰め、ようやくパッキング完了です=☆

    最後の最後に、「ターゲット」でお買い物

    結構大きな店舗で、衣類、家庭雑貨、文房具、医薬品、生鮮食料品など...、かなりの品揃え!
    スーパーに行かずとも、ここで完了してしまう程です...
    広い店内をじっくり見て廻ってたら、あっという間に2時間程経ってしまいました〜

    お買い物を終えたら、いよいよ荷造り=☆
    JAL便なので、重量制限は問題ありませんが、さすがにスーツケース2個はパンパン!
    ボストンバッグに、入りきれない荷物を詰め、ようやくパッキング完了です=☆

  • おはようございます♪<br /><br />アメリカでの最後の朝食は、ジャンボリーS.C内にある台湾式ベーカリー「85℃ベーカリー&カフェ」<br />

    おはようございます♪

    アメリカでの最後の朝食は、ジャンボリーS.C内にある台湾式ベーカリー「85℃ベーカリー&カフェ」

  • 朝から晩まで大人気のパン屋さんで、みなさん大きなBOXに30個40個単位で買っています...<br /><br />日本にもよくある感じのパン屋さん♪

    朝から晩まで大人気のパン屋さんで、みなさん大きなBOXに30個40個単位で買っています...

    日本にもよくある感じのパン屋さん♪

  • 外のテラスで朝食を...<br /><br />パンは熱々で出来立て♪ ふかふかで結構おいしいです=3<br />

    外のテラスで朝食を...

    パンは熱々で出来立て♪ ふかふかで結構おいしいです=3

  • 一路LAXを目指し、ハイウェイ405をひた走ります...<br /><br />日曜日の朝ということもあり、ハイウェイはガラガラ〜<br />来たときは1時間かかった道を、30分程であっさり到着♪<br /><br /><br /><br />

    一路LAXを目指し、ハイウェイ405をひた走ります...

    日曜日の朝ということもあり、ハイウェイはガラガラ〜
    来たときは1時間かかった道を、30分程であっさり到着♪



  • ハイウェイを降りたところで、給油...<br /><br />

    ハイウェイを降りたところで、給油...

  • そのまま直進すると、この案内板がすぐに見えて来ます♪<br /><br />木でちょっと隠れていますが、レンタカー返却は右車線を...

    そのまま直進すると、この案内板がすぐに見えて来ます♪

    木でちょっと隠れていますが、レンタカー返却は右車線を...

  • 無事AVISに返却=3<br /><br />レンタを返す瞬間が、1番ホッとします...今回も無事で良かった良かった!<br /><br />アメリカはやはり車大国ですね〜♪<br />車を借りるのも返すのも、かなりシステマチック...<br />最近は、もっぱらヨーロッパでレンタをしていたので、今回余計便利に感じました...

    無事AVISに返却=3

    レンタを返す瞬間が、1番ホッとします...今回も無事で良かった良かった!

    アメリカはやはり車大国ですね〜♪
    車を借りるのも返すのも、かなりシステマチック...
    最近は、もっぱらヨーロッパでレンタをしていたので、今回余計便利に感じました...

  • AVISのシャトルバスで空港まで送ってもらい...

    AVISのシャトルバスで空港まで送ってもらい...

  • 上級会員なので、チェックインだけは「ファーストクラス」レーンを...

    上級会員なので、チェックインだけは「ファーストクラス」レーンを...

  • 3時間前にチェックインし、手荷物検査を抜け...<br /><br />思ったよりスルスル通過できたので、時間が結構余っちゃいました♪<br />ラウンジで休憩でも...<br /><br /><br />

    3時間前にチェックインし、手荷物検査を抜け...

    思ったよりスルスル通過できたので、時間が結構余っちゃいました♪
    ラウンジで休憩でも...


  • LAXのファーストラウンジはお初=☆

    LAXのファーストラウンジはお初=☆

  • 家具とかは、成田のJALファーストラウンジの方がいい感じですが、キャパは結構ありくつろげそうです...

    家具とかは、成田のJALファーストラウンジの方がいい感じですが、キャパは結構ありくつろげそうです...

  • だんなさまは、シャワールームへgo〜♪

    だんなさまは、シャワールームへgo〜♪

  • お料理も、海外のラウンジにしてはいい感じ...<br /><br />サラダコーナー

    お料理も、海外のラウンジにしてはいい感じ...

    サラダコーナー

  • 軽食コーナー<br /><br />ビーフシチューとチキンの煮込みをいただきましたが、結構本格的で美味でした♪

    軽食コーナー

    ビーフシチューとチキンの煮込みをいただきましたが、結構本格的で美味でした♪

  • 日本では絶対読まない週刊誌ですが、海外だと活字欠乏症に陥っているため、じっくり読ませていただきました=3<br /><br /><br />

    日本では絶対読まない週刊誌ですが、海外だと活字欠乏症に陥っているため、じっくり読ませていただきました=3


  • 目下、LAXは改装中のため、JALのゲートはLCCターミナルのような寂しい場所...<br /><br />なんにもな〜い!!!<br />☆アライアンスのゲートはいいな〜

    目下、LAXは改装中のため、JALのゲートはLCCターミナルのような寂しい場所...

    なんにもな〜い!!!
    ☆アライアンスのゲートはいいな〜

  • 一応、優先搭乗で入りますが...

    一応、優先搭乗で入りますが...

  • バスなので、意味なしっ!

    バスなので、意味なしっ!

  • 帰りも満席のJAL便...モチロン、ヨーロッパ線のようなUPグレードもなく、予約どおりプレミアムエコノミーでご帰還です♪

    帰りも満席のJAL便...モチロン、ヨーロッパ線のようなUPグレードもなく、予約どおりプレミアムエコノミーでご帰還です♪

  • 和食を選び...

    和食を選び...

  • アイスを食べて...ぐーぐー...ヌヌヌ...ぐーぐーヌヌヌ...<br /><br />

    アイスを食べて...ぐーぐー...ヌヌヌ...ぐーぐーヌヌヌ...

  • 途中でサーブされる軽食...カツサンドとレモンケーキ<br /><br />最近のJAL線は、機内食もずいぶん改善されたと思います...<br />

    途中でサーブされる軽食...カツサンドとレモンケーキ

    最近のJAL線は、機内食もずいぶん改善されたと思います...

  • 到着2時間前に、チキンのトマトソースパスタ、サラダ、フルーツ、ヨーグルトがサーブされます...

    到着2時間前に、チキンのトマトソースパスタ、サラダ、フルーツ、ヨーグルトがサーブされます...

  • 無事に成田へ到着したものの、帰りも帰国ラッシュにバッティングしてしまい、入国検査は結構な混みようでした...<br /><br />国内線ラウンジでシャワーを浴び、さっぱりしたら、もう伊丹行きの搭乗時刻...<br />行きはアクシデント連続でしたが、帰りはびっくりする程何もなく...<br /><br />私達の8泊10日の夏休みもこれで終了♪<br />いや〜、久々のカナダは本当に最高でした=☆ アメリカで日用品もたんまり買えたし、VIVA円高=☆<br /><br />目下、来年の夏休みの検討に入っています〜♪<br />長い間、おつきあいいただいて、ありがとうございました!<br /><br />

    無事に成田へ到着したものの、帰りも帰国ラッシュにバッティングしてしまい、入国検査は結構な混みようでした...

    国内線ラウンジでシャワーを浴び、さっぱりしたら、もう伊丹行きの搭乗時刻...
    行きはアクシデント連続でしたが、帰りはびっくりする程何もなく...

    私達の8泊10日の夏休みもこれで終了♪
    いや〜、久々のカナダは本当に最高でした=☆ アメリカで日用品もたんまり買えたし、VIVA円高=☆

    目下、来年の夏休みの検討に入っています〜♪
    長い間、おつきあいいただいて、ありがとうございました!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP