ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校2年生の子供は少し早目の夏休みにして、ハワイへ行ってきました。<br />オアフ島観光どうしようか。。。と悩んだ末、そろそろ<br />離島チャレンジと思い、ハワイ島日帰りツアーを早速申し込み。<br />日帰りは朝が早い出発ですが、頑張ろう!!<br />後、今年の目玉は「アウラニリゾート」でのキャラクターブレックファースト!!行ってきましたよ!!<br />ハワイのミッキー★ミニーに会いに行っちゃいました!!!<br />私、娘、母の女三世代旅行です。<br />市内観光・ハワイ島・アウラニ・子連れ旅行記です。

今年も来ました子連れハワイ!アウラニ・日帰りハワイ島も行ってみました!

18いいね!

2012/07/18 - 2012/07/24

7435位(同エリア16348件中)

0

128

ココナッツ

ココナッツさん

小学校2年生の子供は少し早目の夏休みにして、ハワイへ行ってきました。
オアフ島観光どうしようか。。。と悩んだ末、そろそろ
離島チャレンジと思い、ハワイ島日帰りツアーを早速申し込み。
日帰りは朝が早い出発ですが、頑張ろう!!
後、今年の目玉は「アウラニリゾート」でのキャラクターブレックファースト!!行ってきましたよ!!
ハワイのミッキー★ミニーに会いに行っちゃいました!!!
私、娘、母の女三世代旅行です。
市内観光・ハワイ島・アウラニ・子連れ旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夏休みでお金も高いし、ハワイにまた、行けるかなあと去年は心配してたけど、何とか、やっぱり。。行きたくなって行くことにしました!!<br />ただ、1人はJALマイレージをちゃっかり使いましたよ。なので、大人1人は、燃油サーチャージと空港税のみ!!といっても、高いです。。。<br />今回、ココナッツ旦那さんは、仕事が休めず、欠席・・・<br />一緒に行けたら良かったのにね。。来年かな。<br />なので、今回はココナッツと、ココナッツ娘と、ココナッツ母の女三世代旅行です!!慣れたハワイなら何とかなるでしょ!!!<br />中部国際空港から22時05分発JAL84便にて出発です。<br />今年は機内で寝れるかなあ。。。ココナッツは、なんか機内で寝れないのです。。<br /><br />

    夏休みでお金も高いし、ハワイにまた、行けるかなあと去年は心配してたけど、何とか、やっぱり。。行きたくなって行くことにしました!!
    ただ、1人はJALマイレージをちゃっかり使いましたよ。なので、大人1人は、燃油サーチャージと空港税のみ!!といっても、高いです。。。
    今回、ココナッツ旦那さんは、仕事が休めず、欠席・・・
    一緒に行けたら良かったのにね。。来年かな。
    なので、今回はココナッツと、ココナッツ娘と、ココナッツ母の女三世代旅行です!!慣れたハワイなら何とかなるでしょ!!!
    中部国際空港から22時05分発JAL84便にて出発です。
    今年は機内で寝れるかなあ。。。ココナッツは、なんか機内で寝れないのです。。

  • ココナッツ娘もハワイが大好き!!夏休みが早く取れた嬉しさのテンションと、ハワイに行けるテンションが合わさって、超上機嫌!!<br />ちゃんと、機内で寝てくださいよ。。。。<br />ココナッツ娘のリュックには恐ろしいほどの、大量の機内遊びグッヅが入っています。夜なのに、そんなに遊べるの??ってくらいです。

    ココナッツ娘もハワイが大好き!!夏休みが早く取れた嬉しさのテンションと、ハワイに行けるテンションが合わさって、超上機嫌!!
    ちゃんと、機内で寝てくださいよ。。。。
    ココナッツ娘のリュックには恐ろしいほどの、大量の機内遊びグッヅが入っています。夜なのに、そんなに遊べるの??ってくらいです。

  • チャイルドミールは大人のより、早めに機内で、出ます。<br />プリンにアイス、コアラのマーチまで、盛りだくさんです。<br />ジュースにはCAさん手書きの絵が描かれてます。ちょっとしたサービス??

    チャイルドミールは大人のより、早めに機内で、出ます。
    プリンにアイス、コアラのマーチまで、盛りだくさんです。
    ジュースにはCAさん手書きの絵が描かれてます。ちょっとしたサービス??

  • ココナッツ娘、寝るどころか、もう今は日本時間23時ころですが、機内食にパクついております・・・。セントレアでもしっかり食べたのに、大丈夫かしら。。。おいしいらしいです。笑。<br />

    ココナッツ娘、寝るどころか、もう今は日本時間23時ころですが、機内食にパクついております・・・。セントレアでもしっかり食べたのに、大丈夫かしら。。。おいしいらしいです。笑。

  • ちなみに、大人の機内食。<br />JAL線は、夜便ということで、お腹にやさしいスープストックとコラボの機内食。トマト味のスープとパン・アイスクリームとサラダです。<br />ほんと、食べやすいし、冷えた機内では温まります。<br />夜に食べる料理として、ほんと考えられているなあと感心しちゃいます。<br />ココナッツはあんまり、機内食食べないですが、今回はスープは完食いたしました。JALさん、機内食 ★★★です!!!!

    ちなみに、大人の機内食。
    JAL線は、夜便ということで、お腹にやさしいスープストックとコラボの機内食。トマト味のスープとパン・アイスクリームとサラダです。
    ほんと、食べやすいし、冷えた機内では温まります。
    夜に食べる料理として、ほんと考えられているなあと感心しちゃいます。
    ココナッツはあんまり、機内食食べないですが、今回はスープは完食いたしました。JALさん、機内食 ★★★です!!!!

  • 定刻より少し早めにハワイの上空です。<br />もう、着きますよ!!!テンションあがります。<br />ハワイは、ずっとお天気がいいらしく、ココナッツ達ラッキーです。

    定刻より少し早めにハワイの上空です。
    もう、着きますよ!!!テンションあがります。
    ハワイは、ずっとお天気がいいらしく、ココナッツ達ラッキーです。

  • こちらは、個人用の出口。団体出口は税関をでて、左ですが、ココナッツ達はエア&ホテルのため、個人となり、右の小さな出口から出ます。<br />そうすると、タクシーやバス乗り場がある方へ出ます。<br />ココナッツ達は今回、前方の席だったので機内からは早めに出れましたが、11時くらいにはあらゆる所から、ホノルルに到着する便が来るようで、入管がめちゃ混み!!!ほんとに、並んでから出るまで、1時間はかかりました。<br />まだ、夏休みじゃないのに、この人人人人人です。。。<br />ほぼ、日本人ですしね。。

    こちらは、個人用の出口。団体出口は税関をでて、左ですが、ココナッツ達はエア&ホテルのため、個人となり、右の小さな出口から出ます。
    そうすると、タクシーやバス乗り場がある方へ出ます。
    ココナッツ達は今回、前方の席だったので機内からは早めに出れましたが、11時くらいにはあらゆる所から、ホノルルに到着する便が来るようで、入管がめちゃ混み!!!ほんとに、並んでから出るまで、1時間はかかりました。
    まだ、夏休みじゃないのに、この人人人人人です。。。
    ほぼ、日本人ですしね。。

  • なので・・・タクシー乗り場の激混みです。10組は並んでおります。。<br />去年はすんなり、乗れたんだけどなあ<br />いつになったら、ワイキキに行けるのかなあ。。<br />ただ、1台タクシーが来だしたら、どんどん来て、待ち時間は20分程度なり---。

    なので・・・タクシー乗り場の激混みです。10組は並んでおります。。
    去年はすんなり、乗れたんだけどなあ
    いつになったら、ワイキキに行けるのかなあ。。
    ただ、1台タクシーが来だしたら、どんどん来て、待ち時間は20分程度なり---。

  • ワイキキにやってきました。DFSをパチリ!!<br /><br />今回のホテルはエンバシースイーツワイキキビーチウォークです。<br />ホテル内写真はもう少し後で・・・。<br />エンバシーは、ココナッツ達の常宿!!!<br />ただ、去年はう・わ・き?!をして、アウトリガーにしちゃったけど、今回はやっぱり、エンバシーにいたしました!!<br />チェックインが3時でまだ、お部屋が使えないため、お出かけです!!<br />今回、エンバシーはアップルワールドさんのお世話になりました(激安プランがあって、飛びつきました!!)でも、部屋指定なしの部屋だったから、フロントで、希望を5つも要望しましたよ。。ココナッツはいつも、リクエストをてんこ盛りします!!笑。<br />希望通りのお部屋にしてもらえました。ただ、ココナッツはプールサイド側のフラタワーが希望で、そうなると、部屋指定なしで、入った場合、最高階が7階らしく・・・今回はちょっと低層階で、我慢です。<br />でもプールサイド側の方が、すこーしですが、明るい気がするのと、ココナッツ娘がプールをしている姿が見えるのも利点です!!<br /><br /><br />

    ワイキキにやってきました。DFSをパチリ!!

    今回のホテルはエンバシースイーツワイキキビーチウォークです。
    ホテル内写真はもう少し後で・・・。
    エンバシーは、ココナッツ達の常宿!!!
    ただ、去年はう・わ・き?!をして、アウトリガーにしちゃったけど、今回はやっぱり、エンバシーにいたしました!!
    チェックインが3時でまだ、お部屋が使えないため、お出かけです!!
    今回、エンバシーはアップルワールドさんのお世話になりました(激安プランがあって、飛びつきました!!)でも、部屋指定なしの部屋だったから、フロントで、希望を5つも要望しましたよ。。ココナッツはいつも、リクエストをてんこ盛りします!!笑。
    希望通りのお部屋にしてもらえました。ただ、ココナッツはプールサイド側のフラタワーが希望で、そうなると、部屋指定なしで、入った場合、最高階が7階らしく・・・今回はちょっと低層階で、我慢です。
    でもプールサイド側の方が、すこーしですが、明るい気がするのと、ココナッツ娘がプールをしている姿が見えるのも利点です!!


  • さあ、恒例のホノルルZOOへ向かいましょ!!<br />その前に、いつもの、いやす夢へ!!ビジネスショッピングプラザの地下に露店のようにあります。でもほんと、ここのおにぎりは おいしいです。大体3時ころまでしているようです。お早目に!!<br />今回は、スパムむすびと、シャケとコブを買いました!!<br />さあ、ホノルルZOOへ。

    さあ、恒例のホノルルZOOへ向かいましょ!!
    その前に、いつもの、いやす夢へ!!ビジネスショッピングプラザの地下に露店のようにあります。でもほんと、ここのおにぎりは おいしいです。大体3時ころまでしているようです。お早目に!!
    今回は、スパムむすびと、シャケとコブを買いました!!
    さあ、ホノルルZOOへ。

  • いつもは、トロリーに乗りますが、道路工事のため、今の時間は、ワイキキマリアまで行って!!と言われ、そんな到着日に歩く元気もないココナッツ達は、DFS前でタクシーをつかまえ、早速ホノルルZOOへ。<br />いつもは正面から入るのですが、今回は横の駐車場側から。<br />こちらにも、HONOLULUZOOって書いてあるんですねえ・・・。

    いつもは、トロリーに乗りますが、道路工事のため、今の時間は、ワイキキマリアまで行って!!と言われ、そんな到着日に歩く元気もないココナッツ達は、DFS前でタクシーをつかまえ、早速ホノルルZOOへ。
    いつもは正面から入るのですが、今回は横の駐車場側から。
    こちらにも、HONOLULUZOOって書いてあるんですねえ・・・。

  • 早速、動物園の中へ。<br />こんな広い公園のようなところが、動物園だなんて!!<br />日本の様に臭い臭いも全くしません。広いから拡散されてるのかな??<br />歩くだけでも、楽しいです。

    早速、動物園の中へ。
    こんな広い公園のようなところが、動物園だなんて!!
    日本の様に臭い臭いも全くしません。広いから拡散されてるのかな??
    歩くだけでも、楽しいです。

  • で、途中の象さんの檻の前でお食事ターイム!!<br />そうでした!言い忘れてましたが、ハワイはほんとに湿度がなく、日本のような蒸し暑さは一切ありません。清々しい感じ。<br />日差しはきつく、暑いのですが、日陰に行くと、ほんと初夏というか、温かい春終わりくらいです。<br />なので、日陰のベンチでおにぎりを!!なんてことも平気です。<br />日本じゃあ、日陰でも日中外にいるだけで、熱中症なりかけますよね。。<br />あと、こんなに芝生があって、木があるのに、足をむき出して座ってても蚊にさされません。。。蚊がいません・・。<br />なんてすばらしい所 ハ ワ イ!!!<br />ココナッツは去年、いやす夢のスパムにはまり、また購入しちゃいました。ここのは、玉子付でまろやかです。

    で、途中の象さんの檻の前でお食事ターイム!!
    そうでした!言い忘れてましたが、ハワイはほんとに湿度がなく、日本のような蒸し暑さは一切ありません。清々しい感じ。
    日差しはきつく、暑いのですが、日陰に行くと、ほんと初夏というか、温かい春終わりくらいです。
    なので、日陰のベンチでおにぎりを!!なんてことも平気です。
    日本じゃあ、日陰でも日中外にいるだけで、熱中症なりかけますよね。。
    あと、こんなに芝生があって、木があるのに、足をむき出して座ってても蚊にさされません。。。蚊がいません・・。
    なんてすばらしい所 ハ ワ イ!!!
    ココナッツは去年、いやす夢のスパムにはまり、また購入しちゃいました。ここのは、玉子付でまろやかです。

  • ココナッツ娘、鳥がやたら、寄ってくるので、おにぎりをおすそ分けしてます。なんだか、時間がゆったり流れてる感じで、贅沢な時です。。。

    ココナッツ娘、鳥がやたら、寄ってくるので、おにぎりをおすそ分けしてます。なんだか、時間がゆったり流れてる感じで、贅沢な時です。。。

  • ケニアゾーンです。きりんや、サイなどが、います。<br />日本のように狭くなく、広大な敷地で過ごしてる感じです。<br />それも、とても近くで見れます。子連れにはほんとにおすすめスポットです。動物たくさんいますよ。。。ただ、暑さでか、あまり動きません。

    ケニアゾーンです。きりんや、サイなどが、います。
    日本のように狭くなく、広大な敷地で過ごしてる感じです。
    それも、とても近くで見れます。子連れにはほんとにおすすめスポットです。動物たくさんいますよ。。。ただ、暑さでか、あまり動きません。

  • 今回 初めて鳥ゾーンに入ってみました。<br />そこは、暖簾のような物で出て行かないように、保護されていました。<br />これは、開け閉めもしなくていいし、画期的なアイデアかも!

    今回 初めて鳥ゾーンに入ってみました。
    そこは、暖簾のような物で出て行かないように、保護されていました。
    これは、開け閉めもしなくていいし、画期的なアイデアかも!

  • このような、道をあるいて、動物を見学します。ほんと、森に来たような感覚になります。そんなに人にも合わないですし、日本の動物園の雰囲気とはちょっと、違います。ココナッツ娘はお気に入りで、毎年この場所に飽きずに来ます。。。

    このような、道をあるいて、動物を見学します。ほんと、森に来たような感覚になります。そんなに人にも合わないですし、日本の動物園の雰囲気とはちょっと、違います。ココナッツ娘はお気に入りで、毎年この場所に飽きずに来ます。。。

  • zooの真ん中には大きなバニアンツリーがあります。<br />ちょっと、登ってみました。ほんと大きくて、おとぎの国の木のような、木です。

    zooの真ん中には大きなバニアンツリーがあります。
    ちょっと、登ってみました。ほんと大きくて、おとぎの国の木のような、木です。

  • この木の下に、プレイグランドがあります。<br />ウンテイ?や、すべり台、などの遊具があります。床の部分は柔らかい素材で保護されているので、落ちてもあまり痛く無いような素材です。<br />ほんと、ハワイは子供の事をよく、考えています。。。<br />ココナッツはウンテイを1段飛ばしでスイスイと。。<br />ロコ(現地の人)にWAO!!!と驚かれました。。。<br />ロコは、うんていなんてしないのかな。。笑。

    この木の下に、プレイグランドがあります。
    ウンテイ?や、すべり台、などの遊具があります。床の部分は柔らかい素材で保護されているので、落ちてもあまり痛く無いような素材です。
    ほんと、ハワイは子供の事をよく、考えています。。。
    ココナッツはウンテイを1段飛ばしでスイスイと。。
    ロコ(現地の人)にWAO!!!と驚かれました。。。
    ロコは、うんていなんてしないのかな。。笑。

  • プライグランドの隣に、ケイキズーがあります。子供のための動物コーナーです。今回、実は初めて利用しました。<br />いつもは、プライグランドで1時間近くいるので、時間が無くなっちゃうんですが、今回は早めに切り上げたので、ケイキズーへ。

    プライグランドの隣に、ケイキズーがあります。子供のための動物コーナーです。今回、実は初めて利用しました。
    いつもは、プライグランドで1時間近くいるので、時間が無くなっちゃうんですが、今回は早めに切り上げたので、ケイキズーへ。

  • 中に入ると、鯉の水槽があります。この水槽の下にトンネルがあり、くぐってくると、この場所に出ます。ココナッツ娘、とっても楽しそうです。<br />実は、ココナッツもどうしてもやりたくなって、この後、狭いトンネルを頑張ってくぐって、同じ写真撮っちゃいましたよ。。<br />ここの、ケイキズー、ほんと人がいなくて、空き空きでした。

    中に入ると、鯉の水槽があります。この水槽の下にトンネルがあり、くぐってくると、この場所に出ます。ココナッツ娘、とっても楽しそうです。
    実は、ココナッツもどうしてもやりたくなって、この後、狭いトンネルを頑張ってくぐって、同じ写真撮っちゃいましたよ。。
    ここの、ケイキズー、ほんと人がいなくて、空き空きでした。

  • 山羊を見る展望台のようなところ。<br />階段、かわいくないですか??<br />上に行くのに、こんな階段しかついてないんです。<br />危ないけど、子供にとっては、とても楽しい階段。<br />こういう、小さな挑戦が子供はほんと、好きですよね。。

    山羊を見る展望台のようなところ。
    階段、かわいくないですか??
    上に行くのに、こんな階段しかついてないんです。
    危ないけど、子供にとっては、とても楽しい階段。
    こういう、小さな挑戦が子供はほんと、好きですよね。。

  • 山羊の檻の中に、入って触れます。<br />ココナッツ母とココナッツ娘が入って戯れてます。。。<br />ココナッツ娘は山羊が実は、苦手・・・。<br />恐る恐る触ってるようです・・・。笑。

    山羊の檻の中に、入って触れます。
    ココナッツ母とココナッツ娘が入って戯れてます。。。
    ココナッツ娘は山羊が実は、苦手・・・。
    恐る恐る触ってるようです・・・。笑。

  • 今回もやっぱり、楽しかったホノルルZOO。<br />来年も定番コースとして、来ようと思います。<br />子連れの方は、ぜひ、おすすめスポットです。<br />ただ、とても大きな敷地のため、時間はかかりますけどね。。。笑

    今回もやっぱり、楽しかったホノルルZOO。
    来年も定番コースとして、来ようと思います。
    子連れの方は、ぜひ、おすすめスポットです。
    ただ、とても大きな敷地のため、時間はかかりますけどね。。。笑

  • いよいよ、チェックインです。<br />やっぱり、エンバシーはココナッツは好きです。<br />フロントの方の対応もとても親切で、好感度があります。

    いよいよ、チェックインです。
    やっぱり、エンバシーはココナッツは好きです。
    フロントの方の対応もとても親切で、好感度があります。

  • 1ベットルームです。今回は特にリクエストしてませんでしたが、ツインベットのお部屋です。<br />1ベットルームの中でも広さが色々あるのですが、ココナッツ達は広めの部屋をまたまた、リクエスト。<br />なので、59平米ほどあります!

    1ベットルームです。今回は特にリクエストしてませんでしたが、ツインベットのお部屋です。
    1ベットルームの中でも広さが色々あるのですが、ココナッツ達は広めの部屋をまたまた、リクエスト。
    なので、59平米ほどあります!

  • リビングルーム。<br />ここの、家具がココナッツはとても大好きです。<br />電気はパイナップルだったり、カーテンもパイナップル柄。<br />かわいいです。

    リビングルーム。
    ここの、家具がココナッツはとても大好きです。
    電気はパイナップルだったり、カーテンもパイナップル柄。
    かわいいです。

  • バスルーム。<br />バスタブはちょっと浅めです。もう少し深かったらなあ・・・。<br />あと、シャワーはハンドシャワーですが、水圧はちょっと微妙かな。。バスルーム、もう少し改善を望みたいです!!

    バスルーム。
    バスタブはちょっと浅めです。もう少し深かったらなあ・・・。
    あと、シャワーはハンドシャワーですが、水圧はちょっと微妙かな。。バスルーム、もう少し改善を望みたいです!!

  • 今回、初めて、ソファベットを使ってみました。<br />ソファーがこんなに大きなベットに変わります。<br />寝心地は。。うーーーーん。。。といった感じです。<br />ほんとは、片づけたりするんですが、ココナッツ達、結局、滞在中、出っ放しでした。。笑。

    今回、初めて、ソファベットを使ってみました。
    ソファーがこんなに大きなベットに変わります。
    寝心地は。。うーーーーん。。。といった感じです。
    ほんとは、片づけたりするんですが、ココナッツ達、結局、滞在中、出っ放しでした。。笑。

  • ZOOから帰って、早速ココナッツ娘、待望のプールへ。<br />もう夕方ですが、まだまだ明るくて、プールできます。<br />ただ、湿度がなく、爽やかなので、正直ちょっと、寒いです。<br />手前はホットタブで、42度程度のジャグジーです。お風呂状態。<br />

    ZOOから帰って、早速ココナッツ娘、待望のプールへ。
    もう夕方ですが、まだまだ明るくて、プールできます。
    ただ、湿度がなく、爽やかなので、正直ちょっと、寒いです。
    手前はホットタブで、42度程度のジャグジーです。お風呂状態。

  • エンバシーでは夕方5時半から7時半までイブニングレセプションということで、ドリンク無料 おつまみ無料サービスを宿泊ゲストのみに行っています。<br />ソフトドリンクはもちろん、アルコールだって無料。<br />ほんとありがたいサービスです。<br />このホテルは朝食も無料だし、ほんとサービス満点です。<br />コスパは最高のホテルを思います。<br />カウンターでオーダーをすると、2名のスタッフがドリンクを作ってくれます。<br />アルコールは、このスタッフの方のさじ加減なので、ドバドバアルコールを入れられてしまっています。。。大丈夫かしら。。。と思いつつも、<br />ココナッツはハワイ到着し、「気分はロコ」なので、<br />お酒はほとんど飲めないのに、ハワイアンパンチをオーダー。<br />完全、酔っぱらったことは言うまでもありません。。。

    エンバシーでは夕方5時半から7時半までイブニングレセプションということで、ドリンク無料 おつまみ無料サービスを宿泊ゲストのみに行っています。
    ソフトドリンクはもちろん、アルコールだって無料。
    ほんとありがたいサービスです。
    このホテルは朝食も無料だし、ほんとサービス満点です。
    コスパは最高のホテルを思います。
    カウンターでオーダーをすると、2名のスタッフがドリンクを作ってくれます。
    アルコールは、このスタッフの方のさじ加減なので、ドバドバアルコールを入れられてしまっています。。。大丈夫かしら。。。と思いつつも、
    ココナッツはハワイ到着し、「気分はロコ」なので、
    お酒はほとんど飲めないのに、ハワイアンパンチをオーダー。
    完全、酔っぱらったことは言うまでもありません。。。

  • プールサイド横のグランドラナイでは、おつまみを置いています。<br />ここから、好きなものを紙皿にとって、席へ持って行きます。<br />日替わりでチップスにかけるソースが変わりました。チリソースや、チーズソースなど、色々でした。ココナッツのお気に入りは、普通のポテトチップスに、チリソースがけ!!!

    プールサイド横のグランドラナイでは、おつまみを置いています。
    ここから、好きなものを紙皿にとって、席へ持って行きます。
    日替わりでチップスにかけるソースが変わりました。チリソースや、チーズソースなど、色々でした。ココナッツのお気に入りは、普通のポテトチップスに、チリソースがけ!!!

  • 到着日の夜は、大体いつも、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートと決めています。到着日は早い時間から時差の関係?で、とても眠くなっちゃうから、近場でサッと食べれるようにしてます。<br />でも、7時半くらいだというのに、人・人・人。テーブルが空いていません。。<br />テーブル待ちをして、やっと座れるといった状況でした。<br />

    到着日の夜は、大体いつも、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコートと決めています。到着日は早い時間から時差の関係?で、とても眠くなっちゃうから、近場でサッと食べれるようにしてます。
    でも、7時半くらいだというのに、人・人・人。テーブルが空いていません。。
    テーブル待ちをして、やっと座れるといった状況でした。

  • ココナッツたちのお気に入りのパンダエクスプレスです。<br />ここは、中華で日本語のオーダーも可能です。<br />ワンプレートにまず、チャーハンか、焼そばか、白ご飯を選びます。<br />後は、サイドメニューで、15種類くらいから、好きなものを2つオーダーしました。ココナッツ娘がいるので、辛くないものを!!と選んだのが、チキンの甘から揚げ、野菜と豚肉の炒め物です。とてもおいしかったです。<br />

    ココナッツたちのお気に入りのパンダエクスプレスです。
    ここは、中華で日本語のオーダーも可能です。
    ワンプレートにまず、チャーハンか、焼そばか、白ご飯を選びます。
    後は、サイドメニューで、15種類くらいから、好きなものを2つオーダーしました。ココナッツ娘がいるので、辛くないものを!!と選んだのが、チキンの甘から揚げ、野菜と豚肉の炒め物です。とてもおいしかったです。

  • ココナッツ娘はパンダ(略)の料理大好き!!一人でワンプレートをペロリといっちゃうくらいです。。。ココナッツの食べるものがありません。。。泣。<br />パンダ(略)では、食事をオーダーすると、くじ付の固焼きせんべいみたいな、お菓子をもらえます。丸いせんべい味のモノの中にくじ?らしきものがあります。たぶん、文はみんな一緒なんじゃないのかな??<br />中国の伝統のものかな??パンダ(略)は中華だし・・・。

    ココナッツ娘はパンダ(略)の料理大好き!!一人でワンプレートをペロリといっちゃうくらいです。。。ココナッツの食べるものがありません。。。泣。
    パンダ(略)では、食事をオーダーすると、くじ付の固焼きせんべいみたいな、お菓子をもらえます。丸いせんべい味のモノの中にくじ?らしきものがあります。たぶん、文はみんな一緒なんじゃないのかな??
    中国の伝統のものかな??パンダ(略)は中華だし・・・。

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートにて。<br />いつもココナッツ達は、到着日に利用します。<br />到着日はあんまり、時差ボケのため食欲もわかないので、ここで好きなものをたべます!!新しくなってとても綺麗です。ハンバーガーから、中華・ラーメンまでなんでもあります。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートにて。
    いつもココナッツ達は、到着日に利用します。
    到着日はあんまり、時差ボケのため食欲もわかないので、ここで好きなものをたべます!!新しくなってとても綺麗です。ハンバーガーから、中華・ラーメンまでなんでもあります。

  • ホテルの部屋からの景色。<br />今回は7階・プール側。グランドラナイもラナイから見えます。<br />エンバシーはちょっと、ラナイが狭いのです・・・。

    ホテルの部屋からの景色。
    今回は7階・プール側。グランドラナイもラナイから見えます。
    エンバシーはちょっと、ラナイが狭いのです・・・。

  • エンバシーの無料の朝食。<br />シリアルを出そうとココナッツ娘が奮闘しております。<br />このレバーを回すと、赤や黄色、緑のアメリカーンなシリアルが出てきます。でも甘くて意外に美味しいです。ただ、ミルクをいれると色が染み出てきますが。。。

    エンバシーの無料の朝食。
    シリアルを出そうとココナッツ娘が奮闘しております。
    このレバーを回すと、赤や黄色、緑のアメリカーンなシリアルが出てきます。でも甘くて意外に美味しいです。ただ、ミルクをいれると色が染み出てきますが。。。

  • エンバシーの朝食の目玉は、なんといっても目の前で焼いてくれるオムレツ<br />自分で入れる具をお皿にいれて、コックさんに渡すとそれに卵とチーズを入れて作ってくれます。ココナッツはチーズが大好きだから、いつもMOREチーズで!!

    エンバシーの朝食の目玉は、なんといっても目の前で焼いてくれるオムレツ
    自分で入れる具をお皿にいれて、コックさんに渡すとそれに卵とチーズを入れて作ってくれます。ココナッツはチーズが大好きだから、いつもMOREチーズで!!

  • 開放的な食事会場。すずめ?みたいな鳥がいつも餌を求めてテーブルにきます。でも、注意書きに「鳥に餌をやらないで!」と書いてます。。。

    開放的な食事会場。すずめ?みたいな鳥がいつも餌を求めてテーブルにきます。でも、注意書きに「鳥に餌をやらないで!」と書いてます。。。

  • ココナッツ娘は今日はポピンズケイキハワイのキッズプログラムに朝から参加のため、今日はココナッツとココナッツ母でプレミアムアウトレットへ。<br />ワイケレプレミアムアウトレットへは、片道5ドルのシャトルで行きます。<br />それには、前日に電話をして予約をします。(日本語でOK)黒い鳥のマークのP.G.PLOVERにて。HPのアクセスというところをクリックすると出てきます。<br />ココナッツ達はシェラトンワイキキから乗車しました。結構満席。予約してよかったです。飛び込みではこの時期は乗れないかも・・・。

    ココナッツ娘は今日はポピンズケイキハワイのキッズプログラムに朝から参加のため、今日はココナッツとココナッツ母でプレミアムアウトレットへ。
    ワイケレプレミアムアウトレットへは、片道5ドルのシャトルで行きます。
    それには、前日に電話をして予約をします。(日本語でOK)黒い鳥のマークのP.G.PLOVERにて。HPのアクセスというところをクリックすると出てきます。
    ココナッツ達はシェラトンワイキキから乗車しました。結構満席。予約してよかったです。飛び込みではこの時期は乗れないかも・・・。

  • こんな大きなバスでワイケレへ。<br />この写真は降車した際に写した写真。<br />シェラトンより近いトランプタワーで落としてもらいました。<br />抜け道を使ったらすぐです。

    こんな大きなバスでワイケレへ。
    この写真は降車した際に写した写真。
    シェラトンより近いトランプタワーで落としてもらいました。
    抜け道を使ったらすぐです。

  • ココナッツ達はワイケレプレミアムアウトレットが大好き!!<br />ココナッツ娘の服や、自分や旦那様の服や靴などを大量買い!!!<br />持ちきれないほど買っちゃいました!!

    ココナッツ達はワイケレプレミアムアウトレットが大好き!!
    ココナッツ娘の服や、自分や旦那様の服や靴などを大量買い!!!
    持ちきれないほど買っちゃいました!!

  • 今日もココナッツ娘がいつもの大好きなポピンズケイキハワイへ!!<br />半日預かってもらいます。今日はボディボードをワイキキビーチでしてもらうらしく、とっても楽しみに行きました!!2回目のボディボ!!

    今日もココナッツ娘がいつもの大好きなポピンズケイキハワイへ!!
    半日預かってもらいます。今日はボディボードをワイキキビーチでしてもらうらしく、とっても楽しみに行きました!!2回目のボディボ!!

  • 今日の預かりは終わって、大満足のココナッツ娘です。これぞ、ハワイって写真がなかったから、ダイアモンドヘッドバックに、パチリ!ここはでも、シェラトンワイキキ。。。泊まっておりません。。。笑。

    今日の預かりは終わって、大満足のココナッツ娘です。これぞ、ハワイって写真がなかったから、ダイアモンドヘッドバックに、パチリ!ここはでも、シェラトンワイキキ。。。泊まっておりません。。。笑。

  • シェラトンワイキキの中に、コンビニができてました。ほとんど、日本の物が揃ってて、なんか違和感がありつつ、でもついつい買っちゃいました。スパムむすび!!これはほんとおいしいです。温めてくれました。

    シェラトンワイキキの中に、コンビニができてました。ほとんど、日本の物が揃ってて、なんか違和感がありつつ、でもついつい買っちゃいました。スパムむすび!!これはほんとおいしいです。温めてくれました。

  • お土産みたいなのもあったりと、重宝しそうです。。。

    お土産みたいなのもあったりと、重宝しそうです。。。

  • ココナッツ母や娘がプールで遊んでいる間に、ココナッツはどうしてもジャンバジュースが飲みたくて、初めてワイキキトレードセンターにあるジャンバへ。いつもアラモアナの中のジャンバだから、ちょっと見つかるかなあとドキドキしながら行きました。アラモアナより空いてるけど、なんか閑散とした感じかな。ちなみに、愛想もアラモアナの方がいいかも・・・でも味は同じでおいしいです。エンバシーから歩いたらちょっと息がきれました。。。笑<br />

    ココナッツ母や娘がプールで遊んでいる間に、ココナッツはどうしてもジャンバジュースが飲みたくて、初めてワイキキトレードセンターにあるジャンバへ。いつもアラモアナの中のジャンバだから、ちょっと見つかるかなあとドキドキしながら行きました。アラモアナより空いてるけど、なんか閑散とした感じかな。ちなみに、愛想もアラモアナの方がいいかも・・・でも味は同じでおいしいです。エンバシーから歩いたらちょっと息がきれました。。。笑

  • 今回もベリーベリーにしちゃいました。。。

    今回もベリーベリーにしちゃいました。。。

  • 今回は初めてアランチーノビーチウォーク店にいってきました。あまり口コミもなく、予約も事前にできず、かなり待つ覚悟でしたが、ホテルのフロントの方が英語で予約を入れてくれました。その方は日本語ができるのでココナッツが英語ができなくても大丈夫でした。で、ウキウキしながらアランチーノへ。<br />そうすると、18時はもう並んでる人でいっぱい!!ちょっと優越感を感じつつ<br />「予約をしてるココナッツです」と中へ入れました!!店内はちょっと狭い感じです。キツキツで座る感じです。。。

    今回は初めてアランチーノビーチウォーク店にいってきました。あまり口コミもなく、予約も事前にできず、かなり待つ覚悟でしたが、ホテルのフロントの方が英語で予約を入れてくれました。その方は日本語ができるのでココナッツが英語ができなくても大丈夫でした。で、ウキウキしながらアランチーノへ。
    そうすると、18時はもう並んでる人でいっぱい!!ちょっと優越感を感じつつ
    「予約をしてるココナッツです」と中へ入れました!!店内はちょっと狭い感じです。キツキツで座る感じです。。。

  • おすすめと書かれていたアボカドとエビのサラダ。。。おいしかったです。

    おすすめと書かれていたアボカドとエビのサラダ。。。おいしかったです。

  • いつも頼むゴルゴンゾーラペンネです。ほんと濃厚でおいしいです。

    いつも頼むゴルゴンゾーラペンネです。ほんと濃厚でおいしいです。

  • 出たときも、もうこんな行列。。。よかった。。予約しておいて!!<br />でもでも、ココナッツ的な意見では、マリオット店の方が好きかな。。理由は、同じメニューって聞いてたのに、メインのステーキ(ルッコラ添え)が無かった!!!とっても楽しみにしてたのに、ないなんてショックで、ショックで。ぜんぜん同じメニューじゃないよーーーーって叫びたかったよ。。。後はやっぱりマリオット店のテラス席のほうが、なんかリゾート感たっぷりでハワイーを感じられるし、スタッフさんたちもマリオット店の方が陽気な感じで観光客慣れしてる感じがしました。なので、次回は遠くてもマリオット店いっちゃいます!!!

    出たときも、もうこんな行列。。。よかった。。予約しておいて!!
    でもでも、ココナッツ的な意見では、マリオット店の方が好きかな。。理由は、同じメニューって聞いてたのに、メインのステーキ(ルッコラ添え)が無かった!!!とっても楽しみにしてたのに、ないなんてショックで、ショックで。ぜんぜん同じメニューじゃないよーーーーって叫びたかったよ。。。後はやっぱりマリオット店のテラス席のほうが、なんかリゾート感たっぷりでハワイーを感じられるし、スタッフさんたちもマリオット店の方が陽気な感じで観光客慣れしてる感じがしました。なので、次回は遠くてもマリオット店いっちゃいます!!!

  • ココナッツ娘、食後のまたまたプール。。。魚状態です。

    ココナッツ娘、食後のまたまたプール。。。魚状態です。

  • さて、7月20日、朝は5時半にお迎えで日帰りハワイ島観光です。ココナッツ、前々からずっとハワイ島へいきたかったのです。なんかパワーがすごく貰えそうだし、あの壮大な景色を見てみたいって思ってて。なのでわくわくです。<br />ココナッツ娘も朝、ちゃんと起きて先頭きって送迎車に向かいます。。。まだ外は真っ暗です。送迎の方って大変だなあ・・・。

    さて、7月20日、朝は5時半にお迎えで日帰りハワイ島観光です。ココナッツ、前々からずっとハワイ島へいきたかったのです。なんかパワーがすごく貰えそうだし、あの壮大な景色を見てみたいって思ってて。なのでわくわくです。
    ココナッツ娘も朝、ちゃんと起きて先頭きって送迎車に向かいます。。。まだ外は真っ暗です。送迎の方って大変だなあ・・・。

  • 陽もしらしらと明けてきました。こんな時間にワイキキにいるなんて初めて。でも、ホテルをほんとにいくつも回るから、ずっとバスに乗ってる。。。なんかテンションが下がってきます。。ツアーってこれがいやですね。。。仕方ないけど。1時間くらいグルグルしてる感じ・・・空港はまだ??

    陽もしらしらと明けてきました。こんな時間にワイキキにいるなんて初めて。でも、ホテルをほんとにいくつも回るから、ずっとバスに乗ってる。。。なんかテンションが下がってきます。。ツアーってこれがいやですね。。。仕方ないけど。1時間くらいグルグルしてる感じ・・・空港はまだ??

  • やっと空港です。今日はハワイアン航空に乗ります。ハワイ島行きです。

    やっと空港です。今日はハワイアン航空に乗ります。ハワイ島行きです。

  • オプショナルツアーで予約したんだけど、この席ってひどいよう。。。実は最後列・・窓からはプロペラの大きいのしか見えない。。。でもまあ、確かに満席だけど。。。でも観光ツアー用の席がこの席なんて。。自分で取ったら座席指定できたし、この席をわざわざ選ばないのになあ。。。ちょっとがっかり。<br />飛行機から下を見ると、色々な景色が見えるみたいで、途中、乗客からは下を見ながら歓声が上がってました。。。ココナッツ達は見れず・・・

    オプショナルツアーで予約したんだけど、この席ってひどいよう。。。実は最後列・・窓からはプロペラの大きいのしか見えない。。。でもまあ、確かに満席だけど。。。でも観光ツアー用の席がこの席なんて。。自分で取ったら座席指定できたし、この席をわざわざ選ばないのになあ。。。ちょっとがっかり。
    飛行機から下を見ると、色々な景色が見えるみたいで、途中、乗客からは下を見ながら歓声が上がってました。。。ココナッツ達は見れず・・・

  • ま、ココナッツ娘は爆睡です。でも何でこのような格好かというと、ほんとに口コミにもあったのですが、寒くて寒くて凍えそうなんです。。。空気が出る穴をふさいでも機内が寒すぎるから、ぜんぜんだめです。。ダウンがいるくらい寒かった。。(ちょっとオーバーかな??)なので、ハワイアン航空へ乗る際は、みなさま、必ず厚着をした方がいいですよ。。着く前に風邪をひいちゃいます。。

    ま、ココナッツ娘は爆睡です。でも何でこのような格好かというと、ほんとに口コミにもあったのですが、寒くて寒くて凍えそうなんです。。。空気が出る穴をふさいでも機内が寒すぎるから、ぜんぜんだめです。。ダウンがいるくらい寒かった。。(ちょっとオーバーかな??)なので、ハワイアン航空へ乗る際は、みなさま、必ず厚着をした方がいいですよ。。着く前に風邪をひいちゃいます。。

  • ハワイ島のコナ空港つきました!!小型飛行機だから、こんな風に降りるんです。何か新鮮。<br />楽しみだ!!こんなタラップから降りるの初めてでこれだけでテンションが上がってしまうココナッツです!!ココナッツ娘の爆睡したので、すっきりです!

    ハワイ島のコナ空港つきました!!小型飛行機だから、こんな風に降りるんです。何か新鮮。
    楽しみだ!!こんなタラップから降りるの初めてでこれだけでテンションが上がってしまうココナッツです!!ココナッツ娘の爆睡したので、すっきりです!

  • こんな感じで降りました!!!

    こんな感じで降りました!!!

  • コナ空港はほんとに何にも無くて、降りてから出るのも手押しの扉を押して出るだけ。。。かなりのオープンエアーだし、確かに開放感たっぷり。<br />オアフの雰囲気とは全く違って新鮮です。さあ、今から日帰りハワイ島観光出発です。待っているとガイドさんがいて名前を呼ばれ、ワゴンバスまで誘導され歩いて移動です。総勢8名ほど参加していました。年齢層はバラバラです。

    コナ空港はほんとに何にも無くて、降りてから出るのも手押しの扉を押して出るだけ。。。かなりのオープンエアーだし、確かに開放感たっぷり。
    オアフの雰囲気とは全く違って新鮮です。さあ、今から日帰りハワイ島観光出発です。待っているとガイドさんがいて名前を呼ばれ、ワゴンバスまで誘導され歩いて移動です。総勢8名ほど参加していました。年齢層はバラバラです。

  • 今日お世話になる、ジャックスツアーズさんです。楽しみ!!!!

    今日お世話になる、ジャックスツアーズさんです。楽しみ!!!!

  • まずは、コーヒー農家販売のお店に立ち寄りです。トイレ休憩もかねて。。<br />コーヒーの試飲ができます。ココナッツ娘はコーヒーがまだ飲めず、フレーバーティーを試飲しました。。。苦味が少なくてやっぱり美味しいです。<br />コナコーヒーって有名ですよね。。。さすが!!!

    まずは、コーヒー農家販売のお店に立ち寄りです。トイレ休憩もかねて。。
    コーヒーの試飲ができます。ココナッツ娘はコーヒーがまだ飲めず、フレーバーティーを試飲しました。。。苦味が少なくてやっぱり美味しいです。
    コナコーヒーって有名ですよね。。。さすが!!!

  • プナルウ黒砂海岸へやってきました。ここではお弁当をもらって自由行動です。先に黒砂海岸を見学します。ほんとに砂が真っ黒。。。溶岩を身近に感じられます。

    プナルウ黒砂海岸へやってきました。ここではお弁当をもらって自由行動です。先に黒砂海岸を見学します。ほんとに砂が真っ黒。。。溶岩を身近に感じられます。

  • ここでは、甲羅干しをしに海がめがやってくることが有名。<br />さて、ココナッツ娘は海がめ探しに出発です。まずは、海がめを見ないことにはいただいたお弁当も食べられません・・・笑。結構、足が入り込み歩きにくいです。スニーカーに砂が入らないように注意です。<br />このハワイ島観光はガシガシ歩くし、溶岩にガラスのような鋭い破片が入ってる可能性があるので、スニーカーが必須です。なので、ココナッツ家族はみんな、スニーカーにリュックとハワイらしからぬ格好で参加です!!

    ここでは、甲羅干しをしに海がめがやってくることが有名。
    さて、ココナッツ娘は海がめ探しに出発です。まずは、海がめを見ないことにはいただいたお弁当も食べられません・・・笑。結構、足が入り込み歩きにくいです。スニーカーに砂が入らないように注意です。
    このハワイ島観光はガシガシ歩くし、溶岩にガラスのような鋭い破片が入ってる可能性があるので、スニーカーが必須です。なので、ココナッツ家族はみんな、スニーカーにリュックとハワイらしからぬ格好で参加です!!

  • いました!いました!海がめです。念願の海がめがみれました。ただ、これはかなりの望遠で撮ってますよ・・・・。ハワイでは海がめを見ると、幸せになれるというジンクスが!!ココナッツ家族はみんな幸せだ!!

    いました!いました!海がめです。念願の海がめがみれました。ただ、これはかなりの望遠で撮ってますよ・・・・。ハワイでは海がめを見ると、幸せになれるというジンクスが!!ココナッツ家族はみんな幸せだ!!

  • と、思ったら以外に近くにいました。海がめはハワイでは触ってはいけないので、遠くから見るだけです。。。でも生き物を見るのがココナッツ娘は大好きです。ピクリともしない海がめをじっとみています。。。

    と、思ったら以外に近くにいました。海がめはハワイでは触ってはいけないので、遠くから見るだけです。。。でも生き物を見るのがココナッツ娘は大好きです。ピクリともしない海がめをじっとみています。。。

  • 黒砂海岸のところにある少し小高い丘?みたいなところで黒砂海岸をみながらのお昼です。バンを降りるときに一人づつお弁当が配られます。<br />好きなところで食べてOKというもの。なんか遠足みたいで楽しいです。<br />中身は日本人好みの揚げ物や煮物。。味は、ま、ここでは景色もあるので、良しとしましょう・・・と言う感じかな。でも白いご飯に梅干は良かった。<br />海を見ながらのお弁当タイムです!!!

    黒砂海岸のところにある少し小高い丘?みたいなところで黒砂海岸をみながらのお昼です。バンを降りるときに一人づつお弁当が配られます。
    好きなところで食べてOKというもの。なんか遠足みたいで楽しいです。
    中身は日本人好みの揚げ物や煮物。。味は、ま、ここでは景色もあるので、良しとしましょう・・・と言う感じかな。でも白いご飯に梅干は良かった。
    海を見ながらのお弁当タイムです!!!

  • ココナッツが一番来たかった場所に到着です。入り口は駐車場から少し山を降りる形で思ったより狭い入り口です。サーストン溶岩トンネル!!ラバチューブです。ここなオーラが見えるかもという、スピリチュアルな場所。なんかパワー貰えそうで、楽しみです。

    ココナッツが一番来たかった場所に到着です。入り口は駐車場から少し山を降りる形で思ったより狭い入り口です。サーストン溶岩トンネル!!ラバチューブです。ここなオーラが見えるかもという、スピリチュアルな場所。なんかパワー貰えそうで、楽しみです。

  • 坂をどんどん下っていきます。このような細い遊歩道を歩いてトンネルに向かいます。途中、ガイドさんから草花の説明を受けました。

    坂をどんどん下っていきます。このような細い遊歩道を歩いてトンネルに向かいます。途中、ガイドさんから草花の説明を受けました。

  • つきました!!!!!これがラバチューブ。なんかオドロオドロしい感じにも見えます。中は真っ暗な感じだし。でも神聖な気持ちで中にGOです!!

    つきました!!!!!これがラバチューブ。なんかオドロオドロしい感じにも見えます。中は真っ暗な感じだし。でも神聖な気持ちで中にGOです!!

  • 暗闇を入ると、ずっと洞窟が続きます。<br />少しひんやりした感じ。<br />ガイドさんとココナッツ娘は先頭に立って歩いていきます。。

    暗闇を入ると、ずっと洞窟が続きます。
    少しひんやりした感じ。
    ガイドさんとココナッツ娘は先頭に立って歩いていきます。。

  • 着きました!!ここが写真をとるとオーラが写るかも??というとてもスピリチュアルが強い場所。大きく息を吸い込んでデトックスしましょう。<br />写真とりましたが、特には写ってません。笑。<br />でも、この場所にいれたことがいい事なんだと思います。<br />夜景モードで撮ったりしたので、若干写真がボヤーっと写ってます。ま・さ・かこれが・・・オーラ????

    着きました!!ここが写真をとるとオーラが写るかも??というとてもスピリチュアルが強い場所。大きく息を吸い込んでデトックスしましょう。
    写真とりましたが、特には写ってません。笑。
    でも、この場所にいれたことがいい事なんだと思います。
    夜景モードで撮ったりしたので、若干写真がボヤーっと写ってます。ま・さ・かこれが・・・オーラ????

  • スピリチュアルを充分堪能して上がってきました。こんな下に下がってたんだと思えるような写真でしょ??

    スピリチュアルを充分堪能して上がってきました。こんな下に下がってたんだと思えるような写真でしょ??

  • それから次の目的地に向かってバンは走ります。<br />車窓の景色は常に、こんな溶岩が固まったようなものばかり。<br />そこから生えている草木に感動です。オアフの景色とはやっぱり全然違います。。

    それから次の目的地に向かってバンは走ります。
    車窓の景色は常に、こんな溶岩が固まったようなものばかり。
    そこから生えている草木に感動です。オアフの景色とはやっぱり全然違います。。

  • さていよいよ、溶岩ハイキングです。カラパナ地区の到着です。<br />これが今回のハワイ島日帰りツアーのココナッツに一番のメインなんです。わざわざ、溶岩ウォークがついているオプショナルツアーを探して、このツアーに決めたくらいです。まず歩く前からこの景色です。なんか壮大です。これは溶岩ハイキングを始めて5分くらいの場所に行くと海沿いの景色が見れ、覗くとこんな景色が!ホーレイ・シー・アーチという場所らしいです。波に侵食されてこのような形になったとか!!

    さていよいよ、溶岩ハイキングです。カラパナ地区の到着です。
    これが今回のハワイ島日帰りツアーのココナッツに一番のメインなんです。わざわざ、溶岩ウォークがついているオプショナルツアーを探して、このツアーに決めたくらいです。まず歩く前からこの景色です。なんか壮大です。これは溶岩ハイキングを始めて5分くらいの場所に行くと海沿いの景色が見れ、覗くとこんな景色が!ホーレイ・シー・アーチという場所らしいです。波に侵食されてこのような形になったとか!!

  • オアフ島にはない荒々しさを感じます。黒い崖と青い海がハワイ島をすごく感じることができます。まだ歩いてないのに景色で感激しているココナッツです。。。

    オアフ島にはない荒々しさを感じます。黒い崖と青い海がハワイ島をすごく感じることができます。まだ歩いてないのに景色で感激しているココナッツです。。。

  • 注意書きも沢山立ってました。中に入らないで!とか。でも見渡す限り溶岩の塊。ホントすごい。<br />ここで教えてもらった注意を教えますね。この溶岩固まってますが、むやみに手で触るとガラス片のような物が含まれてるらしく手にガラスが刺さってしまうような状況になっちゃうらしい。だからガイドさんも極力素手では触らないでくださいって言ってました。ココナッツはビビリだから触りませんよ。見るだけ、足で踏むだけで充分です!!笑。

    注意書きも沢山立ってました。中に入らないで!とか。でも見渡す限り溶岩の塊。ホントすごい。
    ここで教えてもらった注意を教えますね。この溶岩固まってますが、むやみに手で触るとガラス片のような物が含まれてるらしく手にガラスが刺さってしまうような状況になっちゃうらしい。だからガイドさんも極力素手では触らないでくださいって言ってました。ココナッツはビビリだから触りませんよ。見るだけ、足で踏むだけで充分です!!笑。

  • 先の見えないこの一直線の道路すごいです。この道は車が入れず、溶岩が流れ出して道路をふさいでる場所デッドエンドまでずっと歩きます。<br />この場所はほんとに風が強いです。寒がりの方は羽織物があるといいかも。<br />日陰はありませんから、帽子は忘れずに!!

    先の見えないこの一直線の道路すごいです。この道は車が入れず、溶岩が流れ出して道路をふさいでる場所デッドエンドまでずっと歩きます。
    この場所はほんとに風が強いです。寒がりの方は羽織物があるといいかも。
    日陰はありませんから、帽子は忘れずに!!

  • 着きました。デッドエンド。道路をふさぐように溶岩がムニムニっと固まっております。足での感触は硬いのですが、少しカチカチのアスファルトの硬さとは違い、ちょっと柔らかいような。。。わかりにくい表現ですいません。でもほんと見たこと無い物体です。ココナッツ娘の興味深深。<br />でも、ベタベタ触っちゃダメですよ。

    着きました。デッドエンド。道路をふさぐように溶岩がムニムニっと固まっております。足での感触は硬いのですが、少しカチカチのアスファルトの硬さとは違い、ちょっと柔らかいような。。。わかりにくい表現ですいません。でもほんと見たこと無い物体です。ココナッツ娘の興味深深。
    でも、ベタベタ触っちゃダメですよ。

  • この場所は撮影ポイント。みんなが代わる代わる写真タイムです。<br />標識が溶岩で埋められちゃってます。

    この場所は撮影ポイント。みんなが代わる代わる写真タイムです。
    標識が溶岩で埋められちゃってます。

  • あまりに溶岩だらけですごいです。唯一流れなかった普通の道路の上でポーズのココナッツ娘。

    イチオシ

    あまりに溶岩だらけですごいです。唯一流れなかった普通の道路の上でポーズのココナッツ娘。

  • お次は ハワイ火山国立公園・ジャガーミュージアムに来ました。いまだ、モクモクと噴煙があがっていて、まだ生きている火山を感じます。展望台があり、そこから火口付近を遠めに見ることができます。<br />博物館もあり、火山の女神ペレの髪の毛や、涙が展示されています。ハワイ島ではペレが神様ですが、絵があったのですが、なんだかホントに怖かった。力強いというのか。。展示室では色々なものが飾られてました。でもココナッツたちは外で写真を撮りすぎて中の時間があまり無かったの。。。<br />でも売店があって、ハワイ島グッヅはしっかり買いました!!

    お次は ハワイ火山国立公園・ジャガーミュージアムに来ました。いまだ、モクモクと噴煙があがっていて、まだ生きている火山を感じます。展望台があり、そこから火口付近を遠めに見ることができます。
    博物館もあり、火山の女神ペレの髪の毛や、涙が展示されています。ハワイ島ではペレが神様ですが、絵があったのですが、なんだかホントに怖かった。力強いというのか。。展示室では色々なものが飾られてました。でもココナッツたちは外で写真を撮りすぎて中の時間があまり無かったの。。。
    でも売店があって、ハワイ島グッヅはしっかり買いました!!

  • ハワイ島といえば、定番!!ビッグアイランドキャンディーですよね。<br />日本人観光客だらけでした。

    ハワイ島といえば、定番!!ビッグアイランドキャンディーですよね。
    日本人観光客だらけでした。

  • ここは作る行程なども見れます。あらゆる種類のビッグアイランドのチョコや雨、クッキーなど売っています。でも確かにここのチョコは有名で美味しい!!オアフでも売ってるけどここまでの種類はありません。ぜひ購入をオススメします。お土産だけでなくて、自分用にも大量買いしちゃいました。

    ここは作る行程なども見れます。あらゆる種類のビッグアイランドのチョコや雨、クッキーなど売っています。でも確かにここのチョコは有名で美味しい!!オアフでも売ってるけどここまでの種類はありません。ぜひ購入をオススメします。お土産だけでなくて、自分用にも大量買いしちゃいました。

  • さて、帰路です。帰りはヒロ空港から。<br />カウンターもとてもオープンで、チェックインも簡単。<br />後は、乗るだけ。。。と思いきや、ここでアクシデント発生!!7時過ぎにはホテルに戻れる予定が、飛行機、ディレイ・・・。乗るはずの飛行機がオアフから飛んできてないとかでずーーーーっと待たされます。2時間近くは待ったでしょう。田舎の空港だからすることも見ることもなく、時間をつぶせません。ココナッツ娘はお腹がすいた!って言うし。<br />ほんと、なんてこったい。このままオアフに帰れなかったらどうしよう。明日も予定ぎっしりなのに。。。と思ったらやっと飛べました。<br />でも待ってる間に素敵な出会いがあったんです。オアフ在住の方とお知り合いになりました。とても素敵な夫婦。アドレス交換もしましたよ。旅は出会いがつき物ですね。。。

    さて、帰路です。帰りはヒロ空港から。
    カウンターもとてもオープンで、チェックインも簡単。
    後は、乗るだけ。。。と思いきや、ここでアクシデント発生!!7時過ぎにはホテルに戻れる予定が、飛行機、ディレイ・・・。乗るはずの飛行機がオアフから飛んできてないとかでずーーーーっと待たされます。2時間近くは待ったでしょう。田舎の空港だからすることも見ることもなく、時間をつぶせません。ココナッツ娘はお腹がすいた!って言うし。
    ほんと、なんてこったい。このままオアフに帰れなかったらどうしよう。明日も予定ぎっしりなのに。。。と思ったらやっと飛べました。
    でも待ってる間に素敵な出会いがあったんです。オアフ在住の方とお知り合いになりました。とても素敵な夫婦。アドレス交換もしましたよ。旅は出会いがつき物ですね。。。

  • 出会ったご夫婦が好意で、空港からホテルまで送ってくれることになりました。なんて親切な。。。途中行きつけのおすし屋さんに連れてってくれました。ほんと美味しかった。ほんと素敵な方々でした。

    出会ったご夫婦が好意で、空港からホテルまで送ってくれることになりました。なんて親切な。。。途中行きつけのおすし屋さんに連れてってくれました。ほんと美味しかった。ほんと素敵な方々でした。

  • ヤナギ寿司っていうお店でした。9時ごろでしたが、ロコの人たちがずらっと並んでいました。ロコに人気のお店みたいです。日本人はほとんどいなかったです。でも店員さんは日本語ペラペラで注文しやすかったです。また行きたいです。

    ヤナギ寿司っていうお店でした。9時ごろでしたが、ロコの人たちがずらっと並んでいました。ロコに人気のお店みたいです。日本人はほとんどいなかったです。でも店員さんは日本語ペラペラで注文しやすかったです。また行きたいです。

  • さて、次の日、ココナッツ娘はポピンズケイキハワイの遠足に参加。<br />お菓子をいれて、水筒いれて、集合場所のDFSに向かいます。<br />ビショップミュージアムに連れて行ってくれるらしいです。

    さて、次の日、ココナッツ娘はポピンズケイキハワイの遠足に参加。
    お菓子をいれて、水筒いれて、集合場所のDFSに向かいます。
    ビショップミュージアムに連れて行ってくれるらしいです。

  • DFSの集合場所です。奥まったところにありました。

    DFSの集合場所です。奥まったところにありました。

  • ココナッツ娘が夕方前まで遠足中なので、ココナッツとココナッツ母はアラモアナショッピングセンターへ。買い物します。<br />途中で、JTBさんのイルカ?バスをみつけ、パチリ。<br />これ、乗ってみたいな。。。JTBさんで申し込んだ人しか乗れないの。ココナッツたちはいつも個人旅行だからコレには、乗れません。。。

    ココナッツ娘が夕方前まで遠足中なので、ココナッツとココナッツ母はアラモアナショッピングセンターへ。買い物します。
    途中で、JTBさんのイルカ?バスをみつけ、パチリ。
    これ、乗ってみたいな。。。JTBさんで申し込んだ人しか乗れないの。ココナッツたちはいつも個人旅行だからコレには、乗れません。。。

  • ココナッツ娘が遠足から帰ってきたので、近くをブラブラ。<br />ビショップはとても楽しかったようです。次の絶対参加すると意気込んでました。今度は自分のデジカメを持参したいそうです。使い捨てカメラをもらったのですが、ビショップがあまりに暗くて全く写せなかったらしい。<br />近くの88にきました。

    ココナッツ娘が遠足から帰ってきたので、近くをブラブラ。
    ビショップはとても楽しかったようです。次の絶対参加すると意気込んでました。今度は自分のデジカメを持参したいそうです。使い捨てカメラをもらったのですが、ビショップがあまりに暗くて全く写せなかったらしい。
    近くの88にきました。

  • 有名じゃなかったら、この店にはちょっと入れないよね。。。なんか暗いし。でもここは芸能人も来るくらいの超有名店。来たかったから楽しみ。

    有名じゃなかったら、この店にはちょっと入れないよね。。。なんか暗いし。でもここは芸能人も来るくらいの超有名店。来たかったから楽しみ。

  • Tシャツや雑貨など88のものやビンテージ物など色々売ってます。ココナッツ娘はこのサングラスが気に入りお買い上げ。後は88の小さいバッグやTシャツなど買いました。入れてくれる袋もとってもかわいい。

    Tシャツや雑貨など88のものやビンテージ物など色々売ってます。ココナッツ娘はこのサングラスが気に入りお買い上げ。後は88の小さいバッグやTシャツなど買いました。入れてくれる袋もとってもかわいい。

  • 今日の夜は新しく出来て気になっていたファイブスターというレストラン。ロイヤルハワイアンショッピングセンターに入ってます。フォーエバー21の近くです。バイキングです。

    今日の夜は新しく出来て気になっていたファイブスターというレストラン。ロイヤルハワイアンショッピングセンターに入ってます。フォーエバー21の近くです。バイキングです。

  • 日本食もしっかりと揃ったバイキングでした。<br />

    日本食もしっかりと揃ったバイキングでした。

  • お寿司・ローストビーフ・ソバ・枝豆などがありました。前から期待しすぎてるからかもしれませんが、もう少し種類があってもいいかも。デザートはケーキやゼリーみたいなのを合わせて6種類くらいだったかな。<br />お店の雰囲気はとてもオシャレですよ。

    お寿司・ローストビーフ・ソバ・枝豆などがありました。前から期待しすぎてるからかもしれませんが、もう少し種類があってもいいかも。デザートはケーキやゼリーみたいなのを合わせて6種類くらいだったかな。
    お店の雰囲気はとてもオシャレですよ。

  • ココナッツ娘、食後の運動で8時近いですが、プールで泳いでおります。

    ココナッツ娘、食後の運動で8時近いですが、プールで泳いでおります。

  • 紹介し忘れてました。エンバシーのソファベッド。かなり簡易的な作り。<br />男の人だとちょっとグラグラして怖いかも。

    紹介し忘れてました。エンバシーのソファベッド。かなり簡易的な作り。
    男の人だとちょっとグラグラして怖いかも。

  • 毎回お世話になるエンバシースイーツワイキキビーチウォークです。ココナッツはこのホテルが大好きです。立地良し雰囲気も好きです。

    毎回お世話になるエンバシースイーツワイキキビーチウォークです。ココナッツはこのホテルが大好きです。立地良し雰囲気も好きです。

  • さて、今日はまた現地のガイドさん、そのみさんとバンを貸しきっていきたかった場所をまたまた観光です。朝から出発。行きたいところは事前にメールでそのみさんとやり取りしてたからコースはバッチリ。<br />今回は行ってない所と、アウラニがメインです。<br /><br />ハワイ金比羅神社にきました。なんか行ってみたかったの。

    さて、今日はまた現地のガイドさん、そのみさんとバンを貸しきっていきたかった場所をまたまた観光です。朝から出発。行きたいところは事前にメールでそのみさんとやり取りしてたからコースはバッチリ。
    今回は行ってない所と、アウラニがメインです。

    ハワイ金比羅神社にきました。なんか行ってみたかったの。

  • ちゃんとお賽銭いれて拝みました。<br />これからも楽しいハワイ旅行がいっぱい来れますように・・・なんて。<br />日本人と言うか、誰もいません。ココナッツたちだけです。

    ちゃんとお賽銭いれて拝みました。
    これからも楽しいハワイ旅行がいっぱい来れますように・・・なんて。
    日本人と言うか、誰もいません。ココナッツたちだけです。

  • かわいい!!!!<br />ホヌとかアロハとかハイビスカスとかの刺繍の入ったお守りが。<br />ネットでみてこれが欲しかったの!!ゴルフお守りとかありましたよ。<br />

    かわいい!!!!
    ホヌとかアロハとかハイビスカスとかの刺繍の入ったお守りが。
    ネットでみてこれが欲しかったの!!ゴルフお守りとかありましたよ。

  • ココナッツ娘はホヌ(海がめ)の柄のお守りをゲット!!かわいすぎます。絶対ご利益ありですね。<br />この神社、人がいないので、買うときも募金箱みたいなところにお金を入れるだけ。で、自由に持って帰ります。でも、これ、盗られたりしないのかな??神社だからそれはないんだろうね。。。

    ココナッツ娘はホヌ(海がめ)の柄のお守りをゲット!!かわいすぎます。絶対ご利益ありですね。
    この神社、人がいないので、買うときも募金箱みたいなところにお金を入れるだけ。で、自由に持って帰ります。でも、これ、盗られたりしないのかな??神社だからそれはないんだろうね。。。

  • で、毎回ココナッツが来ているモアナルアガーデンへ。ここは、ココナッツのヒーリングスポットなの。毎回絶対来るところ。なんか落ち着くの。で、いつものジャンプ写真。

    で、毎回ココナッツが来ているモアナルアガーデンへ。ここは、ココナッツのヒーリングスポットなの。毎回絶対来るところ。なんか落ち着くの。で、いつものジャンプ写真。

  • ココナッツ娘も大きくなりました。2歳からハワイデビューしてますが、もうこの木を触ることが出来るくらい背が伸びました。なんか感動。 

    ココナッツ娘も大きくなりました。2歳からハワイデビューしてますが、もうこの木を触ることが出来るくらい背が伸びました。なんか感動。 

  • いつも木の全貌写真ばかりだから、幹で撮ってみたよ。ほんと大きな幹です。

    いつも木の全貌写真ばかりだから、幹で撮ってみたよ。ほんと大きな幹です。

  • 次に、コオリナにきました。実はココナッツ、ハワイ挙式を10年前にしてます。このコオリナで挙げました。なつかしの場所。ココナッツ旦那さんも一緒だったら良かったな・・・。今回は旦那さんはお仕事で日本でお留守番だ

    次に、コオリナにきました。実はココナッツ、ハワイ挙式を10年前にしてます。このコオリナで挙げました。なつかしの場所。ココナッツ旦那さんも一緒だったら良かったな・・・。今回は旦那さんはお仕事で日本でお留守番だ

  • コオリナにある「アクアベールチャペル」です。ココナッツが挙式をあげた場所。10年も建っているので中は改装されたらしく、昔の雰囲気は内容ですが、外観は変わらずです。懐かしいなあ。。。また次回はココナッツ旦那様とこれるといいなあ。。。

    コオリナにある「アクアベールチャペル」です。ココナッツが挙式をあげた場所。10年も建っているので中は改装されたらしく、昔の雰囲気は内容ですが、外観は変わらずです。懐かしいなあ。。。また次回はココナッツ旦那様とこれるといいなあ。。。

  • コオリナを後にし、今回の旅の目的の1つのアウラニへ。<br />道路を走っていると見えてきました。。。なんかここだけ、ディズニーの香りがプンプンしてるように感じるのはココナッツだけでしょうか?!

    コオリナを後にし、今回の旅の目的の1つのアウラニへ。
    道路を走っていると見えてきました。。。なんかここだけ、ディズニーの香りがプンプンしてるように感じるのはココナッツだけでしょうか?!

  • ホテルロビー。<br />1つ1つにこだわってるような雰囲気でとってもテンションが上がります。<br />ハワイアンの雰囲気を大事にしてるような作りです。

    ホテルロビー。
    1つ1つにこだわってるような雰囲気でとってもテンションが上がります。
    ハワイアンの雰囲気を大事にしてるような作りです。

  • ロビーを進みと正面にプールが正面に見えるテラスがありました。そこをまた左に進むとオリジナルグッヅが売っているお店がありました。<br />そこには、絶対ゲットしたかったアウラニ限定のダッフィがいたので、即買いしましたよ。。。ダッフィ自体は一緒なのですが、服がアウラニの服を着てます。すごくレア感があってお気に入りです!!!<br />今はココナッツのリビングに座ってますよ!!<br />時間まで買い物を楽しんだ後、いよいよ食事場所へ。

    ロビーを進みと正面にプールが正面に見えるテラスがありました。そこをまた左に進むとオリジナルグッヅが売っているお店がありました。
    そこには、絶対ゲットしたかったアウラニ限定のダッフィがいたので、即買いしましたよ。。。ダッフィ自体は一緒なのですが、服がアウラニの服を着てます。すごくレア感があってお気に入りです!!!
    今はココナッツのリビングに座ってますよ!!
    時間まで買い物を楽しんだ後、いよいよ食事場所へ。

  • ここはハワイ?と疑いたくなるような、ディズニーワールド満載のホテル。<br />宿泊者限定のプールがとてもかわいい。いつかは入ってみたいなあ。。<br />流れるプールがありました。

    ここはハワイ?と疑いたくなるような、ディズニーワールド満載のホテル。
    宿泊者限定のプールがとてもかわいい。いつかは入ってみたいなあ。。
    流れるプールがありました。

  • 食事をする人限定で写真撮影が可能でした。チケットをもらい、それに時間が記載されていました。その時間に行けば、ミッキーがお出迎えしてくれました。私たちが行ったときは誰もいなくて、ココナッツたちはデジカメと携帯のカメラで写真を撮りました。この写真はココナッツ娘ですが、ココナッツ娘と私とミッキーの3ショット写真もゲットしましたよ!!<br />実は、このホテルに来るということで、ココナッツ娘はミニーちゃんTシャツを着てきました。ミッキーにもかわいいって言ってもらえましたよ。

    食事をする人限定で写真撮影が可能でした。チケットをもらい、それに時間が記載されていました。その時間に行けば、ミッキーがお出迎えしてくれました。私たちが行ったときは誰もいなくて、ココナッツたちはデジカメと携帯のカメラで写真を撮りました。この写真はココナッツ娘ですが、ココナッツ娘と私とミッキーの3ショット写真もゲットしましたよ!!
    実は、このホテルに来るということで、ココナッツ娘はミニーちゃんTシャツを着てきました。ミッキーにもかわいいって言ってもらえましたよ。

  • 食事の途中で時間、時間で、子供参加型のショー?があります。陽気なおばさんの指揮で、キャラクターも登場します。子供たちは魚のぬいぐるみやマラカス など選びそれを持ちながら、鳴らしながら食事会場を回ります。<br />ココナッツ娘も、もちろん参加!!でもみんな小さい子が多くてココナッツ娘が一番大きいくらいかも・・・ま、それは気にせず楽しんだココナッツ娘です。

    食事の途中で時間、時間で、子供参加型のショー?があります。陽気なおばさんの指揮で、キャラクターも登場します。子供たちは魚のぬいぐるみやマラカス など選びそれを持ちながら、鳴らしながら食事会場を回ります。
    ココナッツ娘も、もちろん参加!!でもみんな小さい子が多くてココナッツ娘が一番大きいくらいかも・・・ま、それは気にせず楽しんだココナッツ娘です。

  • ミニーもパレードに参加してくれます。ただ、長い時間会場を回るので、子供はなかなか食事できません。。。でもせっかくきたんだから参加しなくちゃね!!

    ミニーもパレードに参加してくれます。ただ、長い時間会場を回るので、子供はなかなか食事できません。。。でもせっかくきたんだから参加しなくちゃね!!

  • バイキング形式のレストランですが、やはりディズニー。とてもかわいいミッキーの形をしたワッフルです。これって、東京のディズニーホテルにもありますね。。。味は、まあ、普通ですが、これは見た目でとっちゃいますね笑。

    バイキング形式のレストランですが、やはりディズニー。とてもかわいいミッキーの形をしたワッフルです。これって、東京のディズニーホテルにもありますね。。。味は、まあ、普通ですが、これは見た目でとっちゃいますね笑。

  • キャラクターが1つ1つテーブルを回ってくれます。ミニーちゃんがなかなか来てくれなかったので不安でしたが、ようやく来てくれました!!<br />ココナッツ娘、東京ディズニーランドに行ったときにサイン帳を買っていたのでハワイにも持ってきてます!!そして、ミニーちゃんにサインをおねだりです!!サインをねだっているのは、ココナッツ達だけ?!

    キャラクターが1つ1つテーブルを回ってくれます。ミニーちゃんがなかなか来てくれなかったので不安でしたが、ようやく来てくれました!!
    ココナッツ娘、東京ディズニーランドに行ったときにサイン帳を買っていたのでハワイにも持ってきてます!!そして、ミニーちゃんにサインをおねだりです!!サインをねだっているのは、ココナッツ達だけ?!

  • ミニーちゃん、快くサインをしてくれ、その上、抱きついて写真を撮ってくれました。ハワイアンな服を着てるし、とてもかわいいです。<br />

    イチオシ

    ミニーちゃん、快くサインをしてくれ、その上、抱きついて写真を撮ってくれました。ハワイアンな服を着てるし、とてもかわいいです。

  • グーフィーが来てくれました。ここでは、グーフィーはあまり、人気がないみたいで、一人で寂しくしていました・・・。そこで、ココナッツ娘が「グーフィーーーー」と呼ぶと飛んできてくれました。

    グーフィーが来てくれました。ここでは、グーフィーはあまり、人気がないみたいで、一人で寂しくしていました・・・。そこで、ココナッツ娘が「グーフィーーーー」と呼ぶと飛んできてくれました。

  • グーフィーにもサインをおねだりしました。

    グーフィーにもサインをおねだりしました。

  • これが、グーフィーのサインです。東京のディズニーでしてもらったのですが、ほとんど一緒のサインでびっくり。ディズニーは世界共通ですね!

    これが、グーフィーのサインです。東京のディズニーでしてもらったのですが、ほとんど一緒のサインでびっくり。ディズニーは世界共通ですね!

  • ショーのフィナーレは、自分のナプキンを片手で音楽に合わせて回すことでした。日本では考えられないですよね。とても楽しかったです。<br />ほとんど、食べている暇がありませんでした笑。<br />このレストランのサービスとして、1テーブルに1人サービス係がついて、その人が自分たちのお世話をしてくれます。飲み物がなくなれば、ついでくれたり、お皿をさげてくれたりととても親切です。<br />ココナッツたちの席にはとても紳士的なおじさまでした。とても気持ちよく食事がとれました。

    ショーのフィナーレは、自分のナプキンを片手で音楽に合わせて回すことでした。日本では考えられないですよね。とても楽しかったです。
    ほとんど、食べている暇がありませんでした笑。
    このレストランのサービスとして、1テーブルに1人サービス係がついて、その人が自分たちのお世話をしてくれます。飲み物がなくなれば、ついでくれたり、お皿をさげてくれたりととても親切です。
    ココナッツたちの席にはとても紳士的なおじさまでした。とても気持ちよく食事がとれました。

  • 最後の夜はお決まりのアウトリガーリーフの「ショアバード」へ。<br />ここへ来ないとココナッツ達はハワイへ来た気がしないくらい、大好きなレストランです。ここでは、かならず、ビーチサイド席をリザーブします。<br />波音を聞きながら、おいしい食事は大好きです。<br />カジュアルなレストランでとてもおすすめです。

    最後の夜はお決まりのアウトリガーリーフの「ショアバード」へ。
    ここへ来ないとココナッツ達はハワイへ来た気がしないくらい、大好きなレストランです。ここでは、かならず、ビーチサイド席をリザーブします。
    波音を聞きながら、おいしい食事は大好きです。
    カジュアルなレストランでとてもおすすめです。

  • とても楽しかったハワイ旅行です。<br />また、絶対くるからねーーーー。帰りはなぜか寂しい気分になるココナッツです。。。

    とても楽しかったハワイ旅行です。
    また、絶対くるからねーーーー。帰りはなぜか寂しい気分になるココナッツです。。。

  • 帰りの機内食で、コナコーヒーのアイスクリームがでました。<br />機内でアイスってとても美味しいですよね!!<br />最後までハワイを満喫できて幸せです。

    帰りの機内食で、コナコーヒーのアイスクリームがでました。
    機内でアイスってとても美味しいですよね!!
    最後までハワイを満喫できて幸せです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ココナッツさんの関連旅行記

ココナッツさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP