三次旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女と三次市にある「奥田元宋・小由女美術館」へ行って来ました。<br /><br />

子ねこのピッチに会いたくて…

3いいね!

2012/07/21 - 2012/07/21

167位(同エリア188件中)

0

15

ゆきだるま強固

ゆきだるま強固さん

次女と三次市にある「奥田元宋・小由女美術館」へ行って来ました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 「奥田元宋・小由女美術館」に駐車して…斜め前にある三次ワイナリー売店に、まず行きました。

    「奥田元宋・小由女美術館」に駐車して…斜め前にある三次ワイナリー売店に、まず行きました。

  • 目当ては…大きな「干し葡萄」です。決して、試飲の葡萄ジュースではありません(ホントよー)。今、次女は干しフルーツに凝っています。

    目当ては…大きな「干し葡萄」です。決して、試飲の葡萄ジュースではありません(ホントよー)。今、次女は干しフルーツに凝っています。

  • 小さなカラーの仕切弁の蓋です。マンホールもありましたが…すでにUPしているので今回はこれです。  

    小さなカラーの仕切弁の蓋です。マンホールもありましたが…すでにUPしているので今回はこれです。  

  • 「奥田元宋・小由女美術館」に向かっています。天井に丸い穴が…あいています。月の明かりをイメージしているのかなぁ〜。

    「奥田元宋・小由女美術館」に向かっています。天井に丸い穴が…あいています。月の明かりをイメージしているのかなぁ〜。

  • 入り口です。

    入り口です。

  • 本日の入場券です。

    本日の入場券です。

  • 早速ピッチがお出迎いです。絵は遠くで見ると丁寧に書かれているように見えますが…。近くで見るとグシャ、グシャと書かれていて…形になっています。子供にせがまれて「ネコは…」とか「花は…」とか話しながら書き進めた様子が感じられます。

    早速ピッチがお出迎いです。絵は遠くで見ると丁寧に書かれているように見えますが…。近くで見るとグシャ、グシャと書かれていて…形になっています。子供にせがまれて「ネコは…」とか「花は…」とか話しながら書き進めた様子が感じられます。

  • 展示物を見終えて、一息ついてから帰りたい。で、ロビーで休んでいます。

    展示物を見終えて、一息ついてから帰りたい。で、ロビーで休んでいます。

  • 外にあった看板です。

    外にあった看板です。

  • 幟もありました。<br /><br />

    幟もありました。

  •  帰りに「ドライブイン・道の駅]ドライブイン飛脚」に寄って遅い昼食をとりま〜す。

     帰りに「ドライブイン・道の駅]ドライブイン飛脚」に寄って遅い昼食をとりま〜す。

  • 「飛脚」アップです。

    「飛脚」アップです。

  • うどんと飛脚結びです。もちろん二人で食べます。

    うどんと飛脚結びです。もちろん二人で食べます。

  • 提灯が風情を醸し出しています。

    提灯が風情を醸し出しています。

  • 途中安芸高田市向原にある「やすらぎ」で特産物を買って帰りました。<br /><br />

    途中安芸高田市向原にある「やすらぎ」で特産物を買って帰りました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP