2011/04/02 - 2011/04/08
353位(同エリア458件中)
Tai-lamさん
- Tai-lamさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ141件
- Q&A回答18件
- 108,125アクセス
- フォロワー33人
日本の地震で気を落としていた私、気分を変えようと友人と旅にでた。
清明節休暇といえば墾丁で春吶♪
春吶とは墾丁で開かれる音楽祭のこと、ビーチや特設ステージで朝までワイワイ賑やか。
とくに台湾南部の外国人や若者が沢山来るので、歩いていれば誰かしら友達に会くわす。
旅行記は、春吶を楽しんだ後、墾丁のキャンプ場からスタートした気ままな旅。
【移動手段】
マーチ1台
バイク2台
温泉まで台鐵
レンタル自転車
台湾人3人
他各国外国人3人
わたし日本人1人
言葉は皆二カ国語以上喋れるので、華語、臺灣語、英語、日本語がちゃんぽんに。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 自転車 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
春吶といえばキャンプ!これは他のグループのテント。
-
このキャンプ場は大灣のファミマの小巷を入って行って、徒歩5分くらい。
コテージもあります。コテージ利用者は台湾人の若者が多く、テントは外国人ばかり(笑)
キャンプ場にはもちろん共同のシャワーあり。 -
友人のマーチ。あとは他に、バイク2台(しかも台南から墾丁まで数時間ツーリングしてきたバイク)で、7人分の荷物・テント、そして人を運ぶので、ぎゅうぎゅう詰め。
-
バイク組と別行動で、マーチ組はポチポチ寄り道しながら墾丁から台東に向かう。
-
イチオシ
色が好きなのでパシャ。
-
台湾最南端の灯台 “鵝鑾鼻燈塔”。
-
イチオシ
このあと、“龍磐草原”で暴風を楽しんだあと、食事。
-
台東に向かう途中の山道で大雨にあう。連絡が取れていなかったバイク組に追いつき、目の前にたまたまあった道の駅(台湾の山の中に道の駅は殆どない)に入る。体が冷えきったバイク組は暖をとり、レインコートを羽織り、台東での合流を誓う。
バイクに積んでいた荷物を、車に載せ替えたので、車の中は更にギュウギュウになった。
山を抜けると雨は止み、台東市内でぷらぷらしてから、バイク組と合流した。 -
台東で遅く起きた朝。ひとりは緑島に行き、車の2人とは別行動、残り4人で台鐵に乗って金崙站にある温泉へ。
-
駅前にはなぜかキリン。
-
南部の原住民の街では、民家の前にソファーがでていて、窓も開け放たれているので、歩いているとそこらかしこから、カラオケが聞こえてくる。
-
温泉へ向けてひたすら登る。
事前に調べてあったのに、着いたら、「清掃中だよ、お湯が溜まるまで時間かかるよ」というので、別の温泉を紹介してもらって、スタッフが出してくれた車で山を下りた。 -
紹介されたのがコチラ。温泉の景色はいまいちだけど、いくつかある浴槽は総て新しくて疲れた体を癒せた。
水着着用の男女混浴。 -
食い散らかした写真でごめんなさい。台東名物:米台目で晩餐。
-
さらに翌日。とても良い天気。
-
2人がバイクで先に帰ったので、今日は残った2人でサイクリング。
-
ルートマップでは時計回りになっていたが、私たちは反時計回りルート。
-
旧台東駅(廃駅)から出発し、まずは台東海濱公園へ。
-
-
台東森林公園に入る。
-
-
イチオシ
ここも公園の中。なんか台湾っぽくない風景。
-
-
公園を抜けてサイクリングロードを進む。(新)台東駅方面に近づくにつれ、山が近くなるので天気が怪しくなった。
-
卑南大圳公園(卑南文化公園)
-
利吉大橋付近
-
散歩するひと。
-
-
-
もうすぐ(新)台東駅。
-
(新)台東駅近くの牛2頭、いつ台東に行っても居る。
-
廃線の線路脇を走る。これは現在の台東駅から旧台東駅まで伸びている。
-
台糖公司の工場
-
-
-
-
-
-
鐵花村
-
無料ライブもあり。
-
原住民の工芸品
-
翌朝、台鐵に乗って台南に帰る前に藝文中心で日本時代の家屋を見学。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42