2012/07/27 - 2012/07/30
164位(同エリア469件中)
子連れ旅人さん
- 子連れ旅人さんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ48件
- Q&A回答118件
- 107,364アクセス
- フォロワー28人
ドロミテ入りしてから、その雄大な景色に圧倒されっぱなしの私たち。
3日目にドロミテ随一有名なトレチーメのハイキングコースを目指します。
ところが、我が家が宿泊したのはドロミテ国立公園の中ながら、このトレチーメからは1時間半ほど離れた村に宿泊したため、山道に次ぐ山道、峠越え・・・トレチーメのハイキングコースの出発地Auronzo峠につくころには、怪獣の母、車によってぐるぐる、ふらふら・・・★
しかも、お昼ごろの到着になったので、山小屋に到着するとすぐに雨が降り出し・・・・。
天候によって移り変わる景色。大自然の一部を全身で感じる一日でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 1.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
トルメーチのハイキングコースの出発地Auronzo峠の山小屋。
このエリアに入るには、普通車22オイロの入場料が必要です。
日本でいうなら乗鞍スカイラインといったところでしょうか?
それでも、駐車場はいっぱい。
到着と同時にどこからともなく雲がわいて
1時間ほどこの山小屋でカンズメになりました。 -
山小屋でご飯を食べましたが・・・ううむ、お味はイマイチ。
雲がいっぱい・・・
雷もなっているよ〜!! -
1時間ほどして雨がちょっとこやみなったので、山小屋からも見える協会までお散歩することに☆
あまりにも雄大すぎて3つの山をカメラにいれることができません。 -
中央に小さく目指す教会が見えますが・・・
怪しい雲行き・・・・雷もなっています。 -
それにしてもすごい岩山〜!!
-
この山、ロッククライミングできるそうです。
すごいなあ〜!! -
残念ながら、雨と雷で教会までの半分の道のりで折り返すことにしました。
これは、一番上の駐車場からの景色。 -
眼下に先ほど歩いた道が見えます。
フラットで子連れにはぴったりの道だったのになあ・・・。残念! -
ミズリーナ湖まで降りてきました。
ドロミテの有名な景色です。 -
ミズリーナ湖から先ほどのトルメーチを臨みます。
-
宿泊地Arabbaへ戻る途中、クリスタッロという山がとても綺麗だったので、急遽リフトにのることに☆
怪獣たち初リフト☆ -
クリスタッロの頂上へは二つリフトを乗り継いで行きますが、下のリフト乗り場でチケット売り場のおばちゃんに
「上のリフトは動いていないかもしれないけれど、上までの周遊を買う?」と聞かれ、まだ雲も多いことだし、第一リフトまででいっか!
・・・と頂上を目指すのはやめにしました。
頂上を目指す第2リフトはカラフルなパプリカみたい☆
ここらへんがイタリアだなあ・・・と。(ドイツだったらありえない) -
怪獣たちは山の上のシュピールプラッツに大喜び。
結局は公園がいいんだよね???
でも、景色のいいブランコって最高でしょ??(無理やり??) -
ここの山小屋でジェラードを見つけたので、怪獣たちにご馳走しました。
ところが大怪獣、座ろうとした拍子にコーンの上のアイスが地面に落ちました!!!
びええええええんん!!
このまま下山するまで「あのアイスが食べたかったの〜!!」と泣きます。
泣けばなんとかなる・・・と思ってほしくない親たちは、大怪獣がどれだけ泣き叫ぼうが、新しいアイスを買い与えたりはしません。
小怪獣が「お姉ちゃん、僕のアイスあげるよ」・・と自分のチョコアイスを分けていました。
それでも、泣き止まない大怪獣。
もうすぐ8歳なんですけれど???
・・・と、母がぶちきれます。
本人にとっては衝撃的な出来事だったとみえ、夏休みの絵日記に書いていました。。。 -
最終日、宿を出発し二つの峠を超えて家路につきます。
これは最後の峠Passo Sela
またしてもぐるぐるの山道ですが、大怪獣、後部座席でずっと本を読んでいます。
どんな三叉神経しているのやら?? -
高低差253m、10,8kmの道のり??
ううむ、ピタゴラスの定理様!!
こういうところ、マウンテンバイクで降りるってスリルとサスペンス??
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コルチナダンペッツオ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16