ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行の目的は、ショッピング・グルメ・メディカルエステです♪<br /><br />最近、日本で買う洋服やアクセサリーに韓国製のものが多いことに気が付きました。<br />現地に行ったら、もっと安く買えるんじゃない!?<br />っていうことで、韓国に行ってきました〜<br /><br />初めてのひとり旅、22歳の小娘が海外にひとりで行って大丈夫か?<br />と周りの人には心配されましたが、無事に帰還しました!!!<br /><br />これから、韓国に行かれる方や私と同じように、ひとり旅を考えている方に<br />少しでも参考になれば…という思いで、旅行記を投稿させて頂きます(^▽^)★<br /><br /><br />フライト:往路 羽田空港 20:15発→金浦空港 22:35着(ANA:NH6969便)<br />          復路 仁川空港 15:10発→成田空港 17:30着(ANA:NH6976便)<br />     どちらの便も、アシアナ航空と共同運航。<br /><br />宿泊先:1日目 Hevitz Spa World(東大門)<br />    10,000W<br /><br />    2日目 グリーンレジデンス(明洞)<br />    ミニルーム 4,100円(コネストより予約)<br /><br /><br />それでは、お付き合いくださいませ〜(´∀`)♪<br />

週末Seoul ★ はじめてのひとり旅 ★

23いいね!

2012/07/27 - 2012/07/29

5918位(同エリア25742件中)

4

128

maki.さん

今回の旅行の目的は、ショッピング・グルメ・メディカルエステです♪

最近、日本で買う洋服やアクセサリーに韓国製のものが多いことに気が付きました。
現地に行ったら、もっと安く買えるんじゃない!?
っていうことで、韓国に行ってきました〜

初めてのひとり旅、22歳の小娘が海外にひとりで行って大丈夫か?
と周りの人には心配されましたが、無事に帰還しました!!!

これから、韓国に行かれる方や私と同じように、ひとり旅を考えている方に
少しでも参考になれば…という思いで、旅行記を投稿させて頂きます(^▽^)★


フライト:往路 羽田空港 20:15発→金浦空港 22:35着(ANA:NH6969便)
復路 仁川空港 15:10発→成田空港 17:30着(ANA:NH6976便)
     どちらの便も、アシアナ航空と共同運航。

宿泊先:1日目 Hevitz Spa World(東大門)
    10,000W

    2日目 グリーンレジデンス(明洞)
    ミニルーム 4,100円(コネストより予約)


それでは、お付き合いくださいませ〜(´∀`)♪

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 今回持って行ったスーツケーツスです。<br />サイズ:高さ77×横53×奥行35 <br /><br />毎回、帰りは買ったものでいっぱいになるので<br />持ち物は最小限にして、スーツケースの半分は<br />空にしておきます!<br /><br />洋服は嵩張るので、現地で買ったものを着ます(´▽`*)<br /><br />あと、スーツケースに入り切らない荷物を入れるために<br />ボストンバッグも持っていきました。

    今回持って行ったスーツケーツスです。
    サイズ:高さ77×横53×奥行35 

    毎回、帰りは買ったものでいっぱいになるので
    持ち物は最小限にして、スーツケースの半分は
    空にしておきます!

    洋服は嵩張るので、現地で買ったものを着ます(´▽`*)

    あと、スーツケースに入り切らない荷物を入れるために
    ボストンバッグも持っていきました。

  • いつもの旅のお供♪<br /><br />現地で親切にしてくれた方やお店で値引きしてもらった時に<br />お菓子をあげます!!笑<br /><br />・チーズアーモンドせんべい<br />・味ごのみ(マイミクさんのオススメ!)<br />・柿の種<br />・ホームパイ<br />・醤油せんべい<br /><br />いっぱい持って行きました〜<br />買い物したお店やサウナ、ホテルのフロントのお兄さんなど<br />色んな方にあげました♪<br /><br />特に評判が良かったのは、味ごのみと<br />チーズアーモンドせんべいでした!

    いつもの旅のお供♪

    現地で親切にしてくれた方やお店で値引きしてもらった時に
    お菓子をあげます!!笑

    ・チーズアーモンドせんべい
    ・味ごのみ(マイミクさんのオススメ!)
    ・柿の種
    ・ホームパイ
    ・醤油せんべい

    いっぱい持って行きました〜
    買い物したお店やサウナ、ホテルのフロントのお兄さんなど
    色んな方にあげました♪

    特に評判が良かったのは、味ごのみと
    チーズアーモンドせんべいでした!

  • 金曜日の夜発だったので、日中は普段通り仕事しました(^_^;)<br /><br />職場には、スーツケースの置き場がないため、<br />乗り換えで利用している、日暮里駅のロッカーへ<br />預けることにしました。<br /><br />ロッカーはJRから京成線への乗り換え改札付近にあります。<br /><br />左側のロッカーは清算方法が現金(100円玉)のみで、<br />右側のロッカーは、スイカか現金での清算か選択できます。<br /><br />今回は、右側のロッカーを利用しました。

    金曜日の夜発だったので、日中は普段通り仕事しました(^_^;)

    職場には、スーツケースの置き場がないため、
    乗り換えで利用している、日暮里駅のロッカーへ
    預けることにしました。

    ロッカーはJRから京成線への乗り換え改札付近にあります。

    左側のロッカーは清算方法が現金(100円玉)のみで、
    右側のロッカーは、スイカか現金での清算か選択できます。

    今回は、右側のロッカーを利用しました。

  • 使用したいロッカーの扉を開け、荷物を入れたら<br />ランプが点滅するまで、扉を押し続けます。<br /><br />奥行があるので、中位のロッカーに<br />スーツケースを横にして入れました。<br /><br />左側には、もう2回り程大きいロッカーもあります★

    使用したいロッカーの扉を開け、荷物を入れたら
    ランプが点滅するまで、扉を押し続けます。

    奥行があるので、中位のロッカーに
    スーツケースを横にして入れました。

    左側には、もう2回り程大きいロッカーもあります★

  • 扉が閉まったら、中央にあるモニターへ…<br /><br />画面の案内に従って、タッチパネルで操作します。<br />私は、現金で清算しました(*^_^*)<br /><br />私が利用したロッカーは、400円でした。<br />大きさによって、金額が違います。

    扉が閉まったら、中央にあるモニターへ…

    画面の案内に従って、タッチパネルで操作します。
    私は、現金で清算しました(*^_^*)

    私が利用したロッカーは、400円でした。
    大きさによって、金額が違います。

  • 預入が完了すると、ロッカーの扉のランプが<br />点滅から点灯に変わります。<br /><br />私は心配性なので、ランプが点灯に変わった後<br />ちゃんとロックされているのか、念のため<br />扉を強く引っ張って、確認しておきました!笑

    預入が完了すると、ロッカーの扉のランプが
    点滅から点灯に変わります。

    私は心配性なので、ランプが点灯に変わった後
    ちゃんとロックされているのか、念のため
    扉を強く引っ張って、確認しておきました!笑

  • 定時の17:00に仕事を終わらせ、日暮里駅に戻ってきました(^^)b<br /><br />預け荷物を取り出す時は、中央のタッチパネルで<br />取り出しボタンをタッチします。

    定時の17:00に仕事を終わらせ、日暮里駅に戻ってきました(^^)b

    預け荷物を取り出す時は、中央のタッチパネルで
    取り出しボタンをタッチします。

  • 最初の清算時に受領したレシートに記載されている<br />暗証番号を入力したら…

    最初の清算時に受領したレシートに記載されている
    暗証番号を入力したら…

  • 取り出すだけです★+<br /><br />コインローッカーなど、今まで利用したことがなかったので<br />ちゃんと預けられるか心配でしたが、操作方法が<br />分かりやすかったので、大丈夫でした!<br /><br />こちらのサイト http://coinlockersearch.com/nippori.html <br />で、コインロッカーの設置駅や料金、大きさなどが<br />調べられるので、利用を予定されている方、<br />参考にしてみてください(・⌒・)♪

    取り出すだけです★+

    コインローッカーなど、今まで利用したことがなかったので
    ちゃんと預けられるか心配でしたが、操作方法が
    分かりやすかったので、大丈夫でした!

    こちらのサイト http://coinlockersearch.com/nippori.html 
    で、コインロッカーの設置駅や料金、大きさなどが
    調べられるので、利用を予定されている方、
    参考にしてみてください(・⌒・)♪

  • さあ!いよいよ羽田空港へ向かいまーす!<br /><br />日暮里駅から浜松町駅へ行き、東京モノレールへ<br />乗り換えました(&gt;U&lt;●)<br /><br />初めてモノレールに乗ったのですが、<br />すごく高い所を走行したり、車体が傾いたりして<br />びっくりしました!<br /><br />周りの景色もきれいで、キョロキョロしちゃいました(^^;)<br /><br />モノレール、楽しいですねっ!!!

    さあ!いよいよ羽田空港へ向かいまーす!

    日暮里駅から浜松町駅へ行き、東京モノレールへ
    乗り換えました(>U<●)

    初めてモノレールに乗ったのですが、
    すごく高い所を走行したり、車体が傾いたりして
    びっくりしました!

    周りの景色もきれいで、キョロキョロしちゃいました(^^;)

    モノレール、楽しいですねっ!!!

  • 17:00過ぎに職場から出発して、18:02に羽田空港に着きました。<br /><br />あっという間だ(・・)!<br /><br />入口すぐに、アシアナのカウンターがあったので<br />ANAではなく、アシアナでチェックインしました。<br /><br />金曜日の夜は、混んでいると思って<br />早めに行ったのにガラガラ…<br /><br />18:10には、チェックイン終了!早い!

    17:00過ぎに職場から出発して、18:02に羽田空港に着きました。

    あっという間だ(・・)!

    入口すぐに、アシアナのカウンターがあったので
    ANAではなく、アシアナでチェックインしました。

    金曜日の夜は、混んでいると思って
    早めに行ったのにガラガラ…

    18:10には、チェックイン終了!早い!

  • チェックインした時に、ことりっぷの簡易版をもらいました。<br /><br />搭乗時刻まで、約2時間…<br />どうやって過ごしましょう?<br /><br />韓国に着くまで、お金は使わないと決めたので<br />カフェには入りません!

    チェックインした時に、ことりっぷの簡易版をもらいました。

    搭乗時刻まで、約2時間…
    どうやって過ごしましょう?

    韓国に着くまで、お金は使わないと決めたので
    カフェには入りません!

  • カスタム君発見★<br /><br />こんにちは〜<br /><br />カスタム君の足裏は、タッチパネルになっていて<br />税関についてのクイズゲームができます♪♪<br /><br />人目を盗んで、挑戦!!!<br /><br />ボタン押した途端、大音量で何か話し始める!<br />恥ずかしくなり、ゲームを放棄して逃げました〜(/´Д`)/

    カスタム君発見★

    こんにちは〜

    カスタム君の足裏は、タッチパネルになっていて
    税関についてのクイズゲームができます♪♪

    人目を盗んで、挑戦!!!

    ボタン押した途端、大音量で何か話し始める!
    恥ずかしくなり、ゲームを放棄して逃げました〜(/´Д`)/

  • あぁ、あと1時間半以上あるよ〜<br />ってことで、キッズスペースで遊んでみたり…<br /><br />本屋さんで立ち読みしてみたり…<br /><br />免税店でショッピングの下見してみたり…<br /><br />フラフラしていると、搭乗のアナウンスが流れました★<br />やっと、韓国へ行ける〜<br /><br />どっきどっき、わっくわっく、るんるんるーん(^^)♪〃<br />

    あぁ、あと1時間半以上あるよ〜
    ってことで、キッズスペースで遊んでみたり…

    本屋さんで立ち読みしてみたり…

    免税店でショッピングの下見してみたり…

    フラフラしていると、搭乗のアナウンスが流れました★
    やっと、韓国へ行ける〜

    どっきどっき、わっくわっく、るんるんるーん(^^)♪〃

  • 離陸して間もなく、機内食が運ばれてきました。<br /><br />左上から時計回りに<br />・サラダ(フレンチドレッシング)<br />・キムチ<br />・水<br />・白米<br />・牛肉の炒め物(すき焼き風?ピリ辛のあん)<br />・もなか<br />・パン<br /><br />機内食でキムチ食べるの初めて!<br />程良い辛さで、とってもおいしかったです。<br /><br />メインのお肉は、牛肉臭が強くて完食できませんでした(;;)<br /><br /><br />隣に座っていた韓国ボーイは、コチュジャン貰って<br />おいしそうに食べていましたよ(・∪・)b<br /><br /><br /><br />食べ終わってからは、着陸までおやすみタイムです。<br />体力温存しますっ!!!<br />

    離陸して間もなく、機内食が運ばれてきました。

    左上から時計回りに
    ・サラダ(フレンチドレッシング)
    ・キムチ
    ・水
    ・白米
    ・牛肉の炒め物(すき焼き風?ピリ辛のあん)
    ・もなか
    ・パン

    機内食でキムチ食べるの初めて!
    程良い辛さで、とってもおいしかったです。

    メインのお肉は、牛肉臭が強くて完食できませんでした(;;)


    隣に座っていた韓国ボーイは、コチュジャン貰って
    おいしそうに食べていましたよ(・∪・)b



    食べ終わってからは、着陸までおやすみタイムです。
    体力温存しますっ!!!

  • 22:30過ぎに金浦空港着陸!<br />スーツケースを早く受け取れたので、23:00頃には<br />空港の外に出れました(o^U^o)<br /><br />東大門歴史平和公園駅まで地下鉄で移動します。<br />GATE1から外に出て、目の前の横断歩道を渡ると<br />地下鉄の入口があります。

    22:30過ぎに金浦空港着陸!
    スーツケースを早く受け取れたので、23:00頃には
    空港の外に出れました(o^U^o)

    東大門歴史平和公園駅まで地下鉄で移動します。
    GATE1から外に出て、目の前の横断歩道を渡ると
    地下鉄の入口があります。

  • 地下鉄の入口から、地下道を5分以上歩いて<br />券売機に到着☆+<br /><br />途中、ロッテモールの前も通り過ぎましたが<br />営業時間外だったので、立ち寄れませんでした。<br /><br />T−moneyカードを持っていないので、<br />1回用交通券を購入します。<br /><br />日本語表記があるので安心!

    地下鉄の入口から、地下道を5分以上歩いて
    券売機に到着☆+

    途中、ロッテモールの前も通り過ぎましたが
    営業時間外だったので、立ち寄れませんでした。

    T−moneyカードを持っていないので、
    1回用交通券を購入します。

    日本語表記があるので安心!

  • 5号線で乗り換えなしで、約50分…<br />眠い…(-3-)<br /><br />韓国って、電車寝てる人が全然いませんね!<br />日本は電車で寝てる人多いですよね!?<br /><br />私も寝ないように、頑張りました〜

    5号線で乗り換えなしで、約50分…
    眠い…(-3-)

    韓国って、電車寝てる人が全然いませんね!
    日本は電車で寝てる人多いですよね!?

    私も寝ないように、頑張りました〜

  • 23:59に東大門歴史文化公園駅に到着し、13番出口からグッドモーニングシティへ!<br /><br />1Fで両替をしました。(10000円=143500W)<br /><br />続いて、ヘビチュ スパ ワールドへ向かいまーす!<br />入口が分かりづらいので、これから行かれる予定の方<br />参考にしてみてください☆<br /><br />ケレスタビルの正面から、左に回り込み、<br />イーストゲートホテルの入口を通り過ぎると…

    23:59に東大門歴史文化公園駅に到着し、13番出口からグッドモーニングシティへ!

    1Fで両替をしました。(10000円=143500W)

    続いて、ヘビチュ スパ ワールドへ向かいまーす!
    入口が分かりづらいので、これから行かれる予定の方
    参考にしてみてください☆

    ケレスタビルの正面から、左に回り込み、
    イーストゲートホテルの入口を通り過ぎると…

  • エレベーターの入口があります。<br /><br />12Fへ〜♪♪<br /><br />

    エレベーターの入口があります。

    12Fへ〜♪♪

  • エレベーターを降りると、フロントがあります。<br /><br />私は、サウナを利用する前に、<br />ショッピングがしたかったので<br />代金(深夜料金で10,000W)を支払い、<br />スーツケースを預かってもらいました。<br /><br />フロントには、日本語ができるアジュンマがいて<br />日本語で「ショッピングに行きたいので、<br />スーツケース預かってもらえますか?」と聞くと<br />「オーケー、オーケー」と言って、<br />荷物置き場へ案内してくれました。<br /><br />荷物置き場は、フロントの後ろです☆

    エレベーターを降りると、フロントがあります。

    私は、サウナを利用する前に、
    ショッピングがしたかったので
    代金(深夜料金で10,000W)を支払い、
    スーツケースを預かってもらいました。

    フロントには、日本語ができるアジュンマがいて
    日本語で「ショッピングに行きたいので、
    スーツケース預かってもらえますか?」と聞くと
    「オーケー、オーケー」と言って、
    荷物置き場へ案内してくれました。

    荷物置き場は、フロントの後ろです☆

  • この時点で、24:30過ぎです。<br />しかし、東大門の夜はこれからです♪♪<br /><br />金曜日の夜なので、とっても賑わっています!<br /><br />レッツゴー(・▽・)/

    この時点で、24:30過ぎです。
    しかし、東大門の夜はこれからです♪♪

    金曜日の夜なので、とっても賑わっています!

    レッツゴー(・▽・)/

  • 最初に向かったのは「光熙市場」です。<br /><br />日本で下調べをしていて、絶対に来ると<br />決めていた場所★+

    最初に向かったのは「光熙市場」です。

    日本で下調べをしていて、絶対に来ると
    決めていた場所★+

  • 目的地は2Fであります!<br />入口すぐの所に、階段があります。<br /><br />レザー、レザー♪<br />ムートン、ムートン♪<br /><br />季節外れだから、安く買えるんじゃないかと思い、<br />ライダースとムートンコートを買いに来ました!<br /><br />2Fに上がると、半分以上のお店が閉まっていましたが、<br />雑誌やコネストなどに掲載されている<br />有名な店舗は営業していました。<br />

    目的地は2Fであります!
    入口すぐの所に、階段があります。

    レザー、レザー♪
    ムートン、ムートン♪

    季節外れだから、安く買えるんじゃないかと思い、
    ライダースとムートンコートを買いに来ました!

    2Fに上がると、半分以上のお店が閉まっていましたが、
    雑誌やコネストなどに掲載されている
    有名な店舗は営業していました。

  • いきなり、アジョシ(o^^o)<br /><br />まずはライダース探し!<br />色々な店舗を見て回りましたが、<br />なかなか気に入る物に出会えません…<br /><br />レザーの感じは良くても、金具が安っちかったり<br />襟の形が気に入らなかったり…<br />諦めかけたところで、こちらのアジョシのお店の<br />ライダースに目が留まりました!<br />「RINO?」というお店です。<br /><br />試着してみると、レザーの柔らかさと色合い、<br />さりげなく付いているスタッズ…(´∀`)♪<br />決まり!!!<br /><br />値段交渉をがんばって、70,000Wぐらい<br />まけてもらえました★<br />アジョシに「みんなに値段ナイショ!」と言われたので<br />いくらで購入したかは、秘密です!<br /><br />おまけにファイブミニくれました♪<br /><br />今回の旅行でゲットした戦利品達は、<br />まとめて別の旅行記にupします(&gt;3&lt;)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    いきなり、アジョシ(o^^o)

    まずはライダース探し!
    色々な店舗を見て回りましたが、
    なかなか気に入る物に出会えません…

    レザーの感じは良くても、金具が安っちかったり
    襟の形が気に入らなかったり…
    諦めかけたところで、こちらのアジョシのお店の
    ライダースに目が留まりました!
    「RINO?」というお店です。

    試着してみると、レザーの柔らかさと色合い、
    さりげなく付いているスタッズ…(´∀`)♪
    決まり!!!

    値段交渉をがんばって、70,000Wぐらい
    まけてもらえました★
    アジョシに「みんなに値段ナイショ!」と言われたので
    いくらで購入したかは、秘密です!

    おまけにファイブミニくれました♪

    今回の旅行でゲットした戦利品達は、
    まとめて別の旅行記にupします(>3<)






  • 続いてはムートンです!<br /><br />先ほどの「RINO?」のアジョシに<br />ムートンが欲しいと言うと、<br />「うちには置いてないから、知り合いの<br />お店を紹介するよ〜」と連れて行ってくれました。<br /><br />最初に「MANI」というお店に行きましたが、<br />ピンと来るデザインが見つからず、<br />次に「トンミョンサ」へ連れて行ってもらいました。<br /><br />写真右下のオンニが接客してくれました。<br />自分が欲しいデザインを伝えると、<br />思い描いているデザインに近い物を出してきてくれたので<br />こちらも即決でした!<br /><br />欲しい色がなかったので、オーダーしたら<br />翌日にはホテルへ届けてくれました。<br /><br />RINO?のアジョシの紹介ということで、<br />値段もかなり安くしてくれて大満足でした★☆

    続いてはムートンです!

    先ほどの「RINO?」のアジョシに
    ムートンが欲しいと言うと、
    「うちには置いてないから、知り合いの
    お店を紹介するよ〜」と連れて行ってくれました。

    最初に「MANI」というお店に行きましたが、
    ピンと来るデザインが見つからず、
    次に「トンミョンサ」へ連れて行ってもらいました。

    写真右下のオンニが接客してくれました。
    自分が欲しいデザインを伝えると、
    思い描いているデザインに近い物を出してきてくれたので
    こちらも即決でした!

    欲しい色がなかったので、オーダーしたら
    翌日にはホテルへ届けてくれました。

    RINO?のアジョシの紹介ということで、
    値段もかなり安くしてくれて大満足でした★☆

  • 接客してくれたオンニが「今日商品を渡せなくてごめんね。<br />手が寂しいでしょ?」と言って、写真の韓国ノリと<br />ファイブミニを持たせてくれました!<br /><br />このノリは、1袋に沢山入っていて<br />味もとってもおいしかったです♪♪<br /><br />光熙市場では、ファイブミニが定番なのかな?

    接客してくれたオンニが「今日商品を渡せなくてごめんね。
    手が寂しいでしょ?」と言って、写真の韓国ノリと
    ファイブミニを持たせてくれました!

    このノリは、1袋に沢山入っていて
    味もとってもおいしかったです♪♪

    光熙市場では、ファイブミニが定番なのかな?

  • トンミョンサで、可愛いムートンコートを買えたと<br />RINO?のアジョシに報告しに行き、 <br />ついでに次の目的地「新平和市場」の行き方を<br />教えてもらいました(^皿^*)<br /><br />わざわざ、外に出て途中まで送ってくれました。<br /><br />私が一人だったので、別れ際まで心配してくれて<br />嬉しかったです!<br /><br />レザーをお探しの方は、ぜひ「RINO?」へっ!!!笑<br />優しいアジョシが迎えてくれますよ♪〃<br /><br />そして、無事に新平和市場到着!<br /><br />

    トンミョンサで、可愛いムートンコートを買えたと
    RINO?のアジョシに報告しに行き、 
    ついでに次の目的地「新平和市場」の行き方を
    教えてもらいました(^皿^*)

    わざわざ、外に出て途中まで送ってくれました。

    私が一人だったので、別れ際まで心配してくれて
    嬉しかったです!

    レザーをお探しの方は、ぜひ「RINO?」へっ!!!笑
    優しいアジョシが迎えてくれますよ♪〃

    そして、無事に新平和市場到着!

  • こちらでの目的は、ダンスウェアの購入!<br /><br />入口すぐの階段を下りると、所狭しと沢山の店舗が並び、<br />品物であふれかえっております!<br /><br />こちらでは、趣味のベリーダンス用に<br />レッスンパンツを2つ購入☆<br />期待していたほど安くないし、デザインも<br />私の好みの物は少なかったです…<br /><br />ベリーダンスの他に、フラメンコや<br />社交ダンスなどの衣装やウェアがありました。<br />あと、ダンス用品だけでなく、制服などの<br />コスプレ衣装やキャバ嬢が着てるような<br />ドレスもありました〜<br />

    こちらでの目的は、ダンスウェアの購入!

    入口すぐの階段を下りると、所狭しと沢山の店舗が並び、
    品物であふれかえっております!

    こちらでは、趣味のベリーダンス用に
    レッスンパンツを2つ購入☆
    期待していたほど安くないし、デザインも
    私の好みの物は少なかったです…

    ベリーダンスの他に、フラメンコや
    社交ダンスなどの衣装やウェアがありました。
    あと、ダンス用品だけでなく、制服などの
    コスプレ衣装やキャバ嬢が着てるような
    ドレスもありました〜

  • 続いては「TEAM204」です。<br /><br />こちらの1Fは、靴屋で埋め尽くされています!<br />どこのお店も、似たような商品が結構ありました。<br /><br />私が行った時間(2:00頃)には、<br />バイヤーさん達との取引?が終わった後だったのか<br />通路がダンボールだらけで、みんなダンボールを<br />踏んづけて歩いていました(^^;)<br /><br />他のフロアには行ってないのですが、<br />1Fの靴屋さんは、あまり日本語通じないですし、<br />時間帯によるのかもしれませんが、<br />商品を見ていても、接客してこない…<br />というか無視??笑<br /><br />なので、欲しい物があったら、勇気を出して<br />とりあえず「イゴ オルマエヨ?」と聞いてみましょう!<br /><br />私は、サンダルを1足だけ買いました。<br />靴で行ったので、足がムレムレになり<br />気持ち悪かったので、その場で履き替えました〜 笑<br />

    続いては「TEAM204」です。

    こちらの1Fは、靴屋で埋め尽くされています!
    どこのお店も、似たような商品が結構ありました。

    私が行った時間(2:00頃)には、
    バイヤーさん達との取引?が終わった後だったのか
    通路がダンボールだらけで、みんなダンボールを
    踏んづけて歩いていました(^^;)

    他のフロアには行ってないのですが、
    1Fの靴屋さんは、あまり日本語通じないですし、
    時間帯によるのかもしれませんが、
    商品を見ていても、接客してこない…
    というか無視??笑

    なので、欲しい物があったら、勇気を出して
    とりあえず「イゴ オルマエヨ?」と聞いてみましょう!

    私は、サンダルを1足だけ買いました。
    靴で行ったので、足がムレムレになり
    気持ち悪かったので、その場で履き替えました〜 笑

  • AREA6やデザイナーズクラブ、ユオスも<br />見て回りましたが、特に収穫なし↓↓<br /><br />最後に、ミリオレに行きました!<br /><br />こちらの、1Fの65番のお店で<br />会社用のスカートを購入。<br /><br />「2つ以上かったら、安くするよ〜」と<br />こちらのオンニに言われたのですが、<br />「お金ないから、1つでいいです」と言ったら<br />お財布をグイっとされて、覗かれました(^^;)笑<br /><br />少し強引なオンニがいらっしゃいますが、<br />可愛いスカートがたくさんあるので、<br />チェックしてみてください♪

    AREA6やデザイナーズクラブ、ユオスも
    見て回りましたが、特に収穫なし↓↓

    最後に、ミリオレに行きました!

    こちらの、1Fの65番のお店で
    会社用のスカートを購入。

    「2つ以上かったら、安くするよ〜」と
    こちらのオンニに言われたのですが、
    「お金ないから、1つでいいです」と言ったら
    お財布をグイっとされて、覗かれました(^^;)笑

    少し強引なオンニがいらっしゃいますが、
    可愛いスカートがたくさんあるので、
    チェックしてみてください♪

  • こちらも1Fで156番のお店です。<br /><br />トップスを1つ購入しました。<br />値段交渉を試みましたが、最後の1点だからと<br />断固拒否!!!笑<br /><br />その代り、手作りの可愛いブローチを<br />プレゼントしてくれました☆+<br /><br />

    こちらも1Fで156番のお店です。

    トップスを1つ購入しました。
    値段交渉を試みましたが、最後の1点だからと
    断固拒否!!!笑

    その代り、手作りの可愛いブローチを
    プレゼントしてくれました☆+

  • 156番のお店は、このようなシフォン生地の<br />可愛いブラウスがたくさんあります♪♪<br /><br />韓国では、ブラウスがたくさん売ってました。<br />こういうデザイン大好き!!!<br /><br />疲れてしまったので、上のフロアへは行かず、<br />サウナへ戻りました〜

    156番のお店は、このようなシフォン生地の
    可愛いブラウスがたくさんあります♪♪

    韓国では、ブラウスがたくさん売ってました。
    こういうデザイン大好き!!!

    疲れてしまったので、上のフロアへは行かず、
    サウナへ戻りました〜

  • 4:00過ぎにサウナへ戻って来ました。<br /><br />フロントで、タオル(大・小 各1枚)と半袖と<br />ハーフパンツを貸し出してくれます。<br /><br />着替えてサウナへゴー!<br />みんながゴロゴロするスペースは、<br />足の踏み場が無くなるぐらい、<br />沢山の人が寝転がっていましたが、<br />サウナは誰一人おらず、貸切状態でした☆<br /><br />

    4:00過ぎにサウナへ戻って来ました。

    フロントで、タオル(大・小 各1枚)と半袖と
    ハーフパンツを貸し出してくれます。

    着替えてサウナへゴー!
    みんながゴロゴロするスペースは、
    足の踏み場が無くなるぐらい、
    沢山の人が寝転がっていましたが、
    サウナは誰一人おらず、貸切状態でした☆

  • 1番熱いところは、83℃と表示されていました。<br /><br />5分もしないうちに、汗がダラー<br />でも、サウナ大好きなので、ゴロゴロしたり<br />ストレッチしながら過ごしました。<br /><br />休憩しながら、何回か繰り返し入って<br />30分以上、サウナを楽しみました〜

    1番熱いところは、83℃と表示されていました。

    5分もしないうちに、汗がダラー
    でも、サウナ大好きなので、ゴロゴロしたり
    ストレッチしながら過ごしました。

    休憩しながら、何回か繰り返し入って
    30分以上、サウナを楽しみました〜

  • まだまだ汗かいて、デトックスしますよ〜<br />次は、よもぎ蒸しです♪<br /><br />40分 20,000W<br />女子更衣室入口の売店兼受付のオンニに<br />直接現金で支払います。<br /><br />こちらの方も、日本語OKでしたので、<br />「よもぎ蒸しできますか?」と声を掛けると<br />対応してくれます☆<br /><br />朝の5:00から、よもぎ蒸しするお客さんが<br />珍しいのか「今から!?」と驚かれましたが、<br />すぐに用意し、案内してくれました!<br /><br />去年の6月に行ったときは、売店兼受付の<br />後ろの部屋がよもぎ蒸しルームだったのですが、<br />今回は、更衣室の一角に場所が移ってました。

    まだまだ汗かいて、デトックスしますよ〜
    次は、よもぎ蒸しです♪

    40分 20,000W
    女子更衣室入口の売店兼受付のオンニに
    直接現金で支払います。

    こちらの方も、日本語OKでしたので、
    「よもぎ蒸しできますか?」と声を掛けると
    対応してくれます☆

    朝の5:00から、よもぎ蒸しするお客さんが
    珍しいのか「今から!?」と驚かれましたが、
    すぐに用意し、案内してくれました!

    去年の6月に行ったときは、売店兼受付の
    後ろの部屋がよもぎ蒸しルームだったのですが、
    今回は、更衣室の一角に場所が移ってました。

  • 効能や成分が記載された表です。<br /><br />よもぎ以外にも、色んな薬草や塩、<br />ムカデまで入っているんですねー!!!<br />

    効能や成分が記載された表です。

    よもぎ以外にも、色んな薬草や塩、
    ムカデまで入っているんですねー!!!

  • よもぎ蒸しが始まると、オンニがサービスで<br />こちらの3種類から好きなドリンクを<br />サービスしてくれました♪♪<br /><br />私は、日本ではあまり見かけない<br />柿酢のドリンクをチョイスd(^^*)

    よもぎ蒸しが始まると、オンニがサービスで
    こちらの3種類から好きなドリンクを
    サービスしてくれました♪♪

    私は、日本ではあまり見かけない
    柿酢のドリンクをチョイスd(^^*)

  • 全裸の上に袋みたいなマントをかぶります。<br /><br />便器のような物の下に、薬剤が入った鍋を入れて<br />沸騰させます。<br />すると、このマントの中が薬剤のスチームでいっぱいに!<br /><br />手に持っているのが、先ほど紹介した<br />柿酢ドリンクです。<br />甘味が強いのですが、次第に氷が融けて<br />丁度良い甘さになります☆<br /><br />柿の味はほんのりって感じで、言われないと<br />柿だと分からないぐらいかも!<br /><br />汗をかいている時に飲むと、さっぱりしているので<br />とっても美味しいです。

    全裸の上に袋みたいなマントをかぶります。

    便器のような物の下に、薬剤が入った鍋を入れて
    沸騰させます。
    すると、このマントの中が薬剤のスチームでいっぱいに!

    手に持っているのが、先ほど紹介した
    柿酢ドリンクです。
    甘味が強いのですが、次第に氷が融けて
    丁度良い甘さになります☆

    柿の味はほんのりって感じで、言われないと
    柿だと分からないぐらいかも!

    汗をかいている時に飲むと、さっぱりしているので
    とっても美味しいです。

  • う●ち頭…<br /><br />20分程経った所で、頭までマントを被ります!<br />顏にもスチームを当てて、毛穴から<br />薬剤の成分を吸収させます(´V`)♪<br /><br />その後、オンニが顏に冷たいパックを<br />付けてくれました〜<br /><br />これで、開いた毛穴を引き締めるんですね!<br /><br />空いていたからか、40分以上やってもらえました★<br />よもぎ蒸しから、今度はお風呂場へ行き<br />アカスリ!<br /><br />こちらも、直接現金で支払います。<br />アカスリ(シャンプー付) 20,000W<br /><br />去年と同様、上半身裸のパンツ一丁のアジュンマが<br />二刀流でスリスリ、ゴシゴシしてくれました!笑<br />気持ち良かったです!<br /><br />全身ツルスベになって、デトックスして<br />体も軽くなって、最高でした〜(&gt;U&lt;)b<br /><br />

    う●ち頭…

    20分程経った所で、頭までマントを被ります!
    顏にもスチームを当てて、毛穴から
    薬剤の成分を吸収させます(´V`)♪

    その後、オンニが顏に冷たいパックを
    付けてくれました〜

    これで、開いた毛穴を引き締めるんですね!

    空いていたからか、40分以上やってもらえました★
    よもぎ蒸しから、今度はお風呂場へ行き
    アカスリ!

    こちらも、直接現金で支払います。
    アカスリ(シャンプー付) 20,000W

    去年と同様、上半身裸のパンツ一丁のアジュンマが
    二刀流でスリスリ、ゴシゴシしてくれました!笑
    気持ち良かったです!

    全身ツルスベになって、デトックスして
    体も軽くなって、最高でした〜(>U<)b

  • 2日目<br /><br />朝ごはんはこちら!<br />「クギル粉食」でいただきまーす★<br /><br />大きなスーツケースを持っての来店でしたが、<br />アジュンマ・アジョシ快く迎えてくれました(・U・)<br /><br />スーツケースなど大きな荷物は<br />階段の下に置かせてくれます。

    2日目

    朝ごはんはこちら!
    「クギル粉食」でいただきまーす★

    大きなスーツケースを持っての来店でしたが、
    アジュンマ・アジョシ快く迎えてくれました(・U・)

    スーツケースなど大きな荷物は
    階段の下に置かせてくれます。

  • 1Fは4人掛けのテーブルが1卓あるだけなので、<br />2Fへ通されました。<br /><br />2Fもそんなに広くないです。<br />2人掛けのテーブルが6卓ぐらいだったかな?<br />

    1Fは4人掛けのテーブルが1卓あるだけなので、
    2Fへ通されました。

    2Fもそんなに広くないです。
    2人掛けのテーブルが6卓ぐらいだったかな?

  • 2Fへ上がった所に、日本語のメニュー表があります。<br />(コネストからコピーしたもの)<br /><br />ハングルが分からなくても、指さし注文ができますね☆<br />

    2Fへ上がった所に、日本語のメニュー表があります。
    (コネストからコピーしたもの)

    ハングルが分からなくても、指さし注文ができますね☆

  • ネンコングッス 5,500W<br />(冷たい豆乳スープの麺)<br /><br />チンパン    1,000W<br />(あんまん)<br /><br />2点を注文しました。<br />キムチとたくあんは、サービスです。<br /><br />コングッスは夏期メニューで5〜10月ぐらいまでしか<br />食べることができません!<br />塩やコショウで、自分好みに味を調整していただきます☆<br /><br />豆乳が大好きなので、トライしてみたのですが…<br />あまり、箸が進まず…<br />半分以上残してしまいました(u u;)<br /><br />スープに使われている豆乳は、無調整豆乳なのかな?<br />普段、調整豆乳を飲んでいる私には<br />ちょっとキツかったです…

    ネンコングッス 5,500W
    (冷たい豆乳スープの麺)

    チンパン    1,000W
    (あんまん)

    2点を注文しました。
    キムチとたくあんは、サービスです。

    コングッスは夏期メニューで5〜10月ぐらいまでしか
    食べることができません!
    塩やコショウで、自分好みに味を調整していただきます☆

    豆乳が大好きなので、トライしてみたのですが…
    あまり、箸が進まず…
    半分以上残してしまいました(u u;)

    スープに使われている豆乳は、無調整豆乳なのかな?
    普段、調整豆乳を飲んでいる私には
    ちょっとキツかったです…

  • こちらは、大きなチンパン!<br />直径10cm以上あるかな〜?<br /><br />熱々で生地はムッチリとしていて、<br />ほんのり甘くておいしいです。<br /><br />あんこは粒あんでした。<br />日本のものと比べると、甘さがかなり控えめで<br />塩気が強いように感じました!<br />甘党の私は、日本のあんまんの方が好きです(^^*)<br /><br /><br />お会計を済ませると、アジョシが<br />「ちゃんと財布閉まってね!一人気を付けて!」と<br />声を掛けてくれました(・▽・)<br /><br />今度は、マンドゥとスジェビをいただきに<br />伺いたいです♪〃

    こちらは、大きなチンパン!
    直径10cm以上あるかな〜?

    熱々で生地はムッチリとしていて、
    ほんのり甘くておいしいです。

    あんこは粒あんでした。
    日本のものと比べると、甘さがかなり控えめで
    塩気が強いように感じました!
    甘党の私は、日本のあんまんの方が好きです(^^*)


    お会計を済ませると、アジョシが
    「ちゃんと財布閉まってね!一人気を付けて!」と
    声を掛けてくれました(・▽・)

    今度は、マンドゥとスジェビをいただきに
    伺いたいです♪〃

  • 腹ごしらえをした後は、ロッテマートへ!<br /><br />9:00の開店に合わせて、地下鉄1号線に乗り、<br />東大門駅からソウル駅に移動しました。<br />(4号線でも行けます。)<br /><br />以前は入口すぐの所に、荷物を預ける<br />コインロッカーがありましたが、<br />入って右に曲がった所に、変わっていました。<br /><br />ロッカーも新しくなり、タッチパネルで<br />操作するものになっていました。<br />スーツケースを預けるために利用しましたが、<br />日本語表記があったので、分かりやすかったです★<br /><br />こちらで、お菓子などの食べ物のお土産を<br />全て買いました。<br />液体物以外の物を、すべてEMSで発送したのですが、<br />翌日の夕方には、自宅に届いたようです。<br />1日で着いたのは、初めてだったのでビックリしました!<br /><br />EMS 39,000W(8kgぐらい)

    腹ごしらえをした後は、ロッテマートへ!

    9:00の開店に合わせて、地下鉄1号線に乗り、
    東大門駅からソウル駅に移動しました。
    (4号線でも行けます。)

    以前は入口すぐの所に、荷物を預ける
    コインロッカーがありましたが、
    入って右に曲がった所に、変わっていました。

    ロッカーも新しくなり、タッチパネルで
    操作するものになっていました。
    スーツケースを預けるために利用しましたが、
    日本語表記があったので、分かりやすかったです★

    こちらで、お菓子などの食べ物のお土産を
    全て買いました。
    液体物以外の物を、すべてEMSで発送したのですが、
    翌日の夕方には、自宅に届いたようです。
    1日で着いたのは、初めてだったのでビックリしました!

    EMS 39,000W(8kgぐらい)

  • ロッテマートで買い物を終え、ホテルへ向かいました。<br />地下鉄4号線に乗り、ソウル駅から明洞駅へ♪<br /><br />ホテルは乙支路入口駅と明洞駅の中間あたりにあります。<br />明洞駅からは、スーツケースを引っ張って歩いても<br />10分掛からずに到着!<br /><br />場所は、ソウルロイヤルホテルの隣りのビル(17F)です。<br /><br />エレベーターを降りると、目の前がフロント。<br />本日の宿泊者名簿が張り出されています。<br /><br />11:00頃だったのですが、<br />「チェックイン オーケー?」と<br />フロントにいたお兄さんに、声を掛けると<br />部屋が空いていたようで、すぐに案内してもらえました★<br /><br />私が宿泊している間は、日本が話せるお兄さんと<br />英語が話せるお兄さんが交互で、フロントに座ってました。<br /><br />2人とも、若い人でしたが、感じが良くて<br />「タオルは足りてますか?」など、親切に<br />声を掛けてくれました(o^^o)<br /><br /><br />

    ロッテマートで買い物を終え、ホテルへ向かいました。
    地下鉄4号線に乗り、ソウル駅から明洞駅へ♪

    ホテルは乙支路入口駅と明洞駅の中間あたりにあります。
    明洞駅からは、スーツケースを引っ張って歩いても
    10分掛からずに到着!

    場所は、ソウルロイヤルホテルの隣りのビル(17F)です。

    エレベーターを降りると、目の前がフロント。
    本日の宿泊者名簿が張り出されています。

    11:00頃だったのですが、
    「チェックイン オーケー?」と
    フロントにいたお兄さんに、声を掛けると
    部屋が空いていたようで、すぐに案内してもらえました★

    私が宿泊している間は、日本が話せるお兄さんと
    英語が話せるお兄さんが交互で、フロントに座ってました。

    2人とも、若い人でしたが、感じが良くて
    「タオルは足りてますか?」など、親切に
    声を掛けてくれました(o^^o)


  • ホテルのフロア図<br />これから、少しですが、ホテルの紹介をします。<br /><br />1フロアのみですが、結構部屋数ありますね。<br /><br />今回、食堂をチェックしてくるのを<br />忘れてしまいました(-_-;)<br /><br />宿泊者には、朝食が無料で提供されるようです。<br />たぶん、パンやシリアルとかかな?<br /><br />写真の左上が食堂。<br />私が利用したミニルームは「1727」です。

    ホテルのフロア図
    これから、少しですが、ホテルの紹介をします。

    1フロアのみですが、結構部屋数ありますね。

    今回、食堂をチェックしてくるのを
    忘れてしまいました(-_-;)

    宿泊者には、朝食が無料で提供されるようです。
    たぶん、パンやシリアルとかかな?

    写真の左上が食堂。
    私が利用したミニルームは「1727」です。

  • ホテルの玄関でスリッパに履き替えます。<br /><br />見ての通り、お世辞にもキレイとは言えませんね…(^^;)<br />色んな人が自由に履けるように置いてあるので、<br />衛生面が気になる方は、スリッパを持参しましょう!<br /><br />あと、フロントのお兄さんに「脱いだ靴はこちらへ」と<br />下駄箱を指さされたのですが、鍵は付いていないし<br />好きな所へ入れるシステムなので、<br />靴の紛失・盗難が心配な方は、自分の部屋へ<br />靴を持って行く事をオススメします!<br /><br /><br />

    ホテルの玄関でスリッパに履き替えます。

    見ての通り、お世辞にもキレイとは言えませんね…(^^;)
    色んな人が自由に履けるように置いてあるので、
    衛生面が気になる方は、スリッパを持参しましょう!

    あと、フロントのお兄さんに「脱いだ靴はこちらへ」と
    下駄箱を指さされたのですが、鍵は付いていないし
    好きな所へ入れるシステムなので、
    靴の紛失・盗難が心配な方は、自分の部屋へ
    靴を持って行く事をオススメします!


  • ルームキーはありませんでした。<br /><br />扉を閉めると、自動的にロックされます。<br /><br />部屋の外から開ける時は、4ケタのパスワードを<br />入力するとロックが解除されます。<br />(パスワードは自分で好きな数字を設定できます。)<br /><br />内側から開ける時は、写真の黒いやつ(取っ手?レバー?)を<br />右に回転させます。<br />

    ルームキーはありませんでした。

    扉を閉めると、自動的にロックされます。

    部屋の外から開ける時は、4ケタのパスワードを
    入力するとロックが解除されます。
    (パスワードは自分で好きな数字を設定できます。)

    内側から開ける時は、写真の黒いやつ(取っ手?レバー?)を
    右に回転させます。

  • 部屋に入って、右側に…<br /><br />クローゼット

    部屋に入って、右側に…

    クローゼット

  • ユニットバス<br /><br />湯船はありません(&gt;&lt;;)<br />洗面台にシャワーが付いてるだけ!<br /><br />で、すぐそこに…

    ユニットバス

    湯船はありません(><;)
    洗面台にシャワーが付いてるだけ!

    で、すぐそこに…

  • トイレ!<br /><br />シャワー浴びる時は、トイレットペーパーを<br />避難させる事を忘れずに!笑<br /><br />あと、豪快に浴びてしまうと、扉の隙間から<br />水が溢れて、床がビショビショになってしまうので<br />お気を付けて(^^;)<br /><br /><br />あとあと、トイレに汚物入れが置いてないです。<br /><br />韓国ってペーパー流しちゃいけない所多いですよね?<br />いつもの癖で、何回か流しちゃったのですが、<br />結構、流れが悪かったので、詰まるんじゃないかと<br />ヒヤヒヤしました…<br /><br />なので、私はスーパーの袋をトイレの脇に置いておいて<br />使用済みのペーパーを、入れるようにしていました。<br />そして、最終日にさらに袋を重ね、チェックアウトする際、<br />部屋のごみ箱へ入れてしまいました。<br /><br />汚い話ですみません…<br /><br />でも、女性の方は、生理用品など処分する際に<br />汚物入れがないと困りますよね〜<br /><br />

    トイレ!

    シャワー浴びる時は、トイレットペーパーを
    避難させる事を忘れずに!笑

    あと、豪快に浴びてしまうと、扉の隙間から
    水が溢れて、床がビショビショになってしまうので
    お気を付けて(^^;)


    あとあと、トイレに汚物入れが置いてないです。

    韓国ってペーパー流しちゃいけない所多いですよね?
    いつもの癖で、何回か流しちゃったのですが、
    結構、流れが悪かったので、詰まるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしました…

    なので、私はスーパーの袋をトイレの脇に置いておいて
    使用済みのペーパーを、入れるようにしていました。
    そして、最終日にさらに袋を重ね、チェックアウトする際、
    部屋のごみ箱へ入れてしまいました。

    汚い話ですみません…

    でも、女性の方は、生理用品など処分する際に
    汚物入れがないと困りますよね〜

  • トイレの上の戸棚に、ドライヤーが置いてありました!

    トイレの上の戸棚に、ドライヤーが置いてありました!

  • 部屋に入って、正面には…<br /><br />机があり、その上にティッシュ・タオル2枚・<br />アメニティが置いてあります。<br /><br />アメニティは、左から歯ブラシ・歯磨き粉・<br />石鹸です(・・)b<br /><br />私は、使いませんでしたー

    部屋に入って、正面には…

    机があり、その上にティッシュ・タオル2枚・
    アメニティが置いてあります。

    アメニティは、左から歯ブラシ・歯磨き粉・
    石鹸です(・・)b

    私は、使いませんでしたー

  • 机の右隣りには、冷蔵庫

    机の右隣りには、冷蔵庫

  • 一番上の棚は、冷凍ゾーンです。<br /><br />保冷剤を凍らすのに使いました。<br />ただ、コンビニで買ったアイスを<br />2時間ほど入れていたら、溶けっちゃったので<br />あんまり温度低くないのかも…(;3;)

    一番上の棚は、冷凍ゾーンです。

    保冷剤を凍らすのに使いました。
    ただ、コンビニで買ったアイスを
    2時間ほど入れていたら、溶けっちゃったので
    あんまり温度低くないのかも…(;3;)

  • そして、部屋に入って左側には…<br /><br />ベッド!壁と壁の間にぴったり、隙間なく<br />はめ込まれるように、置かれています。<br /><br />固めのマットレスだったかなー<br />枕はご覧の通り、ペチャンコです!笑<br /><br />掛け布団は特になく、写真のベッドの中央に<br />置いてある物を掛けて寝ました。<br />タオルケットでもなく、固くて分厚い<br />ソファーカバーみたいでした!笑<br /><br />うまく例えられないな〜(*´pq`)<br /><br />あと、大きさですが、身長160cmの<br />私が横になって、丁度良いです。<br />なので、180cm以上ある方は足を折り曲げて<br />寝ることになると思いますよ!

    そして、部屋に入って左側には…

    ベッド!壁と壁の間にぴったり、隙間なく
    はめ込まれるように、置かれています。

    固めのマットレスだったかなー
    枕はご覧の通り、ペチャンコです!笑

    掛け布団は特になく、写真のベッドの中央に
    置いてある物を掛けて寝ました。
    タオルケットでもなく、固くて分厚い
    ソファーカバーみたいでした!笑

    うまく例えられないな〜(*´pq`)

    あと、大きさですが、身長160cmの
    私が横になって、丁度良いです。
    なので、180cm以上ある方は足を折り曲げて
    寝ることになると思いますよ!

  • ベッドの足元側の壁に、テレビ!<br /><br />壁が薄いので、音量は小さめに…

    ベッドの足元側の壁に、テレビ!

    壁が薄いので、音量は小さめに…

  • 床はスーツケースを広げられるくらいのスペース!<br />こんな感じで、ホテルの紹介は終了です!笑<br /><br />少し荷物を整理し、街へ繰り出しまーす♪+<br /><br />レートが良いと有名な、セブンイレブンへ行き<br />1万円だけ両替。(10,000円=144,200W)<br /><br />やっぱり、東大門より明洞の方が、レート良いですね!<br /><br />

    床はスーツケースを広げられるくらいのスペース!
    こんな感じで、ホテルの紹介は終了です!笑

    少し荷物を整理し、街へ繰り出しまーす♪+

    レートが良いと有名な、セブンイレブンへ行き
    1万円だけ両替。(10,000円=144,200W)

    やっぱり、東大門より明洞の方が、レート良いですね!

  • 「ロッテ免税店」へ行きました!<br /><br />目的は、VIPカードを作ること♪<br />9/30までの期間限定で、エポスカード会員は<br />無条件でVIPカードを作れるのです(・▽・)v<br /><br />カウンターで簡単な書類を書き、<br />エポスカードを提示するだけでOK!<br />10分も掛からずに、カードを受け取れましたよ〜<br /><br />さあ!ショッピング!!!<br />と、思いきや…<br /><br />噂には聞いていましたが…<br />中国の団体さんでごった返してました…<br /><br />すごいですね〜<br /><br />ゆっくり見てる間もなく、欲しい物だけ買って<br />退散しました(uu;)<br /><br />

    「ロッテ免税店」へ行きました!

    目的は、VIPカードを作ること♪
    9/30までの期間限定で、エポスカード会員は
    無条件でVIPカードを作れるのです(・▽・)v

    カウンターで簡単な書類を書き、
    エポスカードを提示するだけでOK!
    10分も掛からずに、カードを受け取れましたよ〜

    さあ!ショッピング!!!
    と、思いきや…

    噂には聞いていましたが…
    中国の団体さんでごった返してました…

    すごいですね〜

    ゆっくり見てる間もなく、欲しい物だけ買って
    退散しました(uu;)

  • 気を取り直して!<br />続いては、歩いて仁寺洞へ♪♪<br /><br />気温が高く、日差しもキツかったですが、<br />街の風景を楽しみながら、歩きました。<br /><br />清渓川が涼しげです(ノ´∀`)ノ<br /><br />鐘閣・仁寺洞では、コスメショップを回ります☆<br />明洞よりも、観光客が少なくてゆっくり見れますし、<br />店員さんも押し売りする人が少ないから、好きです。<br /><br /><br />

    気を取り直して!
    続いては、歩いて仁寺洞へ♪♪

    気温が高く、日差しもキツかったですが、
    街の風景を楽しみながら、歩きました。

    清渓川が涼しげです(ノ´∀`)ノ

    鐘閣・仁寺洞では、コスメショップを回ります☆
    明洞よりも、観光客が少なくてゆっくり見れますし、
    店員さんも押し売りする人が少ないから、好きです。


  • 鍾路のシンボル「鐘路タワー」<br /><br />

    鍾路のシンボル「鐘路タワー」

  • 仁寺洞のメインストリート<br /><br />老若男女で賑わってました。<br />アクセサリーや食べ物など、色んな屋台が出ています★

    仁寺洞のメインストリート

    老若男女で賑わってました。
    アクセサリーや食べ物など、色んな屋台が出ています★

  • 暑い中、沢山歩いた為、干からびてきました(・3・)笑<br /><br />水分と糖分を求めて「ビジュン」へ!<br /><br />ずっと、来たかったお店です★☆<br />こちらは、トック(お餅)の専門店で<br />お店に入ると、色んな種類のトックが<br />並んでいます。<br /><br />店舗の奥はカフェになっていて、<br />伝統茶やお菓子が楽しめます。

    暑い中、沢山歩いた為、干からびてきました(・3・)笑

    水分と糖分を求めて「ビジュン」へ!

    ずっと、来たかったお店です★☆
    こちらは、トック(お餅)の専門店で
    お店に入ると、色んな種類のトックが
    並んでいます。

    店舗の奥はカフェになっていて、
    伝統茶やお菓子が楽しめます。

  • パッピンス 6,000W<br />(小豆のかき氷)<br /><br />小豆と求肥に似たお餅に、きな粉がまぶされた物、<br />パンプキンシードなどがトッピングされています♪<br /><br />氷は、粗めに削られていて、ミルクっぽい味でした。<br /><br />地元の人みたいに、まぜまぜして食べたら<br />美味しかったです!<br /><br />夜ごはんの為に、お昼はパッピンスだけで<br />我慢しました〜<br /><br /><br />買ったもので荷物も増え、お腹も満たされた所で<br />いったんホテルへ戻り、出直しまーす!<br /><br /><br />

    パッピンス 6,000W
    (小豆のかき氷)

    小豆と求肥に似たお餅に、きな粉がまぶされた物、
    パンプキンシードなどがトッピングされています♪

    氷は、粗めに削られていて、ミルクっぽい味でした。

    地元の人みたいに、まぜまぜして食べたら
    美味しかったです!

    夜ごはんの為に、お昼はパッピンスだけで
    我慢しました〜


    買ったもので荷物も増え、お腹も満たされた所で
    いったんホテルへ戻り、出直しまーす!


  • ホテルへ戻り、少し休憩しました。<br /><br />韓国に着いてから、ほとんど寝ていなかったので<br />睡魔と疲労感が…<br /><br />でも、時間がもったいないので、次の目的地へ出発!!!<br /><br /><br />歩いている途中で撮った、写真(・・)<br /><br />ほとんどのコンビニで見かける、こちらの商品<br />韓国で流行っているんですね☆<br /><br />なんだろ〜?

    ホテルへ戻り、少し休憩しました。

    韓国に着いてから、ほとんど寝ていなかったので
    睡魔と疲労感が…

    でも、時間がもったいないので、次の目的地へ出発!!!


    歩いている途中で撮った、写真(・・)

    ほとんどのコンビニで見かける、こちらの商品
    韓国で流行っているんですね☆

    なんだろ〜?

  • 正体はドリンクでした!<br /><br />私も買ってみました♪<br />GS25で1,200W<br /><br />フルーツジュースやコーヒー飲料などがあります。<br />その中から、キウイフルーツのドリンクをチョイス!<br /><br />ドリンクと氷の入ったカップをレジへ持って行き、<br />清算し、自分でドリンクをカップへ注ぎます。<br /><br /><br />冷たくておいしーい(&gt;&lt;)☆<br />日本のコンビニにも置いてほしいな〜<br />

    正体はドリンクでした!

    私も買ってみました♪
    GS25で1,200W

    フルーツジュースやコーヒー飲料などがあります。
    その中から、キウイフルーツのドリンクをチョイス!

    ドリンクと氷の入ったカップをレジへ持って行き、
    清算し、自分でドリンクをカップへ注ぎます。


    冷たくておいしーい(><)☆
    日本のコンビニにも置いてほしいな〜

  • 乙支路入口駅から2号線に乗り、約20分…<br /><br />やって来たのは「建大入口」<br />初めて行ってきました!<br /><br />学生街なだけあって、若者で賑わっています♪<br />

    乙支路入口駅から2号線に乗り、約20分…

    やって来たのは「建大入口」
    初めて行ってきました!

    学生街なだけあって、若者で賑わっています♪

  • 建大入口駅前には、スターシティーモールという<br />大きなショッピングモールがあります。<br /><br />ロッテ百貨店や映画館、飲食店が入っているそうです。<br /><br />今回は時間がなくて行けませんでした…

    建大入口駅前には、スターシティーモールという
    大きなショッピングモールがあります。

    ロッテ百貨店や映画館、飲食店が入っているそうです。

    今回は時間がなくて行けませんでした…

  • 屋台も沢山並んでいます!<br /><br />食べ物はもちろん!<br />アクセサリーや洋服・バッグなどもあります♪<br /><br />こちらの写真のバッグは10,000W<br />買ってくれば良かった〜(;;)

    屋台も沢山並んでいます!

    食べ物はもちろん!
    アクセサリーや洋服・バッグなどもあります♪

    こちらの写真のバッグは10,000W
    買ってくれば良かった〜(;;)

  • そして、建大に来た一番の目的がココ!<br />「Bongja shop」です☆+<br /><br />洋服のブランドで、可愛いデザインがいっぱいです!<br /><br />

    そして、建大に来た一番の目的がココ!
    「Bongja shop」です☆+

    洋服のブランドで、可愛いデザインがいっぱいです!

  • 入口にも洋服がディスプレイされています♪<br /><br />こちらのお店は、B1Fから2Fまであり、<br />フロアごとに系統が分かれていました。<br /><br />B1Fがクール系<br />1Fが可愛い・カジュアル系<br />2Fがキレイ・オフィス系<br /><br />そんな感じ!

    入口にも洋服がディスプレイされています♪

    こちらのお店は、B1Fから2Fまであり、
    フロアごとに系統が分かれていました。

    B1Fがクール系
    1Fが可愛い・カジュアル系
    2Fがキレイ・オフィス系

    そんな感じ!

  • 自転車のホイール?にハンガーが掛かっていたり…

    自転車のホイール?にハンガーが掛かっていたり…

  • 洋服がカラーごとに掛けられていたり<br />とってもお洒落なショップでした!<br /><br />日本のアパレルブランドに比べて、<br />ビタミンカラーが多いですね♪<br /><br />お値段も、ほとんどの商品が20,000〜<br />80,000Wぐらいで手頃でした。

    洋服がカラーごとに掛けられていたり
    とってもお洒落なショップでした!

    日本のアパレルブランドに比べて、
    ビタミンカラーが多いですね♪

    お値段も、ほとんどの商品が20,000〜
    80,000Wぐらいで手頃でした。

  • ショッピングを終えて、建大入口駅へ戻ると…<br />可愛いお店発見!!!<br /><br />ウジュトルメンイ…?<br />読み方合ってるかな…(-∀-;)<br /><br />たぶん違うだろうな〜 笑

    ショッピングを終えて、建大入口駅へ戻ると…
    可愛いお店発見!!!

    ウジュトルメンイ…?
    読み方合ってるかな…(-∀-;)

    たぶん違うだろうな〜 笑

  • スマホ・携帯電話用品のショップでした☆<br /><br />スマホカバーやスマホピアスがたくさん!<br />母と妹へのお土産に、何点か購入しました(^^*)<br /><br />こちらに並んでいるスマホピアスは<br />3,000〜8,000Wぐらいでした。

    スマホ・携帯電話用品のショップでした☆

    スマホカバーやスマホピアスがたくさん!
    母と妹へのお土産に、何点か購入しました(^^*)

    こちらに並んでいるスマホピアスは
    3,000〜8,000Wぐらいでした。

  • これもスマホピアス<br /><br />天使の羽のモチーフかな?<br />カラフルで可愛い★<br />確か、3,000Wで売ってました。

    これもスマホピアス

    天使の羽のモチーフかな?
    カラフルで可愛い★
    確か、3,000Wで売ってました。

  • 2号線に乗り、建大入口駅から乙支路3街駅へ!<br /><br />17:00頃でしたが、早めの夜ごはんを食べに<br />「テソンタッカンマリ」へ行きました★<br /><br />どうしても、タッカンマリが食べたくて<br />おひとり様OKなお店を探しました(・▽・)b

    2号線に乗り、建大入口駅から乙支路3街駅へ!

    17:00頃でしたが、早めの夜ごはんを食べに
    「テソンタッカンマリ」へ行きました★

    どうしても、タッカンマリが食べたくて
    おひとり様OKなお店を探しました(・▽・)b

  • タッバンマリ 7,000W<br />(鶏半分)<br /><br />運ばれて来た時点で、鶏さんは<br />食べやすいように解体されていました 笑<br /><br />あと、こちらのお店の決まりなのか<br />地元の人には、無料で飲み物を出していたのに<br />日本人の私や、私の隣に座っていた日本人の<br />女の子グループは無料の飲み物は貰えず、<br />2,000Wの缶のお茶を注文させられました(uu;)<br /><br />ちょっと悲しい…<br /><br />

    タッバンマリ 7,000W
    (鶏半分)

    運ばれて来た時点で、鶏さんは
    食べやすいように解体されていました 笑

    あと、こちらのお店の決まりなのか
    地元の人には、無料で飲み物を出していたのに
    日本人の私や、私の隣に座っていた日本人の
    女の子グループは無料の飲み物は貰えず、
    2,000Wの缶のお茶を注文させられました(uu;)

    ちょっと悲しい…

  • さっ!気を取り直して、食べましょう!笑<br /><br />コネストからコピーした、トック(お餅)5個サービスの<br />クーポンを出して、トックを追加してもらいました♪<br /><br /><br />無愛想なアジュンマにお世話してもらい、<br />食べごろになると「餅から食べて!早く!」と…笑<br /><br />特製のタレに付けて食べると…<br />プニプニ〜(人´∀`)<br /><br />

    さっ!気を取り直して、食べましょう!笑

    コネストからコピーした、トック(お餅)5個サービスの
    クーポンを出して、トックを追加してもらいました♪


    無愛想なアジュンマにお世話してもらい、
    食べごろになると「餅から食べて!早く!」と…笑

    特製のタレに付けて食べると…
    プニプニ〜(人´∀`)

  • 時間が経ち、スープを吸い込んで大きくなったトックも<br />おいしいですっ!笑<br /><br />主役の鶏肉も、ほろほろで柔らかーい!

    時間が経ち、スープを吸い込んで大きくなったトックも
    おいしいですっ!笑

    主役の鶏肉も、ほろほろで柔らかーい!

  • ホクホクのじゃがいもと<br />コリサクな砂肝も発見!!!<br /><br />砂肝は2つしか入ってなかったから、<br />大事に食べました!笑<br />

    ホクホクのじゃがいもと
    コリサクな砂肝も発見!!!

    砂肝は2つしか入ってなかったから、
    大事に食べました!笑

  • ポックンパ 2,000W<br />(焼き飯)<br /><br />締めまでいっちゃいました(-∀-)★<br />ゴマ油と韓国ノリの香りが最高でした!<br /><br />最後の方は、お腹いっぱいで苦しかった…<br /><br />ちょっと残念な事もありましたが、<br />とっても美味しかったので、満足です!<br /><br />

    ポックンパ 2,000W
    (焼き飯)

    締めまでいっちゃいました(-∀-)★
    ゴマ油と韓国ノリの香りが最高でした!

    最後の方は、お腹いっぱいで苦しかった…

    ちょっと残念な事もありましたが、
    とっても美味しかったので、満足です!

  • テソンタッカンマリから明洞まで<br />歩いて帰ってみることにしました♪<br /><br />地図を見ましたが、よく分からなかったので<br />南山タワーを目印に歩いて行くと<br />15分ぐらいで着きました!<br /><br />途中、セブンイレブンに寄って<br />アロエジュースを買いました。<br /><br />アロエの果肉が入っていて、とっても<br />おいしかったです★☆<br /><br />1,500Wでした。

    テソンタッカンマリから明洞まで
    歩いて帰ってみることにしました♪

    地図を見ましたが、よく分からなかったので
    南山タワーを目印に歩いて行くと
    15分ぐらいで着きました!

    途中、セブンイレブンに寄って
    アロエジュースを買いました。

    アロエの果肉が入っていて、とっても
    おいしかったです★☆

    1,500Wでした。

  • 明洞へ戻って来ました〜<br /><br />次は、ヘッドスパを体験しまーす!<br />「朴先生ヘッドスパ専門店」にお世話になりました。<br /><br />日本から、ユートラベル経由で予約し、<br />現地で現金払いしました。<br /><br />スペシャルコース(80分) 64,000W<br />(ユートラベルの割引で80,000Wから20%off)

    明洞へ戻って来ました〜

    次は、ヘッドスパを体験しまーす!
    「朴先生ヘッドスパ専門店」にお世話になりました。

    日本から、ユートラベル経由で予約し、
    現地で現金払いしました。

    スペシャルコース(80分) 64,000W
    (ユートラベルの割引で80,000Wから20%off)

  • お店の場所は世宗ホテルの裏通りにあるビルの2Fです。<br />3Fには、系列店の足裏マッサージがあります。<br />(よくガイドブックに掲載されています。)<br /><br />ヘッドスパをした感想…<br />気持ち良い!!!<br /><br />疲れがピークに達し、写真を撮るのも忘れ<br />ウトウト、こっくりこっくりしてしまいました(^^;)<br /><br />あまりにも、頭がグラグラするもんだから<br />担当してくれた朴先生に「大丈夫?」と<br />何度も声を掛けられました…笑<br /><br />施術の流れは<br />・カメラで頭皮の状態を確認、説明<br />(モニターに拡大して、頭皮を見せてくれます。)<br />・ブラッシング、枝毛の処理<br />・頭皮ピーリング<br />・ヘッドマシーン<br />(ミストが出てきたような…)<br />・マッサージしながらシャンプー<br />・ものすごい水圧のシャワーで洗髪<br />(この時、足にマッサージ機を当ててくれます)<br />・頭皮にエッセンス、髪にオイル<br />・ヘアドライ<br />・肩から背中にかけて、手もみマッサージ<br /><br />睡魔のせいで、記憶が曖昧ですがこんな感じだったはず…<br /><br />私は、腰下まであるロングヘアーで扱いが大変なのですが、<br />朴先生とお弟子さん2名が、時間を掛けて丁寧に<br />対応してくれました♪<br /><br />おかげでリラックスできました(*´∀`)<br />仕上がりは、頭皮がスッキリして、<br />髪の毛もキレイにまとまり、しっとり!<br />

    お店の場所は世宗ホテルの裏通りにあるビルの2Fです。
    3Fには、系列店の足裏マッサージがあります。
    (よくガイドブックに掲載されています。)

    ヘッドスパをした感想…
    気持ち良い!!!

    疲れがピークに達し、写真を撮るのも忘れ
    ウトウト、こっくりこっくりしてしまいました(^^;)

    あまりにも、頭がグラグラするもんだから
    担当してくれた朴先生に「大丈夫?」と
    何度も声を掛けられました…笑

    施術の流れは
    ・カメラで頭皮の状態を確認、説明
    (モニターに拡大して、頭皮を見せてくれます。)
    ・ブラッシング、枝毛の処理
    ・頭皮ピーリング
    ・ヘッドマシーン
    (ミストが出てきたような…)
    ・マッサージしながらシャンプー
    ・ものすごい水圧のシャワーで洗髪
    (この時、足にマッサージ機を当ててくれます)
    ・頭皮にエッセンス、髪にオイル
    ・ヘアドライ
    ・肩から背中にかけて、手もみマッサージ

    睡魔のせいで、記憶が曖昧ですがこんな感じだったはず…

    私は、腰下まであるロングヘアーで扱いが大変なのですが、
    朴先生とお弟子さん2名が、時間を掛けて丁寧に
    対応してくれました♪

    おかげでリラックスできました(*´∀`)
    仕上がりは、頭皮がスッキリして、
    髪の毛もキレイにまとまり、しっとり!

  • お土産に、ヘアキャップとマッサージの時に塗った<br />クリームのサンプル、コーン茶を頂きました☆★

    お土産に、ヘアキャップとマッサージの時に塗った
    クリームのサンプル、コーン茶を頂きました☆★

  • リフレッシュした後は、ショッピング!!!<br /><br />またまた、コスメショップを回りました(-▽-)b<br /><br />そして、一際目立つお店を発見★<br />「REDEYE」というショップでした。<br /><br />中に入ると、洋服やアクセサリー、雑貨がありました♪

    リフレッシュした後は、ショッピング!!!

    またまた、コスメショップを回りました(-▽-)b

    そして、一際目立つお店を発見★
    「REDEYE」というショップでした。

    中に入ると、洋服やアクセサリー、雑貨がありました♪

  • スマホピアス<br /><br />プードルかな?<br />可愛いっ(o&gt;&lt;o)

    スマホピアス

    プードルかな?
    可愛いっ(o><o)

  • こっちはバンビだ!<br /><br />ストーンが付いているものから、<br />シンプルなものまで、色んな種類の<br />スマホピアスがありました♪+

    こっちはバンビだ!

    ストーンが付いているものから、
    シンプルなものまで、色んな種類の
    スマホピアスがありました♪+

  • こちらは、ヘアクリップ!<br /><br />バナナクリップやワニクリップに<br />バラやダリアなどのお花のモチーフや<br />リボンのモチーフが付いています。<br /><br />これ、まったく同じ、韓国製のものが日本の<br />アクセサリーショップでも売ってるんですよ!<br />でも、値段は3倍近く高いです…笑<br /><br />こちらのショップでは、9,900Wでした!<br />

    こちらは、ヘアクリップ!

    バナナクリップやワニクリップに
    バラやダリアなどのお花のモチーフや
    リボンのモチーフが付いています。

    これ、まったく同じ、韓国製のものが日本の
    アクセサリーショップでも売ってるんですよ!
    でも、値段は3倍近く高いです…笑

    こちらのショップでは、9,900Wでした!

  • こちらは、リボンが付いたバレッタ!<br /><br />これも日本の半額以下の金額で、<br />7,000Wぐらい。

    こちらは、リボンが付いたバレッタ!

    これも日本の半額以下の金額で、
    7,000Wぐらい。

  • 荷物が重くなり、手が千切れそうになったので、<br />ホテルへ戻りました〜<br /><br />夜食と買い忘れたものがあったので、セブンイレブンへ!<br /><br />左上から<br />シッケ 800W<br />バナナウユ 1,000W<br />アイスクリーム 2,000W<br /><br />お土産用に先ほどのアロエジュースも2本購入。<br />母と妹にあげたら、好評でした♪♪<br /><br />シッケは自分のお土産に!笑<br />お米の粒々が入っていて食感が好きで、毎回買います。<br /><br />バナナウユは、ミルクの味が濃くておいしかったです★<br />フロントのお兄さんも飲んでました!<br /><br />アイスクリームは、クッキークリームのコーンアイスです。<br />ホテルの冷蔵庫に入れて、2時間後に取り出したら<br />少し溶けちゃって、食べにくかったです…<br /><br />

    荷物が重くなり、手が千切れそうになったので、
    ホテルへ戻りました〜

    夜食と買い忘れたものがあったので、セブンイレブンへ!

    左上から
    シッケ 800W
    バナナウユ 1,000W
    アイスクリーム 2,000W

    お土産用に先ほどのアロエジュースも2本購入。
    母と妹にあげたら、好評でした♪♪

    シッケは自分のお土産に!笑
    お米の粒々が入っていて食感が好きで、毎回買います。

    バナナウユは、ミルクの味が濃くておいしかったです★
    フロントのお兄さんも飲んでました!

    アイスクリームは、クッキークリームのコーンアイスです。
    ホテルの冷蔵庫に入れて、2時間後に取り出したら
    少し溶けちゃって、食べにくかったです…

  • チーズケーキ<br /><br />午前中、ロッテマートで購入。<br />2,100W

    チーズケーキ

    午前中、ロッテマートで購入。
    2,100W

  • 深夜2:00にいただきまーす!笑<br /><br />荷物の整理をしていたら、いつの間にか寝てしまい、<br />寝ぼけながらチーズケーキを手に取り、<br />封を開けて、ムシャムシャ…(-∀-;)<br /><br />寝ぼけながらも、ちゃんと写真が撮れてました。<br /><br />見た目がパッケージの写真と、随分違いますね〜<br />スフレチーズケーキっぽいのかと思い、買ったのですが、<br />食べた感じ、全然スフレじゃなかったような…<br /><br />あんまり覚えてないです…<br /><br />チーズケーキを食べ、気が済んだ私は<br />朝まで爆睡でした!笑<br /><br />

    深夜2:00にいただきまーす!笑

    荷物の整理をしていたら、いつの間にか寝てしまい、
    寝ぼけながらチーズケーキを手に取り、
    封を開けて、ムシャムシャ…(-∀-;)

    寝ぼけながらも、ちゃんと写真が撮れてました。

    見た目がパッケージの写真と、随分違いますね〜
    スフレチーズケーキっぽいのかと思い、買ったのですが、
    食べた感じ、全然スフレじゃなかったような…

    あんまり覚えてないです…

    チーズケーキを食べ、気が済んだ私は
    朝まで爆睡でした!笑

  • 3日目 最終日<br /><br />朝ごはんはこちら!<br />ホテル目の前の「神仙ソルロンタン」<br /><br />8:00過ぎに行きましたが、並ばずに<br />席に案内してもらえました♪

    3日目 最終日

    朝ごはんはこちら!
    ホテル目の前の「神仙ソルロンタン」

    8:00過ぎに行きましたが、並ばずに
    席に案内してもらえました♪

  • テーブルには…<br /><br />「無料」のお茶!笑<br />

    テーブルには…

    「無料」のお茶!笑

  • カクテキ<br />キムチ<br /><br />好きなだけお皿に移して、食べやすい大きさに<br />ハサミでチョキチョキします★

    カクテキ
    キムチ

    好きなだけお皿に移して、食べやすい大きさに
    ハサミでチョキチョキします★

  • スプーンと箸も、テーブルに収納されています。

    スプーンと箸も、テーブルに収納されています。

  • ソルロンタン 7,000W<br /><br />初めてのソルロンタン♪+<br />口コミ通り、優しい味でお肉もほろほろで柔らかい(&gt;▽&lt;*)<br /><br />テーブルの塩と胡椒で味を調節しました。<br />スープにご飯を入れて食べると、すごくおいしい!!<br /><br />カクテキもスープによく合いました★<br /><br /><br />

    ソルロンタン 7,000W

    初めてのソルロンタン♪+
    口コミ通り、優しい味でお肉もほろほろで柔らかい(>▽<*)

    テーブルの塩と胡椒で味を調節しました。
    スープにご飯を入れて食べると、すごくおいしい!!

    カクテキもスープによく合いました★


  • レジの横にあるラムネっぽいお菓子<br /><br />ひとつ頂きました☆<br />スースーして、お口がさっぱりしますよー

    レジの横にあるラムネっぽいお菓子

    ひとつ頂きました☆
    スースーして、お口がさっぱりしますよー

  • レモネード!!!<br /><br />帰り際に入口付近で発見!<br /><br />口コミで見て、飲みたかったけど<br />店内えお見回してもなかったんだよね〜<br />入口の所にあったとは…(-3-)<br /><br />立ち飲みなんて、お行儀悪いから<br />しぶしぶ諦めました…<br /><br />次に行く時は、入口でレモネードをゲットしてから<br />席に着けばいいんだね!笑

    レモネード!!!

    帰り際に入口付近で発見!

    口コミで見て、飲みたかったけど
    店内えお見回してもなかったんだよね〜
    入口の所にあったとは…(-3-)

    立ち飲みなんて、お行儀悪いから
    しぶしぶ諦めました…

    次に行く時は、入口でレモネードをゲットしてから
    席に着けばいいんだね!笑

  • レモネードのかわりを探しに、セブンイレブンへ…笑<br /><br />有名なI’m realの隣りに<br />「Real Smoothie」なるものを発見!<br /><br />パインを買ってみました☆<br />こちらは、果汁100%ではないようですが、<br />パインの味がしっかりして、果肉も少し入っていました!<br /><br />ソルロンタンを食べた後のお口がスッキリしました(^^)b<br /><br />2,200Wでした。 

    レモネードのかわりを探しに、セブンイレブンへ…笑

    有名なI’m realの隣りに
    「Real Smoothie」なるものを発見!

    パインを買ってみました☆
    こちらは、果汁100%ではないようですが、
    パインの味がしっかりして、果肉も少し入っていました!

    ソルロンタンを食べた後のお口がスッキリしました(^^)b

    2,200Wでした。 

  • 続いては、ロティボーイへ☆+<br /><br />朝からモリモリ食べます!

    続いては、ロティボーイへ☆+

    朝からモリモリ食べます!

  • ロティボーイ 2,000W<br /><br />以前より、種類減りましたね…<br />クリームチーズ味をまた食べたいなー

    ロティボーイ 2,000W

    以前より、種類減りましたね…
    クリームチーズ味をまた食べたいなー

  • 天気が良く、気温が上がる前だったので<br />テラス席に座っていただきました♪<br /><br />風も少しあって気持ちよかった〜<br /><br />地元の人みたいに、ペチャンコに潰してみました!<br />サクフワの生地に、甘じょっぱいバターが染みて<br />とってもおいしかったです☆<br />

    天気が良く、気温が上がる前だったので
    テラス席に座っていただきました♪

    風も少しあって気持ちよかった〜

    地元の人みたいに、ペチャンコに潰してみました!
    サクフワの生地に、甘じょっぱいバターが染みて
    とってもおいしかったです☆

  • 次の予定まで、時間があったので<br />朝の明洞をお散歩(・3・)♪<br /><br />夜とは違って、人が少なくて静か…

    次の予定まで、時間があったので
    朝の明洞をお散歩(・3・)♪

    夜とは違って、人が少なくて静か…

  • このスムージー飲めば、お姉さんみたいになれる…?笑

    このスムージー飲めば、お姉さんみたいになれる…?笑

  • ブラブラしていると、openしているショップ発見!<br />(9:00頃でした。)<br /><br />「Codi Factory」<br />前回も来た、洋服屋さんでした。<br /><br />こちらのショップは可愛い感じのデザインが多く、<br />値段がかなり安いので、オススメです★<br /><br />可愛い商品を何点か紹介しまーす!<br /><br />Tシャツは7,000Wぐらいからあります。

    ブラブラしていると、openしているショップ発見!
    (9:00頃でした。)

    「Codi Factory」
    前回も来た、洋服屋さんでした。

    こちらのショップは可愛い感じのデザインが多く、
    値段がかなり安いので、オススメです★

    可愛い商品を何点か紹介しまーす!

    Tシャツは7,000Wぐらいからあります。

  • ショートパンツ 9,900W<br /><br />このお花のオーガンジー生地を使った洋服、<br />韓国でいっぱい売ってました。<br /><br />日本でも、色んなショップで見かけます。

    ショートパンツ 9,900W

    このお花のオーガンジー生地を使った洋服、
    韓国でいっぱい売ってました。

    日本でも、色んなショップで見かけます。

  • ワンピース 9,900W<br /><br />襟がビーズで装飾されています。<br />こんなに凝ったデザインで、この値段!!<br />

    ワンピース 9,900W

    襟がビーズで装飾されています。
    こんなに凝ったデザインで、この値段!!

  • Tシャツ 13,900W<br /><br />日本でも流行っている、テロテロTシャツ!<br />沢山デザインがありました〜<br /><br />このお店でトップスとボトムスを買い、<br />ホテルへ戻り、チェックアウトしました。<br /><br />チェックアオウトの際は、フロントのお兄さんに<br />「チェックアウト、バイバーイ」とだけ言って<br />ホテルを出ました(・・)笑<br /><br />特に手続きとは、不要でした。

    Tシャツ 13,900W

    日本でも流行っている、テロテロTシャツ!
    沢山デザインがありました〜

    このお店でトップスとボトムスを買い、
    ホテルへ戻り、チェックアウトしました。

    チェックアオウトの際は、フロントのお兄さんに
    「チェックアウト、バイバーイ」とだけ言って
    ホテルを出ました(・・)笑

    特に手続きとは、不要でした。

  • ホテルを出て向かったのは「アルムダウンナラ」<br /><br />場所は、明洞駅8番出口近くのビルの4〜6Fです。<br />1Fのcaffe beneが目印です。<br /><br />caffe beneの店内にあるエレベーターで<br />5Fの受付に行きます。<br />スーツケースなど、大きな荷物を持って行っても<br />保管しておける場所があるので、助かりました★<br /><br />今回は、メディカルエステを受けました。<br />色んなメニューがあるのですが、<br />私はニキビが気になるので、スケーリングと<br />ブルーライトのコースにしました。<br /><br />142,500W<br />(ソウルナビのクーポンで、150,000Wから5%off)<br /><br />

    ホテルを出て向かったのは「アルムダウンナラ」

    場所は、明洞駅8番出口近くのビルの4〜6Fです。
    1Fのcaffe beneが目印です。

    caffe beneの店内にあるエレベーターで
    5Fの受付に行きます。
    スーツケースなど、大きな荷物を持って行っても
    保管しておける場所があるので、助かりました★

    今回は、メディカルエステを受けました。
    色んなメニューがあるのですが、
    私はニキビが気になるので、スケーリングと
    ブルーライトのコースにしました。

    142,500W
    (ソウルナビのクーポンで、150,000Wから5%off)

  • コーヒーサーバー<br /><br />有名人のサインも飾ってあります。

    コーヒーサーバー

    有名人のサインも飾ってあります。

  • 院長先生の診察を受ける前に、問診票を書きます。<br /><br />診察を受ける時は、日本語ができる<br />女性の方が通訳してくれます。<br /><br />院長先生は感じの良い方で、肌の状態を見て<br />私に合った、メニューを提案してくれました。<br />料金が高い施術を勧める事は、全くなかったです。

    院長先生の診察を受ける前に、問診票を書きます。

    診察を受ける時は、日本語ができる
    女性の方が通訳してくれます。

    院長先生は感じの良い方で、肌の状態を見て
    私に合った、メニューを提案してくれました。
    料金が高い施術を勧める事は、全くなかったです。

  • 施術ルームは4Fでした。<br /><br />施術中も、女性の方が付き添ってくれて<br />「次は、〜をやります。」とその都度教えてくれたり、<br />「痛くないですか?」と声を掛けてくれたので、<br />とても、心強かったです(*^^*)<br /><br />施術の流れ(約90分)<br />・クレンジング<br />・スケーリング(ピーリング)<br />(フルーツの酸が配合された液を使います)<br />・冷たいタオルで、鎮静<br />・スクライバーで角質除去<br />(ブルブルする機械でした)<br />・ニキビ潰し、角栓取り<br />(痛すぎて、勝手に涙が流れました)<br />・ブルーライト照射<br />・パック<br />・ライト照射<br />・BBクリーム<br />(仕上げにBBクリームか日焼け止め<br />どちらか選んで、塗ってもらえます)<br /><br />こちらも、途中寝てしまったりで<br />記憶が曖昧です…(^^;)<br />施術は、スケーリングだけ院長先生が、<br />その他は、女性の看護師の方がやってくれました。<br /><br />施術後は、パウダールームに案内してくれるので<br />ゆっくりメイクできます★

    施術ルームは4Fでした。

    施術中も、女性の方が付き添ってくれて
    「次は、〜をやります。」とその都度教えてくれたり、
    「痛くないですか?」と声を掛けてくれたので、
    とても、心強かったです(*^^*)

    施術の流れ(約90分)
    ・クレンジング
    ・スケーリング(ピーリング)
    (フルーツの酸が配合された液を使います)
    ・冷たいタオルで、鎮静
    ・スクライバーで角質除去
    (ブルブルする機械でした)
    ・ニキビ潰し、角栓取り
    (痛すぎて、勝手に涙が流れました)
    ・ブルーライト照射
    ・パック
    ・ライト照射
    ・BBクリーム
    (仕上げにBBクリームか日焼け止め
    どちらか選んで、塗ってもらえます)

    こちらも、途中寝てしまったりで
    記憶が曖昧です…(^^;)
    施術は、スケーリングだけ院長先生が、
    その他は、女性の看護師の方がやってくれました。

    施術後は、パウダールームに案内してくれるので
    ゆっくりメイクできます★

  • トイレの水道<br /><br />珍しい形してたので、パチリ♪<br /><br />トイレもキレイでした。

    トイレの水道

    珍しい形してたので、パチリ♪

    トイレもキレイでした。

  • 帰り際に、通訳をしてくれた方がクッキーをくれました(・Å・o)♪<br /><br />施術直後は、ニキビを潰した所が赤くなったりしましたが、<br />数日経つと、キレイになりました。<br /><br />また、スケーリングをしたせいか、数日間は<br />化粧水の浸透がすごく良くて、ビックリしました★<br /><br />1回やっただけなので、ニキビが完全には消えませんでしたが、<br />出来にくくなった気はします。<br />ニキビは内側からの改善も大切ですし…<br /><br />日本でも、安く治療ができたら良いのになー

    帰り際に、通訳をしてくれた方がクッキーをくれました(・Å・o)♪

    施術直後は、ニキビを潰した所が赤くなったりしましたが、
    数日経つと、キレイになりました。

    また、スケーリングをしたせいか、数日間は
    化粧水の浸透がすごく良くて、ビックリしました★

    1回やっただけなので、ニキビが完全には消えませんでしたが、
    出来にくくなった気はします。
    ニキビは内側からの改善も大切ですし…

    日本でも、安く治療ができたら良いのになー

  • 空港に向かうまでに、時間があったので<br />靴屋さんに行きました♪♪<br /><br />ショップ名は分かりません(uu;)<br /><br />入口のSALEという文字に惹かれて、<br />お店に入ったのですが…

    空港に向かうまでに、時間があったので
    靴屋さんに行きました♪♪

    ショップ名は分かりません(uu;)

    入口のSALEという文字に惹かれて、
    お店に入ったのですが…

  • どの商品にも、値札がなく…<br /><br />お客さんを見て、金額を付けてるって感じ…<br />明洞の靴屋さんって、こういう所多いですよね!<br /><br />東大門でも見かけたデザインが、ちらほらありました〜

    どの商品にも、値札がなく…

    お客さんを見て、金額を付けてるって感じ…
    明洞の靴屋さんって、こういう所多いですよね!

    東大門でも見かけたデザインが、ちらほらありました〜

  • この素敵なサンダルも、東大門にありました!<br /><br />値段は聞いてないですが、きっと東大門の方が<br />安いですよね(--;)<br /><br />とか、値段に不満はありつつも、5000W値切って<br />通勤用に履くペタンコ靴購入!笑<br /><br />下敷きをキレイに付けてくれたり、対応は良かったです。<br />

    この素敵なサンダルも、東大門にありました!

    値段は聞いてないですが、きっと東大門の方が
    安いですよね(--;)

    とか、値段に不満はありつつも、5000W値切って
    通勤用に履くペタンコ靴購入!笑

    下敷きをキレイに付けてくれたり、対応は良かったです。

  • そろそろバス停へ向かいます。<br /><br />チマチョゴリ着た、ロボット<br />お辞儀して、挨拶してくれます。<br /><br />また、韓国来ますからね〜

    そろそろバス停へ向かいます。

    チマチョゴリ着た、ロボット
    お辞儀して、挨拶してくれます。

    また、韓国来ますからね〜

  • 12:30頃に世宗ホテル前のバス停まで行き、<br />丁度バスが来たので、飛び乗ったのが<br />高級リムジンバスでした☆<br /><br />14,000W<br />一般の空港行きバスより、4,000W高い…<br /><br />初めての高級リムジンでしたが、座席が大きくてゆったり、<br />足元のスペースも広くて、座り心地良かったです(・Å・)b

    12:30頃に世宗ホテル前のバス停まで行き、
    丁度バスが来たので、飛び乗ったのが
    高級リムジンバスでした☆

    14,000W
    一般の空港行きバスより、4,000W高い…

    初めての高級リムジンでしたが、座席が大きくてゆったり、
    足元のスペースも広くて、座り心地良かったです(・Å・)b

  • バスから漢江が見えました。<br /><br />ピカピカのビル発見☆★<br />調べてみたら、63ビルディングという<br />有名なビルでした!<br /><br />景色を眺めるのに飽き、眠っていたら<br />あっという間に仁川空港に着きました。

    バスから漢江が見えました。

    ピカピカのビル発見☆★
    調べてみたら、63ビルディングという
    有名なビルでした!

    景色を眺めるのに飽き、眠っていたら
    あっという間に仁川空港に着きました。

  • 帰りもアシアナ航空のカウンターでチェックイン♪<br />空いていて、並ばないで済みました〜<br /><br />出国審査後、Tax Refundのカウンターへ!<br /><br />レシートとお店で作ってもらった書類を提出。<br />本来なら、現物チェックするようですが、<br />いつも現物チェックされません。<br /><br />今回は、購入金額も少なく、一か所のお店でしか<br />手続きできなかったので、4,000Wちょっとしか<br />戻りませんでした(・3・) 

    帰りもアシアナ航空のカウンターでチェックイン♪
    空いていて、並ばないで済みました〜

    出国審査後、Tax Refundのカウンターへ!

    レシートとお店で作ってもらった書類を提出。
    本来なら、現物チェックするようですが、
    いつも現物チェックされません。

    今回は、購入金額も少なく、一か所のお店でしか
    手続きできなかったので、4,000Wちょっとしか
    戻りませんでした(・3・) 

  • この飛行機に乗りました★

    この飛行機に乗りました★

  • 15:10<br /><br />機内食(・w・)♪<br /><br />左上から時計回りに<br />・蕎麦<br />・マフィン<br />・水<br />・白米<br />・青梗菜と海鮮のフリッター<br />(白身魚、エビ、イカなどのフリッターに<br />中華風のあんが絡めてあります。)<br />・パン<br /><br />今まで食べた機内食の中で、一番おいしかったです!!!!<br />機内食はいつも、肉料理であまりおいしくなかったのですが、<br />初めて魚料理が出て、おいしくて嬉しかった〜<br /><br />蕎麦はコシがなく残念な感じでしたが、<br />めんつゆが甘めの味で、おいしかったです♪<br /><br />またまた、寝ているとあっという間に<br />成田空港に到着☆+<br /><br />帰りは、父が車で迎えに来てくれました(;∀;)<br />助かった〜<br /><br />ハードスケジュールでしたが、<br />目的を達成できたので、大満足!!!<br />楽しい3日間でした(・⌒・)★<br /><br /><br /><br />こんなグダグダ旅行記を最後まで<br />ご覧頂き、ありがとうございました!<br /><br />戦利品編もup予定なので、お時間ありましたら<br />また、お付き合いください(o^U^o)/

    15:10

    機内食(・w・)♪

    左上から時計回りに
    ・蕎麦
    ・マフィン
    ・水
    ・白米
    ・青梗菜と海鮮のフリッター
    (白身魚、エビ、イカなどのフリッターに
    中華風のあんが絡めてあります。)
    ・パン

    今まで食べた機内食の中で、一番おいしかったです!!!!
    機内食はいつも、肉料理であまりおいしくなかったのですが、
    初めて魚料理が出て、おいしくて嬉しかった〜

    蕎麦はコシがなく残念な感じでしたが、
    めんつゆが甘めの味で、おいしかったです♪

    またまた、寝ているとあっという間に
    成田空港に到着☆+

    帰りは、父が車で迎えに来てくれました(;∀;)
    助かった〜

    ハードスケジュールでしたが、
    目的を達成できたので、大満足!!!
    楽しい3日間でした(・⌒・)★



    こんなグダグダ旅行記を最後まで
    ご覧頂き、ありがとうございました!

    戦利品編もup予定なので、お時間ありましたら
    また、お付き合いください(o^U^o)/

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Bandelさん 2013/03/31 18:21:01
    初めまして
    すごく楽しく読ませていただきました!
    盛り沢山ですね。
    味ごのみとか、アワの飴、美味しいですよねww
    お礼にあげるなんて、偉いなぁ。と思いました。
    韓国の方達って、無愛想だけど、親切にされた事も多いんです。
    だから、わたしもやってみようかな♪
    maki.さんのブログ、とっても分かり易かったので、勉強になりました!

    maki.さん からの返信 2013/04/01 19:15:33
    はじめまして^^
    メッセージありがとうございます。

    そうですね…
    無愛想な方もいらっしゃいますね^^;

    みんな、日本のお菓子は喜んで受け取ってくれるので
    毎回持って行きます!
    韓国以外でもウケガ良いです♪

    また韓国に行きたくなってきました★
  • nikuさん 2012/09/14 07:41:37
    1泊3日?
    maki.さん こんにちわ

    訪問遅くなりスミマセン・・・
    ソウル一人旅拝見させていただきました〜

    たくさんのお店をまわられて
    ぎゅぎゅぎゅ〜っと凝縮されてますね〜
    (パワーみなぎる旅行記、ウラヤマシイ・・・)

    maki.さん目線の詳細なお店紹介も
    きっとこれからソウルへ行く方の
    参考になっていることと思いますよ〜

    クギル粉食、日本語メニューあったんですねぇ
    お味の方は残念でしたが
    接客に満足された様で激しく同感です。
    ショッピングは???の私ですが
    戦利品の旅行記も楽しみにしています。


    スマホに乗り遅れ
    旅行情報は全てプリントアウトして
    持参するアナログな niku より

    maki.さん からの返信 2012/09/15 13:36:33
    お久しぶりです!
    こんにちは〜

    訪問・素敵なメッセージありがとうございます!
    ひとり旅、少し不安でしたが楽しかったです(*^_^*)

    クギル粉食の方達は、温かい人ばかりですね★
    コングッスは、もう食べないかもしれないけど 笑
    また行きたいお店の一つです!

    戦利品編も、今せっせとカキカキしてますので、
    お時間ありましたら、見に来てください♪

    ちなみに、わたくしめもスマホでないため、
    クーポンや地図、大量にプリントアウトして
    大変でした〜 笑

    昨日、思い切ってiphone5の予約行きました\(^o^)/

maki.さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

maki.さんの関連旅行記

maki.さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP