渋川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は榛名湖周辺の登山をしてきました。<br />1日目は榛名富士に登山してきました。ビジターセンタ脇に山道の入り口がありそこからの登山です。登山としては比較的に短めで登り60分ぐらいですかね。山道から登るとロープウェア脇に到着です。さらに山頂はそこから、階段を登って山頂です。今回は曇りだったため、あんまり風景は。。。でしたが雨がふらなかっただけよかったです。あとは、山道を下って1日目は終了です。1日目の宿は渋川での宿泊でした。渋川の駅から離れていたので、ホテルで夕食をしました。<br />2日目は硯岩と掃部ヶ岳に登頂してきました。国民宿舎榛名吾妻荘の脇の山道からの登山です。硯石までは比較的登り易く、すぐに硯岩まで到着です。ただし、断崖絶壁なので、高所恐怖症の方は到着までです。その後、掃部ヶ岳への登山ですが、途中に木の階段が延々と続き大変な登りとなりましたが、山頂からの景色は抜群です。その後は、登ってきた道を下って終了です。その後、国民宿舎榛名吾妻荘に日帰りの湯があるので入ってきました。500円で、当日は人が少なく、お湯に入ったときは1人だったので大きな湯船を占有できて登山の疲れも吹き飛びました。また、湯船の目の前が榛名富士が見えてすごくいい景色でした。<br />榛名湖周辺には他にも登山可能なところがあるので、また行きたいと思います。

榛名湖周辺を散策

2012/08/12 - 2012/08/13

AKI2012

AKI2012さん

今回は榛名湖周辺の登山をしてきました。