カターニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリに引き続き、シチリア島・カターニャへ、ナポリカボティーヌ空港⇒カターニャまで飛行機に乗りました。<br />空港からタクシーで、グランド・バイアベルデ・ホテルに宿泊しました。<br />実は、宿泊先をシラクーサorタオルミーナorメッシーナにしようか、迷っているうちにだんだん、<br />泊まりたいホテルの予約が一杯に・・。<br />7月15日丁度、守護聖人の日でパルレモでお祭りがあったのです、<br />金・土曜は、バカンスでヨーロッパからの客でいっぱいになってしまうのです。<br />じゃあ、カターニャ宿泊しましょうと決めました。<br />空港から距離がかなりありました。タクシー代も大変でした。<br />私は、シチリア島がこんなに広いとは思いませんでした。<br />カプリ島ぐらいだと・・・おもっていました。<br />本に載っていた縮尺に気がつかず・・こんなに広いんだと、シラクーサできずきました。

イタリア・8日間の旅 シチリア島・カターニャ ・ シラクーサ 3

2012/07/11 - 2012/07/18

ジェニーさん

泊まりたいホテルの予約が一杯に・・。
じゃあ、カターニャ宿泊しましょうと決めました。
空港から距離がかなりありました。タクシー代も大変でした。
私は、シチリア島がこんなに広いとは思いませんでした。
カプリ島ぐらいだと・・・おもっていました。

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

カターニャの空港です。
    混雑しています。
    空港からタクシーでホテルへ行きます。

グランド・バイアベルデ・ホテルはこんな感じです。

部屋からの眺めはシーヴューで最高の眺めでした。

ホテルは海岸沿いにあり、子供はホテルのプールで泳ぎます。
    砂浜ではないので、パイプで足場を組んで、海の中に階段がでています。ちょっと小学生は・・無理ですね。

プールサイドでパニーニとレモネードをいただきました。

海を眺めて、ヨーロッパのお客さんや、イタリアの旅行者が多く、
    外で、ゆっくり、ビールやお茶をしながら、何時間も過ごして、バカンスを楽しむという感じでした。

シラクーサへ延々と道路を走ります。

ネアポリス考古学公園へ行きました。
    広大な敷地に古代ギリシャ・ローマ時代の遺稿が点在。
    古代シラクーサの中心地でネアポリスと呼ばれていたそうです。

とても暑く、タクシーを待たせてあり、急いで観光ですが・・かなり歩きます。
    天国の石切り場までは広く、時間もかかります。

これが、teatro greco
    ギリシャ劇場です。
    ここを見るにはかなり、歩きます。

シラクーサの街の中です。

シラクーサの街の中に入ります。

冷たいショコラをクロケットとピザをいただきました。

シチリア最古のドーリア式l神殿

面白いふたをみつけました。

素敵な眺めです。

海の色たまりません。

• わんぱく大将さん 2012/09/01 11:22:57
    友人のお母さんの出身地
    ジェニーさん

大将

ジェニー

ジェニーさん からの返信 2012/09/02 01:11:21
    RE2: 友人のお母さんの出身地
    > ジェニーさん
    > シラクサにいかれましたか。  ここは私のオーストラリア人の友人のお母さんのふるさと。私の友人はイタリア パスポートとオーストラリアのパスポートをもっていて、ロンドン在住。 で、彼女は85歳くらいのお母さんですが、彼女は今、オーストラリアに在住。パワフルな女性です。料理もパスタから、デザートまで手づくりです。 自分の誕生日はシラクサに泊まり、お祝いをするのですが、私はなかなか行けなくて。。。へえ〜、こんなところか、と雰囲気を味合わせていただきました。
    >  大将

お友達のママさんは、シラクーサなんですね、
    海の色がとても綺麗なところでした。
    街並みも、イタリア〜って感じで素敵な町でした。

ちょっと何ヶ月か暮らしてみたい町でした。
    のーんびりゆっくり、暮らせそうな、おおらかな感じですね。