ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の盆はまたH.I.Sさんのミステリーツアーを狙ってみようかと、ワクワク待ってたんですが、関西発はどうも5月?にあったみたい(^^;;;<br />ミステリーツアーを探してさまよってる時に見つけた安~いツアー…指が勝手にポチってしまって(笑)、実に20年ぶりにソウルに行くことになりました♪<br /><br />お安いツアーなんで、実質滞在は1日(^^;;;<br />しかも子連れでは、やりたいことの10分の1も出来なかった…やっぱ韓国は友達と行くほうが楽しいでしょうね、絶対。<br /><br />今回も私の足が悪く、かばいかばいの旅行でした(T^T)

韓国ソウル~息子と2人旅

2012/07/30 - 2012/08/01

20055位(同エリア25712件中)

*Fumi*

*Fumi*さん

お安いツアーなんで、実質滞在は1日(^^;;;

今回も私の足が悪く、かばいかばいの旅行でした(T^T)

鉄道 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回はアシアナ航空でした。

…が、搭乗予定の機材の遅延のため、1時間近く遅れての出発…今回の旅の「待つ・待つ・待つ…」の幕開けでした(T^T)

でも、乗り心地は良かったです♪

ちょうど夕飯前のフライトだったんで、弁当タイプの機内食が出ました。
    味うんぬんより…これ食べといて、ほんまに良かった〜と後で思うことになろうとは(T^T)

毎回旅行記に「キッズミール」で検索して見に来てくださる方がかなりいらっしゃるので、今回も画像載せておきます♪

残念なことに、偏食息子はいちごとゼリーしか食べませんでした…美味しそうに見えますがね(^^;;;

今回泊まったホテルは「バンベ ルネッサンスホテル」
    検索しても、ほんっっまに情報が少なかった…(T^T)
    なので、ホテルのご紹介もしておきます♪

ハッキリ言って、明洞などからバカ遠いです(>_<)。
    ホテル内部は…もろラ○ホです。モーテルを改装したものだという情報はありましたが(^^;)

ホテルについたときにはすでに夜10時を過ぎてたので、これは翌日の画像です。

部屋が狭すぎて、全景が写らない…なので、すごくまともなお部屋に見えますが、もろラ○ホです(笑)
    窓ガラスには、柄物のシートが貼ってあって、外が見えません(笑)

ただ、部屋は清潔にしてありましたし、居心地は良かったです♪♪♪
    部屋にパソコンがあり、フリーで使えました。USBでケータイの充電もできたし。
    無料wi-fiはフロントでは安定して繋がりますが、部屋では無理でした。

フロントの方も日本語が通じますし…もうちょっと明洞から近いか、せめて地下鉄の駅から近ければ、私は次もここに泊まってもいいと思いました(^^)。

テレビとパソコン。

あ、そういえばクローゼットがなかったのが難点でした(>_<)
    ハンガーをかけられるようなスペースもなかった…ま、ハンガーも持って行ってなかったんですけど(^^;;;

バスルーム…シャワーカーテンの向こうにバスタブとシャワーがありました。

シャンプーなどもボトルタイプのものが置いてありましたが、持参したので使わなかったです。

ホテルの廊下です。
    使用している部屋は、部屋番号が点滅します(笑)

でも本当に何も困ることはなかったんで、もう少し立地条件さえ良ければ、ここのホテル良いです♪ 私は(笑)。

チェックインして、ぼやぼやしてたらもう11時…夕飯は機内食ちょっと食べただけなんで、お腹が空きましたが、ホテル周辺の様子も分からず…ガイドさんでさえ、ホテルに案内してくれるときに道に迷ったんで(^^;;;

なので、あらかじめストリートビューで目星を付けておいたコンビニへ行き、カップ麺を買って食べました(^^;)。

2日目は早朝から起床…。

とにかく「ホテルは地下鉄の駅からも遠い」との情報があったので、夜帰るときに女子供だけでは、徒歩も怖いしタクシーもぼったくられそう(^^;)…と、直前まで悩んで、センディングのあるツアーに参加することに。

でも朝は歩いて駅まで行けばいいや〜と思ってたら、空港からの送迎ガイドさんが、ピックアップのあるお店を利用して、明洞まで行くことを勧めてくるので…半ば強制的に、朝はお粥屋さんに行くことにしました。

…7時半にホテルロビーでピックアップ…そんな早よから!!!と思いましたが…知らん道を15分近くも歩くよりいいかと思って参加(^^;)。

明洞の少し外れのあるお店で、野菜のお粥と参鶏湯を頂きました♪
    日本人観光客専門のお店なんでしょうね〜普通に日本で頂くくらいの感覚でオーダーできました。

こちらは参鶏湯…偏食大王の息子も「美味しい」と頂いておりました♪

朝食後、こちらのセブンイレブンで両替しました。

そして、ソウル駅へ〜ほんま、東京駅みたいね(笑)

海外に出かけた時の、一番の楽しみ!!スーパーマーケット(笑)
    ロッテマートへ♪

とりあえす、食べ物関係のお土産を買いこみ、フードコートのロッテリアで、パッピンス〜結構おいしかったです♪

そして、足を休める意味合いも兼ねて(^^;)、「NANTA」へ〜♪

私たちが見たキャストは、オレンジチーム。
    日本人の方がいらっしゃったー!!

ミュージカル好きな親子、結構良いお席で堪能させてもらいました。
    息子は、ごみ箱のごみをキャッチ!!!(笑)

日本でよくミュージカルを観ますが、これくらいお手頃価格なら、もっともっと頻繁に観られるのにな〜(^^;;;

痛む足を引きずり(^^;)、遅めのランチです。

ネットで調べておいた「李家村」というお店にしました。

息子と2人でしたので、そんなに食べられないかな〜と思いつつ、せっかくなんでセットメニューを〜(^^;;;

お肉、少ないかな〜と思いましたが、全然食べきれませんでした(^^;;;

お店の方が焼いてくださいますが、食べるペースとあわず、どんどん冷めてしまい、息子はほとんど食べませんでした(T^T)。

他にもチヂミや冷麺、ふわっふわの茶わん蒸し?も出て、やっぱ、かなりの量を残してしまいました…(>_<)

お店の方はとても良い感じで、息子にいろいろ話しかけてくださり、照れながらも会話を楽しませてもらいました。

そして、あてもなく明洞の街をブラブラ…時間をつぶします(笑)

足が痛いので、最小限の移動でNソウルタワーへ行きたかったのと、帰りのセンディング利用のため、夜のツアーへ参加…これだけは、出発前にAran1で予約していきました。

待ち合わせのロッテホテルに隣接するロッテ百貨店で、またまたパッピンス(笑)

ロッテ百貨店…20年前にも来たなぁ(^^;;;

ロッテホテルで、ガイドの方にピックアップしてもらい、まずは漢江遊覧へ。

ガイドさん、日本語はアニメ好きが嵩じて覚えたとのこと(笑)
    でも、とても美しい日本語を使われます。

船内で、韓国のこと、日本のこと、いろんな話をいっぱいしました。
    見た目はヲタクっぽい方ですが(^^;)、本当に良い方で、実際この方指名で何度も来られてる方が、同じツアーにいらっしゃいました。

ライトアップされた盤浦大橋。

この下をくぐります〜水浸しに息子大喜び(笑)

それからバスで、Nソウルタワーへ。

エレベーターに小一時間並び(^^;)、展望台へ。
    まぁ、話のネタに一度でいいです(^^;;;

飛び乗ると床が抜けて、落下するような感覚になる映像に、大喜びの息子(笑)

ヲォー!!(笑)
    グアムで食べた「メローナ」発見!!(笑)

最終日…早朝からもう帰国です。

……がっっっ!!ツアーガイドの勘違いで、出発時間を1時間半も早く伝えられてた私と息子(^^;;;

文句言ったら、ツアーガイドがホテルの人に話してくれ、集合時間まで部屋で過ごせることに…ま、あたりまえやろ(怒)

でも、おかげで余裕をもってトイレにいけました←By息子(笑)

ピックアップ後は、明らかに日本人向けの土産屋につれて行かれ(T^T)、やっと空港へ〜空港で最後にジャージャー麺かな??を食べましたが、これはあまり好みではありませんでした(^^;;;

帰りの機内食です。

こちらはキッズミール…息子はほとんど食べなかったので、BOXに入っていたものは持ち帰りました(^^;)

お土産に買ってきたものの一部です、ほぼ食品(笑)

駆け足ソウルでしたが、私たちは特に嫌な思いもせず、みなに親切にしてもらい、とても楽しく過ごせました♪

…が、帰国後すぐは、国内外のいろ〜んな事情により(^^;)、心底楽しめたかどうかは疑問でした(^^;;;

でも半年以上過ぎた今、振り返ってみたら、やっぱり楽しかったんで、また行けたらいいなぁ♪

小学生男子との2人旅だったんで、市場やエステ、汗蒸幕やチムジルバンなど、行けなかったとこがたくさんあるんで(T^T)、次は友達と行ってみたいなぁ〜と思います♪♪♪